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やはり、高音域が、バリトンよりも強くなりますね。しかし、レナート・カペッキは、ハイAまでキッチリ出してます!凄い!https://youtu.be/_sv8IjBeeVk?si=qoSriIwmJJzIwweHRENATOCAPECCHILargoalFactotumRossini"ilBarbierediSiviglia"LargoalFactotumbaritonoRenatoCapecchi(daLP)youtu.be
近い年代ではジャンニ・マッフェオがその一人だと思います。https://youtu.be/H7M8CMvNb3g?si=XTKzJGruRnm7CsQoBaritonoGianniMaffeo:Ernani"GranDioOh,de'verd'annimiei"youtu.beホロストフスキーと技術的に何が違うのでしょうか?https://youtu.be/Nl6lGhdGQas?si=a1FRVeP5hLMdq0CbHvorostovsky-Gran'Di
優しい声での歌唱地声の歌唱そして演歌声(俗に言う鼻声)歌唱三通りの歌い方をしっかり歌い分けるそれぞれの高音域ロングトーンビブラートコントロール加えて情歌でのフレージングオリジナル歌手の歌い上げに重ねて、、歌い込んだ曲でないとそこまで配慮して歌い上げられないから、、初見でのトライチャレンジも並行してやりましょう聴いたことが有り覚えている曲なれば、、一発歌唱も自身が有りますレパートリーは多いんですよでも歌い込めている曲は、、三百くらいかなぁ
ダイソーイオンスーパーセンター十和田店で550円税込のダイソークロム風ヘッドホン白と110円税込マイメロディ巾着袋を購入して計660円税込で購入してダイソークロム風ヘッドホン白の再生周波数20Hz~20KHzで高音域が良く高音質ヘッドホンで、RODESC6ブレイクアウトボックスのモニター用使い、マイメロディ巾着袋をヘッドホン収納に使います。ダイソー製品は、素晴らしいです。
男声でも、少し重いテノールが高音域を出す耐久力を鍛えるメソッドが、日本では存在しません!だからそれらの方は、バリトンを歌っているのです!そして、本物のドラマティコバリトンは、バスを!では、本物のバスは?歌を諦めるか、合唱団で、バスパートを歌うかです。パッサッジョをクリアするには、声の圧縮を学び、鍛え上げなくてはなりません!何度も言いますが、その技術は、重い声種の声が、安全に高音域に達する事が出来るようになると言う、歴史的にも自然淘汰された優れた技術です!バスバリトンの私が、バリトン
12月に受診した時に予定を入れてもらっていた難聴外来の再診授業参観の日と被ってしまって、授業参観に参加できなくて残念だったけど、12月から予定が入っていたから仕方ないよね😅次回の授業参観は参加できると良いな...なんて思いつつ・・・難聴外来を受診してきた補聴器も使い慣れて調子も良い感じ👍聴覚検査はやっぱり高音域が聴こえにくいままではあるけど前回とほぼ同程度ただ、「1番高い音の結果が若干落ちてるけど...、誤差の範囲だとは思うけど今後も検査の度に様子を見ていきましょう」ということに
このブログでは、ボイストレーナー齊藤信也が、【歌の上達】に役に立つ情報をお届けしています。期間限定LINEに登録して無料で、動画をお受け取りください。こちらをクリック↓無料で動画を受け取る本日、22時よりインスタライブを行います♫テーマ【プロレベルの高音域の出し方教えます】圧倒的に多いお悩みが、高い声が上手く出せないです。どうしても力んだ喉声になってしまうか、突然、声が裏返って弱々しい裏声になってしまう・・・どうしたら、プロ歌手
これは、高エネルギーの声の高音域の形を整える技術です。紛い物に注意!日本式オペラ発声の人には決して真似できない歌声になります。https://youtu.be/5alMQ1trzo4?si=QQYADkQ1evONnofIイタリアオペラの発声(カヴァードチェスト)で昭和歌謡を歌う2説明歌唱永田孝志お問合せmolto_piu_acute@yahoo.co.jpyoutu.be
こんばんはご覧くださりありがとうございます愛知県でwireartartistとして活動している【りゑ】です。かなり久ぶりとなってしまいました。申し訳ありません。公表していなかったのですが、実は適応障害を9年ほど患っていて、突発性難聴を機に悪化してしまい、家のこともほぼできないようなことが続いていました。状態は今も変わらずに色々と悪化中なので、病院に行きつつ薬を調整しながら暮らしています。そして、突発性難聴かもしれないで終わっていたブログの件ですが、難聴は難聴でし
オールドスクールと言っても細かく分かれています。特に初期のは、安定性に特化しており、高音域のきらびやかさや切れよりも、とどまり感、安定感が勝っています。バリトンのマッティア・バッティスティーニや、その流れを汲むティート・ゴッビの高音域も納得行きます。ジーノ・ベーキや、ティータ・ルッフォの声は、それよりも若干鼻を多く使って息の解放に移行したスタイルかと思われます。オールドスクールを全部一緒にする考え方も危険だと思われます。特にthisisopera関係の人達!結局、あの人達は、ある
4月13日(土)、今年4回目のヒトカラに行きました。相変わらず、調子は復活してきませんね。今回歌った曲は、30曲、延べで37曲でした。繰り返し歌う曲は、うまく歌っている方の録音を範唱かわりにして歌っています。そのうち過去に90点以上採った曲は18曲、延べ20曲歌いました。今回90点以上になったもの、わずかに1曲のみでした。以前と比べますと、ド素人の判断ですが、こんなところが気になります。①微妙に音の高低が違いますきっと、音がわずかに上がってない場合が多いのじゃないかな。
確かに。この動画の比較では、他のバリトンの声の方が抜けが良いですが、黄金期初期のマッティア・バッティスティーニの高音域は、そんなに抜けてません!まずは比較動画!https://youtu.be/frGvs_t_ATc?si=BSvIfXxlFQofUhXyGobbivsgreatbaritonesSupportthechannelandgetextramaterials:https://www.patreon.com/GregorusFokinyoutu.beお次はマ
エフェクター6個繋げてて、繋げたときと繋げないときの音の違いを検証してみた。ベースはパッシブのジャズベタイプ。エフェクター繋げると、繋げないときよりハイ(高音域)がカットされた感じになる。でも、低音が際立ってくる。迫力はこっちのほうがある。スイッチャーを使うと導線はほぼアンチョクだそうだ。スイッチャーを買ってローをエフェクターやイコライザーで補填するか、今のままでハイを補填するか。イコライジングでどちらかは個人練でもスタジオに入ってでかいアンプでためさないとわからないな。あと、アク
ようこそ、いらっしゃいませ(^^)シンガーランゴルファーmasaです♪2022年12月まで、ド音痴だったワタシ。人並みに歌えるようになりたいな。って思って、ボイトレに通い、16ヶ月目になりました。カラオケの採点で、初めて90点を超えたのは、ボイトレに通い11ヶ月目。2023年11月8日90.022点ギリ90点越えしばらく、90点越えはない。87~88点はフツーに出るようになるが90点を超えるのは、たまーに。先月くらいから、ちょいちょい90点を超えるようにな
ルッジェーロ・ライモンディは、一般的なバスよりもかなり気息っぽく、モーツァルトやロッシーニは良くても、ヴェルディやプッチーニとなると、息の表現が勝り、今一つの声のコアに不足を感じる。「無駄の無い歌唱を目指した」などと論評を呈している人もいるが、「無駄」の意味が解らない。そして、この声を圧縮すると、バリトンに成ったのではと感じる。最も懸念した事は、高音域が次第にアペルトに成ってしまった事であり、「一人寂しく眠ろう」のアリアの最高音をアペルトで歌っている辺り、何か一部の要素をを絶対視したが故の
この音声、一見力強く高音域も立派に聴こえますが、一番肝心な音の中心部分に空洞化が在るの判りますか?少し間が抜けた印象!https://youtu.be/ktYh7xUk4p8?si=fE1BZpWsXjaKINMN“PERDEREL’AMORE”-TENOREGIOVANNIRIBICHESUParoleemusicadiGiampieroArtegianieMarcelloMarrocchiperMassimoRanieri#vocalcoach#gi
パッサッジョに関して、世界中で様々な言及がされてますが、実践的な観点で、詳細な分析を行った結果、今回の動画の様な結論に至ってます。様々な部位がお互いにバランスを取り合って成り立つものであると言う事は、長年の修練が必要と言う事にも成るのです!巷では「これさえやればすぐに高音域が出せる!?」なる事を言っているボイトレが多いですが、オペラ発声に関して、その様に述べているボイトレが居れば、それは詐欺です!https://youtu.be/SCItKGqgCPY?si=aBkooJVh7rRk5n3
どうやらイタリア語圏のバスバリトンよりも気息っぽく、低音域が英語圏独特のチョコレートの様な甘いサウンドに成りますね。ただ、胸の止めが弱く、中音域からアペルトっぽく成り、高音域が希薄になってしまいます。https://youtu.be/PS-ZDVL1y38?feature=sharedLaCalunnia-BenBradyyoutu.be改めて私のサウンド(一音高く歌ってますが)と聴き比べてみて下さい。私の方が厳しい真面目な声です!(笑)https://youtu.be/X
いせっかく自分の声が、、理想に近付いていますから毎日声は出さないと、、声帯の筋にしなやかさを保つために、、そして喉の筋肉の柔軟性をより高めるためにも年金生活故に予算が限られますから毎日通うわけにも行かない以前から続けているお風呂カラオケも、、最近は湿気で喘息が頭をもたげて、、息苦しい咳き込みますそこでリビングカラオケ、、実際に歌えるカラオケは、、アプリの制約で、、日に三曲だけあとは重ね歌いでオリジナルの模写歌唱ですよ小さな声で優しい声で芯を持った声で、、
カヴァーリングとは、胸声のまま、安全に高音域を出す技術で、頭声とは別の話と成ります。その技術は、広範囲を巻き込むので、技術的に困難に成りますが、巷では、意外と簡単な説明で終わっており、沢山の前提条件を見落とされているのが現状です。特に、声の重い私が、歪みの無いカヴァーリングを達成する事で、その技術の全容が浮彫になるわけです。テノールが不充分なカヴァーリングを行って誤魔化しているパターンでも、私の重い声では誤魔化せません!そんな事を動画にしてみました。https://youtu.be/S
カラオケネタです今回は歌詞について、、前回の子音発声のコツを踏まえて歌詞を受け止めて、、そこに想いを重ねる、、つまり歌が上手いとか、、そんな観点は捨てましょう自身が陶酔するのではなく歌詞の内容に没頭するんですよ要点は、、歌う以前に、、朗読力を鍛えましょう本を読むなら誰でも出来ますけれど読み聞かせる場合どうですか?文章を読み上げる際の抑揚とか口調とか、、そのまま歌唱にも同じ要素を求めましょう強いて言えば歌唱力よりも表現力に視点を置きたい自ずと歌唱力も着いて
動画で説明してます。https://youtu.be/m_7_ZrFe4LE?si=2yOhERACLtZ8GYsF高音域で腕を上に挙げるのは何故か?説明歌唱永田孝志お問合せmolto_piu_acute@yahoo.co.jpyoutu.be
オカリナは、魅力的な楽器だと思います🤗どんな音色で吹きたいかによって、楽器を変えられるとか❣️ヴァイオリンは、一つの楽器でアプローチをかけるだけに、手軽に購入できるオカリナに釘付けになった🙏さっと準備できて、さっと練習できる😇さっき動画を観たら、高音域のレのフィンガリングが分かったよ🐇だから、吹ける曲の幅が広がりそう🍑オカリナは、気晴らしに吹けたらいいな🐢
高音域では「横隔膜高位」は更に必須条件となります。金管楽器の場合、初心者で現れるGの壁(inBで上のソからラの壁)。そして、その次に現れるハイDが大きな壁となって立ちはだかります。力任せでDesまでは行けてボレロはなんとかなったりするのですが、その上のhighF。そしてダブルhighB以上はこの「横隔膜高位」が決定的なテクニックとなります❤️みんな出したい憧れの音域😍
高音域での横隔膜高位は納得できますが、低音でもキーを握っています。低音域でのチェストアップの重要性はよく言われますが、これは喉の前側の開きと関連しています。低音域での「甲状軟骨」の前側の下降は欠くことのできない事です。どの楽器でもチューニングのBやAからオクターブ下降して行くと明らかに喉の最下位置に向かいます。「亀首」と言われる鎖骨のVのポイントに喉仏が沈み込む感覚です。この位置を取らないと正解な低音を出す事はできません。金管楽器の場合はそこから更に2オクターブから3オクターブ下がる事ができます
久々に新しい弓をおろしました。3ポジの高音域が出づらかったのがしっかり鳴るようになりました。(音程は別として・・・💦)新しい弓毛のキューティクル✨が弦をガッチリ掴まえたんでしょうかね〜。比較的太め・硬めの竹の重い弓が好きなので、福字弓とか王小迪ブランドの弓は華奢に感じて弾きにくかったのだけれど、久々の福字弓は弾きにくく感じなかった。しばらくこれを使ってみましょう😁👍
1日終わった。3月だというのに、マフラーを着用しました。さすがの小太りも寒くてマフラーを引っ張り出す。寒さには勝てない。ちなみにこのマフラーは最近買ったもの。来年用にしようと思っていたんですが、まさかの今年に緊急登板。お疲れさまです。このマフラー、長さも丁度良く、布の厚さも程よく、西村の首にチクチクの遺恨も残さないので、いい買い物しました。今日はまぁ紅白戦ぐらいの気持ちで登板させて、無失点で抑えられて良かったんじゃないでしょうか。ちなみにこのマフラー、110円でした。キリンビバレッジ
永田ブレスや支え方には色々と言われてますが、特に下腹部と腰部に息の圧力をかけて息を吸い、保つやり方があり、特に高音域には強いやり方ですが、声の色彩を感じないモノクロの声に感じます。その印象と、その支え方には関連性ありますか?ChatGPT支え方やブレスの使い方は、声の色彩や表現力に影響を与えることがあります。下腹部や腰部に息の圧力をかけて強く支える方法は、一般的に高音域での安定した発声に役立ちますが、その代償として声の柔軟性や表現力が制限されることがあります。このような支え方を使うことで、
永田声楽発声で、低音域は声が息にスムーズに乗って出ますが、そのスムーズさに任せて中音域から高音域に行くと声がバラけてしまいます。そこで、中音域から、多少ウ母音のニュアンスを混ぜながら首を起こし、背筋を伸ばすと、適切な声の抵抗と、それに伴う狭さを感じますが、声が整います。これらは、いわゆるパッサッジョと呼ばれる領域での現象でしょうか?ChatGPTはい、おっしゃるような声楽の技術的な課題は、しばしばパッサッジョ(通過点)として知られる領域で起こります。パッサッジョは、声域の移行点であり、
これ、韓国人の特徴的な傾向でもありますが、低喉頭で、ブレスの支えが下腹部と腰に偏ったパターンで、特に高音域に強いタイプですが、声全体に色合いが乏しく、モノクロに感じます。黄金期の歌手は、もっと色がありますね。要するに、胸のなどの上半身の止めが弱くなる欠点があります。鼠径ヘルニアのリスクも高く成るでしょう。https://youtu.be/Li4n288jPWA?si=_QrnTshZLwIGuMH1Tu,canunchiagne(E.DeCurtis)-테너박정환|