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顧客心理学講座第18章良い感情を刺激する人間には良い感情と悪い感情が存在するが、飲食店を利用する際にお客様が求めることは、美味しいものを食べて嬉しくなりたい、スタッフのおもてなしを受けて、笑顔になりたい、雰囲気の良い空間で癒されたい。という、良い感情だけを想像して来店しますし、それを最大に期待するものです。したがって、飲食店スタッフはその期待に応えるように仕事をすることが不可欠なんです。でも、期待通りの料理や接客ではなかった場合には、期待が大きい分悪い感情である悲しみや怒りが現れてし
顧客心理学講座第17章退店心理対策編お客様がお帰りの際に外までお見送りするケースは居酒屋などで見られるようになってきました。それ自体は、スタッフの役割分担で来店のあいさつと退店のお見送りを担当者を決めることで対策は可能です。また、飲食店以外でも昔からガソリンスタンドではお客様が給油のあとお車に対して長い時間おじきをしてお見送りしていました。しかし、最近はセルフのスタンドが増えたためにおじきをするシーンは極端に減ったと思います。同じように、飲食店でもセルフサービスのマクドナルドなどフ
「会社と人をキラリと光る存在に変える」未来価値創造パートナー渡邉敦です「“まだ見ぬ未来に向けた価値創造”が普遍に変わる喜びを50万人に伝える」ミッションを掲げ「自己実現した人にしか見えない風景の創出に関わる」ビジョンを実現しますこんにちは。今日は「効果的な広告戦略でビジネスを成長させる」といった話を書いてみます。6月に仲間と行うビジネスの勉強会の告知を今日しました。1か月以上前ですが、やはりすぐに人は集まりません。当たり前ですが、1回2回の案内では目
「会社と人をキラリと光る存在に変える」未来価値創造パートナー渡邉敦です「“まだ見ぬ未来に向けた価値創造”が普遍に変わる喜びを50万人に伝える」ミッションを掲げ「自己実現した人にしか見えない風景の創出に関わる」ビジョンを実現しますこんにちは。今日は「販売促進の心理テクニックを考えてみる」といった話を書いてみます。最近スーパーに行く機会が多くなりましたが、夜で一番賑わう時間帯は、お惣菜の割引の値札が貼られる19時以降でしょうか?そんなスーパーで見なくなっ
ないものはつくればいい!その眠っている資格を複業に変えて収入の柱を増やしませんか?人生の選択肢を増やすコンテンツプロデューサー織原りあです♡・プロフィールはこちら・提供中メニューはこちら複業を始めようと商品を作ってさぁ、売ろうという時、どんな売り方をするかで売上は大きく変わります。そのためにも色々な考え方を身につける必要があります!「こんなにいいものあります」と進めたところでお客様が「これはいい」と思ってくれなければ買っ
販促コンサルタントの岡本達彦です。商品を購入する際、顧客の心には様々な不安が渦巻いています。「本当に必要な買い物だろうか」「期待通りの効果が得られるだろうか」といった疑問が、購買意欲を大きく阻害するのです。『不安がなくなればモノが売れる』では、この不安を払拭するための5つのステップを紹介しています。ステップ①は、不安の原因を特定すること。顧客がなぜ不安を感じているのか、その理由を深く理解する必要があります。商品の品質や価格、使い方への疑問など、不安の原因は実に様々。
販促コンサルタントの岡本達彦です。商品を手にとって購入するとき、私たちの脳には一体何が起きているのでしょうか。『不安がなくなればモノが売れる』では、脳科学の観点から、購買行動のメカニズムに迫ります。商品に対する期待と不安が、購入の意思決定に大きな影響を与えているというのです。脳科学の研究によると、商品を購入するときの脳の反応は、大きく2つの部位に分けられるそうです。一つは、報酬系と呼ばれる、期待や喜びを司る部位。もう一つは、不安や恐怖を感知する扁桃
こんにちは、お客さんの声にはたくさんの気づきとヒントをもらっているマーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。自分のやっている仕事の評価はお客さんがくださるもの。なのでオンラインではなかなかできていなかったリアル懇親会が少しずつ出来るようになって僕も嬉しいです。でもまだまだリアルは集まりづらいみたいですけどね。また少しずつでもリアルの場を増やしていければと思います。せっかくなので単発の合宿研修もやりたいなぁ〜と妄想しています。だって合宿する
販促コンサルタントの岡本達彦です。商品を購入する際、顧客は常に安心と不安の間で揺れ動いています。「この商品で大丈夫だろうか」「期待通りの効果が得られるだろうか」と様々な不安要因が購買意欲を阻害します。一方で、商品への期待や信頼が強ければ、不安を上回る安心感が得られ、購入に至るでしょう。安心と不安は、まさに紙一重の関係にあるのです。『不安がなくなればモノが売れる』では、この微妙なバランスを制する販売テクニックを紹介しています。顧客の安心感を高めるには、まず信頼関係の構
顧客心理学講座第14章注文心理対策編注文時のお客様の心理は大きな声を出してスタッフを呼びたくない、大きな声を出して他の客から注目されたくないというものです。こういうお客様の心理のために、呼び出しベルが導入されました。最近では、テーブルにタッチパネルで呼び出したり注文までできるお店も増えてきました。ただ、そういう新しい機器の導入は設備投資もかかり利益を圧迫する場合も多いので、簡単に導入ができるものではありません。また、機器の導入は飲食店のサービス面でのレベル低下も招いています。呼び
集客に悩みを抱える起業家さんを面白いほど集客できる状態へと変える0.2秒集客プロデューサー♥篠崎美花です♥プロフィールはこちらまた、あなたの瀕死状態のブログアクセスを救うべく、アクセスUPを確実に狙えるチェックリストを下記よりプレゼントさせていただいているので、遠慮なく『Cプレ』とメッセージして人気ブログになっちゃって下さいね♥↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓私のブログ講座は0・1・2・3・4期と、満席御礼♥♥♥♥♥新☆ブログ集客講座0期も満席!!そして!いよいよあの最強メ
販促コンサルタントの岡本達彦です。商品を販売する上で、顧客の抱える不安を解消することは非常に重要です。しかし、具体的にどのような方法で不安を取り除けばよいのでしょうか?『不安がなくなればモノが売れる』で紹介されている、不安解消のための5つのステップを順を追って説明します。ステップ1は、不安の原因を特定すること。顧客がなぜ不安を感じているのか、その根本的な原因を見極める必要があります。商品の品質や価格、使い方への疑問など、不安の原因は様々です。顧客の声に耳を傾け、真の不
販促コンサルタントの岡本達彦です。突然ですが商品やサービスを販売する上で、売上が伸び悩んでいませんか?良い商品を提供しているのに、なかなか購入してもらえない...。その原因は、実は顧客の"不安"を見落としているからかもしれません。どういうことか?人は商品を購入する際、「本当に必要なものか」「期待通りの効果があるか」といった不安を抱えています。この不安を解消することこそが、売上アップの鍵なのです!実際に、ある会社では不安対策を施したところ、わずか1ヶ月で問い合わせ件
鹿児島の西海岸日本三代砂丘の端っこいちき串木野で営むヘアーショップシザーズ「鋏」上地くみ子(ウエチクミコ)昨夜はZoomセミナー受講しました!インスタグラム発信5つの改善ポイントセミナー発信が無駄にならないように誰に見てもらいたいかを明確に!情報量が価値を高める!Facebook→Instagram一方通行→双方向へ見ず知らず集客からの決別購買心理を理解する!モノではなく体験を売る視点で発信!失敗したく無い心理を理解する!プロセス動画リテール動画が注目さ
顧客心理学講座第11章入店心理対策編第1章入店心理学から具体的な対策を紹介していきます。入店の際に入り難いハードルを下げる対策を具体的に実行することが不可欠なんです。入り難いということは、このお店の情報が分からないから不安になるということです。飲食店の情報とは、メニューの価格が最も重要になります。最近は、ネットの食べログなどの店舗紹介が充実しているために価格の情報を手に入れること自体は難しくありません。ただ、通りすがりに入るお店で事前に調べることは少ないので、店頭の情報は現代でも
●13年コンサルで活躍されているメンバーさんは、何を私に伝えているのか?まいどです。田渕です。私は、2004年から20年、コンサルをしています。そして、ゼロから、起業できた方が多いです。今回は、13年コンサルで活躍されているメンバーさんは、何を私に伝えているのか?です。まずは、質問です。これは、コンサルですから普通ですね。「田渕さん、今度のセミナーのタイトル案を考えました。この3つの中で、どれが良いですか?」のような話です。そして、告知記事の添削も多いですね。では、13年コンサ
●鬼塚祐一さん『50歳ですが、いまさらNISA始めてもいいですか?』(フォレスト出版)出版記念パーティーまいどです。田渕です。鬼塚祐一さん『50歳ですが、いまさらNISA始めてもいいですか?』(フォレスト出版)出版記念パーティーに出席します。あなたも、ぜひ、お越し下さいね。鬼塚さんと面識がない場合も、大丈夫です。私に会いに来てくださっても良いです。^^今年は、多くの方と、お会いできたらと思っています。インスタでも、パーティーに、ついて書きました。神戸ウェブサービス株式会社代表
顧客心理学講座第9章感情心理学パート2感情をネガティブに捉える捉える飲食店ではクレームが一番わかりやすいと思います。喜怒哀楽の中の怒と哀になります。クレームは怒つまり怒りだけじゃないの?と思われる人も多いと思いますが、実はリピーターに限っては哀つまり哀しみが先にくるんです。お気に入りのお店が自分の期待を裏切ったことに対しての哀しみなんです。その哀しみに寄り添わずに、言い訳や謝罪がなかった場合には、必ず怒りという感情になります。しかし、お客様の哀しみに共感して寄り添った場合には、
顧客心理学講座第7章退店心理学お客様がお帰りの際が再来店につなげるための非常に重要なタイミングになります。来店時や飲食の際にそれほど満足感を得られなかったとしても、お帰りの際に最大の満足を提供することができるんです。退店時のお客様は、すごく満足したり逆にすごくガッカリした場合には、スタッフに何かを伝えたいと思うものです。特に、ガッカリした場合にはお客様の表情に必ず表れるので、その表情から声をかけて、不満などを聞き受け止めることが必要です。だから、お客様がお帰りの際に表情を観察するこ
2月4日よりサービス内容変更【仮称)ちあきの保健室クラブ】ことばで世界を変えるLINEマガジンコース(以下のコースにはLINEマガジン配信サービス)いつでもどこでもLINE相談コースいつでもどこでもLINE相談&電話相談コースまるごとちあきの保健室コース(︎⭐︎いつでもどこでもLINE相談&電話相談︎⭐︎プライベート講座︎⭐︎いつでもプライベートリトリート︎)︎ビジネスサポート作戦会議プラスコース(まるごとちあきの保健室コース内容含む)以上4コースとなります。
売り込まずに売れる営業トークを魔法に変えて商品が自然に売れるようになるミラクル営業トーク術営業ビジネス戦略コンサルタント金子亜希ですプロフィールはこちら本日のワンポイントアドバイスはこちら💁♀️営業トークが下手でも売れる感謝されるトーク術をお伝えしますね営業の世界で大切なのは数字や成績ではありません!お客様との深い信頼関係を築くこと‼︎‼︎‼︎それがすべてです!えっとぉ.....私まだ新人ですのでちょっとぉ....わからないので持ち帰ります.....曖昧
「人を動かす」文章を身につけるためのセールスライティング教本本書ではネットビジネスにおける必須スキル、セールスライティングについて徹底解説しています。顧客がどのような心理であなたの文章を読んでいるか、どうすれば効果的に読者に行動をおこさせることができるのか、人に行動をおこさせる文章の型を例文付きで紹介しています。・ビジネスにおけるライティング・3種のライティング・顧客心理を学ぶ・3つのNOTと3つの「なぜ」・ライティングテクニック・ライティングの基本の型・セールスレターの土台に
数年前に会社の上司から喘息やアレルギーに効くと勧められたニチニチ製薬さんの製品。上司はこちらの会社の故・安本社長とお付き合いがあり試してみてよかったので数年間継続してお世話になっていました。プロテサンR62ソフト顆粒FK-23乳酸菌1兆個74.4g1.2g×62包濃縮乳酸菌サプリメントニチニチ製薬Amazon(アマゾン)【プロテサンB100包入+10包】ニチニチ製薬のFK-23濃縮乳酸菌Amazon(アマゾン)ニチニチ製薬プロテサンエブリィⅡ30包入MK
売り込まずに売れる営業トークを魔法に変えて商品がスルっと売れるようになるミラクル営業トーク術ビジネス戦略コンサルタント金子亜希ですプロフィールはこちら押売りせずに売上アップ✨お客様の理想を叶える!営業トークで関係構築🤝「どうやって売ればいいの?」多くのビジネスオーナーさんが抱えている悩みですが、実は売ること自体に意識を向けるのではなく、「お客様の理想を叶える」ことに意識を向けていけば自然と売上は伸びていくんです!売らなくちゃ!思考は一旦おく!まず、「売らなくちゃ!」
売り込まずに売れる営業トークを魔法に変えて商品が自然に売れるようになるミラクル営業トーク術営業ビジネス戦略コンサルタント金子亜希ですプロフィールはこちら「どう思われるかな..」「嫌われちゃうのではないかな...」商品を勧める際、お客様の反応が不安で断られることが恐怖になっていませんか?これらは多くの人が抱えている感情なんです!しかし、売り方についての正しい知識があれば売ることにやり甲斐を感じお客様から感謝される幸せを感じ売上が自然と伸びていくといったようにその
売り込まずに売れる営業トークを魔法に変えて商品が自然に売れるようになるミラクル営業トーク術営業ビジネス戦略コンサルタント金子亜希ですプロフィールはこちらあなたの才能活かせてますか?あなたの才能を開花させる今の自分を超えるステップアップの方法!営業戦略には関係ないのでは?っと思われている方もいらっしゃるのではないかと思いますがNONONO自分の事を理解出来ていなくてはお客様の心理に寄り添うって事が難しかったり、お客様へのアドバイスに自信が持てなかったりと.
『熱い想い』と『使命感』人と人との心の交流〜自分を理解する事と目標設定〜「お客様に満足していただけているかな?」「もっと違う接し方があるのではないかな?」「あの人のように自信を持って売る事ができたら…」「もっと多くの笑顔を見るためには…」なんて考えたりしていませんか?お客様をお相手にするという仕事はただの仕事ではなく【人と人との心の交流】なんです!ただの仕事を超えた『熱い想い』と『使命感』を接客に込めることでお客様だけでなく自分も満足するサービスを提供する事がでます
ご訪問ありがとうございます(^^)【女性専門】SNSと運を味方につける起業コンサルタント七海すみれです。あなたは、何かビジネスをされてたりしますか?もちろん、別にビジネスをしてなくてもいいんですけどね(笑)でも、今回はビジネスをやってる人だけじゃなくても恋愛とか人間関係に応用出来ちゃいます❤︎さて、ビジネスをする時って、お客様のお悩みを解決できるものが売れますよね!ビジネス初期って、何をビジネスにしたらよいかわからなくなったり…次の展開に悩んだりしますよね💦
ご訪問ありがとうございます(^^)【女性専門】SNSと運を味方につける起業コンサルタント七海すみれです。以前の記事で、「顕在ニーズ」と「潜在ニーズ」をシェアしました💡ここで、もう1つ欠かせないアレをシェアしたいと思います!アレとは、、、/他者目線💡\実は、「他者目線」ってビジネスをするうえで、必ず持っていた方がよい視点!なので、「顕在ニーズ」も「潜在ニーズ」も、どちらにも重要な視点!!なぜなら、ビジネスを知ってもらうためには、ついやりがちな自分目線だけ