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「自己実現に夢中になる人で満ち溢れた世界をつくる」そして、「自分らしく生きる人で満ち溢れた社会をつくる」その結果、「自己実現した人にしか見られない風景を誰でも見られる世界をつくる」そんなビジョンを掲げる「未来価値創造パートナー」の渡邉敦ですこんにちは。今日は「情報の押しつけでは共感は得られない」といった話を書いてみます。●買いたくなる理由を言語化する「高い・すごい・お得」では、もう売れない―必要なのは「買いたくなる理由の言語化」小さな会社や個人商店が今すぐ売上
数ヶ月前にファスティングをしたことがきっかけでファーストフードを封印している、43歳の私。40過ぎても、ポテトも朝マックも三角チョコパイも大好き。だけど、ファスティングをきっかけに普段、要らないものを摂りすぎている事がわかりグルテンやファーストフードを封印していたんだけど昨日、大好きなフレッシュネスバーガーを見つけて(近所の店舗が立ち退きで無くなった)大興奮で入ったら。。。美味しいハンバーガーだけじゃなくてサービスを提供する側としてたくさ
「好きなことで無理なく稼ぐ!50代のためのファン化集客術⭐️」ファンづくりの専門家MIHOです🧡プロフィールはこちらからこのまま誰にも気づかれずに終わっていくの?家族優先で生きてきた50代女性の【人生大逆転】の始め方はコチラ好きなことで無理なく稼ぐための特典をプレゼント中🎁🎁今だけPDF特典【4点セット】無料プレゼント中🎁コチラから@165sndhu「この先の人生、このままで終わっちゃうのかな…」子育ても落ち着いて、ふと時間が出来たときなんだか心の奥
この前、クライアントさんのお店に現地視察に行ってきました。食事をしながら10個ほどアドバイスをしてきました。そして翌日、「POP作成5分で単価が上がりました!」と嬉しい報告がありました。何をしたかというと、このお店、マグロ丼を販売してるのです。そこのポップに「マグロ2倍(+700円)」と「マグロ3倍(+1400円)」を書いただけ。たったこれだけでマグロ2倍丼が出るようになったのです。これ他にもピザ屋ならチーズ2倍(+◯◯円)チーズ3倍(+◯
「好きなことで無理なく稼ぐ!50代のためのファン化集客術⭐️」ファンづくりの専門家MIHOです🧡プロフィールはこちらからLINE登録はこちら@165sndhuLINEでは、より濃い情報、キャンペーンや企画なども優先にお知らせしていますこんなお悩みないですか?「SNSを毎日更新してるのになかなかお申し込みがこない…」「ブログを書いても反応がない…」「「いいね」はつくのに肝心の集客につながらない」こんなに頑張ってるのに、どうして?!と、溜め息ついていませんか
成功への小さなヒントみなさん、スーパーマーケットやコンビニエンスストアでなぜか、お目当てのモノを買うために行ったのについつい衝動買いで”目についたモノ”を手にとって購入したりしてませんかじつはあれ販売促進のためのあま~い罠に引っかかってのかもしれません人を幸せにする広告戦略消費者、広告主、小売業がWin-Win-Winで共鳴するAmazon(アマゾン)1,375〜3,520円お客様の心をつかむ真実の瞬間:驚異の売上げを達成する10の秘訣
コントは、新宿のどこにでもあるような喫茶店を舞台に展開される。都会の喧騒から隔絶された、ある意味で閉鎖的な空間である喫茶店は、怪しげな取引や秘密の会合が行われる場所として、コントの雰囲気を盛り上げるのに一役買っている。コントに登場するのは、以下の2人の男だ。この2人の対比が、コントの面白さを際立たせている。コントは、待ち合わせの男が喫茶店に現れるところから始まる。怪しげな男は、待ち合わせの男を席に案内し、早速「儲かる話」を始める。このコントの面白さは、怪しげな男の巧妙な話術と、コント
昨日のブログの続きです。昨日の相談で折り込みチラシによって来店客が増えたという報告をいただいたのですが、それによって起きたスタッフさんたちの変化も報告していただきました。昨日のブログにも書きましたが、物価高によって買い物を「痛み」と捉える人が多い中、その商品を買われるお客様は皆笑顔になってお帰りになるのだといいます。お客様の笑顔を見るこれはそのお店で働く人にとって栄養剤のような効果をもたらすと、私は思っています。お金を支払う側のお客様が商品を手にし、笑顔になり、お店
ビジネス界でよく言われる「言語化」「仕組み化」。これらは、右脳・左脳でいうと、左脳の仕事。確かに、分かりやすい言葉で顧客・顧客予備群に伝えることと、きちんと型・仕組みを作ることは、ビジネスにとってとても大切なポイントだと思います。けれどいっぽう、顧客が商品購入する際も、事業者が仕事に熱を持ち続けられるかどうかも、多くの場合、その理由は「感情」です。つまり、いかに自分の感情が満たされる仕事をするか、顧客の感情に響く何かを表せるか。というのが、ポイントなわけです。ここ
昨日、とある講座を受講しようかと資料請求をしました。そして今日。知らない電話番号からの着信。出てみると、昨日資料請求をした講座を運営している会社からでした。「中塚緑様でしょうか?今少しお時間よろしいでしょうか?」」優しい声でゆっくり丁寧な話し方の女性。好感が持てました。何だろう?何か不備があったのかな?そう思いながら話を聞いてみると・・・「資料請求ありがとうございました。今、お送りする資料を準備している所なのですが、お送りする前に何かご不明な点やご質問な
こんにちは前回、セールスライティングをするために必要な人間心理の理解を学び、ブログにまとめました。人間心理がどんなものだったかというと・・・行動心理本音と建前の2つからできていているのが人間心理。人は「自分を理解してほしい」という産まれながらにもつ欲求をもっています。人は自分を「理解してもらった」と「思う」と、感情的・衝動的になって商品サービスを買ってしまうのです。これが行動心理です。本音と建て前は、まず大前提として人間は本音を言わず建前を
前回に引き続き、ビジネスの本質的なことを学んでいます。SNSだけでなく様々なビジネスで成功し続けるためには必要なこと①集客売り上げUPにつながるセールスライティング②人間心理解③顧客心理の理解ビジネス初心者のわたしにははじめて聞くことがたくさんです。そもそもセールスライティングとはセールスライティングを学ぶとき、「難しいですが、絶対に離脱しないでください」と始めに注意喚起がありました。
バレンタインチョコ、もう買った?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようバレンタインデー・キッス♪なんて歌があったので「きす・鱚」の話でもして、トレンドに乗ろうかと思ったんですが、鱚は旬じゃないんですよね。あれは初夏が旬だから。トレンドワードでインプを上げるチャンスなのに、釣りとバレンタインデーってつながりないなぁ…チョココロネの話でもいいか?とも思ったんですけど、あれは作ったことないし。なので、いつものマーケティングの話です。もう少し春らしくなったら「さ
\2大特典プレゼント🎁/①起業の教科書セット20冊〜全146ページ〜②1ヶ月でインスタフォロワー10000人爆増した方法📝〜全60ページ〜無料プレゼント中🎁→【ここから受け取る】どうも、池田です^^ビジネスの世界ではマーケティングという”適切な人に適切な商品を届けること”が必須と言われているけど。けどそのマーケティングが「難しそう」とか「そもそも言葉の意味がわからんw」という人も少なくないと思っていて。以前の私がそうだったぜ笑で
「顧客心理のつかみ方が分かりません」とか「消費者心理が理解できません」と、よく相談されます。そういう人は、難しく考え過ぎなのです。もっとシンプルに考えましょう。生活している上で、全ての場面において「売り手」になる人はいません。どんな人でも必ず「買い手」になっています。あなたがスーパーに行くと、あなたはスーパーの顧客です。スーパーの店員がコンビニに行くと、その店員はコンビニの顧客です。コンビニの店員がカフェに行くと、この店員はカフェの顧客です。カフェの店員がスーパーに行くと、この店員は
こんにちは!この記事を書いている私は35歳、マーケティングとセールスの世界で約10年活動してきた女性です。本記事では、「顧客心理を理解する」という観点から、効果的なマーケティングのコツをお伝えします。現代の消費者は多くの選択肢に囲まれており、購買行動も複雑化しています。その中で顧客の心理を読み解くことができれば、商品の魅力をより効果的に伝え、信頼を築くことが可能です。カスタマージャーニーと心理学の視点を活用し、顧客とのつながりを深める方法を一緒に学びましょう。顧客の心理を理解する重要性
集客って難しい?そんなふうに感じたこと、ありませんか?私は今回息子との【AIセミナー】で集客を引き受けたよ。内容は息子にお任せ。私はどんなふうに情報を届けるかに全力投球❗️ただ闇雲にSNSに投稿するのではなく必要な人に必要な情報を届けるを意識してた。集客のポイントは『心の温まり具合』セミナー告知を始めたときに意識したのは、お客様との関係性。例えば日頃から私のSNS発信を見てくださっている方がどんな風に心を動かされているのかを観察していました。私
フェルミ推定は、未知の値を論理的に分解し、仮定や既存の情報を組み合わせて推定する方法です。この手法において、推定値=市場規模×競争優位性×価値認識×顧客ニーズという式が有効である理由は、その分解の仕方が実際のビジネス環境に適しているためです。それぞれの要素について詳しく解説します。1.市場規模市場規模は、特定の分野における潜在的な収益の最大値を示します。この要素を考慮することで、推定値における全体の大きさを設定できます。市場規模はフェルミ推定の基盤となる部分です。例えばど
営業において、何よりも重要なのはマインドセットだと思っています。今日は、そのマインドセットに関して、私が日々心がけていることをお話ししたいと思います。===================営業で心がけるべきマインドセット===================「常に相手にお役に立てることを考える」これが、営業において私が最も大切にしている考え方です。営業という仕事は、どうしても自社の製品やサービスを売り込むことが目的になりがちです。ですが、そんなときに忘れ
ホーチミン市のマックディンチー通りにある安楽亭がリニューアルしていた。久しぶりに前を通って気がついたが、昔住んでいた横浜の家から近かったので、時々通った記憶がある。店をリニューアルするか、それとも古いまま手入れしながら使い続けるか。どちらにしても、店主にはそれなりの覚悟が求められる。綺麗な店に改装した途端、客足が遠のいてしまったという話もよく聞く。これが顧客心理というものだろう。お客が店に足を運ぶ理由はさまざまだ。高級店のブランドや味を求める人もいるが、大半は、いつもの味や、馴染みの居心地を
昨日2024年10月27日は衆議院議員選挙でした選挙の「せ」の字も感じられない静かな日々だったので危うく投票を忘れるところでしたそもそも誰が立候補していてどのような公約を掲げているのか選挙カーも見当たらず街頭演説も聞かず情報があまりありませんでした情報は取りに行くもの??岡山県知事選も同日でした現知事の伊原木隆太氏と共産党推薦の小坂昇氏の2人が立候補されましたそれすら知らなかった・・・でもどちらに投票したかと言うと伊原木さ
おはようございます。村上大輔::です。商品・サービスを作る時、なぜ人は商品・サービスを買うのか?ということを理解して、意識して、商品開発してますか?もし、これを理解せず、・ただなんとなく売れそうだから・今ブームだから・自分が得意だから・自分がやりたいからという理由だけで、商品開発していると、残念ながら、いくら頑張っても売れません。いや、もしかすると売れるかもしれませんが、それは、ただのバクチです。
【私】異なる価値観や欲求を持つことに気づくことが大切ですね。では、私のように、顧客相手に承認欲求を満たす必要もなく、自己肯定感を高めるためにサービスを提供するわけでもない人間の価値観をまとめます。それにより、互いの理解が深まり、より柔軟で自分自身に無理のない対応ができるようになるだけでなく、摩擦によるストレスをゼロにすることができるかもしれません。【GTP】あなたがご自身の価値観を整理し、明確にすることは、他者との理解を深め、ストレスを減らし、より調和の取れた働き方や人間関係を築くために非
こんにちは。あなたの理想の未来を現実にするマーケティング&ライフコーチの月森裕文です。10月もいよいよ中旬に入っていきますね。私の知り合いは連休を使い家族で北海道に旅行に行くそうです。毎年、1回。お子さんのためもあって欠かさずに連れて行っているそうでその姿勢をいつも素晴らしいと思っています。私も10月の北海道にいったことがあるのですが気候よし、景色よし食べものよしで本当に素晴らしい体験ができると思います。ぜひ、楽しんできてほしいなと思います。さて、
永井孝尚の「これ、いったいどうやったら売れるんですか?」は、売上を伸ばすためのマーケティングの本質を解説する本です。著者は、マーケティングの基本原則をわかりやすく説明し、顧客の心理を理解することの重要性を強調します。製品が売れるためには、顧客にとっての価値を明確に伝えることが不可欠であり、単なる機能や特徴を伝えるのではなく、顧客のニーズに応える提案型のアプローチが求められます。また、著者は事例を用いて、成功した企業がどのようにして顧客の心を掴んだかを具体的に示しています。市場調査やデー
今更だけどふと気づいたHiguy's~안녕~~EnglishInformation初めましての人もそうじゃない人もありがとうございますm(__)mK'SHAIRSALON/京都美容室/ヘナ(hairsalon/kyoto/henna)·4.9★(8)·美容院〒604-8401京都府京都市中京区聚楽廻松下町6じゅらくハイツmaps.app.goo.glGoogleの口コミ投稿も書いてもらえると嬉しいです