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今日は、社内のコミュニティラジオに菜々実さんの父上と出演させてもらい、今年2・3月は体調が優れず、入退院を繰り返していた事と4月末でCEOを辞職する事を報告させてもらい、先日、来日したグループトップで、投資顧問会社のチェアマンから『新しい取り組み』の成果を評価して頂いた上で、チェアマンから引き続き、エグゼクティブ・ディレクターとして金型製作、試作開発、大量生産が可能な設備が整っているSクラスの複合工場、豊橋ベースを拠点に人事管理、福利厚生を管理して欲しいと提案され、条件付きで引き受ける
撮影日2024.4.26撮影場所西鉄バス他姪浜駅南口バス停及び車内西鉄バスでは古参クラスの西工+日デ大型ワンステです。(一枚目)・1-7番都橋・中村・下山門団地経由三陽高校行き5847号車です。この路線は昭和バスの路線を代替したものです。2003年式KL規制の日産ディーゼル車で、大型スロープ付きワンステップ車です。西工96MCB-Ⅱボディです。前中4枚折戸で黒サッシT字窓となっています。行先表示器はLED改造されており、系統表示用の色幕は不使用です。
2024年4月23日秋津2508レ通勤急行池袋行き6158F
こやつ、ただの701系に見えるじゃないですか〜しかしなんとこれは、仙台地区ではたった2編成しか存在しない激レア車なんですよ〜それが『701系100番台』この番台が少数派というわけではなく、主に秋田地区で運用されている番台であり、その一部が仙台地区に転属してきた形です。見分け方はここかな?車端部の壁紙が秋田地区お馴染みの紫色なっています。乗れば一緒。それでは。
3/28の東武スカイツリーラインでの撮影から1078T急行久喜行51067F1125K急行南栗橋行51055F(東急車代走)見慣れない車番だと思ったら東上からの転属車の50000系だった1162T急行南栗橋行51009F2024.03.28
昭和自動車(昭和バス)の西九州自動車道(福岡前原道路)の路線と言いますと、現在は日野セレガ・いすゞガーラの高速車両が多く導入されておりまして、特に昨年導入されました車に関しましては、日野セレガ・いすゞガーラ各3台ずつの導入となっておりまして、古参の路線車や、故障が多かったヒョンデ(ヒュンダイ)ユニバースを置き換えるに至っております。この導入も、「コロナ禍」前の令和元年に導入されて以来の導入ではありましたが、伊都営業所に日野セレガが3台、唐津営業所にいすゞガーラが2台、伊万里支所にい
名古屋は朝からよく晴れています。桜は場所によっては既に葉桜であります。きのうの雨風が結構なダメージとなったようです。今週末お花見を計画していたなんていう人もいたと思いますが、少し山の方に行った方が良さそうです。さて、今回のネタはコレ。JR西日本の豪華列車、"トワイライトエクスプレス瑞風"であります。JR九州の"ななつ星"、JR東日本の"四季島"とならんで日本を代表するクルーズトレインであります。(写真は京都駅で家族が撮影)"トワイライトエクスプレス瑞風"こと
西鉄バス久留米の佐賀県内乗り入れ路線と言いますと、佐賀~久留米間を運行しておりまして、西鉄バス佐賀(佐賀本社)と共同運行しております御井町支社運行の「神崎線(画像、9511・日産デPKG-RA274MAN)」、そしてこれからご紹介します大川支社運行の佐賀~柳川線が存在しておりまして、いずれも連日福岡県~佐賀県間を行き来しております。この佐賀~柳川線は、現在は佐賀から柳川方面へ運行されております唯一の交通機関でもありますが、かつては並行しまして旧国鉄佐賀線も存在しておりましたので、鉄
37歳の時、大きな躁転を経験して、5、6年仕事に就けませんでした。債務がかなりあり、弁護士を通じて破産宣告を裁判所から受けました。総額1000万円を超えていたので、破産は無理かも、と言われていました。でもなんとか通りました。ぼくは裁判所に行ったことと、弁護士の事務所に何度か行ったことのほかは何も覚えていません。おそらく親と当時の配偶者がいろいろ手続きをしてくれたのだと思います。なぜか通院は続いており、ぼくは歩いて25分の駅まで行き、3つ先の駅の近くにあるクリニックへと通い続けていました。
桜の季節がやってきた聞くところによると一定程度の寒気と暖気にさらされ、数値が蓄積した結果、開花するらしい花は自ら咲く時期を心得ているというのだ戦闘も同じ、好機を選び打撃を加えることで効果的に戦果を上げるものだ同じ兵員、物資をでもまるで成果は変わってくる花が咲く時期が来るということは冬が去ることを意味する技術が進歩して最新鋭の兵器と入れ替わり配備されなくなった兵器新兵補充や転属で任に就く新たな将校と役目を終えて退役する将兵たちいつかは自分も一線を退くときがくるその時
3月17日は西武新宿線で撮り鉄活動をしました。この日は田無駅と小平~花小金井間で撮影を行いました。まず朝は田無駅で軽く撮影をしました。この撮影では、先日池袋線から転属してきた6000系6105Fが撮影できました。撮影時の空模様は晴れ間が出たり曇ったりの変わりやすい天気でした。この日は風が強いという予報が出ていましたが、撮影時の風は強くありませんでした。3.17(日)@西武新宿線田無駅5312レ各停西武新宿行き西武20000系20154F2
JR九州の代表的な近郊型電車でもあります817系電車は、現在直方車両センター・熊本車両センター・鹿児島車両センター、そして佐世保車両センターに所属しておりまして、各車両センター各地の路線によりまして運行されている事はご覧の皆様もご存知ではないかと思います。817系電車は、JR九州を代表する近郊形電車として先述のように九州内4箇所に所属しておりまして、これら電車自体はワンマン運転も可能な2両固定編成となっておりまして、特に運行区間もローカル線を中心とした所で運行されております。
細見恭司㈱第一建設ホテルアカデミー学長さんのプロフィールページhttps://profile.ameba.jp/me霧島は昨年12月に年寄「音羽山」を襲名し、陸奥部屋の部屋付きから独立して「音羽山部屋」を創設した元横綱鶴竜が師匠を務める同部屋への転属が濃厚。陸奥親方も再雇用の参与として協会に残り、霧島とともに移るとみられる。
近ホシから近ナラに転属となる221系B2編成の転属回送がありましたので撮影に行ってきました。今回のルートは、近ホシ→北方貨物線→吹田貨物ターミナル→梅田貨物線→天王寺→近ナラ↓12:18回9840M221系B2編成吹田貨物ターミナルで折り返してくる221系B2編成。↓12:36回6443M221系B2編成↓こちらは動画です。221系はJR京都線で6両編成や6+6編成で活躍していましたが転属となるようでJR京都線・神戸線から姿が消えるかもしれません。ここからは上記以外で撮影で
昨日は14時前から自分の持ち場から。またまたまた応援の課にて仕事。当分はアッチで終日仕事。まぁ〜ホントは年末に応援の課から自分の持ち場で仕事するために1週間の話を付けてまして‥まぁ〜違反して?昨日まで。部長さんもそれに関しては無罪放免。ただ昨日朝に他課の長と話して、自分の仕事の一点ですが。前工程もそっち行って私がするって決めて。部長さんもOK。したんですが。全ての話は中断にて。応援との指令。まぁ〜かまへんけど。さて応援課でお世話になってる方が私
2月17日に東加古川駅で写したJR西日本221系B15編成です。聞くところによると東海道・山陽線を走る221系は2023年度末で奈良方面に転属するそうなので、情報が正確ならば加古川界隈ではダイヤ改正後見られなくなりそうです。
佐賀県内の西唐津~唐津~久保田(・佐賀)間を結びます唐津線、唐津・山本~伊万里間を結びます筑肥線(西線)と言いますと、画像の唐津車両センターに所属しますキハ40系気動車(キハ47形)・キハ125形気動車が運行されておりまして、日中は1両・2両各編成の列車が運行されている事はこれまでも当ブログでもご紹介しておりましたのでご存知の事と思います。これら列車は、唐津線に関しましては朝夕の一部の列車を除きまして、筑肥線(西線)に関しましては全列車ワンマン列車による運行となっておりまして、そう
1991年、平成3年になりました。この頃の三軒屋駐屯地も人が増えたので建物も増えて新しい隊舎で過ごしていました。すっかり慣れた頃、ある噂を耳にしました。それは来年、善通寺にある8群隷下の第309施設器材中隊に新しい小隊が出来るという事。それは自走架柱橋(じそうがちゅうきょう)を扱う小隊です。自走架柱橋は数年前に海田市にある第13施設大隊が岡山県の三大河川のひとつ、高梁川に防災訓練で来た時に見学に行った時見たのと陸曹候補生後期の施設学校で架柱橋(短縮します)は教
福岡と佐賀を結びます高速路線バスと言いますと、これまでもご紹介しておりますように、西鉄バス運行(西鉄バス佐賀管理委託)の福岡~佐賀線「わかくす号」、福岡空港~佐賀線が存在しておりまして、通勤・通学利用など多くの方々が利用されております。この路線におきましては、佐賀駅バスセンターや天神高速バスターミナル・福岡空港以外でも、途中停車地であります佐賀市内北部(高志館高校前~高速金立間)から神埼・中原などと言った所からの利用者も多くあっておりまして、これら路線の存在が大きい事さえも伺えても
偶数向きクハ111形の方転改造編集1999年の313系投入に伴い、JR東海では多数の113系初期車が廃車となり、車齢の若い2000番台車の転配が行われた。この際静岡運転所では奇数向きクハが1両不足したため、大垣区から転属された2000番台偶数向きクハ1両を奇数向きに方向転換。新区分番台「2300番台」とした。なお車号の下2ケタは元番号から引き継がれた。番号の対照は以下のとおりクハ111-2033→クハ111-2333この車輌は1979年に静岡運転所に新製投入された2000番台車4両編成1
運用岡山地区編集1973年より宇野線の快速列車として153系に代わり宮原電車区の113系が使用され、岡山電車区の115系に置き換わる1980年まで運用された。岡山地区ローカル用としての岡山電車区間への113系の配置はJR化後であり、当初のは全て他所からの借用車であった。日根野電車区の余剰車が配置されていた時期があったが、ATS-P形を装備していたために全車がアーバンネットワークに再転用され、2005年6月19日から福知山線(JR宝塚線)の運用に入ったのち、2006年10月までに全車が日
2023年12月28日、南海2000系2035Fが千代田工場でのワンマン運転対応改造を終え、千代田工場から羽倉崎検車区まで回送されました。北野田にて。車体前面に「ワンマン」のシールが貼付されています。住吉東にて。「ワンマン」シールはこちらの写真の方が分かりやすいですね。2連でホーム端にちょこんと居座っているのも違和感があります。発車シーン。入場時は前照灯が従来のハロゲンライトでしたが、今回LEDライトに換装されています。この車両は今までは高野線で活躍してきましたが、これからは汐見
私自身も、これまでも様々なバス撮影を長らく行っておりまして、当ブログでもその都度ご紹介して来ておりますが、この中でもこれからご紹介します懐かしい画像をご紹介したいと思います。その画像は、平成18年の暮れから平成19年の1月にかけまして撮影しておりました、佐賀県唐津市の昭和自動車(昭和バス)和多田整備工場におきまして収めておりました画像でありまして、これからご紹介します画像を見ますとお分かりいただけますように、この撮影時には多くの廃車車両の姿を見る事ができておりました。今回は、そ
しばらくすると慣れてきました。元々松山からきた320地区施設隊の一部の人間は同じ第4施設団で顔なじみもいたのでそこから徐々に慣れた感じですね。しかし転属扱いで来た松山の面々は次の転属ではさすがにすぐに出ていけというのはありません。当然、次からの転属は元々三軒屋にいる人間が出る事になります。薄々は分かっていた事なんですがそろそろ出ていかないといけないんだなぁと思ってしましました。自衛隊の転属は基本的に3月末、7月末にあります。僕が教育隊から帰ったのは6月
12月9日は西武新宿線で撮影を行いました。西武新宿線は前日から(?)西武6000系6106Fが転属し、営業運転を開始しました。6106Fも約15年前までは西武新宿線で活躍していた編成で、副都心線対応改造施工と共に池袋線へ。そして今回、池袋線に40000系40164F投入に伴い、6106Fが新宿線へと移籍しました。久しぶりに新宿線に帰ってきた6106Fが、今回の撮影の狙いです。6106Fはこの日朝に玉川上水入庫となる運用でした。撮影列車は少数派列車「急行玉川上
今年の3月31日に廃止されました、西鉄バス筑豊(直方支社)によって運行されておりました、「小倉特急」こと小倉~直方線は、北九州市内から直方市内への特急バスとして運行されておりまして、使用車両には高速用車両が使用されておりました。小倉~直方線「小倉特急」は、以前は飯塚から運行されていた特急バスでもありまして、最速便には「コスモス号」と言う愛称まで付けられていたほどでありました。しかし、小倉~直方間の系統に変わりましてからは以下の運行区間で運行されておりまして、馬場山ランプ~三萩野間は
昭和自動車(昭和バス)には、全国的にもそう多くはない日産ディーゼルスペースウイングの貸切車が10台所有しておりまして、現在福岡営業所・唐津営業所・佐賀営業所に所属しております。このタイプは、西日本車体(西工)02MCSD-I架装車ではありますが、SD-Iゆえスーパーハイデッカー形状とはいえ、シャーシがハイデッカーシャーシをはいているのが特徴でもありますし、形式も「ADG-RA273RBN」でもありますので、その後のPKG-規制車が多く生産されていたのに対しまして、ADG-規制の期間
10月28日(土)、クラブツーリズムさん主催の「東武鉄道8000系8111F転属記念南栗橋発東武日光経由七光台転属回送ツアー」に参加してまいりました(^0^)関連記事はコチラ『旅の余韻に浸りつつ···。』本日は鉄道系のツアーに参加。先程全日程が終了しました!今日も今日とて楽しい旅路でありました(^^)v余韻に浸りつつ、帰路につくことといたします(^_^)/~ameblo.jp取り急ぎ、春日部における一枚を掲載します。現在、様々な記事が滞留しておりまして(^0^;)
昭和自動車(昭和バス)では、前原・周船寺~九州大学伊都キャンパス間で路線バスを運行しておりまして、中型車両を中心に活躍する姿を見る事ができております。この運行路線は、「糸島市コミュニティバス」の1つとして運行されているものでありまして、元々は「糸島市コミュニティバス」の一部として運行されておりまして、旧福岡昭和タクシー(現・昭和自動車タクシー事業部福岡西部)時代より小型バスによりまして運行されておりました。そして、平成30年に九州大学伊都キャンパスに「イーストゾーン(文系学
おはようございます、神奈川は冷たい雨の日曜日です☔️特に朝晩は寒くなりましたが、お元気でお過ごしでしょうか?お忙しい中をお立ち寄りいただきありがとうございます。いいねやコメントまで残してくださる皆様に心よりお礼を申し上げます😊本当にありがとうございます。元いたチームが解散になり、メンバーは4つのチームへとバラバラに配属され、新しいチームで本格稼働して約半月経ちました。まだまだお互い(受け入れ側と私たち加入組)、手探り状態が続いています。私が