ブログ記事28,089件
⭐️LafreaライアーヒーリングMENU⭐️🌸【個人セッション】横になって、ライアーをお体に乗せてヒーリング+音浴+お話を聴きます料金1時間11,000円2時間22,000円延長10分毎2,200円出張+交通費+会場費🌸【ホリスティックサウンドバス】(音浴会)数人で横になってライアーを聴きながらお昼寝します。眠りへ誘う朗読+ライアー演奏料金1時間お1人様5,500円〜(2名様以上で御依頼お願い致します。)出張+交通費+会場費🌸【オンライン
こんにちはボランティアユニットFruits♪sandです🎵梅雨入りしたのに、なんか爽やかな日が続いてますね☀️今回お邪魔しました施設様は、前にも5人体制でお邪魔をさせていただいた施設様です音楽や、美術など、芸術に力を注いでいらっしゃるデイサービス様です心身共にお元気を保つことはいろいろありますが音楽や、絵を描くということもとても素晴らしいことだと思います✨その施設様の社長さんもご自身が美術と、音楽を実践されていらっしゃり⭐️ご利用者様にもその良さをご理解くださって常
今日はリベラを聴いている!^-^![LiberaPlaylist]LiberaAngelVoicesTourConcertinJapan2026*1時間20分LiberaAngelVoi
心を癒やす音楽:コブクロの魅力とは?コブクロの楽曲が心に響く理由コブクロの音楽は、多くの人々に癒やしを提供しています。その理由は以下の通りです。詩的で心に響く歌詞アコースティックギターを基調とした心地よいメロディ二人の優しいハーモニーこれらの要素が相まって、コブクロの楽曲は聴く人々に安心感と共感を与えています。心を包み込む歌詞とメロディ代表曲に込められた想いコブクロの楽曲には、日常の喜びや悲しみ、希望が詰まっています。以下は特に人気の高い楽
コブクロの音楽が心を癒やす理由音楽は心を動かし、癒やしを与える不思議な力を持っています。特にコブクロの楽曲は、その詩的な歌詞と心地よいメロディで、多くの人々の心に寄り添っています。本記事では、コブクロの音楽がどのように癒やしを与えるのか、その魅力に迫ります。コブクロの歌詞に込められたメッセージコブクロの歌詞は日常生活の中での喜びや悲しみ、希望を描き、聴く人に共感と安心感を与えます。「桜」別れと再会をテーマにした名曲。「悲しみの中にも前に進む力がある
今年、上半期の大きな目標だった初めての親子向け自主企画イベントが無事に終了しました!はじめはちょっと緊張気味だった子どもたちもう終わり?!はや!っと、嬉しい感想をもらえました!これまでの全てが報われましたどんなことが楽しめるか今日まで実験の連続でした保育士みんみ先生ギターと唄担当てっくん子どもたちと保護者のみなさまの笑顔が、自分への最高のご褒美となりました自分一人では成り立たない時間でした参加者のみなさま、ご協力•応援を頂いたみなさま、本当にありがとうございました!
私は、コロナが始まった辺りから、音楽療法士の仕事を減らしてしまったのですが、時々、施設へ歌いに行っています本日は、久々の府中へ。(昔、住んでいた)大國魂神社の緑がいっぱいです💚今日は、30名くらいのグループでのセッションとなり、利用者さんの好みがまだよくわからないのですが、季節の歌から始め、リクエストだったシャンソンのナンバーを歌い、その後に日本の民謡“東京音頭”を選曲してみたまさかの大合唱となり、踊り出す方達も多数最後によぉ〜っとかけ声をか
南アルプス市と富士川町で音楽療法を取り入れたピアノレッスンをしています藤本みかです♪「子どもには自ら育つ力が備わっている」モンテッソーリの教えと1人1人の特性を活かしていく才能教育心理学を取り入れています✨️ホームページインスタグラム🌟藤本みか音楽教室のブログにお越し下さりありがとうございます🌟コンサート🩷6月5日(金)の午後音楽アンサンブル「パルフェ」で演奏させていただいて来ました声をかけてくださ
鬼束ちひろさん#infection時田光恵アカペラ歌唱ですこの楽曲は🕊️私にとって私の魂が共鳴する楽曲です🍀
ライブが続きます私の喉、よく働いてくれるなぁーと感謝しつつ…食事と睡眠と龍角散、毎日、気を付けていますギターは、平岡遊一郎さんTARUは、Since1953だそうで、銀座シックスのすぐ裏にあります7月からは、月曜日の夕方5:30〜ライブを企画して、新しい活動拠点としてチャレンジさせていこうと思いますTARUでのライブは、ジャズのライブハウスと違って、音楽を聴きにきたというお客様が少ないので、そういう方たちに、生のライブを体験していただき、フ
日常のしあわせ窓から差し込む光愛犬の太い足愛犬が私をチラ見する愛犬の散歩で自然を楽しむ愛犬がじょうろから水を飲む仕事のしあわせ白衣を着る喜び看護ができる喜び音楽療法でひとつになれる歌患者、利用者の笑顔いつも側にあるもの家族はいてくれるだけでいい頭にくるような出来事もしあわせ歌は私を救う宮本浩次の魂の叫びAdoの表現力セカオワの絵本みたいな世界Uruの染み渡る歌声松田聖子のぶれないあざとかわいさひとり温泉旅四万温泉計画中これからひとり温泉旅を増や
認知症は、脳細胞の減少や死滅、活動の低下などによって認知機能に障害が生じる病状です。「加齢とともに認知症になるのは避けられない」と考えることはありませんか?認知症を予防する方法はいくつか存在します。今回は、認知症予防において重要な役割を果たす「食事」と「運動」について詳しくご紹介します。認知症予防の重要性と始めるタイミング認知症を予防するための食事と運動方法回想法と音楽療法認知症は、
まさかの人から応援が嬉しいサプライズでした色々と詰めて詰めて、でも足りなくて、の状態だったので励みになりましたまずは全力を出し切ります次のLIVEはこちらですぜひ聴きにきてください『6/27(土)LiveCafeARETHA@豊中曽根』6/27、アレサでのLIVEの詳細ですご予約お待ちしております●6/27(土)LiveCafeARETHA@豊中曽根OPEN18:30/START1…ameblo.jp▼LIVESCHEDULE▼『*LIVESCHEDULE
こんにちは😃グループホームほんじょうの憩です🎵一昨日、音楽療法がありました✨大きな声で口ずさむのはもちろん、ダンスまで⁉️大変楽しい時間となりました☺️ありがとうございます♪
こんにちはめいはんそうデイサービスです5月のイベントでは「昭和の日」をテーマに、懐かしい思い出を振り返る「回想法」と昔ながらのクリームソーダ作りを行いました昭和を感じる写真や話題を用意し「舟木一夫大好きだった❤️」「昔の物を今でも大事にしているわ」など、利用者様同士の会話が広がりましたまた、おやつの時間にはクリームソーダ作りを実施しました鮮やかな緑色のソーダにアイスクリームをのせると「きれいだね、美味しいそう」と笑顔があふれ大好評でした6月は音楽療法士の資格をもつスタッフに
ライブも続きます6/12(金)は、渋谷のバームーンシャイナーでしたカウンター10席、ボックス席2つの小さいお店は、1日に何回転もする人気のバーですオーナーじゅんさんのお料理も凝っていて…スペシャルなサラダとキーマカレーをいただきましたムーンシャイナー・カレー部があったという人気メニューだそうですこちらのお店でのライブは、企画してくださったKさんのおかげで…第2金曜日に歌わせていただいていますが、毎回、初めましての人々や海外の方たちと盛り上がって
こんにちは🌞デイサービスセンター縁家です!今日の縁家のお昼ご飯は鯛のそぼろ丼、素麺おやつはバナナケーキでした😋レクリエーションは音楽療法でした♪そちらの様子はInstagramの方であげますね✨今日も一日ありがとうございました!
ようこそ福井県越前市大虫地区K-FLOピアノ教室の菊美先生です。ブログ訪問、ありがとうございます★★★★★★★★★★★★★★★★★★教室のレッスンは、2026年4月で35年目!!賑やかで、活気あふれています。ピアノだいすきおんがくだ~いすきみんなおいでよ、たのしいことがまってるよ★★★★★★★★★★★★★★★★★★幼児コース“音であそぼっせ”ステップピアノ🎹に、5月から年中さんMくん👦ご入会✨レッスンスタート⤴️されました🎉体験レッスン🎹に
三田市のピアノ教室🎹どれみ東野ピアノ教室です🎹いつもレッスン風景に目をとめていただいてありがとうございます教室のホームページはこちらホーム|どれみ東野ピアノ教室|兵庫県三田市加茂の人気のピアノ教室指導歴30年以上、延べ300人以上の実績。音楽療法を取り入れながらカワイ音楽教室での指導経験や全国表彰歴をもとに、一人ひとりに寄り添うピアノ教室。「信じて待つ」指導でお子さまの継続力と自信を育てます。体験レッスン受付中(1回1,000円)www.doremihigashinopian
今週、、本当に働いていません月曜日介護の仕事行って、火曜日野菜のパート行って音楽療法して。水曜日歯医者行って音楽療法して。昨日は三女の文化祭に行って病院行って。今日は次女の文化祭に行って海に行きましたw木曜日金曜日は介護の方、有給取ってます働いてなーい気持ちのゆとりが半端ないのですが、時間にゆとりができても、しょーーもないゲームアプリで時間を溶かしたりごろごろしてしまって最悪です予定が詰まっている方がいいのか、私は。で、今日は午前中だらだらして午後から次女の高
こんばんは朝からフロア内ではおしゃべりに花が咲いてましたスタッフも混ざってワイワイガヤガヤ🤣皆様かお話を楽しまれる姿はやっぱりほっこりしますねさて午後からのレクリエーションは音楽療法でした🎵6月12日は「恋人の日」💕今日はそれにちなんで、「恋」がつく歌や恋をテーマにした曲を皆様と一緒に楽しみました😊「銀座の恋の物語」や「恋のバカンス」など、懐かしい名曲が流れると、自然と口ずさまれる方も多く、フロアは素敵な歌声に包まれました🎶「この歌、よく歌ったなぁ」と昔を
ここ数日で、煮干しにハマりました!栄養士さんに、タンパク質を摂った方が良いとアドバイスを頂き...確かに最近体重も落ち続けていて、食欲もあまりないので、煮干しはとても食べやすい!!栄養摂ろうと思います次のLIVEはこちらですぜひ聴きにきてください『6/27(土)LiveCafeARETHA@豊中曽根』6/27、アレサでのLIVEの詳細ですご予約お待ちしております●6/27(土)LiveCafeARETHA@豊中曽根OPEN18:30/START1…ameblo
こんばんはなんと、今月初夜勤久しぶりすぎて、なんか落ち着かないです笑そうそう、先日の3連休2日目、3日目の話2日目は、音楽療法の準備で2時間ほどピアノ練習で借りてる公民館へ行き歌詞カード書いたり、アコーディオン🪗の練習をして、ピアノ弾いたけど物足りず←40分くらいしか時間なかった笑夜も空いていたので、再度予約して一旦お家に帰りまして音楽療法士の方々とお勉強会に参加〜対面だったら札幌まで行ったのだけど、急遽オンラインになったので、家でのんびり参加しましたそして夜またピアノ練習に
梅のヘタ取りしました。ふわっといいい梅の香り「やったことなーい。」と言いつつお手伝いくださいました。音楽療法で、懐かしい歌うたって、タンバリンで、遊びました。お手玉で数字遊び。思うところに行きませんね。チーム戦で対抗して戦いましたよ。
大変、ご無沙汰しております前回のノロ入院騒動からすっかり間が空いてしまいました。なんとなくバタバタしていたり私自身の気持ちの浮き沈みがあったりとなかなかブログを書く気力がわかず…あの後3月の半ば頃に軽く風邪を引いて一晩ほど熱と咳、鼻水などありましたがそれ以外はとっても元気にしております。あれから進展がいろいろとありましたので、また少しずつ書いていこうと思います。ついにリハビリが開始になりました!リハビリは主治医のいる総合病院よりこどもの扱いに慣れて
おはようございます今朝のお天気は☁️/☔予報気温低めだから午前中の涼しいうちにさんぽ行きましたヨ🚘️さて!何故か5時に起きたまる男さん🤔いつもは6時なのに!ペロペロしてるからまさか吐く?と思い急いでキッチンへ行き寝ぼけ眼で冷凍して小分けにしてあるささみを温める😴🌅吐き気が酷い時は食べたいけど何も食べれないという状況になるのですが、ささみをちぎってあげると食べたので安心👏今朝はいつもより1時間早く朝ごはんしました🍙🐾トイレ済ませてお手入れして二度寝💤いいなぁいつもこのルーティン
歌いながら、カホンを叩きたいとのことで、Bean'sStudio大曽根本校にて加藤先生によるカホン体験レッスンを🥁🆓Bean'sStudio大曽根本校にてカホン体験レッスンの内容🥁👂ヒアリング歌いながらカホンを叩きたい🥁カホンの基本的な叩き方スカートを履いた状態でカホンを叩きたいとのことなので、両足を片側にまとめて、斜めに座るロー、ハイの音の出し方🥁ボッサ調のオリジナル曲を歌いやすいようにシンプルなカホンアレンジ🎼🥁叩きながら歌う練習とても楽しかったようで、ギターと併用で習
最近本当にご無沙汰でねーいま、最近のアクセス記録を見たら、このブログ始まって以来、初めての!!アクセス0の日がありました驚いた!どんなに少なくても一桁はあったのに〜そりゃそうよね、更新しないんだからで、最近は、働いて働いてセッションして働いて、みたいな毎日でいつもやないかい!!というツッコミもありつつ。昨日は障害者施設でセッションしまして自分自身もすっきり爽快今日は三女の高校の文化祭を見に行きまして時間帯が悪かったのか、学生がすごい盛り上がっていて圧倒されて
こんばんは、ソプラノ歌手の内田絵夢です昨日の定期的に開催しているWellbeingConcertandMercadoで心に残る出来事がありましたコンサートの最後にアンコールを頂き私の歌を聴きながら涙を流されていた患者様のお姿に音楽の力の素晴らしさを改めて感じました音楽は言葉を超えて人の心に寄り添い時には癒しや希望を届けてくれるものだと思います私の歌が少しでも皆さまの心に届き温かな時間や安らぎをお届けできていたらこれほど嬉しいことはありませんこれからも感
ここ数日、私はたった1〜2分のことに何日間も試行錯誤しております実験に実験を重ねても、本番は何が起きるかわかりませんが、想定できることへの対応は決めておかねばなりません現実を生きている時はかなり危うく楽天的な方ですが、仕事になると最悪の事態を想定してリスク回避に努めますさて、今日と明日は大詰め!次のLIVEはこちらですぜひ聴きにきてください『6/27(土)LiveCafeARETHA@豊中曽根』6/27、アレサでのLIVEの詳細ですご予約お待ちしております●6/27(