ブログ記事47,375件
いつもブログ見に来て下さって♡ありがとうございますみなさんのイイネやコメントがわたしの励みになっています!!生きづらかった♡引きこもりがちな過去の私から少しずつスモールステップで変わる日常を書いています!!初めましての方は→こちらカレに「最近、hioriちゃん私がわたしが!って無くなったよね」と言われて♡『そうなんだ〜!』と思ったhioriですこういう風に、ワタシの事をよく褒めてくれるようになったし。。カレは分析してくれている
ピアノの練習をしながら、泣いている記憶。疲れて寝てしまった記憶。ピアノをやりたくないっていう記憶。だけど、怒られてやらされてたのか?どうしてやめなかったのか?どんなことを親から言われていたのか?全く覚えていない。なんで覚えてないんだろう?そう思って思い出そうと思ったんだけど…あっ、どうでもいいんだ。今その頃の記憶をどう感じているか。事実とかはどうでもいい。どう感じているかが大切。やめたかったのに辞めたいと言えなかった。休みたいっ
仕事の仲間とお話ししました。夕飯食べながら。その方の学生のときのお話で、「留学したかったけどできなかったんだぁ~」と。やりたかったけどできなかったこと、これは、そのタイミングでやる必要がないものだと思います。今の自分がやっていることは、過去の自分がやりたかったことです。やりたくてできてしまっているから、執着が無いのでしょう。そして有難さも無いのでしょう。目の前の事象に有難さを抱くことで過去の執着は薄くなっていくのかもね。つづく
こんばんは╰(*´︶`*)╯♡今日は、認知症の母ケイコさんに会いにグループホームに行きました。外に行きたいと言いだし、夕ご飯はキャンセルして外出しに行きました。近場でお寿司に行きたいと回転寿司へ。自分で選びながら、来たらこんなに食べれん!とか文句言いながらも食べました。そのあとミスドに行ってからグループホームに連れて帰りましたが、夕方近くになると、過去の自分になり、中洲のスナックのママ時代にタイムスリップします。話は合わせますが、結構疲れます🤣グループホームの方曰く、『
こんにちは。タイトルはちょっとミスってキーボードを乱打してしまった。あえて意味を付けて見るっていうのも一つの形ですよね。まず特徴的なものを上げへつらって、整理してみましょう。①母音が一切ない②謎の半角スペースが存在している③何語かわからないので発音規則が不明④vが4つ連続しているということは見た感じでわかりますよね。①は本当に発音するような意味の言葉ではないのかもしれません。例えば、この言葉は文章専用の語なのかもしれません。漢文で言う置き字のような。それともTTの
こんにちは、「となりの妻」と申します。夫婦共に40代で共働き、子供はいません。夫との生活は日々穏やかでとても楽しく過ごしてます。このブログが、夫婦にとって未来のタイムカプセルのような存在になれるといいなと思っています。一年前の今頃の日記です。最近は、ブログを書くネタがないと夕食のことを書きがちですそして、今日は仕事が遅くなり、腰も痛くてやる気が起きない〜〜〜と、横になっていたら、「夕食作るよ」と天使の声🪽甘えちゃいました。そして夫が1人で作ってくれま
こんばんは〜タイプロに引き続きノノガも昨日見終わりましたはぁ感動した昨日泣きすぎたせいか新月の影響かなんなのか今日はいつも以上に片頭痛が強くて一日ダウンしてましたやっと少し良くなってきましたさて、よくスピリチュアル界隈とかでもそのままの自分でいいよって言ったりしますけどそのままの自分を許してないのは案外自分自身だったりするそれが外の世界で鏡として映し出されているのかもしれないなぁそんなことをノノガを見ていて思いました過去の自分、嫌いな自分、自信がない自分、辛い経験をした自分
こんばんは。タロティストの橋爪あかねです。私のブログは、ブログ記事の内容をタロット占いで占って決めるというスタイルです。ブログ記事の内容をタロット占いした結果、今回は、【ペンタクルの3】というタロットカードが出ました。ペンタクルの3と言えば、初心者であることを恐れないということです。誰だって最初は初心者です。今はプロの人も初心者を体験しています。しかし、他人と比較してしまって今の自分のスタートラインが初心者だという現実を目の当たりにして出遅れてしまっていると落
「自分の想いを否定せず受け止める」このやり方が少しずつ分かってきたので、コツコツ自分に声かけしてる今日この頃私は嫌な出来事を引きずりまくるタイプで、ことあるごとに嫌な気持ちがわき上がるこれまでも、いくつかあるその出来事たちを見直ししてきたつもりではあったけど、何度もぶり返すし、そもそも嫌なものをわざわざ見に行きたくないので、もう少し癒されるまでには時間がかかるだろうなと一旦放置していただけど、今回、自分の想いをことごとく否定していたこと
ブログを書きかけの時にも話させてもらいましたが、僕は小学校の修学旅行で周りと比べてしまったことをきっかけに、長い間コンプレックスを抱え続けてきました。当時は誰にも相談できず、自分だけが気にしていることなのか、それとも本当に小さいのかを考え続ける日々でした。しかし、大人になった今振り返ると、悩み続けるだけでは何も変わらなかったのだと思います。今回手術を受けたことで、見た目そのものの変化だけでなく、長年抱えていた悩みから少し解放されたような気持ちになりました。もちろん手術を受けるかどうかは人そ
↑今日も成長中!!👶体調不良のため、少し日が空きました🥺前回の続きです✨…占いを始めてから、少しずつ鑑定の依頼をいただけるようになりました。ありがたいことに実績も増え、チャット占いからお声がけをいただく機会にも恵まれました✨デビュー後はすぐにランクイン。たくさんのお客様にご利用いただき、3ヶ月で7桁の収益を達成することもできました。数年前の私からしたら、考えられないような出来事👀あんなに不安だったお金のこと。あんなに欲しかった収入。ひとつの目標だった場所に、確かにたどり
こんにちは。ぶどうさんです。ご訪問ありがとうございます。ピアノのレッスンに行きました。あまりの出来栄えに発表会の曲の本腰を入れるよう突っ込まれました。はい、がんばります。とほほ。本日見えてくるもののお話です。お犬様を迎えて3か月経とうとしているぶどうさんち。犬が苦手で触れもしなかったのに、なんだか慣れた。子犬だったし、成犬になっても~中型犬サイズなので安心して接することができたせいだろう。大きくなりすぎないことを願っている(
最近はずっとこんな感じ。寝て、起きて、少し書いて、また寝る。気づけばまた寝てる。寝込むほどでもないけど、頑張ることができない中途半端な状態で、地味にきつい。フルタイムで働いていた頃は、多少無理してでも気合で乗り切っていたのに、在宅になるとそのスイッチが入らない。「あ、無理だ、寝よう」って素直に思ってしまう自分がいる。そんな自分にちょっと甘いなと思いつつも、それでもブログは続けている。このゆるさでも続いていること、ちょっとすごくない?note更新しま
先日、会社で後輩から今後のキャリアの相談を受けました。その後輩は夫の海外転勤が決まり、3年間休職することになったそうです。初めて訪れる国でしかも海外生活するもの初めての経験ということでの不安と、何より3年間も仕事を休んだら、仕事に復帰することができるのかを心配していました。今までと同じように仕事をができるのか、自分が3年間休んでいる間に周りの同僚たちと大きな差が出てしまうのかをとても心配していました。後輩が心配している気持ちはとてもよく分かります。
おはようございます。桐嶋です。週末は「振り返りWORKSHOP」を開催。3.5hご用意していて締め切り時にお二人になったので前日に内容を変更したら、盛りすぎまして時間ギリギリになっちゃいましたが、楽しかったー♡*手帳はなくてもいいのですが振り返る時に必要なので、ご持参いただきました。手帳のない方はカメラロールを見返してみてください。または、日記帳でもいいかも。まずはランチ♪参加者のお一人がスリランカのお土産を持ってきてくれ
おはようございます今朝は「曇天」しかも「The曇天」といった感じです。「曇天」を調べた時、例えの写真で出てくるような空です。暑いような気はするけど…風はまだ、涼しいです。時折吹いてくる風に「ありがと〜」って思います。今日からかな?雨が続くそうです。思わず庭木や葉っぱに「良かったねぇ」って伝えちゃいました。雨空はすぐそこです☺︎「身から出た錆」自分の過去の悪行や怠惰が原因で自ら災いや苦難を招いてしまう事(Google先生より)「悪行」「怠惰」「災い」「苦難」こう書くと…そ
ブログに来てくださってありがとうございます💘今日の1枚「お互い元気に健康で〜」です。良い1日を〜🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀現在、優先順位を付けたいことや、真実を見たい、やっていることと考えが一致していない、というようなエネルギーがありそうです。何か執着のような引っ張られるような力を感じていることがあるようです。この水面下では、猪突猛進のような、強い行動力が必要だと言っているようです。エネルギー的には、一緒に遊びたいというような思いがありそうです。もし何かスッキリさせたいと
HSS型HSP人過去の自分を思い出してなんと世間知らずだったんだろうそして運だけは良かったんだなと感じて自己嫌悪に陥って眠れなくなったそんなわけで久々にブログを書こうと思ったのだけれども書き始めると同時に過去の事などどうでもよくなった何故なら睡魔がやっと少し現れてきているからださっきまでの最悪な気分は消え去った睡魔って凄いなリアルタイムの脳みその思考を停止させて別次元に連れて行ってくれるんだからそれでは行って来ます(夢の世界へ)行けなかったらまた戻ってく
今日、1年生の道徳の授業で「はしのうえのおおかみ」という教材を使いました。橋の上で小さな動物たちを脅かして、怖がらせることに楽しみを覚えていたオオカミ。しかし、自分より大きなクマが現れると怯えて道を譲ります。ところがクマは、オオカミを優しく抱え上げて、橋の向こうへ渡してあげるのです。その優しさに触れたオオカミは心を入れ替え、次の日から自分も小さな動物たちに優しく接するようになる、というお話です。1オオカミの涙と、1年生が教えてくれた後悔授業中、私が怯える動物の
第3話17歳の僕との和解最近、ふと思うことがあります。もし今の僕が、17歳の頃の自分に会えたらどんな言葉をかけるだろう。⸻穏やかで優しかった17歳の僕17歳の頃の僕は、穏やかで優しい性格だったと思います。誰とでも仲良くできて、人といることが好きでした。争いごとも嫌いで、できればみんなが笑っている方がいい。そんな性格でした。⸻一番輝いていた中学生時代振り返ると、中学校時代は本当に楽しかった。友達と遊び、笑い、毎日が輝いていました。何気ない日常がとても
こんにちは😊"前に進める私"を育てるコーチのまゆこです。▼プロフィールこんな発信をしています♡先日、クライアントさんにメッセージを送りながら、改めて思ったことがあります。それは、未来を決めるのは、過去じゃない。ということ。もう少しわかりやすく伝えると、これから向かっていく未来には、あなたの過去は関係ないよ!ってこと。もちろん、過去の経験は大切です。嬉しかったことも、悔しかったことも、
こんにちは、まよまよです。いよいよ、今月開催!こちらの名古屋会ぜひ来てほしいです!残1名様!6/2521時締め切りです。『【募集】6/28名古屋で交流会を開催します』いよいよ!!6/28!!人と笑顔で触れ合う時間がハッピーだよね♡って思い合える、大切な方と6月にイベントを開催することに決めました!!2人とも実はめっちゃドキ…ameblo.jp私は時間の整理についてのトーク担当です。2026下半期を充実した時間にしたい方やることが
この話知ってますか?子どもたちを2人1組になって課題を解いてもらいます。そして、課題が解き終わるたびに、2人の成績が読み上げられます。それぞれグループに分かれてもらいます。①「成績が良かった方が勝ち、勝者にごほうびをあげる」と伝えたグループ②「勝ち負けはなし。研究に協力してくれたことに対しごほうびをあげる」と伝えたグループ結果、「自分たちの成績はどうだったか?」と振り返ってもらいます。すると①は成績を自分の能力や運と結びつけた子どもが多かったのに対して、②は成績を自分の努力と
「もうこういう考え方はやめよう」そう思ったことが、あなたにも一度はあるんじゃないかと思う。それでもまた同じ考え方が戻ってくる。気づいたら同じパターンで動いている。そのたびに、「意志が弱いから」「本気じゃないから」と自分を責める。でも、本当にそうなんだろうか?古い思考がやめられない時、それは意志の問題じゃないことが多いんじゃないかと、最近よく思う。その思考は、昔の自分が生き延びるために作り上げたものだから。「失敗したら終わり」という考え方も、「誰かに頼ってはいけない
本当に自分が嫌いだったけど、嫌いになりきれていなかった。表向きは前向きで明るくていつも笑顔でも裏側ではいつも落ち込んでなんでこんな惨めなんだろう本当にこんな自分嫌だ死にたいなんて思っていました。仕事も中途半端、パートナーシップもうまくいかない自分が嫌いだという自覚もないくらいただ自分を責め続けた時もありました。今も同じように、自分を責めて落ち込んでいる人がいると思います。でもどんなに落ち込んでも今生きているってことは自分の為に頑張り続けていて、これからも生きた
双子座新月言葉は、世界をひらくのかそれとも閉じるのか2026年6月15日双子座で新月を迎えます。双子座は言葉を司る星座。けれど今回私は「うまく話す方法」や「伝える技術」ではなく、もっと根源的な問いを見つめてみたいのです。言葉とは、いったい何なのでしょう。私たちは名前をつけることで世界を理解します。嬉しい。悲しい。成功。失敗。好き。嫌い。言葉は曖昧な体験に輪郭を与え、見えないものを見えるようにしてくれます。けれど同時に、名前をつけた瞬間に失われるもの
こんにちは、「となりの妻」と申します。夫婦共に40代で共働き、子供はいません。夫との生活は日々穏やかでとても楽しく過ごしてます。このブログが、夫婦にとって未来のタイムカプセルのような存在になれるといいなと思っています。一年前の今頃の日記です。今日は平日の仕事が終わって、夫婦で夕食づくり夫がメインを作ってくれましたそして、おととい作った作り置きが大活躍!!あれ?共同作業と言っても、この日私が作ったものがほとんどない💦ほぼ私は盛り付けでした💦💦訂正します
こんにちは♪また新しい月曜日がやって来ましたね!暫く毎日が早過ぎて頭の中がギュウギュウパンパンだったので、休んでいるつもりでも勝手に頭の中がまだ忙しくしているような感覚です(苦笑)多分、私のクセのようなものでしょうね。脳が暴走してしまうというか!?(笑)一気にアレもコレもソレもと同時進行になってしまうと、そのスピードが自分の意識では落とせなくなってしまうのです。(泣)それでも、頭の中を静かにもう少しゆっくりにしてあげたいと少しずつそう慣らしています。ですが、あまりにも忙
もし、過去の自分に会えるなら何歳のときに会う?(・◇・)?『現われたな…【過去】ネタの魔術師…(-_-#)2012年12月のリメイク版か…』(-_-#)ん(・◇・)?2012年12月は(・◇・)?【過去、未来、今、いつのことを考えることが多い?】(・◇・)?だったよ(・◇・)?『(☆o☆(((С=(-"-;)だからリメイク版だと言っている…(-_-#)現われたな…【過去未来】ネタの魔術師…(-_-#)更に…
お幸せ様です(^^)みぃです❣️ここ数日、私はずっと泣いていました。やっと、親友や妹、両親に、少しだけでもお金を返せると決まったから。もちろん、私が誰かを傷つけるために借りたお金じゃない。でも当時の私は、加害者から追い込まれ、正常な判断もできなくなっていて、生き延びるために、借りるしかなかった。あの頃は、「生きる」で精一杯だった。だから本当は、・悔しかった・情けなかった・申し訳なかった・怖かった・消えたかったそんな感情を、感じ切る余裕すらなかった。