ブログ記事532,925件
何か雨降ってきて寒いですねぇ〜。ということで、着物で梅雨っぽい雰囲気の画を撮ってみました。「雨止まないかな〜?」いつものツインテの娘に着物と唐傘を装備。傘は無料アイテムですが、バリエが結構多いんですよね。照明で雨っぽい暗さを演出しています。どうせなら時代劇風にしようかなと、いつもの男に最近買った陣羽織を着せてみました。浪人傘という編笠を使ってみましたが、小さい…。一応これでもパーツカスタムの項目で大きくしてあります。「やけに濡れると思ったら、ちっこい上にこの傘ボロボロじゃねぇか!
ヒナタカフェさんのテラスにて(@hinatacafe459)簡単キャンプ飯WS開催致しました😊沖縄は梅雨で雨が続いているので2週間天気予報では当日は当然雨マーク☂️どうなるかハラハラしておりましたが前日が晴れて当日もWS2時間くらいは雨がもってくれました🥹途中から雨が降ってきたため、会場をカフェ店内へ移動。炭火でじっくり焼いた串焼きを囲みながら、みんなで美味しく楽しい時間を過ごしました。天気の変化もキャンプの醍醐味。親子でキャンプ飯WSにご参加いただいた方
インド🇮🇳ぼっち生活6月15日②の続き『インドぼっち生活6月15日②』インド🇮🇳ぼっち生活6月15日①の続き『インドぼっち生活6月15日①』インド🇮🇳ぼっち生活2年と136日目15日は、パンドラタリコ☀️朝5時起床朝一番の…ameblo.jp天候はよくないですが、雨に降られることなく帰ってこれました。⭐️夜ごはん🍚鯖の味噌煮の缶詰の賞味期限が近くなってきたので消費しました。あまり好きな味ではない😥マンゴー食べ比べ2日目本日はKESARという種類一つ丸々食べようとしましたが
どーも。悠貴です。本州に負けじと最近雨の日が多い北海道でございます。蝦夷梅雨ってやつですかね。っていうかこの前バスで街まで行く用事があったんですけど、その日も雨だったんですね。まぁそれはいいんです。そんな日もあります故。湿気による癖毛の暴走でアイロンでの矯正の無力化も致し方ないと言えましょう。ただ解せないのがね、出かける直前になってから降り出してきたのはまぁ100歩譲って仕方ないとしましょうか。元々その日は雨って分かってたのでね。数分バス停で雨の中佇んで定刻
を遂げましたー\(^o^)/咳が少し残ってますが、ご飯も食べてるし、元気にしています✨どうかなー大丈夫だろかーそんな心配した中でしたが、走って参りました👍またキツイに戻っちゃったー😹今日は、体力がなくなった感じがしてしまいました。2週間ぶりという事ですが、2週間走らなかっただけで、ゼイハアいっちゃうの?道中辛くなり、改めてフルマラソンの遠さを感じる夜でした。まあ明日になったら違う事言ってそうだけどねがんばるべし💪今日は初の半袖走!ワー🙌パチパチパチパチ👏途中から雨が降
終わった!!ようやく終わった!!!!玉ねぎの収穫収穫に携わるようになった3年間で、今回が苗を植えた時から一番大変だった。植えた途端全く雨が降らなくなり、根付いていたはずが枯れ始めているのを発見。初めて水やりをした。草まみれにならないよう、決まった除草剤を散布しつつ、草ひきもまめに行っていたにも関わらず、、、次は長雨で思うように草を引けないでいると、どんどん草が生長しもう手に負えなくなっていた。そんな中の収穫作業。機械を入れるにも、やっぱり草引きが必要になり、ほぼほぼ草引きばかりの
津軽のリンゴ畑作業のヘルプをしてきました。局地的に急速に発達した積乱雲の影響で土砂降りの「にわか雨」に見舞われたことでさらに作業が遅れてしまい、「わやしわがねくて、写真コ撮る暇だてねがったじゃ」・・・ということで、畑での画像は、たったの1枚しか撮れませんでしたで。(雨が中休みしている間に撮影)尤も、朝のうちから空全体が相当に重そうな雲に覆われていたもの。岩木山も、うっすらとしか見えません。(宿の窓から撮影)現在も「摘果」の作業中。
雨が降ってるなぁ☔️愛犬の散歩はあとにしょう😅5時半前に散歩に行って来た。カッパを着て雨が降りそうだったので逆方向で行こうとしたが違ってたw愛犬は意思を出すので直ぐに判る。いきなり草を食べ出した。このコースがお気に入りだ。地域の方々が草刈りをしたので狐さんは来年だと思う。元気ならば良い(^^♪午後の散歩はウンコをしなかったので他の犬の糞を拾って来た。どうして自分の犬の大便も拾わないんだろう。
アルストロメリア🟡毎日毎日雨が降ります☔けれど合間で晴れるのでましです。花が長持ちしてくれて嬉しいです。月曜日6月15日今日は午後からボウリングに行きます🎳前回のボウリングは6ゲーム中最高は135でした🥲ワールドカップ⚽️侍ジャパンの🇯🇵活躍嬉しかった🎉
こんばんは夜の雑談ブログです!!保険のたばどい.com元保険屋さんが保険をわかりやすく解説!tabadoi.com今日はゴルフでした・・・・サッカーは寝ながら見てました・・・・笑話を戻しますね・・・・笑ゴルフでしたが、午後から雷雨の予報でした・・・・・前半の終わりらへんから雷が鳴ってました・・・・気をつけながらプレーしてました・・・・怖かった・・・・そして、昼食後は雨を覚悟してたのですが、雷も去って雨も降りませんでした・・・・日頃
めちゃくちゃお天気が悪い(笑)関西国際空港に繋がる連絡橋大阪府泉佐野市のりんくうタウンと関西国際空港島を結ぶ全長3,750メートルの世界最長のトラス橋上段が自動車専用道路下段が鉄道(JR西日本・南海電気鉄道)の2層構造いつ降ってきてもおかしくないヒヤヒヤ天気(笑)それもあって誰もいな〜い(笑)関西国際空港が見えてます(笑)雨降ってきたりんくうプレミアム・アウトレットアメリカの歴史ある港町チャールストンをイメージした約250のブランドか入ってるリゾート感溢れる美し
雨が降ったり止んだりの一日でした。外に出ると、進行方向の先の空が濃い灰色になっていてそのまた先が明るい水色になっていたりして、バタバタっと雨が降ったかと思えばからりと晴れるという目まぐるしさがありました。いま降っていても一分後には止むだろう、くらいの感じだったので大粒の雨が降っていてもちょっと楽しさも感じられるなと思ったとほぼ同時に、すれ違いざまの小学生くらいの男の子が急な雨降りをとっても楽しそうな顔でうっきうきな足取りでいたのでこちらも何だか嬉しくなった
今、どこの道を通ってもアジサイが綺麗ね〜♪雨によく似合うねガクアジサイも綺麗ね特に紫がイイ「カシワバアジサイ」は大きくて見事ねそして長いこと咲いていますね迫力があっていいね真っ白で綺麗"花言葉"は"色"によってそれぞれ違うのだとか共通するのは「和気あいあい」「家族団欒」などがあるそうまあそんな感じはしますねこれはミニバラ目立ってとっても素敵
どうも、こんばんは。月曜日、お疲れ様でした。雨が降るのかと思ったら日中は降らなかったですね。おかげで洗濯物が乾きました。
こんばんはご訪問いただきありがとうございます天気も回復したのでいざウォーキングへ〜途中、小雨がパラつきました…日傘のおかげで濡れず〜でした。ただ…洗濯物を外に干していたので……そのまま干していても乾きそうなぐらいだったのですが〜気になったので、もう一度洗濯し直しました。🧺大した雨ではなかったですし、また晴れてきたので午後から草取り〜あともう少しで一角の草取りが終わる〜のところで再び雨に見舞われ…久しぶりの雨女の本領発揮です。少々濡れましたが、体温で乾く程度終わら
ブログスタンプ全獲得おめでとう!▼5月のあなたはスペシャルランクでしたいつの間にか6月になっていた。5月も相変わらず、時々投稿するのを忘れてしまう。まあ、毎日暇なわけでもない。じゃあそんなに忙しいのか?そうでもないけれども、なにかやろう。というかなんにもやりたくない。脱力感を秤にかけると、ウ~ン。壊れている。どっちだろう。よく分からない。まあそんな感じで、晴れるとやる気が無くなる。雨が降るともっとやる気が無くなる。じゃあ曇りは、ウ~ン。最近草が伸びるのが早い・何とかヒナゲシの季節は終わった
昨晩の雨は結局今朝までというか、お昼近くまで降っていた感じだった。それほど強くはなかったけれど、雨が良くないものを外に持ち出す必要もあったから、ちょっと嫌な感じだったかな。午後は雨はやんだけれど、高い湿度はそのまま。これが続くのかが気になるところ。梅雨だから諦めていた方がいいのだろうけれど。
今週も始まりました。陰暦五月一日雨/曇り新しい1週間が始まり、今日から会社に出勤をしてます。夕方には帰って来て、雑用をしたりしながら、家で静かに過ごしてます。朝は雨が降ってまして、道路が渋滞をしていて、危うく遅刻しそうになりましたが、何とか間に合いました。雨は午前中には上がり、その後は曇り空が広がりまして、スッキリと晴れなかったです。気温は昨日よりも下がって、かなり涼しかったです。今週も始まりましたね、明日と来週の火曜日に、母の白内障の手術があって、手術の当
ハスキーズカフェのママさんさんのプロフィールページhttps://profile.ameba.jp/me雨は大して降らず、起きてから外を確かめましたが、ランは湿った程度で使えそう❗️天気予報が変わっていて、朝のうち少し降るだけになってた〜😄助かる〜昨日飲ませた下痢止めで止まっていたはずでしたが、今朝はまたネロが下痢😰下痢止めをご飯に混ぜてしまったんだけど、ご飯は食べたくないらしい😟ヘルシータイプのフードを混ぜてある上に下痢止め入りでは、他の子には回せない💦とりあえず冷蔵保存するこ
夜明け前の冷たい風が部屋の隙間を吹き抜ける私のわがままが、重たさがあなたの時間を奪っていたのねごめんなさい楽しかった思い出をこの手で汚してしまった罰を味わうように悶々と夜を明かすわ私が、もっと尽くしていればあなたは許してくれたのかしら?ただのひとことももう返って来るはずはないのに震える指先でいつものようにキーを打つ「おはよう」返るはずのない青い光に私の身勝手なあやまちを今日も詫びながらそうねあなたにとって私は使い捨ての女ただ
息子が帰って!ちょこっとのんびりして!家の中を掃除して!生協さんが来て!夕方の予定が2時過ぎになった(o^^o)業者さんが来て、ケーブルテレビのチュウナー?器械?を回収してくれました。色んなケーブルも!今は使っていないのが多いそうです。新しくテレビを買ったら?ケーブルに接続してもらおうかな⁇雨も上がって!予定が2時間も早く終わったので!ちょっと休んで散歩するつもりが?踏み切りが中々開かないから?やーめた。気まぐれです。ドラッグストアでお買い物にしました。結構いっぱい🈵買った
お疲れ様です😊梅雨入りしてからあまり派手に雨は降らないですね☂️昨夜も少しだけで朝には止んで日中には時々晴れ間も☀️雨が降ってなけりゃ走りたいよねぇ〜🏍️😁と言う事で昨日14時過ぎくらいには帰宅出来たので速攻で着替えてバイクに跨がり🏍️行き先は適当で😆先ずは蔵王山⛰️毎度お世話になってます♪昨日は、曇りがちでしたが☁️駐車場は賑わっておりました🅿️出発時には1時間半後には雨予報☂️蔵王山頂上で時間潰して帰ろうとして改めて天気予報を見たら変わってて🙄「行けるじ
屋外ライブって楽しいですが、怖いのが雨…☔️最近は夕立も多いので、備えておいて損なし。一度長いスタジアムで行われたTWICEのライブで4時間雨に濡れ続けて、本当に恐ろしい思いをしたので(笑)雨天ライブの経験をもとに雨対策どんなものを持っていけばいいのか、どんな服を着たほうがいいのか、気をつけるべきことなどをまとめます📝『秋冬の屋外ライブ、服装&持ち物チェックリスト・寒さ対策まとめ』最近は秋冬の屋外ライブが増えましたね😭どんなに楽しくてもやっぱり寒いので、過去12月に屋外ライブに行っ
岡山は今日も暑かった。紫陽花は雨がよく似合います😊この週末、あの救急搬送のため行けなかったイベント先に行って参りました。あれから一ヶ月。、、、リベンジイベントのつもりで持てるだけの少ない荷物を持って行って参りました。誰にも告げず、独り、気分転換のつもりで。左手はまだヒビが入っているので使えません。だけどなんとかなるものでなんとか形になりました。私の尊敬している先生が、波動には、高さと強さがあるとおっしゃっていました。新しい事を進めようとすると必ずお試しと言わ
中村さんが高木君の庭に埋もれて居たと言う「手水鉢」を持って来てくれましたよ!この手水鉢は欲しいと思って居た物で嬉しいですね。本来は玄関脇にでも置きたい所ですが・・・・・・矢張り水場に置くのが最善かと思い、冷蔵庫替わりのビールなどを冷やす為に置くのが良いと思い此の様な感じに為りましたよ!此がまた大変な作業で、中村さんでも運ぶのが難しい作業でしたよ。軽トラから降し水場まで運ぶのが大変でした。重さは120キロは有ると言う重さでしたよ!私は手出しをせずに、置き場所の確保に専念致しましたよ。寸
無事に修理を終えてまた私の移動の相棒となってくれている自転車についてもう一つ心強いアイテムがあるので書いてみます。ちょうど梅雨時なので大活躍中です。[BUQIREN]レインコート自転車レインポンチョ通学レディースメンズ大きめロングリュック透明バイザー防水雨具雨カッパキャンプ携帯通勤通学ママ保育園の送迎袖ありバイクポンチョシンプル定番アウトドアおしゃれ収納袋付き(フリーサイズ4XL,グレー(レッグカバー付き))Amazon(アマ
おはようございます、朝4時25分の様子です...お〜い雨かよ😫いやだなあ今日のあさがおです!少し伸びたような気が...14時30分頃仕事場から見たスカイツリーです9時頃雨やんでよかったです!22時08分に起き疲れで寝てしまいこの時間から22時30分本日のブログを書き始めましたがワールドカップはニュースで知りましたが日本強いですよ!オランダに引き分けるなんて私が見ると負けるかも知れませんのでね⁉︎😅負けなかっただけでも大きいです!それでもまだ強い相手が控えています🤔ガンバレっ
こんばんは〜今日もよく雨が降りましたねー来週も酷い天気ですね・・・・流石に仕事出来なさすぎて暇になってしまいますねさて、今日とある会社さんとメールでやり取りしていたのですが、文章って難しいですよね😓ある内容の文章が送られてきた際に、とても不愉快な気持ちになりました。でも良く調べると納得は出来ることだったのですが、文章を見ただけでは一言足らずで意味合いが変わって見えました。自分もお客様とメールなどでやり取りさせていただく際は、自分で打った文章を何度も何度も声に出して読んで、誤字や不快
道路が川の如く。線状降水帯の影響もあり、雨が止まず梅雨を大地がふんだんに浴びる。太陽を浴びたい気分の豆太さんも窓辺で佇むがどもならん状況にぼっーとするのであった。うちなー親方ダルマだけ、ハイチーズ!と旅行気分を味わう。手を動かして、筆を走らせて、傘さして、さて帰ろう。それでは、また明日!ウエハラhttp://nyanzan.comNYANZANNEWSLastUpdate2026.06nyanzan.com
もらってうれしかった暑中見舞いは?▼本日限定!ブログスタンプ今年の季節は異変が多い予感です1月2月は極寒で3月の桜が早く4月に入るとあ~と云う間に散ってしまい季節の優雅さもなく突然変異な空模様雨での大惨事が起こっている地域もあり天変地異地球が壊れるかと思えるほどね暑中見舞いとは、一年で最も暑さの厳しい時期に、相手の健康を気遣いながら送る季節のごあいさつです。電話やメールが中心となった今でも、手書きのはがきやお便りには温かみがあり、