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こんばんは雨が降ったり止んだりを繰り返した火曜日はO様のシビックタイプRの続きを・・・更に磨き込んでビカビカの肌に!コンパウンドの残りを除去して再度洗車をし、最終確認をして・・・G-WEARのボディコーティングの施工ボディはビカビカに仕上がりましたサービスキャンペーン中のガラスの撥水コートはフロントガラスに施行しっかりと乾燥時間を置いて硬化させますピット奥の紹介NG車両はフロント周りのライト系を完成させてメーター周りの配線を・・
こんばんは朝一お預かりはH様のハイエース車検でのお預かりでしたがそのままでは通らない箇所があり、今現在もスタッフが対応作業をしておりますピット奥の紹介NG車両はバリバリ作業を進めております作業が大変な箇所をドンドン先に進めている私らしからぬ作業順序で行なっていますので、明日は雪でも降るかもしれません・・・O様のシビックタイプRは磨きを開始納車されたばかりの新車ですがコーティングの施行に持っていくまでには相当頑張らないといけないような肌・・・
MA37Sソリオバンディットのご購入誠にありがとうございます!ソリオはとにかく車内が広い。快適装備も充実しており、車はどんどん便利な乗り物になってきましたねー!とりあえず走行中にテレビ映るようにしといてーとのことで当店に納車されてきて早速作業にとりかかります。新車は出来れば触りたくない。笑内張り剥がしを使って優しくバラしていきます。ナビパネルを外すには周りのパネルを外していかなければならないのは最近の車らしくていいですね。DOPナビの場合は配線加工をしてしまうと保証が受けられなくな
日曜日、アップガレージでジムニー用ですが流れるLEDサイドマーカーを1,100円で買いジムニーとワゴンRではソケット形状が違うので、少々、配線加工してから取り付けMCワゴンR流れるLEDサイドマーカーより厚みが薄いので、コレはアリでしょう♫車検には通らないので、また交換します♫ジムニーのソケット形状MCワゴンRのソケット形状
一日中寒〜い雨になりまひたまぁ雪になるよりマシなんやろうけど…スギ花粉は相変わらず猛威チウで今週がピークって話やけどホンマか集中出来へんから早く終わってくれぃ大阪のMさんオレンジハーレーと先輩Aちゃんのハーレーも完成が秒読みで配線とかで細かい加工が多かったまだ残ってるのが燃料キャップの装飾品でこれも加工して良い感じにペイントあとは昨日塗ったパーツが硬化後磨いて組み付けが終わればってところかな明日は午後から居てない時間帯があるので御用の方はご注意たのんます
週末土曜日、午後からやろな…雪か雨かがいつの間にか降ったみたいでトイレに出たら周りが濡れてた片側のリッド組み込みましたサドルバッグは一からの組み直しやから色々把握して加工していくのが大変帰る前にバイク屋さんへパーツ引き取り週明けに組んでいきます来週はええ天気になっておくれやすぅ
今日は風が強くて寒かった暖かくなったと思たら寒さが戻って今季は変な冬になったな…昨日からやりかけてたんやけど完了LEDテールとナンバー灯の取付…って、少し前に同じ事やったなそしてサドルバッグの磨き片側だけでメチャ時間掛かったで、半分忘れかけてたマフラーの作業…テール部の排管に少し錆が出てたんで簡易やけど耐熱マットブラックに見えるとこは気持ち良くね暖かい日選んでオレンジハーレーの文字ペイントしたいけど週末はどんなもんやろかぁ〜
今日は一日中寒い雨模様…雪にならんかっただけマシかなその冷え込みのせいと分厚い塗装でなかなか硬化が進まんパーツ達遠赤はずっと当てっぱなしでしたわコチラは磨けばどんどん取付フロントフェンダーアッパーカウルツアーパック受け側サイドカバー両側が付きましたリヤフェンダーにはLEDテールにナンバーも付いて配線加工から点灯確認バッチリ点いてくれましたわ裏の加工は寝転がってやってまひた…この車輌分はまだ文字入れが残ってるし早く天気回復して欲しいな
ジェネレーターの配線加工が完了したのでカバーへの取り付けを行います。この時、ジェネレーターの配線とグロメットにコーキング剤を塗っておくとオイル滲み防止に効果的面です。色々使ってみましたがセメダインのスーパーXシリーズがおすすめです。熱耐性もあり再脱着が可能なレベルでしっかりオイル滲みを防いでくれる一品だと思います。スーパーXは取り出して10分ほど置いておくと粘度が高くなるのでヘラでも塗りやすくなります。グロメットを止めるコの字型部分にも塗っておくと良いと思います。車体への取り付け時に
ホンダGB5フリード!!走行中もTVが見た~い!!!と言う事で!!ナビはディーラーオプションナビでしたので、走行中でもTVが見れるように、配線処理させて頂きました。ご来店、作業のご依頼誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!株式会社マッハワン京都市山科区四ノ宮鎌手町60-3TEL075-501-8050E-mail→info@mach-1jp.comHomepage→http://www.ma
2008年4月に購入した車体ですが白化が進み黒樹脂復活剤でも戻るレベルで無くなってきたので交換することにしました。外した写真撮ってないですが。(明日物が来るので比較写真を撮りたいと思います)ハンドル周りは少し前にメーターの液晶修理時にばらしましたが、下の部分はここまでばらしたのは今回が初めてです。『シグナス液晶焼け修理』昨日書いたメーターの液晶焼けの修理をしました。15年半乗っていますがメーターを外すのは今回が初めてです。液晶を止めてる金具の裏面に4
オルタネーターの配線修理が面倒です!配線加工が終わりましたらスーパーXでオイル漏れ防ぎます❗️インシュレーターも面出して取付け。ミッションカバー取付け中インシュレーター取付けに入ります綺麗に面出してインシュレーターは液体パッキンを薄く塗って取付けします。Oリング、ニュートラルスイッチも全部新品に交換しっかりタップ切って!一応完成?オルタネーターの配線修理これがかなり手間暇かかります!さあやるぞ!純正品はこんな感じ!
再び延長戦(線)だ。こんな時にはリボンケーブルが有効だが、ダメだ待ってられない(笑)どうやらラジオレシーバーを残さなければエアコンが使えないようだ…。一昨夜、伸びた爪を切ったため大量の配線加工は指先にダメージを与える。…深爪である。CDチェンジャーが収まってたところに、そのラジオレシーバーを移設して、ようやっとエアコンが使えるようになった。
ホンダRV5ヴェゼル!!走行中もTVが見た~い!!!と言う事で!!走行中でもTVが見れるように配線加工させて頂きました。ディーラーオプションナビは、市販品とほぼ回路が同じですので、サイドブレーキ信号をアースに落とすだけですよ!
こんばんは今日も1人営業でしたが多くの御来店とお電話の問い合わせを頂きありがとうございました朝一作業はO様のシビックタイプR車検数日後にDIRECTORが初期化・・・???DSPアンプのデータも1番以外が全て消えてる・・・PCの中にデータがあるので転送し対応また後日、もう少し調整データを入れ込みます!トゥインゴはETC車載器とドライブレコーダーの取付ドラレコのリヤカメラから・・・車両から電源を取り出してETC車載器も取付
こんばんは定休日明けの木曜日はS様のプリウスの仕上げから・・・火曜日にDCCのプラチナブラックの施工をし長時間乾燥を置いた後に完全硬化していないコーティングに犠牲皮膜を形成するDCCのスーパーコンディショナーを施行水性の艶と油性の持続性を併せ持つコート剤でコーティングした車両だけでなく未施工の車両にも可能な商品です入庫時と比べるとかなりテカテカになって仕上がりました!フロントガラスの撥水の施工と仕上げも・・・ガラスにガラスコーティングを施工して
こんばんは明日が定休日で木、金と2023年も残り2営業日となりましたこの年末に入庫は話題のD社のアトレー登録、納車前のお車をお借りしての作業になります工場が操業停止になっているようなのでこの先はどうなるのか分かりませんが、この車両に関しては作業を進めてお客様の元に届けられます9インチの大画面ナビの加工取付、純正のバックカメラも使用したドラレコシステム、ETC車載器などの取付をしていきますオプションで選択可能な7インチワイドサイズの開口部なので大幅に
みなさまおはようございます日曜日に無事に30ソアラさんMT化マニュアル化ね納車いたしましたありがとうございます。ペダル研究したりシフト位置勉強したり配線加工を勉強したり純正の線を綺麗に流用したり使うミッションでこんなに違うの知ってたが😆部品集めに苦労したり綺麗に乗る仕様の極上ソアラさんだったんで気を使いました部品あればすぐ終わったのにねそればっきりはしょうがない😆お待たせしました!まだまだ進化予定のソアラさん今後が楽しみですねでわでわ
土曜日は雨でしたこの日はまだ暖かったのですが。朝から長男の高校へ行く用事があったのでついでに送迎。当人は模擬試験。私は別件で学校へ。しかし保護者の集まりですから、そんなに早い訳も無く時間調整(ヒマだから)で作業してしまいましょう。”アイドリングストップのキャンセル加工”日産エクストレイル(T32)まずは材料です。これだけです(笑)使用工具ニッパーリムーバー(内張り剥がし)マイナスドライバーレンチ(コの字orメ
四六時中、2輪の事で頭いっぱいのRainbow🌈ですwD-Unitのバッ直ケーブルと、充電SAEケーブルの2種類の線が増え、バッテリー周りが狭く、黒いカバーが上手く閉まらなくなったので、加工してみました‼️⬆️プラス側⬆️マイナス側⬆️黒カバーを閉め終わってからのマイナス側D-Unitのケーブル(2sq)と充電SAEケーブル(2sq)を裸端子(R5.5-5)で圧着し、カラー(φ5×D8.5×T12)を間に挟み、スーパーローヘッドのボルト(M5×L20)を使用して止めてみました😊※カラ
こんばんは定休日明けの木曜日は「勤労感謝の日」でスタッフがお休みしており私一人営業しておりました祝日には珍しく御来店、お問い合わせのお電話も平日並みでした朝から作業はルーテシアにドライブレコーダーとETC車載器の取付リヤカメラから・・・車両から電源の取り出しを行なってグローブボックス内にETC本体の取付も!ドラレコ本体も設置今や必須のドライブレコーダーはお任せ下さいO様のバモスは・・・アンドロイドナビの取付の下準備
ハイエースワゴンGLには装備されているルームランプスイッチバンにはエアコンユニット横まで配線がある😢自車には既にセキュリティー動作ランプ、USB充電ポートで埋まってます😱スイッチの空きがあるところで通線しやすいのはハンドル左下もちろん届くワケがないので、延長する必要が❗️カプラーから適当な長さを残して圧着端子を使って約40cm程延長することにします。延長完了❗️この時点でつなぎ間違いがないかクランプメーターで導通確認通線しやすくするのと整線目的で纏めますハンドル左下まで通線しやす
こんばんは朝から私は外に出ており業者さんのところで作業を・・・お店の方はS様のシビックタイプRチャージスピードのサイドボトムとリヤボトムの塗装が完了し取付サイドリヤ下にボリュームが出て少し張り出しもあって良い感じですが、少し気を使うことになるところが注意です!チャージスピードは私も使っておりましたが・・・その昔はギャランフォルティスにランエボXのエアロを加工することを板金塗装屋さんにお願いする事無く何台か頑張って加工しておりました
週末土曜日、空気が心地良いもぉすっかり秋だわな〜って呑気な事言うてるバヤイぢゃねぇまだパーツ磨きも残ってるんやけど…昨日リヤフェンダーを組んだからその流れでテールランプ系の取付加工地味〜に大変な配線加工などをしてツアーパックやサドルバッグを組み付けサドルバッグ上蓋は装飾が多く新たに穴開けから調整加工など今日は中途半端に終わってもた…ってか組んではバラしてが多くて最後はクタクタで参ってオワタ明日は雨やし、ホンマにゆっくりしよ
CLKのヘッドライトをLED化したいと思いヤフ〇クで探していた所安く中古品が出ていたので落札しました。注意書きにイエローかもと記載されていたので電球色かなっと気軽な気持ちで落札。CLKがD1Sということと、既に配線加工をしているのでソケット式電源で無く直電源式を探していたので試してみる事になりました。現状はHIDを55W化しています。サクサク交換して仮点灯してみるとホントに黄色なので元に戻して終了です…また探します。
こんばんは夏季休業明けの金曜日はU様のウィッシュから・・・長年頑張ってくれた車高調をリフレッシュすべく新品への交換作業を!S様のアルファードは暗い純正フォグランプの交換と・・・このタイプは初めて見ましたfclの交換キットでマルチリフレクターのレンズに交換し汎用のバルブを取付社外のユニットは不安なので、再シールします完成カラーチェンジバルブは真っ白と・・・ライムイエローの切り替えですなんだかお問い合
S4Rのプラグ交換をしました。前から気になっていたイグニッションコイルのカプラーの爪が割れていたので交換します。右が割れている前のコネクター左が古河電工090型RFW防水2極メスカプラー黒色[W-FR090RFW-2PF]です。配線加工無しで入替える簡単作業新しい部品になるの嬉しいです😊
こんにちは、小澤です。いよいよ学生さんは夏休み!夏本番!の時期になりましたね。お陰で本当に暑い日が続きます…皆様も熱中症、夏バテに気をつけてくださいね!さて今回はハイエースにクルーズコントローラーの取り付けですね!本来、この商品は車両にクルーズスイッチが付いている車両にのみ装着可能な商品なのですが、今回の車両はクルーズスイッチが付いていない車両でした。この場合、純正のクルーズスイッチと付属品を買い揃えれば装着は可能なのですが、部品代が高額になってしまうので配線を加工して必要以上に
続いて、JZX90チェイサーツアラーVウィンカー取付けしますバンパーに付くウィンカー付けますボンネット開けてウィンカーの配線見つけましまコーナーレンズの配線を加工しますバッチリ点灯してまぁすそして、左側もコーナーレンズの配線加工しますちょっと配線作りまぁすこんな感じで配線つけてバッチリウィンカーつきました大○さんこれ見て引き続きお仕事頑張ってくださいねぇ
只今作製中の車輌は、ネイキッドバイクのテイストを折込み作製しております。メーターやハンドル廻りの容姿は、オートバイの雰囲気に大きく影響御座います。SR400の純正ディマースイッチはレトロ調故、変更致します。ハンドルバー右側には、USBポート装備の汎用製品を選択致しました。赤いON/OFFスイッチは、内部端子を加工(ON/OFF逆転)後キルスイッチとして使用致します。ハンドルバー左側は、ホンダ車用のスイッチボックスを使用致します。