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こんばんは多くの来店を頂き朝一からずっとバタバタだった日曜日は先日納車をしたN様のアクセラの配線の変更を行っておりましたが、どう頑張っても車両の制御と商品の動作が合わずにクリアできませんでした大きな課題を頂きましたが、今のところどうしたらいいのか分っておらず必死に考えますK様のアクアはスピーカーの交換作業を開始まずはAピラーから・・・位置と角度を決めてリングを固定ファイバーテープでアウトラインを引いて1度目のパテを薄く入れます
なんちゃって自作工房Sam'sFactoryのサムです。バイク用LEDランプ類の自作を始めたころ、最初に手掛けたW650のテールランプのLED改造その試作段階で製作したパイロット版LEDテールランプユニットがコレ自分への記念に残してありました。すべてのLEDが5mm砲弾型どこを見ても恥ずかしいくらいの出来、基盤裏側は防水だけを考えてゴム系接着剤でベタベタに覆ってます。この当時、放熱なんか考えが及ばずとりあえずの防水対策でこんなことしてました。
こんばんは定休日明けの木曜日はE様のセンチュリーから・・・ロックでの格納ミラーの機能が無いので社外パーツの投入で格納させます当店が取付店になっているCEPの商品のリトラス(有)コムエンタープライズCEP・キーレスエントリー・リモコンロック・カーセキュリティ・アンサーバック・シャッターリモコン・電動シャッター・紙幣計数機・ハンディカウンターcepinc.jp車両から電源や信号の取り出しを行なって・・・ドア内のユニットから室内に配線を引いて!
こんばんは☺️かっぺライダーです❗️実は今日11月20日はかっぺライダー家の結婚記念日でしたどうしたことか(笑)すき焼きアタシもケーキ等買ってきましたただ山の神が風邪を引いていまして今夜は何もせずに寝ましょう(笑)コイツが届きましたえっへっへコレですよ旦那あなたも好きですねぇではまた👋
こんばんは☺️かっぺライダーです❗️モトグッツィV85TTグアルディアドレーノこいつに純正グリップヒーターを取り付ける手筈になっていますでも電装品は他にも付けることになりそうですセローには社外品のフォグランプグリップヒーター充電用ケーブル等を後付けしましたこの時に面倒だったのはバッテリー直結いわゆるバッ直にしないで配線することでした今度のモトグッツィにはUSB電源Cタイプがひとくち付いていますこの後何か電装品を付ける時のためにデイトナのDユニットというパー
乗り出してから25年、いろいろな故障を乗り越えてきたTC88エンジン搭載のロードキング。オイルポンプもオルタネータも大容量の物に交換、TC88の持病のカムチェーンテンショナーのシステムも、TC96の油圧タイプに交換して、進化してきたのだが、この頃も小さな進化中。これまで取り付けていた時計や電源取り出し部品が壊れたので、交換しました。スマホになって、毎日の充電は欠かせなくなりました。
11月9日です今日は生憎の天気でどこにも出掛けませんでした🤣で、午後からブロンコのグリップヒーターの電源取り出しをバッテリー直からメインキーと連動でOFFにすればグリップヒーターの電源OFFになるように変更しました配線を変更した後の画像です+端子に1本接続されてるのはバッテリー充電器の接続用配線ですこのグリップヒーターは2018年11月に購入してすでに7年購入価格は¥2248とお安いのに故障も無く長持ちしてます😄この度、やっとキー連
[撮影日]2025年7月17日[撮影場所]ガレージ最近の車は良く出来てますね、ヒューズ基盤(BOX)に、空のヒューズを入れる場所(これは今までの車もあったかも)にヒューズを入れると、ヒューズの基盤の空のメスコネクタよりACC電源等が出力、ヤフオ〇などでは、オスのコネクタとコネクタより各種電源線がでているものが安価に販売されちるとは。で、安価な配線付きコネクタを購入(500円位だった?)右上にコネクタを挿入(どこかにヒューズも入れたはず)エンジン始動でちゃんとACC電源出てます配線
30ヴェルファイア(前期)にシガーソケットから増設分配器で複数の電源を使用していたのですが、コードが露出していて見た目もいまいちです。隠し配線にしたいので探しているとシガーソケットのカプラで電源を分岐させるコードが売っており(Amazon)購入しました。届いたものを確認するとコードが0.5sqでした。端子部で分岐させているので被覆をカプラに入れるのに、0.5sqが限界なのだと思います。元々のシガーソケットが120wなので10Aは流せる仕様にしたいのですが0.5s
まいどおおきに!今日はシグナスX2型から。冬の定番グリップヒーターの取り付け。山奥に住んでるから朝夜はかなり寒いらしい。今年は暑かったせいか都会人からの取り付けの依頼はまだ全然無い...12月入ってから集中しそうな予感。予備車からの取り外して保管してたらしい中古のグリップ。.メーターカバー内からのプラス電源取り出し。スマホホルダーの電源もついでに。一旦、通電チェック。配線長くても切るコトが出来ないのでタイラップでまと
こんばんは今日もバタバタしており休憩せずに夜を迎えました・・・K様のF20は交換したアンドロイドモニターの設定の御依頼御来店時はこんな感じで赤い砂嵐で純正画面は出ません・・・これまで何度も取付と設定をしているアンドロイドですが、はじめて見る表示で戸惑いましたがいつも通りに順番に攻めます外部入力のオートが切り替わって無いのでマニュアル切り替えの為の配線をします設定を追い込んで純正を正常に表示バックカメラも!アンドロイド側も確認
こんばんは定休日明けの木曜日は問い合わせから業者さんまで電話の多い1日でしたお預り中のアルカナから・・・ETC車載器とドライブレコーダーの取付をしましたリヤカメラの配線と設置から・・・車両から電源の取り出しを行なってETC車載器も取付ドラレコの本体をフロントガラスに固定して・・・完成!もしもの時をしっかりと記録する前後カメラのドライブレコーダーはお任せ下さいピット奥ではK様のカムリ途中まで進んでいたトラン
こんばんは秋分の日の火曜日は秋分の日で「祖先をうやまい、亡くなった人々をしのぶ日」とされており、出勤時にお墓参りの方をいっぱい見掛けました私は全く行ってないのでまたいつか・・・朝から作業はT様の240ワゴンボルボといえばのツーリングワゴンスタイルはファンが多くてもSUVになっていくんですねまずはデッキの交換作業から・・・裏側の配線が凄いことになっていますが、直せる限りは直して取付します同じくカロッツェリアのCDデッキに交換追加追
PCX125JK05にワイヤレス充電スマホホルダーを取り付けてUSB接続しましたが電気が弱いのかな?充電したりしなかったりでアクセサリー電源から電源を取ることにしました。調べてたら配線加工無しでamazonで販売してたので買ってみました。取り付けて行きたいと思います。フロントカウルを外していきます。フロントカウルが外れました。↑の写真の右上メーター横のカプラーです。このカプラーに電源取り出しハーネスを取り付けて行きます。無事に取り付けてワイヤレス充電スマホホル
JF1JF2N-BOXスラッシュNBOXスラッシュヒューズボックス電源取り出しハーネスカプラーヒューズ付き楽天市場N-BOXスラッシュ(JF1/JF2)で快適なカーライフを送るために、シガーソケットだけでは足りない!そんなあなたに朗報です。今回は、N-BOXスラッシュ(JF1/JF2)のヒューズボックスから電源を取り出すための、便利な「ヒューズ電源ハーネス」を徹底レビューします。ドライブレコーダーやレーダー探知機、スマホ充電器など、様々なアクセサリーの電源確保に役立
電子サイドミラーを正式に取り付ける為にイエローハットに部品調達に行った電源は電源取り出しコネクターじゃ~なくヒューズから取る事にした最近の車ってヒューズボックスが三つあるエンジンルームに二つと助手席側に一つある電子機器が増えたせいだろうな~矢印がヒューズボックス助手席側のヒューズボックスから電源は取る15AのP/OUTLETNO,1と言うヒューズだ良く考えて電源を取るヒューズを決めないとおかしなことになるから注意が必要だドアに仮止めしたカメラも映像を確認し
ボルトクリッパーとパイプカッター、シガーソケット電源取だしをアリエクで探して、送料無料まで小物を追加全部で2000円くらい、4日目に届く(なかなか早い!)ボルトクリッパーちょっと動きがしぶい、切れ味はまだ未確認パイプカッターイレクターパイプ用に(まだ試していない)シガーソケット電源取だしコードが細めコード類はんだ用の固定治具切れ込みに押し込むタイプばねで挟むタイプボディバック寸法が明示されいてなかったが
朝から雨です☂️おかげで少し気温下がる⤵️暇だったのでゴロゴロしてましたがせっかくなので先日買ったPCXのUSBチャージャー取付ました。電源系は得意ではないのですがYouTubeで取付方確認複数人のYouTuberが替えてたので質問もしました。バッチリ👌キタコのPCX用電源取り出しハーネスとkaedearのUSBチャージャー、検電テスター、カウルはがし購入まずはこのネジ取り外すが覗いても見えないライトつけて作業しました🔦後はサイドのネジ4個はずす中蓋のこいつが簡単に外れずY
先日購入したスマートディスプレイが思いのほかよかったのでついついセローにもつけてしまいました。(追加購入)以前取り付けていたヤマハ純正の電源取り出しハーネスを使って電源を確保。配線をの取り回しはこんな感じ。ハンドルやガソリンタンクのクリアランスはこんな感じ。せっかくの休みなので走りに行こうと思いましたが大雨でバイクいじりで終わってしまいました。
こちらはGTのカスタムに関する記事です。SUZUKIGSX-S1000GTエスセンジーティー今まで使っていたスマホホルダー。カエディアさんの古いやつ。背面充電可能な良モデルでした。が、しかし!時代の流れか、昔使ってたiPhone8は良いが、今使ってるiPhone14proはホールド出来ず!(携帯に厚みがありケース付きだと浮く)普段はお古のiPhone8をテザリングし、ナビ用として使っていますが?8を忘れた時やメインが電池切れそうな時、そのままメイン携帯でナビしたくな
こんばんは39度?と暑い一日になりましたが、数日はこの気温が続くようです明日は岡崎城下家康公夏まつり第77回花火大会が行なわれ交通規制もあります当店の営業は17時までとなり、17時には完全にお店を閉めますお急ぎでなければ日曜日以降に御来店下さいピットの作業はキャプチャーから・・・ETC車載器とドライブレコーダーの取付をしましたリヤカメラの配線と設置から!車両から電源の取り出しを行なって・・・同時にETC車載器も取付
〈メンテナンス備忘録〉5/4オイル交換。87843キロ。前回より2900キロ。BMWで色々あり備忘録にするのすっかり忘れていましたわ。〈カスタム〉6/15完了。走行距離約88500キロ毎日通勤で乗るしUSB充電を付けても良いかなぁと。次いでに電圧計もあったら良いなって事で電圧計&USB充電を装着。カエディアの電圧計とACポート付きのやつです。付属品に、バーマウント、ミラーマウント、タイラップ、取付ビスなど同包されていますのでそのまま付くかなぁと思っていま
こんばんは週明けの月曜日は月初という事もあり問い合わせと発注がいっぱいで一部は明日行ないますエアロが付いたS様のデリカミニは貸し出し中だったRCAケーブルの引き直しプラグの片側がシャークワイヤーでもう片側がカナレでケーブルが???のRCAは以前のシステムでDSPとアンプに距離があり3mを使っておりましたがすぐ横に設置することになり急遽作った物・・・ワイヤーワールドのイクイノクス8に交換0.5mの長さもピッタリで、この交換による音質の差はかなり大きいと音を
ずっとバイクの電装品取付の事ばかり考えている私ですが先日、謎だったETCとUSBソケットの電源がどう取られているのかを把握解体再接続を行いました。現状D-UNIT+(ACC3系統+常時)には上記の2つが付いているわけです。デイトナ(Daytona)バイク用アクセサリー電源ユニット3系統+1系統常時電源電源一括管理合計17.5AD-UNIT+(Dユニットプラス)16075Amazon(アマゾン)で。計画ではあとスマートモニターと電熱ギア
というわけでD-UNITを取り付けたので機器をそちらに移していきたいのですが何故かわざわざ面倒な方法で取り付けられているのでそれを解体する作業。面倒な方法というのはリレーを挟んだバッテリー直結。(D-UNITと電源取り出しハーネス使え)な接続。デイトナ(Daytona)バイク用アクセサリー電源ユニット3系統+1系統常時電源電源一括管理合計17.5AD-UNIT+(Dユニットプラス)16075Amazon(アマゾン)キタコ(KITACO)電源
こんばんは今にも雨が降りそうな天気の火曜日はとブログを書き始めたら降り出しました・・・車検で外に出ていたり少し慌しい1日で、この後も外に出るので急ぎますメガーヌRSはETC車載器の取付完成し納車しましたピット奥のM様のUXはスピーカーの取付リヤにはコアキシャル運転席側も・・・少し強化した内張りを戻して、見た目そのままで交換完了しましたフロントのドアにはセパレートのミッドウーハー運転席側も・・・各ドアは全
こんばんは週明けの月曜日は発注と問い合わせの業務から・・・ピットの方はS様のタンク小さかった飛び石によるフロントガラスの割れが一気に広がったので交換対応保険対応を含むガラス交換対応はお任せ下さいピット奥のM様のUXは・・・リヤドア本体のデッドニングの続きを!同時にバッフルも取付運転席側も・・・フロントに戻ってバッフルの取付シール材が乾いたところでスピーカーの取付をすれば残るはアンプとリヤのDSPアンプ
息子にハーレーを譲ってから、CRF250Lがやってきた。今日は電源取り出しを行う。ヘッドライトなどを取り外し、カプラーを探す。キャップを外し買ってきた部品に付ける。そして、本体カプラーに取り付け、完了。検電テスターで確認して終わり。何もしなかった、ぐらい簡単。これ、リアにもメクラのカプラーがあるからもしかしてリアもできるのかな?と考えつつ作業を終える。10分の作業。
こんばんは初夏のような気温で花粉の飛散も凄まじいので薬を飲んでいますが、効いている感じは全くありません・・・朝から作業はカングーETC車載器と前後カメラのドライブレコーダーの取付を行ないましたリヤカメラの配線と設置から・・・ガラスに付着している花粉の量が・・・、火曜日からは黄砂も舞うようでダブルパンチです車両から電源の取り出しを行なってETC車載器も取付フロントガラスにドラレコの本体を設置して完成前後に設置した広角カメラ
こんばんは雨が降る日曜日は御来店の予定なども分かっており、昨日の賑やかさとは全く違う落ち着いた一日でした朝一で作業はK様のエクストレイルスモール連動の部分をオンオフしたいと前回のお預りの時に配線加工しましたが、こちらをDRL化しましたDRL(昼間点灯)することでその存在を知らせて安心安全に繋げていきますカングーはドラレコとETCの取付リヤカメラから・・・車両から電源の取り出しを行なうのですが、パネルの爪が硬くて硬くて外れない為にパネルの隙