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これまで使ってたパッド(F/sbs・R/ベスラ)の寿命ではありませんが、効き味の好きな奴に交換する事に~チョイスしたのはコチラ↑デイトナの赤パッド😁過去所有車両にも決まって入れてました。ちょっと減りは早いですが、コントロール性の良いパッドです♪デイトナバイク用ブレーキパッド赤パッドフロント:FZR250R/R1-Zなど79813Amazon(アマゾン)2,550〜4,086円これまで使用してたベスラ↑ストッピングパワーはありましたが、コントロール下手な自分だ
ブレーキレバーの引きしろが変化する・・・ブレーキパッドを交換したり、キャリパーピストンの揉み出しをしたりしても改善されませんでした。となると最後の砦はディスクローターになります。厚みを測ると4.6mmでした。使用限界厚は4.5mmです。外側のパットの当たっていない所で測ると4.9mmでした。フロントタイヤを外してお部屋に持ち込みます(゚Д゚)先日、アクスルシャフトを締め込んだので固かったですよ。ネジロックを熱で溶かすためにはんだゴテで攻撃します。
今日も一日タイのレース用ボートめっちゃ好きwpic.twitter.com/xKRTV6s97K—りゅ~せ~S15とHH4(@2stroke50cc)August20,2023―閑話休題―グロムで走行中、ハイサイドでこけた話は置いといて、(そこは鋭意練習中)、グロムのブレーキ(特にフロント)の効きが悪い。。。効きが悪いというか、ショックが柔らかいのもあるのでしょうが、ブレーキかけてもヌメッとしているような感覚。。。考えられるのは・元々こんな感じだったけど気になり始
ワクチン接種した肩が痛い😖💥そんな夜を過ごしたmontyでした🌃さて本題です。高知県でトライアルをやっていたたくさんの人が一度は訪れたことのある正蓮寺オートランド数多くの大会が開かれたこの場所ですが、今年の1月で長い歴史にピリオドを打ちました。あれから8ヶ月の時が流れました。今はどんな姿に様変わりしているんでしょうか?と言うことで、セロー君のフロントブレーキの効き具合の確認の意味も込めて行って来ました。(これは、4日前の話になります。)オートランド入口は昔なが
宮若の交通公園でのクルクル系の練習で多用して酷使したせいか、リアブレーキの踏みしろが大きくなってきたというか、グイーッと踏まないと利かないようになってきました。①ブレーキフルードが減っている?②ブレーキパッドが摩耗して厚みが減っている?の2つの可能性を疑ったのですが、ブレーキフルードは水分を吸って沸点が下がる(劣化する)ことはあっても、どこかに漏れが無い限り滅多なことでは量は減らないそうです。リアのリザーバータンクを確認してみても、減った様子は全然なく、無色。(液面を確認
ご安全に先日、愛車Z250に乗ってるとフロントブレーキで異音が…その時点でハッとするそーいやーパッド替えてねぇ。。。乗り始めて1年半強…ヤバイでしょで帰宅後チェックするとやっぱり翌日、バイクショップに駆け込んでパッドを購入…せずに帰宅(笑)だって高いんだもん赤パッド(デイトナ)が3500+税に対してamazonだと2400程度…1日待つことにで、翌日ちゃんと届きました先ずはコイツを緩めてキャリパーを取り外しパッドをチェックすると皆無。。。あっぶねぇな指でピスト
2020.09.19最近、リヤブレーキを掛けると「キーキー」鳴くので、ブレーキパッドを交換することにしました。前回同様、今回もデイトナの赤バッドを取り付けました。ブレーキパッドを外してみるとかなり擦り減ってましたキャリパーを中性洗剤で軽く洗ってから、揉みだしをします。ピストンが固着していて動きが悪いので、リザーバータンクの蓋を開けてピストンの揉み出しをやりました。フルードが結構漏れてしまいましたが、特には気にしません新しいパッドの面取りと背面に鳴き止めのグリスを縫って取り付けま
ブレーキが効く奴だと思って取り付けていました。(*´ω`*)耐摩耗性能が高く、コントロール性が高い・・・・初期から固い握り心地・・・でも初期制動は低いです。力強く握れば止まるけど、これはコントロール性が高いとは言わないよね。ゴムホースの時はそれほど感じなかったんだけど、ステンメッシュホースにした途端に顕著に感じるようになりました。これなら純正パッドでもいいいかな。元々ブレーキが良く効くとかというタイプじゃないのだけど、石のように固い握り心地のままで