ブログ記事538,505件
皆さま、先日の地震は大丈夫でしたか。キリギリス地方は震度4強。数字以上に揺れが大きく感じられ、久しぶりの強い横揺れと携帯のビービー鳴る大きな警告音に、かなりビビりまくりました。学校のママ友から「キリギリスさん、大丈夫?」と次々に届くLINEを見ながら、揺れが収まってもドキドキ…。震源が山梨県だったこともあり、「もしかして富士山噴火と関係があるのでは?」と心配になりましたが、ニュースでは今回の地震と富士山の噴火に直接の関係はないとのことで、ひとまず安心しました。こういう地震があると、防災
6月26日金曜日❗️ですが…明日27日土曜日が…台風大本命🌀🌀よって…本日は巣で呑んだくれております-_-bあぁあぁ⤵️だがしかし…日曜日は天候も回復しそう❤️🩹もっとも台風一過の晴天とは…ならないようですが…いやいや曇りがいいよね☁️あっついのは嫌だ❗️(≧∀≦)なぁんて…日曜日…グダグダしてましたぁ(≧∀≦)グダグダ二週目-_-bダメですねぇ👎
あなたが今夢中になっているアーティストは?夢中は貴女かな(*^^*)なんてね(笑)▼本日限定!ブログスタンプこんばんは日曜は休みでカーテンも開けてないこもってた一日だったかな雨も降ってたとか会社の仲間から会社から昼11時頃電話ダメもとで電話してきたらしいこれから仙台迄新幹線使って引き取りが有るからもし行けるんでしたらと断りましたもし行ってたら帰り又家に帰るのが遅くなるしね休むって言ってるのにさそんな一日だったかなでもゆっくり出来ましたけど一日が早すぎ月
詳しくは山行記録:生駒山2026年06月28日(日帰り)近畿,ハイキング/ueyama4173の山行記録www.yamareco.com遊園地駐車場信貴スカイライン通行止め生駒山上遊園地今日は空いてるので遊園地で昼食生駒山上遊園地アジサイ園雨でも結構な人が来られてますアジサイ園ぼくらの広場水呑寺水呑寺
歯医者迄の道のり水溜まりだらけ(;;)
1stTERM:2026.04.07~2026.07.17Week26:2026.06.28(Week12,Day7:TotalDay83)June28,202623:40now()0.0mm/22.6℃WindESE1m/s20.7/27.0℃Total129.0mm1学期:2026.04.07~2026.07.172026.06.28(1学期83日目)雨から11時に曇り、13時から晴れ20.7/2
今日も朝から雨でしたから~夕飯の買い物以外は、家時間で過ごしました。ゆっくりブランチは食パン1枚を半分にして~我が家の定番チーズトーストとバタートーストにしました。飲み物は~珍しくバナナジュースでした。バナナが、柔らかくなってなっていたのでバナナと牛乳と蜂蜜と氷をミキサーにかけて・・・ヨーグルトにはミックスベリーをトッピングしました。バタートーストには、ジャムや餡子を付けて食べることもあります。美味しくいただきました
月例赤羽マラソンに行くつもりだったのに、早々に中止決定となっちゃって…。もうちょっと様子見てから決めてもいいんじゃないかと思うんだけどなあ〜。これのために2つくらいお誘い断ってたのに…。あーあ雨は大したことなさそうだから自主練しよ昨日天気予報を見てた感じだと、8〜12時くらいまで雨になるから、30Km走したいなら超早起きして夜明けくらいから走り出すか、昼過ぎに雨止んでから走り出すかの2択。できれば帰りにスーパー寄って買い物もしたいから、超朝早いんじゃもう1回出かけなきゃいけないし、走
過日知人から「烏枢沙摩明王のお札が欲しい」と言われました烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)とはトイレの神様と言われる密教の明王です心や身体の不浄やあらゆる不浄を火で焼き切り救いますすごい霧でした雨は不浄を流す意味もありまあまあな豪雨でしたが宝山寺へ参りました40年以上昔ここは拝み屋の修行をすることなりましたゆかりある場所であり仏閣ですケーブル駅から10分ほど登った先にお行をする建物がありましたが角を曲がる目安の大きな不動明王像も阪神大震災の影響で
よく降る雨と蒸し暑さが加わって、過ごしにくい日々だが、暑さには強いチェリーセージ。着飾った赤いドレスがよく目立つ。~赤いドレスがよく似合う君と初めて逢ったのはダンスパーティの夜だった~昭和25(1950)年発表されたこの歌「ダンスパーテイの夜」は、戦後社交ダンス(ソーシャルダンス)が復活、ダンスホールが盛況になり、さまざまな会でダンスパーティが催されるようになった時代・風俗をよく反映している。
6月26日、この日は西武狭山線101系運行最終日でしたが、私は西武新宿線の方で列車撮影を行いました。今回は西武2000系2069Fの西武グループ昭和100年ヘッドマーク電車を撮影しました。下り側はすでに撮っているのですが、上り側がまだだったため、今回撮影することにしました。撮影時は本降りの雨で、途中大雨にもなりました。大雨ということで列車を撮影したところ、写真によっては迫力ある写真も撮れました。撮影日:2026年6月26日撮影場所:西武新宿線田無駅天気:雨
昨日、今日と雨続きだ☔😄2日続けてお気に入りの長靴を履いてお出かけしたよ👢👢☺️長靴だから水溜りも大丈夫😉子供の頃は水溜りを見るとはしゃいでたなぁ〜😆不思議とワクワクしちゃう😁ザーザー降るわけではないけれど霧雨かなぁ、濡れるタイプの雨😳あらあら、カラスも濡れてる☺️梅雨のせいかなぁ〜寝ても寝てもまだ眠い😴『春眠暁を覚えず』って言葉があるけどどうなんだろうね🤔コレは春だけかな❓️🤔夏至を迎えてから7月7日までは星の動きがあるようで…いろんなことの炙り出し😳だからこそ毎
オイルパステル画プールとアイスリンクこれは温水プールでしょうか。基君は泳ぐことが出来るしアイススケートも出来ます。雨、雨、雨明日も雨です。先週から連日室内干し。除湿機2台フル回転です。お母さんからよくぞ除湿機2台購入したと今更ながら褒められています。
【雨の名前と日本語の美しさ】梅雨とはいえ大雨でしたね(^_^;)強い雨足、降り止まないとなると被害も心配です降り続く雨は長雨、地雨、連雨、積雨。。。季節や降り方などで雨には400種類もの名前があります(○_○)!!情緒的な言葉では雨だれのことを「雨注ぎ」にわか雨のことを「村雨」それほど強くはないけど降り続く「漫ろ雨」太陽が出ているのに降る雨を「狐の嫁入り」音を立てず静かに降る「米糠雨」空に雲がないのに降る「天雨」
鎌倉の紫陽花コレクション2026✨今年も美しく咲き誇ってくれた紫陽花たちを動画にまとめました。どうぞご覧ください😊紫陽花は、太陽の光にも、しっとりとした雨にも映える、本当に不思議で魅力的なお花ですね🌞☂️松井美路子/TheLetter〜時を超えた想い〜[CD]楽天市場TheLetter~時を超えた想い~Amazon(アマゾン)TheLetter~時を超えた想い~[松井美路子]楽天市場TheLetter〜時を超えた想い〜[CD]/松井美路子楽天市
今日は休みでした。雨だったので、ほぼ一日自宅で過ごしました。最近、YouTubeでライブカメラの映像を良く見ています。自分も知らない所で映ったりしているのでしょう。茅ヶ崎の海岸でウェディングフォトを撮影していたのを見つけました。雨が降っていなようで良かったですね。晴れている所、雨が降っている所と、日本は細長いので天候も色々です。
美術館でカフェ☕️😋こんばんは、シーニャです♬またしばらくブログお休みしてました💦今朝は、10時過ぎ頃起きて、お昼に食事して、その後14時過ぎ頃家を出て、美術館に行きました。旦那氏が見たがっていた展示は実は来月からで、今日はやってませんでした😅💦なので、常設展示だけ見て、併設のカフェでお茶して来ました☕️↓クレープ美味しかったです🥰💖雨の美術館も☔️もなかなか良かったです🤗私は精神障害者なので、無料です。付き添いの旦那氏も無料です。
昨日は土曜日なので実家に行きましたが前日からの雨で川瀬から長浜まで電車が止まっています。能登川はどうなのか気になったのでいつもより早い目に出てようすをみる事にしました。行った時は川瀬駅に電車が止まっています。と聞いただけなのでとりあえずホームに向かうとサンダーバードが回送で止まっていました。思ったより早く電車は来てくれましたし行きも帰りも何度も信号待ちがあって遅かったですがずっと座っていられたのでラッキーでした。帰りに能登川駅で朝と同じ場所にサンダーバードが止まっていて本来ならも
新大久保再び。|みっちー3ヵ月ぶりに新大久保に行ってきました。今回は、相模原市の友達と一緒です。彼女と会うのは何年ぶり?わたしは西武池袋線、友達は小田急線なので、方向が正反対。現地の新大久保駅の改札出た所で待ち合わせ。もう駅前改札出た所には、凄い人だらけ。しかもこの日、6月20日は、雨☔でもなんとか会えました。まずはおなじみのカイサルカフェ。店員さん、ア…note.comあいにくの雨でしたが、楽しかったです。
数日ぶりに雨も上がったんじゃないかとウキウキしてたら今朝はまだ雨が降っていて迷ったけど、傘を差していつも立ち寄るお寺まで歩くことにしたその道中、ピンク色の紫陽花が色褪せ始めていて、パチリなんかオシャレじゃない?そんな風に思って何枚かパチリやっぱり素敵語彙力なくて、上手く表せないのが辛いわ笑雨の日に歩いていいことあったわ
歩いてるときに見つけた食べログ未掲載の焼鳥屋予約でいっぱいだと!ネット上にも、ほとんど情報がない不思議だ❗️なら鳥貴族金麦特に言うことはない鶏皮チップ最近家で作ってないなーレモンサワー普段飲まないけど塩辛いメニューには合うかな酔拳飲み大きめのジョッキ🍺を手の甲に乗せて飲む!ジャッキーに感謝❗️酔えば酔うほど強くなる何が?雨で閉じ込められてる間先に観たエイリアンに続き2〜4、プロメテウス、コヴェナントを観ました2は最初の映画が好きな人が作ったのがわかる3以
雨が上がった日曜日水に浮かぶ空遠くの建物木々の影水の中には亀が2匹ぷかぷか浮いている。自然が2倍楽しめる風景何ひとつ目新しいものはない。時間のゆとりをも持ってこの景色を見ているかどうかで楽しみ方は全く違う。さて童話のほうは・・赤紫蘇の葉っぱをむしりながら買えばもっと美味しいものもいっぱいあるけど昔はこんなこともやっていたなぁと自分の中を観察しながら・・お金の歴史をAIでイラストにしたところでそんなものはわんさかあるし動画
お部屋ショット。ずいぶんと落ち着いてきた、あんたまです。1歳1か月です。昨日のお散歩。台風が2つ。梅雨前線の中、小雨か雨が止んでいたり。。ラッキーな、あんたまと私です。ちなみにお仕事でも雨を上手に回避できる私。ありがたいです。今日、夕方、やっとお散歩に行けた、笑太です。あんちゃんのようにお散歩に行かない=お家の中でできます(あんちゃんはお外でしかおトレイしなくなっちゃいました)ので、太ってきてしまいました。今、なんと8、3キロです。泣。運動と食事療法です。
雨は上がりましたが…。陰暦五月十四日雨/曇り今日もお休みです。朝と夕方は散歩に出かけ、お昼過ぎから買い物に行ってます。それ以外は、家で静かに過ごしてます。朝から雨が降ってまして、ほぼ1日雨が降ってました。夜になって、ようやく雨は上がりました。気温はそれほど上がらず、昼間も涼しかったです。実は朝から、自分のXのアカウントに入れず、後でパソコンのメールを見たら、何と違うアドレスに、勝手に変えられてました。何とかパスワードの変更は出来ましたが、まだ自分のアカウント
台風が2つ、通り過ぎました。しかし、朝、まずは小雨、降っていて、しばし待機。10時過ぎたあたりで、雨、止みまして、・・・全くスッキリしない天気です。湿気いっぱいの空気で、雨こそ降っていないですが、水の中にいるみたい。どうも梅雨前線が台風について来るように、北上して来ているようです。あらあらグリムくん、この、濡れた草がわさわさの道を行こう、と。なかなか立派なお姿ですが、こんな草、濡れた草、の
台風の雨が続き、日帰り温泉26日(風呂の日)で人少なめでゆったりして、マッサージで身体整えてみた、隣接している川は、いつもと違い大増水〜濁流の流れも早いし、ちょっと不安だったけど心配した台風の風も酷くなくなかなか行けなかった山奥の豆腐屋さんへ油揚げと豆腐を買いにゴー!お目当てのおからもあったからラッキー(いつもは9時オープンと共に売れて無くなる💦)台風一過した本日、ずっと蒸し蒸しジメジメだったのでエアコンの除湿をフル稼働〜お家が快適、パワースポットに〜何処にも出かけたくない〜😆笑
こんばんは。今日は曇り予報だったはずなのに雨が。仕事になっちゃった〜って姉から連路があったのですが、午前中なら大丈夫ということで…雨は降っていましたが、バラの引っ越しを決行しました屋根付き?の軽トラで来た姉…絶対に立てては乗らないので寝かせてのせっぺ!と…2人で運んで寝かせて持ち上げて…ちょっとはみ出てたけど…なんとか積むことができました♫写真撮れば良かった〜セシルブルンネとりあえず仮誘引みたいな感じになりましたが葉が落ちた冬にまたお手伝いします♫スカーレットクィ
こんばんは、あさやけです本日はタイピング練習も兼ねてパソコンからブログ編集をしています。スマートフォンと仕様が違うので新鮮です。さて今日のブログは友達と小田原へ遊びに行った日のお話です友達のMちゃんのこと今回山梨からはるばる来てくれたMちゃんは高校時代からのお友達。高校入学時に相当スレていた私は「友達なんて出来なくてもいいし…もう全部どうでもいいや」と訳の分からないことを考えており、人と関わることを避けていました。(今思うと色々悩んでいた時期でもあった。)そんな私に普通に
遅くなりましたが、22日(月)に男鹿市北浦のあじさい寺で人気スポットとなっている雲昌寺さんに寄って来ました*🍃💠𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎͛.*🍃💠𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎͛.*🍃💠𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎紫陽花には雨が良く似合うと思いつつ、傘をさしての見学はゆっくりできませんでした!青一色に敷き詰められた景色もまた趣があって、奥深さを感じられました💙͛💠💙͛💠💙͛💠本堂の天井絵みたいにびっしりと吊り下げられたドライフラワーも感動ものでした💐𓈒𓏲✨残念なのは雨の中だっ
漫画回雨ばっかりうっとうしいな~って感じで思いついたネタを描いてみました現実世界での出来事を宇宙人にして戦うみたいな感じで今後描いていこうかなって思ってますではまた来週。