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↑落合峠、少し登山してみました。さて、落合峠を後にし先に進みます。が…ここからが地獄になります🤣この後のルートは高知市に向かうことになりますが先に進むことになると国道439号、通称ヨサクをガッツリ走ることになります。ヨサクは去年走ってるし時間もかかるので避けたいルートでありますが先に進むには避けては通れない…あとは戻るルートですが、僕のツーリングにおいてできれば後戻りはしたくないんですよねー。。。協議の結果、進むことに笑急に秋っぽくなりました🍂いろは坂ヨサクに向かいます笑↓今
目次■国道371号から静かな分岐へ■富貴地区のゆったりした山里■筒香地区から冒険らしさが増す■樫原地区の町道は最高のアドベンチャー感■県道53号に合流し高野山へ■アドベンチャーバイクだからこそ楽しい道■冬は走らない方が安全です■春になったらぜひ走ってみてほしい■そして、今回の走行シーンは動画でも公開しています!目次を開く今回は、普段あまり走らない市道や町道をつないで、高野山まで上ってきました。定番ルートから少し外れるだけで、まったく違う景色と空気が味
滋賀県に一番近い100番台の府道。いや市道。かなりの怖道であり私も15年前、車で迷い込んだ…アオナスズツキ様のブログカーブと地滑りそして圏外恐怖の府道110号線|気まま酷道探索記京都府で観光名所と化している百井別れ、そこをスルーして更に奥へ進むと出てくる京都府道110号線。出入り口は普通の面構えだったが、その奥はヘアピンカーブと地滑り、最悪のコンディションでした。携帯の電波がほとんど入らない区間が多く、熊の出没もあるようで、今まで走った中で一番怖かった府道です。aonsztk.
こんばんわ♪3連休、初日の続きです^^カブの駅右➡️の古民家が○477カフェピンぼけ〜来店した時は、ライダー2名と2台の先客さんが居られましたよめっちゃ広➖い❣️寒っ🧓🏻からの🤳左手、レトロ感満載🤳右手は先客さん🙅♂️で、入口側も🙅🏻こだわりな古民家を、イメージにオーナーさんと、お家族の方2名で👩🏻🍳🧑🏻🍳少し早めの昼飯にかる〜く、おにぎり🍙セットをいただきます梅と塩、豚汁❣️食後の☕️○スペシャルだそうでめっちゃええ景色でしょ(^_-)たっぷり小1時間
綿貫渉/交通系YouTuber綿貫渉(ワタヌキワタル)です。主に公共交通関連の、【他に誰も上げていない内容】かつ【動画のメリットを最大限生かせる】そして【新たな発見がある】動画を制作しています。電車にもバスにも乗ります。車も運転します。海外にも行きます。たくさん歩きます。なるべく多くの視点から動画を投稿したい。公共交通に長年携わってきた者として、公共交通の魅力を発信していきたい。そん…www.youtube.com【埼玉~長野】関東最恐の酷道国道299号を全線走破
ここから県道と舗装林道を駆使して落合峠を目指します。県道はなかなか交通量があるので気をつけながら進みます。ススキスポットがいくつかあるので立ち寄りながらゆっくり山を満喫😳↑交通量が多いのもあり路面は比較的綺麗です。山に見下ろされながら登る。。。県道前半は集落も多く路面も綺麗だが後半は↑のような感じで徐々に道が荒れていく…こうなって来た方が僕としてはワクワクします笑しかし後半は展望も見どころもないのでひたすら酷道を進むからつまらないですねー🥺↑落合峠に到着!下界で見た通り、天気悪い
ブロ友さんと阿蘇ケニーズカフェ訪問アヤママに会えて楽しかったぁ♬プラスマニアな駅訪問にもお付き合いいただきました熊本県阿蘇市波野にあるJR九州の豊肥本線の駅滝水駅豊肥本線にもみんなが大好き「スイッチバック構造」があります滝水駅に行き着くまでの県道41号線がなかなかの・・酷道感がありました・・山間部にあるため冬場は雪景色を見ることができそうです☃1928年(昭和3年)開業の駅で開業当時の駅舎、らしいです立派な木造駅舎だよね現在は阿蘇市商工会議所波野支所さ
観音寺からさながら裏ヤビツみたいなえげつない山道を抜けて国道319に入ります。大歩危小歩危の景観が綺麗、バイクもたくさん(羨ましい)。ただし信号のほぼない快適なルートでありながらクルマは多いので虚無な顔してひたすら走り続ける羽目になりそう。319を抜けて次に向かいますはCoach‼️じゃない高知城‼️丸亀とは異なり立派な天守閣が遥か彼方に見えます。つまりはそこまで登るということですね(本日三度目の絶望)。もっともよく整備されていて階段はゆるやか、苦もなく頂上まで辿り着けます。おおーカ
皆さんごきげんよう🐈⬛2日ともお天気に恵まれる週末って本当に久しぶりですね。まぁ私は日曜日仕事なんですけどなにがアドベンチャーかって、、順調だった午前中のツーリングからどうぞっ(*^^*)瑠璃光寺全国に現存する五重塔のうちで10番目に古く、美しさは日本三名塔の一つに数えられ、室町中期における最も秀でた建造物と評されています。この国宝、五重塔は観光山口のシンボルとして桜や楓の裏山を背に夜間は日没から22:00までライトアップされ、夜も見どころの一つで
熊ニモマケズ北風ニモマケズ風雪ニモ夏ノコク暑ニモマケヌ丈夫ナカラダヲモチ慾ハアリ(笑)決シテ瞋ラズイツモシヅカニワラッテヰルこんな感じに決シテ熊にも瞋ラズイツモシヅカニワラッテヰル(笑)現実に熊には、自転車だったら逃げられそうと盛岡市北側~滝沢市をポタリング。(山岸付近を通過する前に熊が出たらしい!)先ずは八幡宮あたり~鬼門の中津川沿い~松園団地にある小鹿展望台に向いました。その展望台から見渡す限り熊の気配はありませんでした。この松園団地はかつて岩手県住宅供給公
みなさん、おはようございますっ♪高知シリーズラスボス稲叢山レポです。ヨロシクお付き合い下さい!!7時過ぎ、高知市内からR6号線を使って約50km、ようやく稲叢山エリアにやってまいりました~しかしR6号線、酷道でした。遠回りでも素直にR194号線から来るべきだった。この先にトンネルがあって、手前に登山者用の大きなPがありますがオイラはここに停めます。稲叢山下山後にもう1座行く予定なので少しでも短いルートから登ろうと思ってね。7:2
こんにちは。では早速。国道128号は館山千葉線といって、千葉県館山市と千葉市を結ぶ国道です。この国道は館山市から外房線と並行していすみ市などを経由して千葉市に至る国道です。この国道は房総半島の太平洋側を走る唯一の国道といっていいほどで、バイパスは8本建設されて、トンネルも多いです。道の駅も2つあり、交通量重要度共に高くなっています。地図↓国道ランク全て最高5(酷道区間のみマイナス)道の状態5交通量の多さ5重要度5沿道の状況5酷道05+5+5+5−0=
水曜日に久しぶりに山へ登ってきました。国道309号と言っても…酷道のことですが…その酷道沿いの駐車場へ車を止めて…今回は弥山登山口から登ります。連れが登山届けを出してます…が…俺の名前も書いてくれてるよな〜?と聞くと…自分のしか書いてない…!まぁ〜そんな奴です…🤣まだ…登り始めは元気です…しかし…登りだして少ししてからゼイゼイ…ハァハァ…普段の運動不足が堪えます…ここまで来ると少しは登りの傾斜もマシになります…まだまだ続くけどね…ふかふかの苔に癒やされて…役行者さん
こんにちは。では早速。国道127号は館山木更津線といって千葉県館山市と千葉県木更津市を結ぶ国道です。この国道は千葉県内の100番台国道で唯一直轄国道(国交大臣が管理を行う道路)となっており、その分整備のスピードも速いです。ただし、いまだに木更津市周辺を除けば全線2車線で急カーブや幅員の狭いトンネル(特にバイパスである富津館山道路と並行する区間)などが多く、走りやすいとはいいがたい国道となっています。ただし、内房線とも並行しており交通量重要度自体は低くはなく、バイパス整備によ
目次🌲林道の特徴と路面の様子🏔和泉葛城山の魅力⚙️Vストローム250SXでの走破感想💡代替ルート情報🎥ツーリング動画はこちら!🏍️まとめ目次を開くこんにちは😊今回は「道の駅くしがきの里」から、和泉葛城山へ登る最短ルートを走ってきました🏍️前半は舗装された山道を上っていくのですが、途中からは通称「日本海溝」と呼ばれるルートに繋がる林道へと入っていきます。(※日本海溝自体は今回は走っていません)🌲林道の特徴と路面の様子この林道は、木々が深く覆い茂っている
朝方は雨が降っていたので、8時過ぎに横須賀を出発🏍️ハンドルカバーも付けて防寒対策は万全です‼️タミヤ歴史館を訪問しようと思いましたが予約制なんだとか😩急遽、行き先を三保の松原に変更します初めての訪問‼️羽衣の松とご対面です。なんと3代目なんだとか😲せっかくなので先端の三保灯台へ絵葉書の様にとはいきませんが、雪化粧をした富士山を望むことができました‼️19時30分に浜松の実家に到着しましたトータル12時間、280km💦初めて国1を走りましたが、2stの125ccではかなりの酷
こんにちは。では早速。国道126号は銚子千葉線といって千葉県銚子市と千葉県千葉市を結ぶ国道です。この国道は、ほぼ全線にわたりC4こと首都圏中央連絡自動車道(圏央道)が並行しています。他にも千葉東金道路や銚子連絡道路などがバイパス指定されており、その分旧道も多い国道となっています。地図↓国道ランク全て最高5(酷道区間のみマイナス)道の状態5交通量の多さ5重要度5沿道の状況5酷道05+5+5+5−0=20計20国道グレード良い-5~3とても悪い
この連休はとても風が強くて困ったもんです。11月といえばキャンプ解禁なんで山の上で遊ぼうかと思ってたけど、強風につき諦めました。風が強いと火を起こせないですからね。火事ボーボーですよ。予定外に余った時間はバイクで遊んできました。朝はゆっくりした出発だったので軽く昼メシソロツーリングでもしようとバイク出してエンジンかけようとしたらエンジンがかからない。この前走ってるからひょっとしてアレかと思って燃料ポンプを直結しても動作音が聞こえません。完全沈黙・・・ありゃ〜って思いながら軽くコツン
数日前から晴れ予報だったが今日は雲の多い空模様雨の心配はなさそうなので午後からツーリング最近の妻は積極的で花背峠に挑戦した花背峠は国道477号線の(酷道の方が相応しい)鞍馬〜花背間にある峠で葛折の急カーブと急坂が連続する難所国道162号線ではお馴染みのウッディー京北を経て国道477号線に入るそろそろ紅葉が始まっている道路沿いのススキがキレイ花背峠を少し降ると京都市街が見える今日は霞んで何も見えずそのまま国道を進めば花背峠であとは
旅に出よう。自分を取り戻そう。仕事を頑張るのも自分っちゃ自分だが、好きなことをやっている自分が、本当の自分だ。相棒はVTR250。リアシートに荷物を括り付けて。8時スタート。昨日の雨と今朝の冷え込みで、真っ白な霧。気温は10℃。普段から外仕事なので、外には出ているものの、バイクで感じる風はまた別物。すっかり秋の風。高速道路へ。速度を上げると寒いので、ほどほどに。多賀SA。最初のSAでパッキングや装備を確認する。モーマンタイ。大山崎から京都縦貫道へ。と、うるさい古いバイ
さて車は進み枝折峠を越えて…福島県方面を望む👀此処から先は銀山平まで下り坂、エンブレ効かせて下ります🚘銀山平の奥只見湖遊覧船船着き場を横目に見ながら更に酷道をGO➡🚘R342は以前にもバイクで走ってると気にしませんでしたが酷道と云われる理由として道幅が狭い(+o+)今時の車は幅が広いので大型RVやキャンピングカー同士はすれ違い不可ですネ(;O;)更に怖いのは勘違いして飛ばしている車が、○○Dなどの漫画の読みすぎでは📚さてその先へGO➡🚘この金泉橋を越えると福島県です(^^)v
11月に入り連休初日は雨☔で2日目は…朝から日差しが🌞路面は前日の雨でウエット💧当初の予定はバイクで酷道R342を走り福島へ行きR252で新潟に帰ろうと計画…でも前日の雨で酷道は…ネ更に11月4日で酷道閉鎖ですとの事で今回は車でGO➡🚘通過途中の栃尾で油揚げを購入さて先へGO➡🚘R252に入り山々を見ると、紅葉真っ盛りですその地域の沿線は…只見線です🚆久々に鉄ちゃんになりました📸ローカル線ならではののんびり感此処で鉄分補給完了💪さてその先へGO➡🚘R352に入
こんにちは。では早速。国道125号は香取熊谷線といって千葉県香取市と埼玉県熊谷市を結ぶ国道です。この国道は土浦市や古河市など埼玉県の重要都市を横断しており、特に八千代町付近では唯一の国道ともいえる為交通量はとても多くなっています。そのため、バイパス事業も多く重要度の高い道となっています。地図↓国道ランク全て最高5(酷道区間のみマイナス)道の状態5交通量の多さ5重要度5沿道の状況(観光地があるなど)5酷道05+5+5+5−0=20計20国道グレード良い-
目次🍂苔と落ち葉の“ちょっとスリリング”な登り道💨風車の下で感じる、秋の高原の風🏍Vストローム250SXと秋の走り☀️これから青山高原に行く方へ今回は三重県の人気ツーリングスポット、青山高原に行ってきました!ルートは「国道163号」から馬野川沿いを登るコースです。この道、アドベンチャーバイク好きにはたまらないんですよ〜!🍂苔と落ち葉の“ちょっとスリリング”な登り道青山高原に向かう途中の道は、苔や落ち葉があってちょっと滑りやすい場所もあります😅でも、路面はちゃんと
四国一泊二日の旅まだ1日目剣山トレッキングのあとわざわざ大洲の宿へ。■瓶ケ森UFOライン剣山からひたすら酷道439と早明浦ダムを西へ、何回来てもいいUFOライン。道があんまり良くなく狭いので道中はあんまり好きくないけど、UFOラインの盛り上がりポイントは秀逸。石鎚スカイラインから四国カルストへ。この間が結構修行で何度か睡魔が襲ってくるzzzグネグネ道も苦手だし平坦な道もしんどい。やはり石鎚山に登りたかった。※体力はない■四国カルスト絶景区間は短距離だが濃密、しかも天気が
28日の火曜日。朝めし…雑穀米をにぎる。今日は先日の自転車コースをドライブする。清滝峠、竹林園、くろんど園地…クルマを走らせても勾配のキツさが伝わってくるな。うん、頑張った!俺(;´Д`)で、いよいよここ。急坂を必死で下ったけど…この景色だけは覚えている。逆はクルマでも登れる気がしない。これでも府道なんだね。帰り道の信号待ち。情報量の多い飲食店?一度試してみたい気もするが。カー用品店でタイヤの空気圧確認…。ひと月確認し
11/4から冬期閉鎖になるR352樹海ラインへ紅葉狩りツーリング。積算距離:4,919km越後三山は冠雪してた紅葉は見頃インナーしくじって寒いので今日はここまで石抱橋から越後駒エチコマアップただいま〜熊さんにビクビクしながら素早く撤収20km/l行った
この日は8月下旬。早朝自宅を出発。クネクネ道をなんとか突破し登山口へ到着。平日は人少なめでラッキー。雲行きが怪しい予報なんで急いで登ります※体力ないので他所の人から見ればフツーのペースひたすら修行のように登ると…頂上は快晴!間に合ったなんという景色でしょーまる見え!稜線歩きを次郎笈まで楽しみました!むりやり来てよかった。すると予報通り徐々にガスってくる下りるとしましょー。でっかいミミズきもー下りも景色がいいトンネルを抜けると現実世界に無事下山。しかーし酷道
こんにちは。では早速。国道124号は銚子水戸線といって千葉県銚子市と茨城県水戸市を結ぶ国道です。この国道は全線で沿岸地帯を走っており、鹿嶋市や大洗町など複数の街を通っています。全線でほぼ2車線から4車線となっており、特に鉾田市付近では田舎道にも見えるような道となっています。ただし、交通量は多くバイパスなども多いため、重要度は高い道となっています。地図↓国道ランク全て最高5(酷道区間のみマイナス)道の状態5交通量の多さ5重要度5沿道の状況(観光地があるなど)5