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やっと晴れ☀てくれたな~(^^)やっぱり天気がイイと気持ちがイイな~(^^)今日は朝から作業ヤル気が⤴⤴⤴だわ(^^)修理依頼車両引き上げ!昨日修理依頼車両のキーをユーザーが持って来てくれた…置いてある場所も聞いたんで今日はマズ車両の引き上げに大阪東部までGo~です(^^)日産ディーラーの駐車場に置いてあった…ディーラー閉まってる…まだ開いてない?休み?…車両のキーは預かってるんで勝手に引き上げる(^^)店戻って確認…エンジンスタート…ベルト切れ確定だな(^^;
世間で言うゴールデンウィークの折り返し日になりますのかな?外構のお掃除もま~腐葉土になりかけた去年の葉っぱやらも飛ばし9割ほど完了いたしまして~知らぬまに紫外線にやられそこ抜けたプラペール缶2本をガレージ内で切断分解廃棄しまして~ついでに先日ガレージ内に引き込みましたbw’s125のノーマル駆動系に喝を入れるために在庫の社外プーリー入れまして~(ジャンパンスピード製)WRは、そのままの重量でシムのみ0.3mm引き算(*´艸`*)ベルトの幅が
気温が上がってきたおかげか燃費がだいぶ上がりました。前回の燃費。今回の燃費。リッター1.4kmも上がってます。昨日作業した駆動系も問題なく加速が良いです。今までは仕事場から1キロ弱離れた有料駐車場に1日440円で駐車していました。先週の水曜日、仕事先の当直の男性から朝声を掛けられ、いろいろ話をしていたら、どうもバイクを有料だが止めていいということが判明。駐輪場なのですが、バイクも良いと。6時間ごとに100円なので
5月スタートから雨☔か~い(^^;今日は片付けたい作業あるのに~(^^;昼には雨☔上がるような予報だし雨☔上がるまでノンビリするか~(^^)修理引取り依頼!午前中に電話が…修理引き取り依頼です(^^)昨年何度か駆動系の仕様変更やメンテしたユーザー(当店販売車両じゃありませんが)(^^)ベルト切れのようで止まったらしい…車両は止まった所の近くの日産ディーラーに置かせてもらってるみたいです(^^;車両の引き上げと修理依頼で本日キーを持って来るとの事(^^)ま~ある程度
もちろん、今回紹介したのはウォームシャフトに関することだけで、ほかにもコグホイールや、パイロットガイド、ベアリングクリコグに、ベアリングブッシュ、さらに、駆動系の芯の位置、ギアの組み合わせによるアタリハズレに関することなど、私が江口さんから教えてもらったノウハウはまだまだたくさんある。まこと、フルチューニングが終わってしまったことは残念で仕方がないのだが、もしかしたら、もしかしたら、塩ビコラボの研磨シャフトは復活する・・・・・・・・・・・・かもしれない。ただ、塩ビコラボの研磨シャフト
お早うございます今日のお話は愛車バイクのオーバーホールのお話です私のスニーカーのミニバイク愛車のフラ~リ久々にmagokoro二輪モータース作業開始ですそれ程距離数は乗ってませんけど新車から18年経過そろそろドライブベルトの劣化が心配で駆動系のオーバーホールをしました今回は友人でジャイロ系の専門知識を持つNちゃんにお手伝い頂いてパーツリストから品番集めて取り寄せた純正部品そろそろ廃版部品も多くて純正部品集めるだけでも苦労する
ラストは、外した真鍮ギアの溶接である。ワタシはここを接着剤で止めて使用していたが、江口さんに言わせると、ノリなんかで固定してどうすんだとのこと^^;ウォームシャフトのギアは真鍮である。しかし、真鍮の溶接というのは、難しく、まともな溶接でやると、真鍮が溶けてガスになるそうである。これを対応するために、ベストタックルでは、純銀を使ったロウ付けでウォームギアを止めている。ベストタックルへ見学に行ったときに見たのだが、顕微鏡を見ながら、パチッという音を鳴ら
朝ガレージ内18度ちょい低くないかな~も少し早めのブランチを済ませまして洗濯機を回しまして~そろそろ桜の花びらや萼猛威も一段落しましたんで恒例の玄関まわりお掃除でもしましょっとお~12時過ぎたらガレージ内26度になっとるやん・・暑いまずは、ガレージシャッター前に放置状態のマロッシ68ccAF28周りから始めましょまずボロボロシートカバーを引っ剥がしとりあえずお役御免という事でゴミ箱へポイっしましてタイヤやら足元に溜まった枯れた花びらをここいら
GTR/BNR34のクラッチ交換させていただきました。使用クラッチはORC559メタルクラッチですがSEと言う独自の機構により半クラッチがしやすく、シフトアップ時の繋がりは他にはないほどショックが少なく、少々ラフにつないでも驚くほどスムーズに繋がり、駆動系にとても優しいです。クラッチ切ったときの音などは少々大き目ですが、そういったメカニカルノイズがお好きな方はいいと思いますよ~このSE機構のついたクラッチ、是非使ってみて欲しいです。これ以外ですとATSのカーボンツインもと
2024/4/20(土曜日)日曜日は雨なのでGさんと2人でまだ2ストの乗り方が解らない。(ーー;)でも、なかなかのベスコンで楽しい楽しい!2024/4/21(日曜日)GWツーリングの為の駆動系のメンテクラッチのジャダーが少しリアブレーキのエア抜きもあと、サンバー車中泊のための荷室の窓の目隠し夜から買い物2024/4/25(木曜日)55回目の誕生日娘も体調がわるく、お祝いは何も無し…(^_^;)まあこんな年もありますわな(^^)
純正ハンドルをトップブリッジ下からトップブリッジ上にしてあるだけでもかなりノーマルよりは楽なんだけどバーハンドルキットを入手したから装着してみましたよ跨って確認すると超楽なポジションとなって身構えなくてもフランクに付き合える良き相棒となっている事を確認出来ましたよトライアンフオーナーさんが放置プレーで乗りぱなしのアドレスV125を持って来ましたクソ汚ねえフィルター関係全て指で摘むとボソボソと崩れて来ますリアサスもオイル漏れしてて限界でしょうクソ汚ねえ駆動系ですベルトは交換されている感
チェーン&スプロケット交換作業で入庫中のエリミネーター250V交換は済んだのですが作業中に重大な不具合を新たに発見された為延長お預かりになりましたT様、もう少しお待ちくださいm(__)mご注文車両のホンダジョルノ納車整備ですひび割れがあったフロントタイヤは新品へエアクリーナーエレメントも新品へそれほど距離を走っていない車体なので駆動系はとても綺麗なものでした(^^)週明けに登録して試乗し問題なければGW前には納車可能ですO様@シルバーウイング4
S15シルビアオーナーのS様のドライブシャフト交換作業です!純正にガタがありましたのでリビルト品に交換します!普段からスポーツ走行をしていますので、熱と負荷がかかってダメになってしまったようです...リビルト品でも見た目はきれいですね!ご用命ありがとうございました!カザマオートではリアドライブシャフトの交換などの駆動系の修理を行っております!作業予約、カスタマイズの問い合わせは公式LINEからのお問い合わせが便利です!友だち追加お待ち
JZX100クレスタオーナーのN様の駆動系の修理です!デフブローです。。。もう少しレスポンスをよくしたいということでファイナルを4.3へ変更!さらに使用していたLSDがオーバーホールできず、やむなく新品の東名パワードLSDを投入します。デフブローの衝撃?でリアメンバーのデフ取り付け部分が破損してしまっていたので溶接修理!まだまだ作業は続きます!カザマオートでは機械式LSDの組み込みや駆動系の修理を行っております!作業予約、カスタマイズの
ゴールデンウィーク休業のお知らせ5月3日~7日迄休業させて頂きますご不便をお掛けする事も有ると思いますがご了承ください宜しくお願い致します。( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、またまたヤマハマジェスティーSですNさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は出先でベルトが切れて走行不能に、すぐに引き上げに行く事が出来ずレッカーサービスで入庫車両を預かり、点検して行く事に(TДT)σドライブベルト切れていませんでした・・・が・・・
ゴールデンウィーク休業のお知らせ5月3日~7日迄休業させて頂きますご不便をお掛けする事も有ると思いますがご了承ください宜しくお願い致します。(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハマジェスティーSですYさん、初めてのご利用有難う御座いましたm(__)m他店で購入のYさん、購入店が忙しいと言う事で・・・でぇ~~~アッウチも暇では無いですよ・・・ひ・ま・で・は・・・・予定を組んで再度ご来店頂いています今回は、前後タイヤとスタート時にジャダ
コロナで動けなくなりラジレスでしたが😷ラジ熱は全く冷めていませんよ~🤭2台共メンテナンスの時期超えちゃってるのでいい加減ちゃんとやろうかと🤗細々した消耗品も一緒に注文_φ(・_・色々着弾したので仕様変更も合わせてやります♪GRK5はリアの駆動周りと足回りを大きく変更予定♪EVOも駆動系と足回り変更予定ゴールデンウィークは妻のGRK4も着手予定で自分でやりたいと言っていたので🔧色々購入しておきました!上手くできるかな🤔??ではでは~🤗
プーリーをFCCからJapanspeedへ変更したら『なんとなく駆動系Alive〜プーリー編』「相性」共に何かをするとき自分にとってやりやすいかどうかの相手側の性質(広辞苑)ちょっと装着する前にハイスピードプーリーを開封の儀JapanSpeedってゆー…ameblo.jpお次はセカンダリーの交換ですプーリーのボスは軽量ジュラルミンのキムコレーシング125を流用して使っていますシムワッシャーは入れないでこれを基準セットとしていますところでWFのスチールセカンダリーでかっ最後の一個を
何時もご覧頂きありがとうございます。当店では他店購入車両の修理承ります。各メーカー部品の廃盤が多くなりお客様に部品を揃えて頂く事もあります。お預かりした作業に伴い他の箇所に影響を与えることもあり、(エンジン始動困難・カーボン詰まり・圧縮低下など)いろいろ支障が出る事もあります。お預かりする際、お話しさせて頂き納得いただけたお客様のみお受けさせて頂きます。一人で作業をしている為修理が立て込んでいる際は、ご来店して直ぐの対応は難しいです。お預かりの際の代車の用意はありません。お支払い
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ホンダタクトですKさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は定期点検でご来店頂きました、現在の走行距離約2,2万キロいつもの様に点検整備して行く事に(σ⌒ー⌒)σ点火プラグ&エアクリーナー&エンジンオイルは交換フューエルタンクには適量のフューエル1を添加(σ⌒ー⌒)σドライブベルトは許容範囲なのですが交換をしますその他消耗部品の点検と清掃(σ⌒ー⌒)σセカンダリーはいつもの様にベルハンマーを塗布し
CBR1000RRの納車はS君嬉しさのあまり?ボルトポーズで決めてくれました(^^)これからよろしくお願いします!エナジーの差し入れもありがとうございますm(__)m無事注入させて頂きました!400Xの車検お引き取りはK様このたびはご依頼ありがごとうございました(^^)前店舗からの御愛好誠にありがとうございます明るいところでの一枚カウルガードが付いてラリー感が出てきましたねかっこいいと思います(^^)TW225のチェーンガード?スライダー?が入荷し
まいどおおきに!今日は駆動系の交換から。さて中身はどうでしょうか?じゃじゃん~黒っ!想像してたよりも粉まみれやん..室内でバラすとエライことになりそうなので一旦、外で粉飛ばしてからバラします。ちょっと念入りにエアブローすればこの通り。ヤル気出て来た。.ベルトは亀裂もあるのでベルト・ウエイトローラー・スライドピースの純正3点セットは交換です。粉が蓄積したピニオンギアは動きが悪くなって滑った
はーい連休明けですくたびれましたまずはsr400のブレーキの修理!ローターとパッドを新品に交換次はnmax!フロントタイヤプラグ駆動系あとことらもローター交換FIエラーのシグナスをみてvmaxのフォークのオーバーホール左から漏れてるんです開けてみたらすごい色インナーチューブは今回見送り、シール交換して様子見です眠い、最近すごく眠いっす💤
お久しぶりです。ラジコン久々にやってきた😅大きく駆動系とフロント周り変えた中の駆動系編ハイスピードプーリーの33T⇒39Tセンタープーリーは12⇒162時減速比は2.75⇒2.437スパーは80ピニオンは24~28を行ったり来たりでタイムアップハイスピードは速かったけどコントロール重視で︎︎👍フレッジ13.5のノーマルローターへ〜10.5の45ローター入れたいわ〜細かいコントロールはこっちの方やっぱりしやすいよね💦
先週ホンダドリームに点検に出して、今日帰って来ました。仕事をサボって早退したのはナイショだよ。急いで帰宅してからホンダに行って、色々と整備の説明を聞きます。すると、私のメンテナンスで問題無いそうです。良かった〜今回の点検でお願いしていた駆動系のメンテナンスですが、交換部品を見せていただきました。意外だったのは、ウエイトローラーの摩耗が少なく変形していませんでした。スクーターのウエイトローラーは乗り方で摩耗状態がかなり異なります。1箇所だけが摩耗してDの様な形になってる事も珍しくあ
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、SYMシティーコムですYさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は駆動系のメンテナンスでご来店頂きました現在の走行距離、約3,8万キロSYMの車両は輸入元が数度変わり、当店では現在取り扱っておりませんが、なんとかドライブベルトを調達出来たのでメンテナンスする事に( ̄ロ ̄)σケースカバーを外し、確認すると・・・まだ行けるかなぁ~~~~と(TДT)σと、思ったのですがプーリーに当たる側のベルト側
まいどです走行不能からの・・・分解&洗浄を行い・・・序に消耗品を交換すれば・・・駆動系の開放点検・・・作業完了です♪プリマオさんいやぁ~、大事に至らず良かったですね♪あっ!でも一番良かったのは・・・当店で車両をお買い上げ頂いたことですねなんて冗談はさて措きまいどご利用ありがとうございました♪m(__)m
まいどおおきに!今日はアドレスV100後期型から。社外品の部品を色々ネットで買ったが自分では取付出来ないので交換して欲しいと。(持ち込みの場合、工賃が通常よりも若干高くなります)持ち込みパーツでも取付しますが間違ったチョイスや年式違いで取付出来ない場合もあるので購入する前に相談してくれればアドバイスしますよ。(特に安物の社外パーツの場合は注意。)相談の無い場合は基本、持って来られたモノをそのまま交換するだけなので全体のバランスが崩れて逆に不具合が出る場
さて雨の火曜日!ようやくヤマハの部品が届いたので異音のnmaxからベアリングとクリップ周りを温めてプーラーで泣きますお、インナーだけとれベアリングは冷蔵庫で冷やし、ケースを温めて入れやすくすんなり入りましたビフォーアフター異音解消お次はマジェsの駆動系4万キロ走行でクラッチも怪しいな〜と思い事前に取り寄せておいたのが正解でした!あとちょいで土台するところでしたクラッチ外したついでにトルクカムのグリスアップも古いグリスすごい色あとは組み直して終わりこの前中古の
昔に単車で一緒に遊んでいたM君が足代わりに原チャリ購入です♪最近の原チャリはインジェクション化が進み整備箇所が少なくなった気がします…。まずはリフトに乗せて駆動系をバラシてサクッと組付け・エアクリーナ交換♪プラグも変えてオイル交換終了~…。何も問題無く試運転も終えて無事納車です!いつも有難うございます。白馬の王子に気を付けて通勤して下さい♪