ブログ記事968件
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】広島県>【愛車情報】>センチュリー初年度H03/11VG40-GEPQEEタイプ2WD>VG40-0128*46*002*>【ご質問内容】>リアのオートレベラーのベローズが破れてエンジン停止後に>車高が下がってしまいます。TEMS(ショックアブソーバー)もヘタっており、>基本ノーマル車高でTEMSのノーマル時の乗り心地で車高調を検討しております。>前後
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】福岡県>【愛車情報】カローラレビンAE86>【ご質問内容】>加工していただいた場合の金額を教えていただきたいのですが、>要望としては、今現在フロントにTRDAE92レース用ショートの>カートリッジダンパーを入れていますが、ロッド長を20ミリ>ショート加工していただきたいのです。>この場合の金額を教えてください。についてですが、まずは「TRD社製カートリ
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【愛車情報】>エクストレイルHNT322015.920XHYBRID4wd>【ご質問内容】>車高調のショックのカートリッジが長すぎて下げ幅が足りず>バネ遊ばせて底付きしてしまうので、カートリッジを変えたいですについてですが、現状お手持ち車高調の全長調整式フルタップアブソーバーを当社のショート仕様フルタップアブソーバーに入れ替えれば大きく車高は落とせようかと思われます。
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】広島県>【愛車情報】H24年キャリィ63t4WD>【ご質問内容】>キャリィの純正ショックをノーマル状態に戻す事も可能で5センチ程>下げれる調整代で製作して頂けたらと検討していますが金額的な面で>社外の車高調の方が安価なのかその辺りを教えて頂けますか。>また製作する大体の金額も分かりましたら教えて下さい。についてですが、>キャリィの純正ショックをノーマル
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】埼玉県>【きっかけ2】車高調製作にて検索>【愛車情報】>車種:ダイハツネイキッド型式:LA-L750S>登録:平成16年5月グレード:ターボG(FF2WD)>【ご質問内容】>車高調製作は可能でしょうか?>街乗りメインで乗り心地重視ですがキビキビ動いてくれると有り難いです。>車高は下げたいですが、あまり下がりすぎない程度で>(ノーマル比-20~-50
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログで見ました自動車販売業者です>お客様のUCF11セルシオのエアサスが故障で上がらなくなり>エアサスを交換しようにもどこからも入手できない状態で>コイル式の車高調への入れ替えを考えています>>車高は一切下げず乗り心地重視仕様を希望されています>皆様と同じ構造変更公認車検も考えています当社におきまして【【トヨタUCF11セルシオエアサスペンション車用車高調製作】】
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログで見ました自動車販売業者です>お客様のJZS153クラウン4WD車のサスペンションを探しています>トヨタ純正ノーマル部品は生産終了廃盤で入手できません>車高は下げませんノーマル純正車高で乗り心地を重視します当社におきまして【【四駆4WDトヨタJZS153&JZS157クラウンワンオフ車高調】】の製作実績はございます。・全長調整&減衰力調整式フルタップアブソーバー
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログで見ました関東のトヨタディーラーです>お客様のUCF21セルシオのエアサスがダメになりコイル式の>車高調に入れ替えようと考えています>車高は落としません純正車高で乗り心地重視希望>構造変更を行い公認車検を考えています当社におきまして【【UCF21・UCF11セルシオワンオフ車高調】】の製作実績は様々な仕様で多数ございます。・乗り心地重視&ストローク重視仕様(
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】群馬県>【愛車情報】ToyotaCelica1999年式ST205GT-FOUR>【ご質問内容】>今回スーパーストラットが必要な車が初めてで、ネットで>検索した際にここのサイトがでてきました。>そちらでは全てカスタムで制作するのでしょうか?>少し情報をいただければ幸いです。についてですが、当社におきまして【トヨタST205セリカスーパーストラット
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】岡山県>【愛車情報】ホンダn360Ⅱ昭和44年式2WD>【ご質問内容】>現在のフロント・ノ―マルサスを利用して3センチほどロ―ダウンしたい。>可能かどうか?また、費用?についてですが、申し訳ございません。>現在のフロント・ノ―マルサスを利用して3センチほどロ―ダウンにつきましては、当社ではホンダ純正ショックアブソーバーをベースにしたワンオフ製作出来かねま
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】山形県>【愛車情報】>車両名称オートザムキャロル車両型式AA6PA>登録年月平成7年グレードターボF2WD>【ご質問内容】>TRUSTのGReddyストリートダンパーSD-SZ201>を2021年に購入し、オートザムキャロル(AA6PA)に入れて>いるのですが、リアのみが左右ともガス抜けしてしまっております。>がこれを修理することは可能でし
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】神奈川県>【愛車情報】>日産セドリックブロアムVIPターボE-PY30>【ご質問内容】>上記車両の車高調ワンオフは可能でしょうか?>また可能な場合作成の費用はどのくらいになりますでしょうか?>走行時のガタつきがなくなりスムーズになればいいと思っております。についてですが、PY30フロントワンオフ車高調製作には、日産純正品の【PY30フロントスピンドル式
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】茨城県>【愛車情報】UZS131年式1987/10月エアサスクラウン>【ご質問内容】>https://ameblo.jp/kjgkcom/entry-12788023731.html>こちらの車高調を車を持ち込まずに製作可能でしょうか?>製作可能であれば見積もりをお願いします。についてですが、お客様のお車をお持ち込み頂く必要無く【UZS131エアサスクラウ
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログで見ました四国の自動車業者です>お客様のVG45センチュリーのエアサスが故障でダメになり>コイルスプリング式車高調への入替交換を考えています>トヨタ純正エアサスペンションは生産終了で購入できません>リア側のみ車高は落としません乗り心地重視純正仕様希望当社におきまして【【トヨタVG40&VG45センチュリーのワンオフ車高調】】製作実績は様々な仕様で多数ございます。
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】佐賀県>【愛車情報】>カルディナ(ST215W)平成9年9月登録>【ご質問内容】>ショックアブソーバー、車高長または車高長以外を含めどのようなものが、>製作可能ですか。サーキットは走りません。ストリートです。>今付いているカヤバローファースポーツが絶版したため検討しています。についてですが、当社におきまして【ST215W用ワンオフ車高調】の製作実績は過去にござ
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】兵庫県>【愛車情報】>トヨタカローラレビンAE111BZ-R2WDスーパーストラット>【ご質問内容】>現在、TRD製4段減衰を使用していますが、オーバーホール等は可能ですか?>部品が製造廃止で入手出来ませんについてですが、申し訳ございません。当社におきましても【TRD製4段減衰力調整式サスペンション】のオーバーホール等は出来かねます。お力になれなく
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】岡山県>【愛車情報】>ホンダN-BOXカスタムJF32018年式G.Lホンダターボセンシング2WD>【ご質問内容】>RS-RのBlack☆iの補修部品の見積もりをお願いしたいのですが。>ダストブーツフロントリア各2個>バンプラバーフロントリア各2個>正立型ショック用六角ナット2個>前後スプリングについてですが、現在お手持ちの【RS
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログで見ました関西のトヨタ系正規ディーラーです>お客様のUCF11セルシオのエアサスペンションが故障で>ダメになり動きませんコイル式車高調を検討されています>純正車高のままで、構造変更公認車検を前提に考えています当社におきましてUCF11エアサスセルシオ用車高調製作実績は多数ございます。乗り心地を重視したストローク量が長くてソフトなスプリングとアブソーバーを選択させて頂きますが
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログで見ました>中古で購入した全長調整式フルタップアブソーバーの>フルタップねじ山が崩れてアンダーブラケットや>スプリングロアシートロックシートが通りません>「ねじ山」の崩れを修正することは可能でしょうか?実物を確認させて頂かないと正確なお返事は出来かねます。まずはお手持ちフルタップ式車高調用アブソーバーの軽いお写真を何点かお送り頂けますでしょうか。ネジ径やネジピッチサイ
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログで見ました>ネットオークションで中古購入したHKS社製車高調の>動作確認やダメージ確認、部品交換の必要性及び>リフレッシュ消耗部品交換、オーバーホール等は可能でしょうか?当社におきまして、他社製中古車高調のリフレッシュやオーバーホール等は出来る場合とできない場合がございます。まずはお写真から、現状確認及び検証させて頂き当社で施工可能なメニューをご提案させて頂きます。
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログで見ました関東のトヨタディーラーです>お客様のST205スーパーストラットセリカの>ショックアブソーバーが抜け、オーバーホールもしくは>サスペンション丸ごと交換を考えています>お客様はこの機会に車高調への入替を検討されています>車高を下げないで乗り心地を重視した車高調は作れますか?当社におきましていくつもの仕様やご希望内容で【【ST205セリカ・ワンオフ車高調製作】】「
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログで見ました関東のレストア中古自動車販売業者です>お客様のVG45センチュリーのエアサスペンションが故障で車高が>上がらずコイルスプリング式車高調への入替を考えています【【トヨタVG45&VG40センチュリーワンオフ車高調製作】】は可能です。今までにいくつもの製作実績はございます。・全長調整&減衰力調整式フルタップアブソーバー仕様・ピロボール&キャンバー調整式アッパーマウント仕様
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】愛知県>【愛車情報】>日産ブルーバードE-HU12平成3年7月2000ssssv2WD>【ご質問内容】前後輪の車高調の制作は可能でしょうか>可能であればお値段はどのくらいになるでしょうかについてですが、当社におきまして今までに『E-HU12型ブルーバード用ワンオフ車高調』の製作実績がございませんもので、現時点でお見積りは確定出来かねます。お
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】和歌山県>【愛車情報】クラウンH1/12MS1372WD>【ご質問内容】>MS137のクラウンのエアサス故障でユーザー様より車高調に変更して>構造変更をしてほしいとの依頼を受けネットで検索致しましたら>貴社のページにたどり着きました。>見積り、納期をお聞きしたいのでよろしくお願いします。についてですが、【【MS137エアサスクラウンワンオフ車高調
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>広島県でJZS145のエアサスのクラウン>ロイヤルサルーンgに乗ってます。>エアサスが調子が悪く、修理するか>対応するコイル式車高調へ付替検討してまして。>そこで調べていましたら貴社のサイトを>見つけて連絡させて頂きました。>購入費用おいくらか教えて頂けますでしょうか?についてですが、【【JZS145エアサスクラウンワンオフ車高調製作】】・全長調整&減衰力調整式フルタップアブソーバ
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】京都府>【愛車情報】日産GC10スカイラインハコスカ>【ご質問内容】>写真が添付できないのですが、ハコスカ用のリアショック(KYB8段調整式)>のショート加工は可能でしょうか。まだ検討中なのですが、価格もお教え>いただければと思います。についてですが、当社におきまして、ショックアブソーバーのオイルやガスが封入されている「シェルケース」部分のショート加工は出来かね
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ホンダトゥデイJW4(4WD/リア別体式サスペンション)>用に、リアスプリングの車高調整式アダプター(ねじ式>アジャスター/スプリングシート)単品を製作・販売>いただくことは可能でしょうか。>純正リアスプリングが上側ID70、下側ID90のテーパー>スプリングとなっており、下側ID90用アダプターで>車高を微調整したく考えております。>汎用テーパースプリングを加工して理想的な車高と>レ
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログで見ました中古車販売業者です>DR30スカイラインRSターボ鉄仮面の車高調など製作できますか?>もし可能なら概算の金額を教えて頂きたいです。DR30スカイラインのフロントワンオフ車高調製作には『DR30日産純正フロントストラット×左右両方』が必要になります。リア側は特に必要ございません。日産純正Fストラットアンダースピンドル部分を切断&追加工を施し、当社のワンオフ車高調
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログで見ました私が購入した>PU11ブルーバードにワンオフ車高調が装着してありまして>おそらくいっぴん屋さんのワンオフ車高調かと思われます>ワンオフ車高調のメンテナンスやオーバーホール(OH)は>可能でしょうか?当社製のPU11ブルーバード用ワンオフ車高調でしたらオーバーホールリフレッシュや単品部品交換、仕様変更などは全て可能です。お手数をおかけしますが、当社までお手持
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】福岡県>【愛車情報】17クラウンロイヤルエクストラfourリミテッド>jzs1734WD>【ご質問内容】いくらで車高調作れますかについてですが、【【JZS173ワンオフ車高調製作×1台分】】・前後:全長調整&減衰力調整式フルタップアブソーバー仕様・前後:希望レート直巻きスプリングご希望の長さや仕様などにより多少変動致しますが製作期間80日程度