ブログ記事531,920件
空港からバスに乗車して、最初の観光地へ!屋久島は一ヶ月のうち35日に雨が降ると言われるくらいの天候です!早速、その洗礼がありました!屋久島面積約540K㎡島全体の周囲約130Km人口約11600人1993年、島の2割が世界遺産に登録。傘は準備していたのですが、関西と違い、雨が舞っているような感じで、あまり役に立ちません!ポンチョなども準備していましたが、カバンの中なので、取り出せず!千尋の滝(せんびろのたき)なんとか?見え
『『結局これが一番うまい』たどり着いたゼンブヌードルの最強レシピ』GRAPEにて連載中第36話『表札と違う』「住所は合ってるのに名前が別人…」配達員が教える、表札と宛名が違う時の“鉄則”【漫画…ameblo.jp豆の麺・ゼンブヌードルレビュー記事↑GRAPEにて連載中第49話『解散!アイドルグループ』「俺には関係ない」はずが…数日後の職場に山積みにされた『アレ』に困惑grapeでは、元配達員であり漫画
『『結局これが一番うまい』たどり着いたゼンブヌードルの最強レシピ』GRAPEにて連載中第36話『表札と違う』「住所は合ってるのに名前が別人…」配達員が教える、表札と宛名が違う時の“鉄則”【漫画…ameblo.jp豆の麺・ゼンブヌードルレビュー記事↑GRAPEにて連載中第48話『可愛いお客さん』「毎回チューされる」若手配達員が休憩室で惚気る『かわいいお客さん』の正体に「そっちかい」grapeでは、元
おばんです!今日も1日雨☔でした。鬱陶しいけど梅雨やから…仕方ねぇ…🥲京都座席番号出ました。京都も激戦でしたね。2週間後が関西LIVE😁来週の水曜日がツアーの始まり...迫ってきてます!「TeaForThree」⬇️⬇️https://www.nhk.jp/p/rs/GPVXV8GJ9V/episode/re/DPGQPQ1ZLN/「雨のてん・てん」/「あなたが見える」-みんなのうた(AMFM)「雨のてん・てん」作詞:福田三月子作曲:中村勝彦/「あな
PR週末楽しかった〜!!お料理上手な彼とサンドウィッチを作りましたおしゃれなカフェみたいなサンドウィッチできましたすごい楽しい♪たまごベーコンアボカドいろんな野菜いっぱいです脱力系ミニマリスト生活Amazon(アマゾン)今年初めてのスイカを食べましたジューシーで美味しい!今日はのんびりしてましたミニマリスト、41歳で4000万円貯めるそのきっかけはシンプルに暮らすことでした。Amazon(アマゾン)286〜1,
ということです今日は大社長と税理士さんと面談をさせていただきいろいろとお話をさせていただきました独立してからなんやかんやとありましたが全ては私の選択と決断の結果ただ蒲生四丁目店はイレギュラーの事案でしたがそれでもそれまでの選択と決断が導いたものではないかと私自身は考えていますあの事故さえなければ…なんていうことを考えたりしますがそれはもうタラレバの話で起きたのは事実なのでこれからどうしていくかそこなんですよね…人生で一番の踏ん張り時といえばそうかもしれません
レモンのブログにお越し下さりありがとうございます30年婚姻関係にあった夫と別々の人生を歩むことにしました心の通じ合わない配偶者とつらい気持ちで暮らしている方々やシングルでも楽しく暮らしている方々の励みや共感になればいいなと思っています雨降りが続く毎日私は雨の日は嫌いじゃない雨の音が雑音をかき消してくれるのもあの雨音も好きだ雨の日が好きとも嫌いとも考えなかった中学生の頃学校の図書館で高橋洋子さんの「雨が好き」という本を借りたそれまで、推理小説や星新一を好んで読んでいた
梅雨とコンポスト梅雨の季節になると、雨の日が続きます。空はどんよりして、洗濯物は乾きにくい。気分まで少し重たくなることがあります。そんな梅雨の時期は、コンポストにとっても気を使う季節です。雨が続くと湿気が増え、コンポストの中の水分も多くなりがちです。すると微生物たちの働きが鈍くなったり、臭いが出やすくなったりすることがあります。だからこそ、いつも以上によく混ぜたり、水分の様子を見たりすることが大切になります。人も同じかもしれません。梅雨になると、なんとなく体がだるかったり、朝起
こんにちは雨のしとしとした、1日先週、ネイルサロンへ。前回から新しく開拓したサロン。担当の方の施術もお店の雰囲気も良かったので、リピートしました。単色で、偏光の淡いピンク色です!手元だけでも、優しい雰囲気にそして、久しぶりに雑誌付録が欲しくて、ネット予約!GLOW8月・9月合併号の付録で、DEAN&DELUCAのマットなタンブラー。サイズは400mlだそう。もう1つは、STORY8月号のボナベンチュラのハートポーチ&エコバッグ。ネイビーとシルバーと、色の組み合わせが良いで
(日)バレてないつもりでコソコソ発狂してるのに全てバレバレ😱悔しすぎた義理の姉がアホすぎ🤣その結果の月曜日が悲惨🤦🤦🤦🤦6/8(月)5:57平日月曜日の朝なんかにバカ丸出しでエクシブ送迎車コソコソ発狂開始🤣🤣🤣🤣8:04何を思ったか誰もいない車道をバカ丸出しで徘徊させられる🤦🤦🤦🤦8:40悔しすぎてバカ丸出しな私発狂しながら出🤗8:42バカ丸出しクラクション1🤣13:21と13:23の発狂タイミングから逃げさせられてからの🏃13:35バカ丸出しクラクション開始🤣~
日付:2026年6月8日(日)船宿:八幡橋濱生丸実釣:18:00~21:10天候:北東風1~3m、雨座席:右舷トモ(乗船8人)釣果:アナゴ79本(竿頭)タックル:サクラ激あなご竿125、ベイゲーム151DH、150DH、PE1.0号×3本仕掛:釣鐘オモリ25号、ウナギ針11号、ハリス4号昨日は八幡橋濱生丸から夜アナゴ船に行ってきました!関東も梅雨入りして、アナゴもいよいよ後半戦に突入。最近の状況としては、トップの数は5月ほど出なくなり
屋外ライブって楽しいですが、怖いのが雨…☔️最近は夕立も多いので、備えておいて損なし。一度長いスタジアムで行われたTWICEのライブで4時間雨に濡れ続けて、本当に恐ろしい思いをしたので(笑)雨天ライブの経験をもとに雨対策どんなものを持っていけばいいのか、どんな服を着たほうがいいのか、気をつけるべきことなどをまとめます📝『秋冬の屋外ライブ、服装&持ち物チェックリスト・寒さ対策まとめ』最近は秋冬の屋外ライブが増えましたね😭どんなに楽しくてもやっぱり寒いので、過去12月に屋外ライブに行っ
こんにちは。wakaです今日も見てくださりありがとうございます♡\自己紹介/身長158センチ骨格ウェーブ、イエベ秋きれいめカジュアル/シンプルコーデ総フォロワー2万人以上SNSにてライフスタイルや毎日コーデを発信しております✨アメトピ掲載ありがとうございます🤍ぜひ、ご覧ください⬇️『【楽天】大人女子の一軍バッグ!レザーワンハンドルバッグレビュー』こんにちは。wakaです今日も見てくださりありがとうございます♡自己紹介/身
肺、足、肩、胸、歯とこの1年は検査のためにしょっちゅうレントゲンやらCTやらMRIやら撮っているもちろん体にいいものではない体のために体に良くないことをするこの矛盾に光あれそんなわけで今日は梅雨入りしたこともあり破損した雨用の靴(靴底が割れ雨が入る…逆に?)新しい靴を買いにアウトドアショップへ自分の履く靴はいつも2つのサイズの間で彷徨う靴によってはこっちのサイズみたいな感じだなので、すでに欲しい靴の両サイズとも在庫があるのを調べて店舗へ向かいその2サイズ
足管理の勉強をする前は自分の足をゆっくり見た事も無いし、良いのか?良く無いのか?わからない状態で触る事も綺麗に意識して洗う事もあまり無かった様に思います。足管理を勉強をさせてもらって、足の色を見たりなどして自分の足を見る事が増えたように思いますでもまだまだもっと自分の足を見る時間をつくろうと思いますお客様の足を最初に見させて頂くのは、私は足の色を見させて頂きます。お客様の足の色が白っぽかったり、黄色っぽかったり。身体の不調によっていろいろな色に見えます。足管理をして、循環が良くなるよ
2002年10月19日午前中、近くの教会のポンプを取り付ける作業を予定していた。あいにく朝から雨で、11時頃まで様子を見ていたが、止む見込みは無い様で、私はこう思った。(雨だから仕事は止めよう)すると私の内部から声があった。(仕事だから雨を止めさせよう)今までそんな事は思った事も無かった。それで教会へ行ったが、まだ雨は降っていた。しかし、仕事を始めるべく道具を車から下ろした頃から雨は止み、約1時間止んでいた。今午後3時頃であるが、ずっと降っている。大雨ではないが。関連記事
我が家の最強予報官、今日も顔を洗う朝から我が家の姫と王子がそれはもう一心不乱に顔を洗っておりました右手でくいくい左手でくいくい念入りに、念入りにその姿を見て、私は思ったのです「あ、これは雨だな」と昔から言いますよね猫が顔を洗うと雨が降るっていやいや、迷信でしょ?なんて思う方もいるかもしれませんでもね我が家の姫と王子に限ってはこれがなかなか侮れないのですふたりそろって顔を洗い出した日はだいたい空がどんよりしかも今日はなんだ
JR大阪駅からは、先頭に乗って頂くと西口に一番近いです。JR三ノ宮駅、西口改札を出ると目の前に551の蓬莱があります。551の右にコインロッカー、その裏に短い階段があります。下りてください。JR三ノ宮西口を出たら、正面に551。551の右横にコインロッカー。コインロッカーに隠れて見えないけど、コインロッカーの真裏に階段があります。コインロッカーのすぐ裏が階段。階段降りてすぐ右を見たら、左側に沿ってアーケード側を歩いて行きます。屋根があるので、暑くなく、雨にも濡れません。(新快速
2025年6月に愛知県蒲郡市にある「形原温泉あじさいの里」に行きました。・形原温泉あじさいの里形原温泉は三ヶ根山の山麓、緑の林に包まれた静かな温泉。蒲郡の温泉郷の中で最も古くから親しまれています。泉質はアルカリ性単純泉で滑らかな肌さわりです。毎年6月での1ヶ月間、形原温泉・あじさいの里に植栽された、5万株のアジサイが咲き乱れる中で、あじさい祭りを開催。夜間はライトアップされ、昼間と違った風情で楽しめ、運が良ければあじさいの里に住むゲンジボタルを見ることもできます。期間中は展
山姥さんは元気でいらっしゃるかな・・・北の大地のおかあさんはどうしていらっしゃるだろう・・・gooブログが終了してから1年半以上が経ってしまいましたがなんとなく以後の皆さんの動向を確認できないでいるこの3年の間に色々な事がありすぎもたもたしていたらボッチブログになってしまいました関東も梅雨入りしたのかな何も確認をしていません雨なので朝散はお休み博徒母ちゃんとしては地獄を見る日々もうどうでもよくなってしまったこんな時は終活にいそしむべしと韓
先日の迷信おまじないの話。アメトピにも選ばれた生ソーセージを庭に埋めると結婚式に雨が降らないというウェディングの縁担ぎ。『お天気をお願いする迷信』さて土曜日に結婚式を挙げる同僚。お式の当日は、やはり晴れて欲しいですよね?そんなでお天気を願うおまじないの話がスタッフルームで盛り上がりました。みんな、口々に…ameblo.jpその後日談です。さて、めでたく結婚式も終了しました。当時は晴れのち曇りの主に薄曇りの日だったけど、1日、雨は降らず☔花嫁さん、めちゃくちゃ輝いていまし
今日は精神科の通院の日で、朝から雨が降ってたので、傘をさして歩いて行きました。片道10分なので、往復20分歩いた。雨の日は靴が濡れるのが嫌です。今日履いた靴は明日は乾いてなくて履けないだろうし、ビニール傘に穴が開いてたので、今度新しい傘を買わないといけない。もう10年以上使ってる安い傘だから仕方が無いけど、傘も値上げしてそうだし、梅雨だから早めに買いに行かないと、それで、診察はいつも通りで、前から時々唾液に血が混じることを言ったら、喉が常に痛
岳:がっくん9歳風:ふぅ3歳雷:らい3歳お空組くぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月)りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月)いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦たまねぎによる愛犬と愛孫溺愛ブログです♪犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)はじめましての方はこちらを見てね♪・黒白豆白自己紹介★ご質問が多い関連記事のご紹※犬や赤ちゃんについて思うこと・赤ちゃんとわんこの生活・犬と暮らすと言うこと※スタン
うそっ!?うそだよ!!だって!!!!この「GIFT」の中で昊くんがどう前を向いて突き進んでいくのかその答えを待っている中、伍鉄さんがブルズのみんなからGIFTをもらえたと語っていることに人の心が(おい)戻ってきたんだなぁ。とほっこりしたり、さらになんと言っても!涼くんと人香ちゃんの#でこドンこれが大バズする流行語大賞にノミネート#でこドンです新たに生んじゃったな〜♿️https://t.co/IRhDIoZocy—山田裕貴(@00_yuki_Y)2026
日曜日のお昼頃から雨が降り、東京は梅雨入りしたようです。アジサイも雨に濡れて…やっぱりアジサイには雨が似合いますね。大きな株にたくさんの花が咲いています。しばらくはキレイな花、色の変化も楽しめそうですね。今日も朝から細かい雨がサラサラと降っていました。梅雨の季節、傘やレインコート、長靴が活躍します。今日はずっとお部屋で過ごすことになるのかな〜と、ばら組さんのお部屋の前を通ったら呼び止められました。何かいるのかな…?なんと、カブトムシ!先生と一緒にクラスで飼育していたようです。立
みなさんこんばんはヒメイワダレソウピンクエリアにヒメイワダレソウも植えているんだけど宿根草がのみこまれそうなので宿根草のまわりを剥がしました剥がしたヒメイワダレソウはこちらのエリアに植えつけしてたけど(写真上)段々と面倒になりばら撒いて足で踏んでふるいにかけた古い土を上からまきましたまぁ根付けばラッキー一昨日も雨☔昨日も降ったり止んだりだったので移植するにはちょうど良かったですヤグルマサワギクマーシャリア可愛い花です昨年6月購入で4分割に株を分けてます今年も夏越し冬越ししてほし
大雷雨の注意喚起メッセージ|台湾国際結婚ってそんなにいいの?こんにちは。台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です。昨日、携帯電話に大雷雨の注意喚起メッセージが届きました。その時は本当にすごい雨で、外の屋根に当た...camintaiwan.exblog.jp
福岡のホテルを「キッズルームあり」で探していると、まとめサイトには何軒も並ぶのに、いざ公式ページを開くと「あれ、本当に館内に遊び場があるの?」と確信が持てない——そんなモヤモヤを抱えていませんか。小さな子を連れての旅行は、雨が降った瞬間にスケジュールが崩れます。だからこそ「天気が悪くても館内で子どもが飽きずに過ごせるか」は、宿選びでいちばん不安なところだと思います。この記事では、福岡で子連れに向くホテルを4軒に絞って、調べ疲れたママ・パパの代わりに迷いどころを先回りして整理しました。結論から言
2025年7月9日(水)北海道へ行くためのフェリーの予約が取れず「空席待ち」に登録してからちょうど1ヶ月が経ちました。この記事を書いていると言うことは、現在でも予約が取れていないと言うことになります。ず~っと不安でしたが、さらに不安になってきました、、、。そもそもフェリーに乗りたい人が予約している訳ですから、そうそうキャンセルする人は居ないのが現状です。そうなると、予約時のあの予想通りの混雑がなければ、、、無念でなりません。キャンセルが発生した場合の空席待ちへの案内は