ブログ記事2,588件
これも良く有る事例です。立ちゴケ程度でも曲がった値する場合も有りますが走行中に転倒すると良く有ります。このハンドルストッパーですが凹んでしまったりもげちゃったりで修正する時も結構有ります。修正したら分かっちゃいますか?売る時に気になるんですが・・・と言う声も良く聞きます。そう言う場合は修正したかどうか迄のクオリティーも上げる事も出来ます。最終画像をご覧下さい。どれもこれも純正風に仕上げる事はしませんがそこが気になる方は最終仕上げもしますのでご相談下さい。今回は出来るだけ分からないようにして欲
12月より移転作業を開始し、機器の搬入が無事完了しました。来年は新たな地で業務を再開します。年末年始は12/28〜1/5まで休業となります。今年1年お世話になりました。来年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いします😊
数年前でしょうか?仲間のバイク屋の社長さんから贈り物を頂き・・・それから旨すぎてずっとハマってるおせんべい。この商品名はあまから。その名の通りあまからで例えるならハッピーターンの魔法の粉がたっぷりと付いている物orみたらし団子味って言った方が良いでしょうか。沢山入って居て本当に美味しい!実家へのお土産やお世話になっている方などのお送り物には良いのでは無いでしょうか?徳用あまからと言って結構入ってるんですが開けたら止まらず胃もたれ覚悟で(笑)全部食べちゃいます(^^)遠くでも無いですし通販もや
DODGERAMVAN皆様こんにちは今回の製作車両は・・・ダッジラムバン年式:2003y排気量:5.2ℓサイド出しマフラーの製作のご用命を頂きました今回、見た目&トルク重視で製作致しますbeforeでは、製作を進めていきますトルクが落ちぬよう、リターンさせ、パイプ長を確保して製作していきます出口形状はΦ101.6のカールタイヤ前サイド出しで取付致します製作完了ですマフラー音は下記からお聞きいただけま
今回はお電話でダンベルの溶接・・・と頂きましてダンベルって僕が思うに丸い球体が左右に付いてる物。。。これは本格的な物らしくこの物自体を自在に減らしたり増やしたり出来るみたいです。板厚10mm位の板が棒の左右についていてその溶接部分が外れちゃったとの事です。持ってこられた時は体格の良い気さくなお兄さん(^^)鍛えてるんだなぁ。。。って感じの方でした。足りなくてもっと重さを増やしたい!とおっしゃって居ましたが一体マックスで何キロになるんでしょ?(笑)僕には無理です(笑)重さが重さなのでTIGに
HONDAクイントインテグラ皆様こんにちは本日、クリスマスイヴ弊社、納車ラッシュでございます皆様、良きクリスマスをお過ごしください本日ご紹介のワンオフ製作車両は・・・HONDAクイントインテグラGS年式:1986y型式:E-DA1マフラー腐食により、ワンオフマフラー製作のご用命を頂きましたご遠方からのご来社ありがとうございます今回の製作は触媒以降の製作でございますbefore車検対応にする為、保安基準適合範囲内で製
動力付き空気清浄マスク(紙製)マーケットの進化の道世界の動力付き空気清浄マスク(紙製)市場は、企業にとっての焦点として台頭しており、数多くの機会と課題を提供しています。。業界がこの状況を乗り越えていく中で、その進化を理解することが戦略的な計画と意思決定にとって重要になります。StraitsResearchによると、世界の電動空気清浄マスク(papr)市場規模は2022年に24億2,000万米ドルと評価されています。市場規模は2023年のXX億米ドルから、2
TOYOTAHILUX皆様こんにちは今回のワンオフマフラー製作車両は・・・トヨタハイラックスWキャブディーゼル型式:KF-LN167年式:2002yセンター&リアのワンオフ製作のご用命を頂きましたご遠方からのご来社ありがとうございます今回は車検対応にするため保安基準範囲内で製作していきます⭐️beforeafterセンターに楕円サイレンサーを入れていきます出口形状は丸テール(Φ89.1)程よいサウンドで仕上がり
先月の話になりますがネジ山の修正が非常に多い月でした。それもエンジン等の重要部分ばかり(苦笑)クランクケース合わせ面やケースカバー取り付け面なんかはよくある話です。年間十数件であるのがカムホルダー部のネジ山・・・ユーザーさんで作業する事が増えたせいでしょうか?この手の修理も昔に比べたらずいぶん増えた気がします。なので年間十数件有るんでしょうね。しっかりトルクを掛ける所ですのでキッチリと直さないと大変な事になりますし万が一ボルトが抜けた利するとエンジン内部に落ちますので大惨事です。エンジンOH
きゃりぃに必要なのは…ぱみゅぱみゅではなくLSD。が、ちょいちょい手違いで、組み込みは来週。ってか、来週で今年の仕事終わりか。はえ~なぁ~。しかし、この2週間ぐらいず~っと、雨模様。せっかく、イタリアの風が吹いてるのに?なぁ。数日前にドッカンの雪でそこそこ山奥はドタバタ。この夏に伸びに伸びまくった竹や木にベタ雪が積もりまくって、路上は倒木だらけ。それにドッカンどっかんぶつかって鈑金バタバタ。電線ひっかけて電柱倒れて、アチコチ停電。高所作業車が町内走りまくってたな
純正では珍しいですが社外品では良く有ります。作りによっては溶接部を剥がして根元を溶接し再度溶接しないといけない物も有ります。そうすると結構コストがっかります。今回もそんなパターンですがコストも掛かるのでコモまま溶接加工する事になりました。既にどこかで補修されている箇所もあり・・・それが原因とも言えるでしょう。そもそもの作り的に長持ちはしない作りです。振動の多い車両でステンレス・この板厚・・・耐久性は求めていないでしょう。最低の1年保障ぐらいはクリア出来ると思いますが。怪しい所も含め全周溶接で
こんばんは。🌙😃❗先日行ってきました新潟県への会社の旅行つづいては、新幹線燕三条駅前にあります燕三条地場産業センターです。👋😃燕三条地場産業センター道の駅燕三条地場産センター24時間無料で利用できる屋外トイレとEVステーションを新たに備え、道の駅燕三条地場産センターが2016年3月25日(金)[予定]に誕生します。www.tsjiba.or.jp燕三条地場産業センターは、金属加工の街新潟県県央地域の展示販売をしています。😌🎁🎂今回は、手作業でつくった平特殊研磨工業の箸を購入。😌🎁
CADILLACCTS皆様こんにちは今回のワンオフマフラー製作車両は・・・キャデラックCTSスポーツワゴン年式:2013y排気量:3.0ℓ型式:x322cリアピース製作のご用命を頂きました今回の音質は、純正+α程度で仕上げていきますbeforeafterテールはΦ101.6で製作テール出面はお任せいただきました純正+αの音量、程よい低音で仕上がりましたオーナー様、この度はご用命頂き誠にありがとうございました
先日のお休みにちょいとプチカスタム(^^)まずはダイネットのテーブルね。純正は広くて良いのですが足組むと膝あたるし僕にはちょいと低いしぜいぜい二人でのお出かけやテーブルを使う頻度が高いのは1~2人なのでこの程度で良いんです。ノーマルより二回りぐらい小さいです。そして高さが100mm程度高いです。これで足を組んでもあたらないし食べる時も問題ない高さ、一般的な身長の女子的にも高くは無いと言う事でした。運転席からの移動でも同線がしっかり確保されてて行き来も問題ない。ドリンクホルダーも付いている
市原市金属加工についての相談は『(株)メタルワークス』さんが頼りになるよ(^^)ステンレス・鉄・アルミ溶接など、金属加工のスペシャリストが集まっている会社なの☆豊富な知識を活かして、丁寧・正確に対応してくれるから安心して依頼できるよ♪困ったときの味方だから、ぜひ調べてみてね〜。店舗名(株)メタルワークス住所〒290-0175千葉県市原市葉木394−1電話0436‐26‐6551サイトURLhttp://www.metal-works.co.jp/
ねじ切りツール業界はダイナミックで、チャンスと課題に満ちています。この記事では、2024年に業界を形成する最新のトレンド、推進要因、潜在的な障害、主要プレーヤーについて詳しく見ていきます。ねじ切り工具市場市場には、建設、製造、家電製品など、さまざまな分野で使用される幅広い機械と機器が含まれます。これは、世界の経済活動を支える重要なセグメントです。FortuneBusinessInsights™は、大手情報技術企業です。このレポートのタイトルは「ねじ切り工具市場市場規模、シェア
バンドソーマシン業界はダイナミックで、チャンスと課題に満ちています。この記事では、2024年に業界を形成する最新のトレンド、推進要因、潜在的な障害、主要プレーヤーについて詳しく見ていきます。バンドソーマシン市場市場には、建設、製造、家電製品など、さまざまな分野で使用される幅広い機械と機器が含まれます。これは、世界の経済活動を支える重要なセグメントです。FortuneBusinessInsights™は、大手情報技術企業です。このレポートのタイトルは「バンドソーマシン市場市場規
こう言うご依頼も意外と多い昨今(^^)箱を載せたけどグラグラ安定しない。ベースが小さく大きいボックスには対応していない。既存のR・BOXだと荷物が載らない・・・バイクは趣味の乗り物ですから皆様使い方が様々。ツーリングに行くのに荷物を沢山載せたい!軽いがかさばる。お買い物やお仕事で荷物を運ぶ機会が多い!旅行時に・・・等々皆様使い方は色々ですが・・・法律上制限も御座います。(細かい事は除き分かりやすく言うと・・・)後方は乗せるキャリア若しくは乗車装置から300mm以内地面からの高さ2
サイドスタンドはショート加工だけでは無いです。ロング加工?延ばす事もあります。リアショックを長い物に交換したとかリンクプレートを交換した、タイヤをサイズ違いをあえて入れた等の事情です。10mm伸ばしたいというご依頼、更に底部分に下駄を履かせる方法はどうか?コストは安い方が良い!と言う事でしたのでこんな加工をしました。までも十数台こう言う加工をしました。これは先端が重くなるのでリターンスプリングが強い物で無いと危険です。走行中にバンプとかで下がります。走行中引っかかったら危険です!なのでリ
当店のアイドルいちごう君の久しぶりの登場!相も変わらずの甘えん坊ですが最近はいちごう君だけでは無くちゃー娘も甘えん坊です。今度はちゃー娘も写真撮らせてくれるかな?みんなビビりなので驚かせないで下さいね。本当に可愛い当店のアイドルです。トラ娘も元気ですよ(^^)*************************************************************ようこそ!テクニカルサービスの社長ブログへ♪当店は、埼玉県和光市と東京都練馬区の県境近くにある笹目通り沿い
ホールソー業界はダイナミックで、チャンスと課題に満ちています。この記事では、2024年に業界を形成する最新のトレンド、推進要因、潜在的な障害、主要プレーヤーについて詳しく見ていきます。ホールソーマーケット市場には、建設、製造、家電製品など、さまざまな分野で使用される幅広い機械と機器が含まれます。これは、世界の経済活動を支える重要なセグメントです。FortuneBusinessInsights™は、大手情報技術企業です。このレポートのタイトルは「ホールソーマーケット市場規模、シ
LEXUSLX570皆様こんにちは今回のワンオフ製作車両はレクサスLX570です弊社リピーター様のご紹介によりご来社頂きましたありがとうございます社外マフラー(サイド2本出し)が装着されておりましたこちらの取り外し完了今回のワンオフ製作のご希望内容と致しまして、・音を大きく・サイド4本出し・音質はドロドロ系となりますでは作業開始触媒後のフランジ加工から、トルクが落ちぬようパイプ長を長めで製作していきます今回はフル
電動モビリティーのキックボードですが当店でも販売しています。これがまた法律を守らない人たちのおかげで評判悪い悪い(笑)僕は気にしないで乗ってますが。。。(笑)会社に来て会社の買い物や車を出すまでも無い距離・・・郵便局とかコンビニとか便利に使っています。何でも頭ごなしに危ないとか言わないで欲しいと思ったりもします。舗装走行時、自転車からは危ねーなーってぼそっと言われた時も有りますが歩道走行モードなので6km/hしか出ません。自転車よりはるかに遅いんです。そんな自転車に言われたくな~いって(^^)
僕の中で最後までなかなか使い切れない物。ボールペンガスライターこの二つは物理的な物でして途中で無くしてしまう・壊れると言う事が多いですね。ボールペンの替え芯は本体が壊れるまで使います。使い倒します。微妙に無機になっている感じもありますが長い事やってるので慣れましたが・・・。使い切ると気持ちの良い物で最後まで全うした感も有ります。100円ライターなんかもガスを入れられる物はガス入れながら徹底的に使い倒します(笑)無駄をなくして経費も抑えられるし自分の出費も抑えられます。
こんばんは。昨日と今日は有休消化のためヤフオク出品の商品を製作中です。まずインナーナットを追加。シールは以前に印刷した物が見つかりました。定番の緑と黒に加えて、実車ではほぼ見た事ない赤は意外と人気があります。調子に乗って青と紫も切り出しました。ヤンチャなボディカラーの旧車に合うかも。シールを貼っていないのが2セットあるので変態色は受注生産品とします。Yahoo!オークション-unlimited_makeさんの出品リスト主に1/10ドリフトラジコン向け自作金属加工
HUMMERH1皆様こんにちは今回のワンオフ製作はハマーH1ですオーナー様、以前に弊社でルーフラック製作を施工済です今回はこちらのルーフラックを加工していきます内容と致しましては、ルーフラックの左後方部をカットし、左側面にテントを展開出来るよう加工を施していきますまた、オーニングに関しましてはリアへ移動させますイメージとしては、下記写真のように展開できるようにしていきますでは、早速作業開始ですまずはルーフラ
ネジ山修正・ボルト折れもさることながら重なる時って本当にそんな作業ばかり入ってくるんです。今回はクランクケースのネジ山修正が入って来ました。いくつかボルト山が締まらなくなっているので確認の為タップ通し。ピッチクリアランスを確認して大きい物はヘリサート対応して行きます。キツい物はタップ通しで対応して行きます。タップ通しと行ってもキツい物に切削タップを通すと削ってしまうのでピッチクリアランスが増え下手すると直しだしたのに締めたらダメになった。。。と言うパターンも何件か有りました。経験の無い所は
刊行終了から15年経過した古い【DeAGOSTINIC62を作る】を、北海道築港機関区時代のC622を真似て作っています。今回はキャブのドア手摺りをやり直します。次いでに窓枠に付いている横板も取付けます。最初にデアゴスティーニの素組みだと…本物と比べると、かなり形が違うのでロウ付けを始めた頃にキャブのドア手摺りをやり直していますが、支持ステーの形状が違ってたりしていたのです。当時はそんな作り方しか出来なかったのです。今回は本物を真似て作って取付け様と思っ
年末ワンオフキャンペーンのご案内皆さん、こんにちは今年も残りわずかとなりました本年は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございました今年も様々なオーナー様とご縁を頂く事ができ、感謝の気持ちでいっぱいです日ごろの感謝の気持ちを込めて、12月9日~12月23日ワンオフ製作ご予約のオーナー様限定で割引のキャンペーンを開催させていただくことになりました通常のワンオフ製作価格から10~15%引きで承らせていただきますワンオフ製作をご検