ブログ記事6,361件
こんにちは先日とある会社に電話をしたら少々お待ち下さいと保留になったすぐに保留を解除されたのだけど相手の周りの音が20秒くらい聞こえてん?と思ったけど待ってて話し始めるかと思ったが話し始めず切れた私が切ったわけじゃないから折り返しを待っていたが5分経過しても電話が無い10分経過しても電話が無いから私から電話して電話に出た方に話したら謝罪された皆さんなら電話を待ち続けますか?電話しますか?
今年も行ってきました、フェスアラバキロック、フェス去年より音酷かったど( ̄ー ̄)出演者可哀想だなー観客可哀想だなー音切れたり復活したり電源の問題?制御の問題?腕の問題?なんかあんだべな(´Д`)y━・~~周りもキョロキョロしてたし萎えてる人もいたような…多少ライブは行ったことある方だげっとも、アラバキは一番酷い!PAさーん、なんとかしてけろー!しっかし相変わらず人はすんごい!昼メシはカオマンガイにしました♪パクチー好き。緑黄色社会をりょくしゃって略す事を初めて知った
最近、自分の応対を見直すできごとがありました。以前からご指摘いただいていたこともありましたが、営業電話を断る際、よく営業として聞く会社名や話し方で判断して、早く電話を終わらせようと、最初から「本日はご案内のお電話ですか?」「新しいご提案ですか?」と伺っていました。そのため相手の方と全く話がかみ合わず、余計時間がかかってしまいました。ビジネスアシストでは勉強会を行っておりますが、その勉強会で、最初から「ご案内のお電話ですか?」とお聞きすると、もしお取引先様だった場合失礼に当たっ
1号(夫)へホームテック担当さんから電話がありました。あの話から3日後の連絡です。定休日だったのかもしれませんが。『残念だったアフター担当さん』鬼ママです。今日は、ジャンルは違いますが我が家のマイホームについてです。かなり背伸びをして住友林業で平屋を建築しました🏡2年たった今でも控えめに言っ…ameblo.jp1号は、あの電話対応は良くないとお伝えしたようです。「よく話しておきます」と担当さん。でも、今回どうしてこんなに放置されたかの回答はなかっ
明日から5月6月ディズニーが近づいて来ましたアレルギーについて聞きたい事があったので、まずはチャットで問い合わせてみたところ、電話対応ということで電話してみましたレストラン対応、そしてレストランにまで繋いでくれたのですが、やはりHPに載っている以外の情報の収穫はありませんでしたまぁ対応出来ないとハッキリわかってよかったですわ時間にして45分、今NTTの固定電話は全国何処でも3分10円なので気も楽ですし後ひとつ収穫がありました電話なら、家族分一緒にレストランの予約が取れるのです次回ま
こんにちは、みっちーです。今日で、A型事業所スターズで働き始めて、1年になりました。そして、明日、5月1日より、スターズ鹿大店で働くことになりました。通勤時間は、短くなりますが、レジ業務や電話対応など覚えることがたくさんあります。一つ一つまた、勉強していきたいと思います。
鍼灸で楽になるものシリーズです。どうぞ宜しくお願い致します。※たまみはりきゅう治療院では患者様のご予約お問い合わせは、全て電話対応とさせて頂いております。*️⃣完全予約制。☎️0884-22-0177たまみはりきゅう治療院さんのプロフィールページhttps://profile.ameba.jp/me
ケアマネジャーさんとのやりとりをした際の感想。親のケアマネさんはとても丁寧な言葉遣い。業務上だと相手との関係性によりタメ口になることもあり。たまにある電話対応時の返事について感じたことがある。『はい』は通常使うのでなんの引っかかりもないのだけれど、たまに『うん』とか『うーん』と言う人がいる。他の言葉が丁寧であっても一気にくだけた感じになる。先日、仕事の依頼を受けた時のこと。ケアマネジャーがこのタイプだった。別に失礼だと感じたわけではない。ただ、自分は使っていないだろうかと気にな
今晩はなちです今日は、Hさんが久々に来てくれましたリーダーにこってり怒られたけれど、来てくれて本当に良かったマイペースにいこうねさてさて本題に入りまして、入居者様の具合が悪くなり、ドタバタしていましたそのときに、メモ用紙に様子を書いていたら「なちさん、K先生(クリニックの院長先生)に電話をしてみる」とリーダーに言われました電話対応が物凄くヘタクソで大嫌いなので、電話が鳴るとすぐに逃げてしまいますしかし1階の職員から「2階の人たちは、電話に出てくれない」というクレームがあったみたいで
私は派遣で通信関連のコールセンターで勤務していたことがあります。そこで実際にどういうことが大変だったのか、その時学んだ教訓など皆様に伝えたいことがあり、文章を書いています。私のブログを読んでいる方で、これから仕事で電話対応することになったけど、まず何を気を付ければ良いか分からない!!!!!そんな方の参考になれば嬉しいです。ではいきましょう。STEP.1自ら調べて読解する力コールセンターでの基本的な流れは、まずは本人確認→お客様がお電話してきた要件を正確に聞き
職場に、男性から問い合わせの電話がかかってきた。うちの市で某有名人のセレモニーが開催されたのだが、彼をどうしても見たいのだがセレモニーは何時までやっているか、という内容だった。セレモニーは11:30~12:00。電話がきたのは11:45。…もう始まってますけど、急げばギリギリ後半は間に合うかもしれません!!頑張って下さい!!!!と励まして電話を終了した。そして5分後。また彼から電話が。「まだ間に
目の敵されてきている昨今に疲弊と不信色濃くなって#31歌#呟き三十一文字電話対応が苦手な私。昨日は出なきゃいけない状況になって出た。案の定不安は的中電話相手を前に頭真白緊張した。そのいきさつがあってオーナーが深夜に通達を発信お店や他のセラピストに損害が発生したらそのセラピストに責任を負ってもらうというもの。まさしく私の昨日の電話対応を皮肉った内容。私にしたらああもうここまで気持ちマイナスにしか見てないんだという絶句。部下の恥を案に晒す上司でしかなくなった。これが𠮟咤激励
電話対応苦手だなって検索をしたら発達障害項目が出る#31歌#呟き三十一文字何でもかんでも発達障害っていうのやめません?電話が苦手な人だっているじゃんその人たちみんなが発達障害?ちゃうやろ。検索すると発達障害って出て気分悪い。電話って残らないから嫌い。自分の不用意な発言が吐き捨てられただけじゃなく誰かの心に残って傷つけるかもしれない不快を感じさせるかもしれないと思うと怖い明日は電話うまく対応できるといいなって本音は出なくて済みますように・・・ってね
いい感じ、だけじゃなくて、やな感じ、もカタチにしてみていいんだ‼️ちょっとびっくりしている、今です😳マンションの部屋で水漏れがあり。1年前と今回で、2回目。数日で水漏れはおさまるけど原因わからず。昨日は、業者さんの訪問日でした。連絡して、2回サポート担当の方が来て、3回目(3週間後)で技術者が来るけど、もう水も乾いていて原因不明の様子見。電話対応に時間がかかること技術者が来るタイミングでは調査しきれないこと結局原因分かっていないこと前回と同じ流れだ〜とモヤモヤしていざ
4月になり、新入社員として入社された方も仕事を覚えるために現場に出ている頃かと思います。私はオフィスタで勤務し始めてから2年が経とうとしています。はじめの頃に比べればだいぶ慣れましたが、未だに電話の対応は緊張します。世間的に見ても電話対応、特に受けるのが苦手という人は多いのだそうです。電話を掛けるのと違い、相手の用件が分からないので準備しておくことができないのと、自分の仕事の区切りのタイミングとずれていることが多い、というのが受ける方の難しい点だと感じています。電話を受けることは
●ゴールデンウィーク休日のお知らせ●◎本社サービス工場5月2日大掃除の為、予約制限5月3日~6日スタッフ休み緊急時の対応、電話対応のみ5月7日~通常営業◎北部バイパス店(展示場)通常営業となっております。完全休業にはしませんので、お困りの方がいらっしゃいましたらお電話頂ければ対応させて頂きます。5月3日から6日は営業時間を9:30から17:00に変更しますのでご了承下さい。最近、ディーラーさんの定休日が増えた!っていう声もチラホ
某マンガを読んでいて、ハッとする言葉がありました。「違和感に自信を持つって難しいよね」そうそう、そうなんですと激しく共感して私が思い浮かべたことが間違い電話でした日々お電話をお受けしている中で、間違い電話が0の日もあれば複数受ける日もあります。番号のかけ間違いであれば、大体は第一声でお客様が気づいてくださいますし、お客様が半信半疑でお電話くださる場合は間違いか答え合わせをすれば良いので、比較的気付きやすいと思います。逆に難易度が高い(?)私が苦手な間違い電
お客様に至福のひとときを過ごしていただけるよう、高度な技術とサービス‼️そして心から休まる癒しの空間をご提供させていただいおります本日の出勤情報🔸浅水(あさみ)店長🔸[出勤13時〜24時迄】受付終了しましたご予約はこちらから接客中または、通話中の際は電話対応できません。恐れ入りますが、メッセージにてお問い合わせください!会員様には、空き時間をご案内いたしますメッセージに来店希望時間とコースをお願い致します☘️コースメニュー&料金☘️🍀お客様専用駐車場🍀
皆さん、どもです。3月から職場が変わって猛忙しい日々を送っていたらいつの間にやらもうすぐゴールデンウイークではありませんか!今の仕事は忙しくて毎日が戦争のようで電話対応や、メールの返信もろくにできず、せっかく連絡をくれた方に申し訳がないです。しかし、毎日があっという間に過ぎて週末もすぐに来るので結果オーライかな^_^さてさて、4月から入学、新学期シーズンがやってきてそろそろ落ち着いて来た頃でありがたいことにお問合せが増えてきました^_^ありがたい限りです。まだまだ無料体験は受け付けて
先月の頭に、スマホを買い換えました。↓↓↓『新しいiPhone嬉しい!』6年ぶりの機種変です。『iPadmini&Androidスマホ→iPhone15PLUSへ』『ドコモショップへ行かなくちゃ』今日はドコモショップに行…ameblo.jpその折、自宅のネット環境について聞かれ、ジェー○ムさんですと言うと、ド○モ光に替えたら安くなると説明され、まあ安くなるなら・・・・・・と旦那が了承したのです。後日、ニ○ティからレンタルルーターが自宅に送られてくること意思確認の電話を入れること
どうも‼️毎度です❗️🍜ゴールデンウィーク中の営業について、もちろん休まず営業しております❗️(29日祝、6日祝は月曜日なので休みです。)お間違いないようお願いします❗️尚、お席の予約等一切しておりませんので、来店して頂いた順となりますので、よろしくお願いします。🫡特にお昼の時間は、忙しく電話対応できない場合がありますので、ご容赦下さい。三重県いなべ市大安町丹生川久下1838-4博多ラーメン半蔵のブログ
春は、会社での営業でんわがすごい。かかってくる。集中力を途絶えさせるだいたい、電話を誰よりも先にとるらわたし。集中力せっかく出てても、電話で、ぶち壊し社長宛の電話は、断る外出とか言って断ることに、なっているから、そう言ったら今日は、社長の個人情報まで、聞いてきたので、わたし「そこまでは、ちょっとわからないのですが。。」相手「わかりました。またかけ直します。」と、電話を切ったあと、思わず、心の声。「しるか!」と、口が勝手に、漫才のオチのツッコミバリに、言ってし
ゾクゾクゾクと言っても風邪を引いた訳ではありませんここまで同じネタで引っ張るともはやクシタニの影も形もありませんさて、どなたか思い出せないのだけど年のせいブロ友さんが書いていた昭和日常博物館(北名古屋市図書館&北名古屋市歴史民俗資料館)桃太郎神社の次に寄ってみたエレベーターで3階へど~んと陸王がお出迎えしかもサイドバルブエンジンこれがプライスレスで見られる他にもこれぞ、原動機付き自転車ヤマ
こんにちは。鍼灸で楽になるものシリーズです。どうぞ宜しくお願い致します。※たまみはりきゅう治療院では患者様のご予約お問い合わせは、全て電話対応とさせて頂いております。*️⃣完全予約制。☎️0884-22-0177たまみはりきゅう治療院さんのプロフィールページhttps://profile.ameba.jp/me
平素より弊社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます弊社の電話回線に発生しておりました不具合が解消され正常な状態に復旧いたしましたことをお知らせいたします。お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます今後ともより円滑なコミュニケーションを図るために努めてまいりますので何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。敬具
まだ仕事らしい仕事はないので、私のメインの仕事といえば、電話対応です。入社して最初の1週間は、電話取らなくてOKと言われていたので、周りの人が電話をとるのを観察していました。が、特殊な環境だけに、社内の人の名前だけでなく階級も覚えなければいけません。社内の人だけでなく、内線でかかってくる人も所属と階級を言うので、それもあわせて伝えなければいけないけれど、階級が10種類以上あって、耳慣れないので最後の言葉しか頭に残らなくて四苦八苦してます。内線といっても九州中の事務所からかかってくるので、
日々たくさんのお電話をお受けしますが、いつでも難しいなと思いながら対応するのは、クレームのお電話です。クレームには様々な種類があり、これで正解!これをやればクレーム対応は完璧!というものはありません。商品が壊れていた等で謝罪をするしかないクレームもあれば、なぜこっちの要望を聞き入れてくれないんだ!という種類のものもあります。それぞれ会員様の事情や取り決め等があり、中にはお客様の要望でも対応できないこともあります。その場合は、「ご希望に添えず申し訳ございません」とお詫び
小林製薬の対応が余りにも杜撰で、事実を連載してますが・・・😤金曜日の仕事中に0120の📱が😱変な勧誘かなとほっといて、着信履歴を調べたら・・・小林製薬から😤帰宅し、晩酌を楽しんでいたら、また📱が😤今度はでると・・・『この度は大変ご迷惑をお掛けし・・・何度も連絡させて頂きましたが・・・ご連絡の通り、かかりつけ医に連絡して頂き・・・』ここでgodonトサカ🐔に来た😡御社の電話対応者がかかりつけ医に2週間後に検査方法を連絡しますと言ったのにまたメールと同じ内容を連絡してき
教師専門アドバイザーの高橋純子です本日も開封いただきありがとうございます。プロフィールはこちらから先生方、こんなお悩みありませんか○ちょっと、電話にでるのが苦手○前に、うまく電話対応できなかったのでなるべく、電話に出たくないなあ○保護者に電話連絡しようとするとうまく伝わるか、ドキドキしちゃう電話の対応は、学校の顔、明るく、爽やかに、要件を簡潔明瞭にある学校の教頭先生に用事があり電話した
先週からのお問合せの嵐は今週も続いていて昼休みこそなんとか休めるようになったものの電話や窓口対応で、仕事は滞り気味。そんなところに、とあるミスが発覚しお客様のところへ説明に行く日程を調整するためまずは3年目のお嬢さんに電話してもらったら。え?なんか鼻すすって…え?泣いてる!?電話口で泣き声になってしまいました。ちょっと待て、代われ!とジェスチャーで伝えたら「上司の人に説明してほしいと言ってます」いや、説明しますよ。しますとも!どんなめんどくさい人かと思ったらどうやらあや