ブログ記事34,114件
こちら地方青空が広がって清々しい朝を迎えております。皆様の所はいかがでしょう?さて、私の場合だらだらとお菓子を食べ続けることが1番の体重増加の原因で手軽なお菓子を家に置いておくとつい小腹すいた時に食べてしまい止まらなくなってしまいがちです。なので考えた末にちょっとお高めのおやつを3時のおやつの時間にゆっくり味わって食べて満足して後はおやつは食べないという作戦をたてました。この作戦にはお金がかかっているのでちょっとやそっとで誘惑には負けませんぞ今のところ食
肉80%の食事=心臓病ゼロ。常識が覆されるモンゴルの遊牧民の例。NEW!2026-06-0914:19:18テーマ:ブログRaelMaitreyaNobbyRaelian動画訳肉80%の食事=心臓病ゼロ。常識が覆されるTrueHealthAcademy肉と乳製品を80%も摂取しているにもかかわらず、心臓病がまったく見られない人々がいることをご存じですか?伝統的なモンゴルの遊牧民たちは、1000年以上にわたり、多くの医師が驚くよう
旦那さん夜はかっぱ寿司のお持ち帰り私はやはりいつもの鯛アラ➕冷凍小分け煮物食べました煮物は旦那用に作って余ったら湯通しして味を落とすそれをストックしている食材に味付けはしたくない旦那には沢山食べて欲しい私より少食の人は嫌だし人に沢山食べさせようとする所があるだから太ってても沢山食べてくれる人が大好きやっば食事は1人きりで楽しみたい旦那とは言え家にいると何か見られてる気するし㊙️スープを臭い〜とか言うのでむかつく💢旦那仕事柄グルメだから私の食べてる物は
ご訪問いただきありがとうございます😊今年2月半ばから始めたダイエット今日の朝の体重測定でキッチリ➖10kgになりましたイェイといっても、体重はあくまでの目安これからも、健康に気をつけて脂の多いものや、塩分多いもの、糖分の高いものを調整しながら、元気に仕事、遊び、楽しみたいと思います雑な食生活はしたくないです仕事は週5〜6で毎回8時間〜10時間は働いてるのでお買い物を、いかに上手くこなすかが鍵だけど、職場の近くにスーパーがあるのでギリギリ閉店時間に間に合うときはダッ
今日は、午前中に予定にはしていなかった買い物に行くことにしました。いつ天候が急変するかもしれないと思うと、行けるときに行っておくことにしたのです。他の日でも買いに行けるタイミングはあるかもしれないけど、先のことはどうなるかは分からないものです。やれる・・・・続きはこちら
この頃は、すっかり料理をしなくなってしまいました。やはり読書やパソコン作業に多くの時間を使いたいところがあるので、料理を作る時間が犠牲になり易いということです。今は便利になって冷凍食品をメインにすることで意外に時短になります。唯一・・・・続きはこちら
今月末からはじまる前にいろいろ検査をうけた。「心臓少し大きめです」と記載があった。→薬剤師の方に心臓が大きいとどうなるのか?と質問「疲れやすい」との事。納得。他「糖尿病」だそうです。初めて糖尿病の薬服用するおかんが糖尿病だった。おかんやおとんの好きな物をお供えしていたら今までは食べてないものを口に運ぶ😅🙃🙃食生活麺類、ご飯❌半日、1日で二合食べるのももちろん❌野菜中心でと。油ものとご飯大量に食べることが今の幸せ🥰だったけど身体さんが異変をきたしてきたの
眠るために食べる。とにかく眠れない日でした。マンジャロを打ち始めてから過食(人によるとは思いますが)は出来なくなりました。すぐ気持ち悪くなるので。一方睡眠薬を飲んでも夜全然眠れない、かつ昼寝も出来ないので日中は目が回っています。と、仕事に支障が出てしまうので、時々あえて食べ過ぎます。食生活は無茶苦茶ですが、不眠やメンタルがいかついので、後回しにしています。ただせっかくブログに戻ってきたし、再来週の内科の診療までに痩せておかなくてはいけないので、食べて眠れたら頑張りなおします。2倍量の和
私、身長163センチに対して、体重85キロありまして。食生活を今日から改善するぞ!!そう誓いながら、ピザハットのハットの日(8.9.10)のラインを見て、810円のMサイズのピザを食べた、罪深きオジサンです。作業所で、クタクタだった身体には、すごい魅力がありまして、ブレーキの「ブ」の字も働かなかった。おかげて腹は満たせたが、「食生活の改善は?」。という謎。自分のだらしなさ。こういう所なんだろうな〜。目標体重は、65キロ。イケてるオヤジになる!(雑誌レオンに載ってる、おじさんみ
以前お伝えしました指が痛いので食べるの控えている物コーヒー甘い物辛いものもカフェインがあるお茶抹茶も入ってますね今はカフェイン無しのルイボスティー又はカフェイン抜きのお茶ですよ朝はチーズ4つ入りのベビーチーズ1つ豆乳ヨーグルト甘味の無い分小さいお皿にグリコサミンが入ってる飲み物とごはんは必ず食べますよ根株の入った物とかですね後海苔3月から食生活朝は変更しました昼は会社のお弁当夜は野菜とか普通でお肉は少なめですそうしたら今の所3キロ減りました🤗前は痩せる物やサプリを
おはようございます4ヶ月に一度だけですが、h-ANP(ハンプ)の検査結果を記しておきたいと思います。【h-ANPとは】分かりやすく言うと、透析終了時に透析患者の余分な水分が体内にどれくらい溜まっているかまた、DWの指標にもなる数値だそうです。2026年6月検査結果h-ANP27.9(基準値43.0以下)このh-ANPは25以下だと水分が引き過ぎ(DWをもう少し上げてもいい)らしく僕の27.9と字言う数値は今のDW51.2には合っているようです。因みに2025年10月
癌にならない為に15時間ファスティングは必須10年後老けない為には一日一食生活
リモートワークでこなしている仕事が山場を迎えていてここ数日不規則な生活を送っていたら、90半ばの超高齢母の日常生活まで乱してしまうことになった。朝食を摂らないコチラに釣られて母親も適当な時間に菓子パンを食べたり、中途半端な時間に何かをつまんだりして昼食もスキップしたり、夕食がスーパーの売れ残り弁当やカップ麺だったり…料理好きだった母親だが、高齢なので自分で料理することはもう億劫になって稀。で、コチラも仕事に追われて食事を作らないものだからちょっと目もあて
旦那が昨日から帰宅しているいつも通りのルーティンをこなすもいつもより家事が増えてとても疲れた‥昼は外で食べて来てくれるから夕食だけ自分だけなら決まった物冷蔵庫から出すだけだが旦那には普通のご飯用意当たり前の事なんだけどこのお気楽一人暮らしに慣れてると旦那の帰宅はしんどいストレスが溜まり過食してしまった食べても食べてもまだ足りない〜感じだったしかも脳が欲するのは魚🐟くんプロテインも飲んでるし魚しっかり食べてるつもりなのにまだタンパク質足りないの⁉︎幸い
今日はいい感じにくもりな、つもりでしたが途中から雨結構雨もうけっこーのコケコッコーじゃなくてですねぇせっかく次の休みまで雨はなさそうなので次の休みにジャガイモ掘れる~~~った楽しみに予定していたのにどうしてくれるんだって感じ学校は学校で今日もおちこぼれっぷりをいかんなく発揮してしまったよとほほんで体力もがっつり削られてたので居残りもせずに帰りましたよんでカップラーメンおかず
年を取ってくるといろいろと変化してくる。普段食べるものとか、考え方はもちろん好き嫌いの種類は特に10代、20代あたりはラーメンやら何やら味の濃いものが好きだったし、ジャンクなものも全く抵抗感なかったのだが、今じゃ食品添加物表示をチェックするような人間になっている。揚げ物はまだいけるが、そんなに食べたいという強い気持ちはなく、ラーメンなんて半年に一度くらいになっている。しかも久々に食べるとなぜだか腹下したりとだいぶ胃腸は弱っているようだ。甘いものも気にせず食べていたが、今じゃ罪悪感を感
今日は診察日でしたあーあかんな、一日で2科受診ってせわしないし会計も薬局も混む時間にずれ込むから、かなり時間ロスする今日は糖尿病内科にS氏も付き合ってくれたけど毎回受診日は午前半休しか取ってないから、時間に間に合わなかった次回からは精神科終わったらS氏帰らせて一人受診せな朝一で採血採尿して、その結果を持って糖尿病内科へんんんn~…苦い顔の女医さん医「肝機能の数値が悪いんですよねぇ…」はい、酒飲みましたから。ダイレクトに来ます元々鋼の肝臓では無いので。医「んん
先日妻の実家に行きました。とても優しくて素晴らしいご両親なのですが、私の性格上、異常に気を遣ってしまって、、毎回とんでもなく疲れてしまいますで話は変わりまして毎回たくさん美味しいお食事やお酒をご馳走になります私ダイエット期間中ですが、「ダイエット中なので」なんて野暮なことは言うつもりは全くありません!出して頂いたものは、しっかり美味しく食べますこの日も夜中1時過ぎまでお酒を頂きました🍶次の日は浮腫みまくりでめちゃくちゃ激太りした気分になりますでもね、この1日の行いがすぐに
こんにちは、麻奈未です🌿.∘ファスティングのお話をすると、「何日も食べないんですよね?」と聞かれることがあります☺️たしかに、食事をお休みする期間はあります。でも私は、ファスティングを「食べないためのもの」だとは思っていません。むしろ逆で、自分の身体を大切にするための時間だと思っています☘️最近の私は、少し体調を崩したり、朝なかなか起きられなかったり、肌荒れしたり。なんとなく、身体からのサインが増えていました。でも忙しいと、つい見ないふりをしてしまうんです
『ぐうたらダイエット186週間と3日目~本当になかなか減らない…何が悪いの?~』『ぐうたらダイエット186週間目~なかなか減らないのは多分浮腫んでいるから~』『ぐうたらダイエット185週間と4日目~やはり夜の機能性ノンアルは効いて…ameblo.jp6日体重58.85kg体脂肪率31.1%7日体重59.00㎏体脂肪率32.3%8日体重58.95㎏体脂肪率33.1%ブログ…バタバタしてて2日お休みしました💦皆さんのブログにもお邪魔できていません💦
偏りがちな食生活のサポートに❗️『VMG+』大麦若葉をはじめ、スーパーフードとして知られるスピルリナ、モリンガ、サジーなど、多種類の野菜やフルーツをギュッと凝縮天然由来成分でビタミンやミネラルを補うことのできる、ドリンクタイプの粉末サプリメントです。12種類のビタミンと10種類のミネラル、さらに食生活をサポートする5種類のエッセンシャルオイルや、ポリフェノール、乳酸菌などを含み、栄養バランスの乱れがちな現代人のいきいきとした毎日に貢献しますスムージー感覚で美味しく召し
こんにちは!オールハンド痩身サロンオパージュの古牧です!ダイエットをしようと思った時、まず最初にお米を減らしたり、抜いたりした経験はありませんか?実は私自身も以前は、「お米を食べなければ痩せる」思っていた時期がありました。ですが、お米を極端に減らしてしまうと、・甘いものが欲しくなる・間食が増える・食事の満足感が減るといったことにつながる場合があります。もちろん食べ過ぎは良くありませんが、お米は体を動かすための大切なエネルギー源のひとつです!まずは極端に減らすのではなく、
一人暮らし1ヶ月経過のKちゃん。『一人暮らし応援団╰(*´︶`*)╯♡』5月から念願の一人暮らしを始めたKちゃん。Kちゃん自身は快適に暮らしているようですがお母さんは食生活を心配されていてお聞きすると、カップラーメンとかご飯とおう…ameblo.jp先日は脚の痛みが出ているお母さんに代わってKちゃんと役所の手続きに行ってきました新しい療育手帳の受け取りやマイナンバーカードの更新などなかなか時間と手間のかかる手続きを2人で協力してやり切りましたー!その後、近くのフードコートでラ
先日の定期健診でのこと。主治医の先生から、「もう少し食べて、太りなさいね」と言われてしまいました。もともと、少しのことで「すぐ痩せる体質」の私。先生からの「あと少し」という言葉が頭をまわり、どうしたものかしら……とうなだれながら帰宅しました。一度にたくさん食べられない体質なので、「どうやって体重を増やそう?」と真剣に考えてしまいます。それに、いざ太るとなると、今度は「今持っている服が入らなくなるかも…」なんて別の悩みも出てきて
当たり前っちゃえば当たり前、でも新鮮なおどろきでした。群馬県の藤原ダム、首都圏の水瓶ですが、ここの管理事務所が、クマがクサムラにはいって柔らかそうな葉を食べている動画をアップしていました。クマというと、鮭を食べるヒグマ、ハチミツ大好きなぷーさん、どんぐりを食べるツキノワグマなんかを連想してしまいますが、何でも食べる雑食性、知識としては知っていましたが、こんな葉っぱなんか食べて、大きな図体を支えられるのかとおもってしまいます。最近、人里に降りてきて、果樹などの作物を荒らしたり、人間の食べ物の味
忙しい日が続くと、食事がどうしても後回しになります。授業が終わる時間が遅くなったり、やるべきことが残っていたりすると、気がつけば食事の時間を逃していることがあります。コンビニで何かを買って済ませる日もありますし、簡単なもので空腹だけを満たす日もあります。もちろん、それで助かることもあります。忙しい毎日の中で、すぐに食べられるものはありがたい存在です。ただ、それが何日も続くと、体だけでなく、心の方も少しずつ疲れてくるように感じます。食事というのは、単にお腹を満たすだけのものではな
朝の空気がひんやりとしていて、まだ街がぼんやり眠っている時間。そんなときに自転車のペダルを踏み出すのが、私、ぽむのささやかなワクワクのはじまりです。いつものように息子のサッカーシューズをバッグに入れて、あとは今日見つけた新発売のスナック菓子も忍ばせて…。いかにも普通の光景だけど、こういう小さな喜びが日々を楽しくしてくれるんですよね(*^^*)子どもの練習や学校行事、買い物に送迎……動き回るママの一日はいつもこうして始まります。時間に追われてばかりじゃなくて、このスタートの瞬間こそが私の
今日は雨☂️梅雨だから仕方ないね通勤が辛い🛵GOGO〜食べた物記録やめました毎日書いてると凄く意識してしまい食べ過ぎたり食べれなかったりします💦変わった物食べた時だけ記録お昼卵焼きローストビーフ奈良漬たまごと野菜炒めさわら🐟少しずつバイトの賄いで頂きました久しぶりのお肉ローストビーフ旨し❣️😋年一で旦那と横浜に住む長男の家に行っている勿論孫ちゃんと合うのが目的観光もする今年の旅行時私に相談なく旦那が娘達を誘った
こんにちは〰️🌻朝寒い🌄けど仕事終わって帰るときアッつい💦仕事中は厨房冷房ガンガンかけてるので寒いあと更年期に入ってから太りました食生活は変わってないのに代謝が落ちてるのもあるけどあと甘いものももぅ〰️ダイエットしてるけど痩せないヤバい旅行🧳あるからそれまでに何キロか痩せたいけどなかなか難しいですね悩むストレスもあるからな!AIで調べたりもしてるどうにかして痩せたい😭5キロ痩せたい頑張りますでわでわまたです
美容や健康を意識する女性の間で、ファスティングへの関心が高まっています。その際によく活用されるのが「酵素ドリンク」です。しかし、初めて購入する方の中には、酵素ドリンクはどこで売ってるの?ドラッグストアでも買える?通販と店舗、どちらがおすすめ?種類が多すぎて選べないといった疑問を持つ方も少なくありません。今回はファスティング用の酵素ドリンクが購入できる場所や選び方のポイントについて、わかりやすくご紹介します。これからファスティングを始めたい方はぜひ参考にしてく