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以前より気になっていたFブレーキの引き摺り…キャリパーメンテせねばとは思っていたのですが、延ばし延ばしにしてました💦が、今回の各オイル交換と同時にやる事に!改めて確認した所、やはりFホイールをフリーにして回すも回転が止まるのが早いです🤔キャリパーを外して回すとスムーズに回るので、ブレーキに起因してるのは間違い無さそうですね💦早速キャリパーをバラして行くと…※ピストンは押し戻す前にパークリと歯ブラシで汚れを落としてから、メタルラバーを塗布してピストンプライヤーでグルッと一周回してから戻し
3月8日(金曜日)❕天気は、まずまず???ただ、気温はなかなか上がらなくて、寒~い1日になりました💦M様のムーヴは、緊急作業💦フロントの助手席側のLEDウインカーが、ソケットから外れてウインカーレンズ内に転がっていました💦💦💦ライトユニット裏側から摘出作業。LEDバルブは大丈夫だったので、ソケットのツメのテンションをUPさせて、装着。ご依頼、ありがとうございました(^O^)M様のウェイクは、サマータイヤへの履き替え↓ご依頼、ありがとうございました(^O^)嵐の
前回のメンテでブレーキパッドが殆ど残って無かった事が判明したクロスカブ君(汗)『クロスカブ君メンテ(^^)』雪道で頑張ってくれたクロスカブ君のメンテをしました(^^)先ずはチェーン掃除からぐおー!サビまっくってる(((;゚Д゚)))))一昨日の雪とは関係ありませんが…ameblo.jp今回はパッド交換とキャリパーのメンテナンスを行います。交換したのはデイトナの赤パッドです(^^)セール中で3520円でした(^^)v外したキャリパーまっくろくろすけ(Ꙭ)ꙭ҉ブレーキレバーをにぎに
少し前からブレーキング時に違和感点検したら!Fブレーキパッド残量0!(否、少しプレート削ってるので残量−0.2ってとこかな)ブレーキの効き価格問題無いので引続きデイトナ赤パッドを使用キャリパー、ピストンを綺麗にしてから交換赤パッドも使用ダストが簡単に落ちるレースで使用しているゴールデンパットカイはそんな感じだったデイトナ製の特徴なのか!…は未確認ピストン戻す時、蓋外すの忘れずにパッドピンのメクラ栓PBドライバーが作業しやすい完成、試乗完了赤パッドは9000キロ
これで暫く整備する事は無いかな?リヤブレーキパッドが届いたので交換。今回はデイトナさんの赤パッド。今まではネットオークションで買った格安のブレーキパッドだったのですが、どれだけ保つのか気になったので変更です。因みに格安パッドは以外と使い易いです。減りは早いかも。残量は一目瞭然の差リヤブレーキパッドの残量に気付けて良かったです。取付けた後、通勤での感想は…。うん、効かない失礼。効かないと言うよりは、パッドとディスクを挟む感触が硬いですね。ただこの感触だと減りは遅いのかな?
ビッグスクーター(XMAX)のモトブログです。フロントタイヤをIRCMOBICITYSCT-001からTiMSUNTS660に交換しました。今回は久しぶりにAmazonで購入してバイク王で取り付けていただきました。料金もリーズナブルでとっても助かりましたが手続きがちょっと面倒で、しかも時間がかかりました。00:00オープニング新タイヤ紹介00:36今履いているタイヤ00:50バイク王でつけてもらう理由01:48バイク王で依頼する問題点03:16通販でタイ
今日は先日Amazonで購入したタイヤを交換してもらうためにバイク王に行ってきました。バイク王ではAmazonで購入した商品の取り付けをやってくれるのです。交換前のタイヤ。IRCのSCT001だっけかな。すごく良いタイヤで割と安定志向、このタイヤだとバイクに体を預けられる感じのモダンなタイプです。しかもライフが長く、前回交換してから25,000km走っています。今回交換したのがこちら。TiMSUNのTS660シティスポーツ。中国のメーカ=というこ
今日も一日タイのレース用ボートめっちゃ好きwpic.twitter.com/xKRTV6s97K—りゅ~せ~S15とHH4(@2stroke50cc)August20,2023―閑話休題―グロムで走行中、ハイサイドでこけた話は置いといて、(そこは鋭意練習中)、グロムのブレーキ(特にフロント)の効きが悪い。。。効きが悪いというか、ショックが柔らかいのもあるのでしょうが、ブレーキかけてもヌメッとしているような感覚。。。考えられるのは・元々こんな感じだったけど気になり始
今回はマジェスティSのフロントパット交換をします。では、外していきます。あまり見てなかったのですが、危ない所でした。。。パット外してきれいに掃除します。もみ洗いしてキレイキレイ!結局、この赤パットは10000km弱の寿命でした。ちょっと早いかな。。。次はゴールデンパット!これが良く効くんですよ
7/4ツーリング、通勤、サーキットと酷使してるアドレスV125S勿論雨でもアドレスで通勤(別に車でも良い)しかしながら雨だとブレーキの効きが・・・あったまるまで鳴くは効かないわ💦そしてブレーキがあったまる頃には帰宅(通勤5分)2ケツでたまに嫁号の110乗ると明らかに前ブレーキ(赤パッド)いい感じ✨まだ「雨鳴き効き今市パッド」がバリ山ですがV125Sも赤パッド🟥にしてしまいます!仕事終わりなんでチャチャッと(蚊に刺される)掃除して終了、試運転、キャリパーとアクスル手締めなの忘
CBR250RRmc22のブレーキパット交換しました~🎶ディトナ赤パッド~(^o^)/早速!交換しました~🎶ブレーキピストンが固かったですが何とか取り付け事ができました~🎶トルクレンチで締めて完成です~(^o^)/
昨日ブレーキパッドを交換しキャリパも分解掃除をした今日はその試運転でお隣の街呉まで行ったオレは昔ブレーキオイル交換で大失敗をした事が有るそれ以来部品交換などした場合は必ず試運転を行う試運転の行先は呉市にあるカフェでである呉方面に向かうのは大晦日に江田島市に年越しそばツーリングを行って以来だ信号待ちで停車するたびにキャリパ付近を注視しオイル漏れは無いか確認するただ流れに乗って走るだけの道を走りお目当ての店に着いたが定休日であった出発前にグーグル
パッドがとんでもない事に…4年前にR750の純正リアホイールに交換した時から軽めのメンテばかりだったから今回はガッツリやろうと準備したのは👇️ステンパッドピンと皆さんお馴染みの赤パッドキャリパーごと洗剤水に浸けてじゃぶじゃぶ洗うキャリパー割って中身もしっかりゴシゴシするじゃぶじゃぶ洗うピストンもペーパー&ピカールで軽く磨いてキレイにする洗浄完了👍️そういえば、パッドがとんでもない事に…👇️残量ほぼゼロ(笑)この日メンテして良かったメタルラバー、アレにも
フロントディスクブレーキのディスクパッドの残量を確認したまぁ~ワタシのw800はリアはドラムだからディスクパッドはフロントだけなんだけどねキャリパーのボルトを緩めディスクから取り外した(取り付け時の締め付けトルクは34nmココは重要保安部品だからトルク管理は必須である)残りの溝を老眼鏡を装着し確認した画像のパッドは2019年に走行12737km時に装着した現在オドメーターは19571kmと言う事はこのブレーキパッドを6834km使った事になる
昨夜、お酒飲んでも大丈夫(そう)な整備をしました。11F以外は赤パッドの3台。これがくすんで見えるとイマイチなので7KZの掃除掃除したらパッドの当たりとブレーキのタッチが若干変わるので今朝起きてヲヂさんガレージへお散歩中でいろいろ作業していたのですが、ちょっとお困りだったようなのでご提供某ヲクで売るって手もありますが、お仲間なので、いちいちお金もらうことはありません😅仕上がりが楽しみです😉
去年、ノリックに憧れてブレーキパッドを変えたのですが想定外に効きが強烈で普通に握り転けしてノーマルに戻した、『ノリックになれる訳無ぇだろっ❗️』私が大好きなライダー“ノリック”こと阿部典史さん。その“ノリック”の息子の阿部真生騎選手が使っているからって知って、性能や特性どうこう全っっっ然関係無くただた…ameblo.jp壮大な夢が破れた驚遅のド下手くそがいました。しかしそのド下手くそはノーマルパッドすら使いこなせるスキルが無いにも関わらず、ただただ好奇心だけでまたもや無謀な事をやっ
オンロードツアラーCRF250L④CRF250Lオンロードカスタム〜走り編〜オンロードツアラーCRF250Lシリーズです。オフロードバイクであるCRF250Lをオンロードツアラーに仕上げていこうと思います。寺社仏閣ツーリングなどにも適した仕様にしていきたいです。①タイヤ-BRIDGESTONEBW201,202②駆動系-DIDチェーンVX3-isaスプロケット③エンジン-SP忠男パワーボックス-K&Pオイルフィルター-T-REV-SHORAIバッテ
リア周りを軽く点検しているとリアのパッドがかなり減っている事を発見。そろそろ交換ですね。また作業するのも二度手間になるので、ここは思い切って新品に交換します。どっかで見たことがあるデイザインとサイズだなぁ~と思い倉庫にあったDIO用を引っ張り出してきたら、サイズが少し違いました。あれこれ調べたら、マグナ50やジェベル200と同サイズ。随分汚れていたのでもみだししようとしたけど
新車で購入して早4年、走行距離3万1千キロで、ついにブレーキパッド交換のときがきた。先日のライディングスクールで「そろそろリアのパッド替えてくださいね」って指摘されちゃった。再来週、「UMEさんにしては」けっこうな距離を走る予定なので、不安要素はつぶしておこうと、急遽交換することに。指摘されたリア。ペラペラ。(+_+)フロントはまだちょっとあるけど、こっちも時間の問題だから、一緒に替えましょ。Youtubeとか見ると、ブレーキパッドの交換のやり方がわんさか出てきて、そ
走行39000キロ今日はパッド交換ちゃちゃっと外してキャリパーそうじ後モミモミ新品装着。試乗はまた来週(^_^)/~
レンタルバイクに乗っているときから感じてましたが、CBR0250RRのリアブレーキの効き方って、あの位が普通ですか!?個人的に、フロントは純正でもいいかなと感じましたが、リアはもう少し強い方がいいなぁと感じましたスポーツタイプはリアが弱めに調整されてると聞いたことあるんですが、実際はどうなんでしょうか乗る人の好みに合わせられるようにするのが、「アフターパーツ」セットで交換する商品は、原則一緒にと言われていますが、あくまで・・・「原則」いずれ交換したい
CRF125Fのブレーキパッドを交換しようと思います。takaviはシンタードメタルパッドが好きなので前回はデイトナのゴールデンパッドχ(商品番号97119)に交換しましたがもう少しコントロール性が欲しいので同社のセミメタルブレーキパッドの赤パッド(商品番号79800)に交換です。メーカーの適合表にこのマシンは記載が無いけど形状や厚みが同じなので取り付け可能でした。交換方法などは動画で撮っ
さてさて、この梅雨空ですっかり走行機会が減ったアドレス君。500kmか1ヶ月がどっちが早く来るかだったのですが、1ヶ月が先に来ましたのでエンジン綺麗作戦中のオイル交換です。今回はオイルだけで、フィルターは変えず。良い感じじゃない?前回の300kmで交換した時より綺麗だ。今回500kmは行ってませんが300km以上は走ってます。それと言うの忘れた。フラッシング、滅茶苦茶効果アリですは。あの後ちゃんと乗ったら、別バイクのように好調でした。元々、ほったらかしのバイクってのも
エリミネーターのリヤブレーキホースはスイングアーム上のホースガイドを通過するこれが正規の姿ところが走るたび毎にガイドがスイングアームから外れてしまう気付いた都度ガイドを戻していたがよくよく見ると・・・なんとステンメッシュホースの被膜が破れているノーマルのゴムホースなら良くともステンメッシュホースに純正ホースガイドは害があったホースガイド無しでも問題無さそうなのでひとまずガイドを取っ払って様子見するちなみにリヤのパッドはデイトナの赤パッドリヤブレーキメインの
みなさんこんにちはもとあっしーずのしらたきです本日はヤマハ「ジョグ」のブレーキパッド交換をさせて頂きました今回は定番?のデイトナの「赤パッド」です早速作業に取り掛かりますキャリパーを外して外れたパッドがこちらもう限界・・・少し越えちゃってますね奥の新品と比較するとこんなに違います新品のパッドを組み付けて完成ブレーキディスクがダメージを受けて筋が入ってしまっていますが、今回は予算の関係でディスクはそのままですご依頼ありがとうご
GWは、特に予定もなく~のんびりです。2日は、仕事🏭だしねそんな昨日は、通勤快速のT魔をメンテナンス🔧リアブレーキパッドとフルード交換今までは、純正品。少しでもμ上がればと、デイトナの赤パッドにしてみました。ピストン戻す工具も買ってみたけど、TMAXには使えませんでしたやっぱり車用工具だねぇ~四角の対角が大きすぎて回転できず…純正もまだ使えそうですがピストン磨いて~ラジオペンチでピストン戻して、組み付けパッドがかなり強調してるその後はフルード交換かなりヤバイ
毎度毎度ありがとうございます久しぶりの投稿&おバイクになります午前は、ちょっとだけ仕事があって😰1時間くらいで終わらせて事務所に戻って、2りんかんの営業時間になったので、買い出しに行きましたフロントのブレーキパッドが無さげな感じなので今回も、デイトナの赤パッドを購入〜サンダーで、角の面取りを軽くして古いの外して、付け替える😜😜さっさと済まして、ちょっと走りに行きたい完璧なはず(笑)でわ、お出かけしましょう‼️いつもの名阪国道、針インターで降りて、三重の名張青蓮寺ダムまで、
ちょっと前に購入してましたが、前のパッドは殆ど減っていなかったので放置となっていましたが…モノはマイ定番の赤パッドをチョイス😉重い腰を上げて作業開始~新しいパッドは面取りしたり、キャリパーは清掃してピストンも揉み出しして~各所グリスアップして交換完了♪これで懸念していた雨天時の効き改善とディスクへの攻撃性低減に繋がれば良いなぁ🤗1/20追記)ディスクに若干の摩耗が見られたのが気になっちゃって…遠路遥々、台湾から船便で到着したのは~3型純正のFディスクローターでした😁初のペータ
最近毎日の様に見ている画像。撮影はブログ用と云う以外、気に入らないポイントを探す為に使っています。何処が気に入らないか解りますか?(笑)------------------------------------------------先ずライト。250SL系はどこもかしこも質が悪く、ライトには細かいヒビが入ります。SLさんは6年物にしては綺麗な方ですが、それでもそこそこ割れてきています。初期型特有との噂もあります。今回は保留にしますが、純正は高いので安いジェネリックを買うのがオスス
赤パッドから交換しましたよ。なんか石のように固くてブレーキが効かない感じだし。全力握りすれば止まります。(´▽`)ホッえっ・・・コントロール性に優れるんじゃないのか。初期制動力が高く・・・※ディスクローターに対する攻撃性が高いのだとか。ええっ・・・あんまり効かないんたけどで、ゴールデンパッドですよ。高いからいいのかなと(`ー´)ノ走行距離で20キロくらいのパッドの慣らしが必要とのこと。※100回程度強めのブレーキングが良いようです。ロー