ブログ記事42,394件
バビル二世さん、”令和8年度第4回大阪修験講習会(令和8年6月13日)”令和八年丙午水無月拾六日辛酉合掌『地震に要注意』スマホ接続悪いし、方位磁石🧭がぐるぐる回る異常が見られます😓地震に警戒されて下さい。何せ20日が近いですからね😮💨20日過ぎが一番危険です😐ameblo.jp『”入り口には「えんま大王」、境内には「十一面漢音」がいる!密蔵院!”』ameblo.jp『”今、第三次世界大戦中って気づいていますか?”』ameblo.jp『”日本はスパイ天国、外国人犯罪天国
『第3回vermillion近代ベーシックカット講習会』今日の京都は30度越え!暑い中、たくさんの美容師さんが集まってくださいました他のところで聞いた話ですが、勉強している美容師さんって、全体の10%未満だそうです…ameblo.jp6月22日月曜日は第4回vermillion近代ベーシックカット講習会✨そして、今日は、vermillion京都エスペラントカット講習会の日工房もあったので、2ヶ月ぶりの京都エスペラント今回は「新予想外レイヤー」超簡単に安全にレイヤースタイルを切れる20
こんにちは断捨離トレーナー講習生みね♡ひろです。お立ち寄りいただきうれしいですありがとうございます今日は、久しぶりのお買い物。ショッピングモールに行きました。用事まで少し空いたので昼食をいただこうと移動してる途中。見覚えのあるお店が…EXCELSIORCAFFE写真を撮るのを忘れましたこんな近くにもあったんだその瞬間今いる場所は千葉なのに、脳内で見ているのは、講習会会場近くのコーヒーショップ。2回目の講習会の前の数名で
今日はトーカイイオンモール豊川店で講習会でした。こちらのバッグもクマちゃんもかわいかったです〜🧸トーカイは棚卸しの準備がしてあってもうそんな時期なんだと店内をうろうろしていたら1玉だけ残ってたソックヤーンを見つけて買ってしまいました。etrofiltweedSOCKYARN(エトロフィルツイードソックヤーン)100g|毛糸靴下手編みあみもの楽天市場オパール毛糸の在庫(自分で買ったもの)もたくさん残ってますけどね。さてさて土曜日はあにまるあいずの子ども事
恒例の大阪修験講習会第4回があびこ行者堂神光寺にて開催されました。護光組講員3名を含む30名ほどが出席し、吉野喜蔵院の中井住職がご導師となり採燈護摩勤行式での勤行をさせて頂きました。その後、講義形式にて一時限目は中井先生より「九条錫杖経」について経文の内容につき詳細な講義をして頂きました。やはり1時間の講義では時間切れと次回持越しとなりました。二時限目には箕面瀧安寺の山本住職より本山修験宗の機関誌である「本山修験」創刊時の大正12年発行第1号から第3号までの本山行事についての解説を
6月14日(日)に申込開始になりました!0時ぴったりから沢山メールをいただき一日でほぼ満席になりました🈵6月15日14時現在の空き状況ですが半紙部②7月22日(水)10時からの枠1名④7月23日(木)18時半からの枠1名⑥7月29日(水)10時からの枠1名予備日の⑦8月10日(月)10時からの枠2名条幅部すべて満席🈵第二予備日半紙部8月5日(水)10時から12時10名(6月15日18時半追記:開催決定)条幅部8月17日(月)18日(火)10
今年の6月は、茶亊をお休みしましたが、茶亊研究会、柿傳茶亊講習会、観能、お茶会手伝いと着物を着る機会が多くなります。以前は、暑くなる6月には、気温によっては夏の着物を着ていましたが、先輩のおひとりから、自分の考えだけれど、季節のものをなるべく着ると聞いて、なるほどお茶の世界ではそうかもしれないと思うようになりました。日差しの強い6月に、絽の着物なども着ていましたが、今は単の着物を着るようにしています。6月は、個人的な思いですが、紗合わせもいいなと思っておりまして、観能には杜若の紗合わせに、
💚ごきげんさま💚断捨離®トレーナー講習生の川田ようこです今日も🐒猿山目線🐒であれっと思ったことや日々の出来事をお伝えしていきますお付き合いくださいね皆の頭がパンパンだった最終日のスピーチ。涙あり、笑いあり、笑顔あり。緊張で顔面蒼白になる場面あり。タイムアップで叫び声が上がる瞬間あり。実に12期らしい、個性豊かな時間となりました。そして講習会もいよいよ最後。懇親会へ移る直前です。私たち12期から師匠やましたひでこへ花
こんにちは断捨離トレーナーインターンみねひろえですよろしくお願いいたします。今日もお読みいただき嬉しいですいつもありがとうございます本日より断捨離®トレーナーインターンになりました。みねひろえですよろしくお願いします‼一年前、想像なかっことです目の前のことに精一杯でした。あの頃があるから今がある、そう思いました講習会では、毎回やましたひでこさんのパワーとオーラに触れオブザーバーのトレーナーさんの素敵な笑顔ときりっ
ご訪問いただきありがとうございます!栃木県在住断捨離トレーナー講習生のしのざきくみこです。断捨離トレーナー認定講習の最終回から一夜明けました。昨日は講習会でプレゼンがあり、懇親会があり、ひでこさんや先輩トレーナーの皆さまとお話しすることができました。とても濃い一日でした。だからでしょうか。今日になると、昨日の出来事が遠い昔のことのように感じます。本当にあの場にいたのだろうか。夢だったのではないか。そんな不思議な気持ちさえしています。昨日は特別な一日でした。でも、目
2026.6.14三郷市勤労者体育館初心小学4・5・6年男女混合準優勝🥈なごみ審判講習りん👊押忍👊
6月14日日曜日~その12(写真)講習会で使用したのは、釈撤宗先生がお持ちの私のCDでした。音源は、コロムビアの『河内家菊水丸河内音頭秘蔵コレクション⑥』~「新⋅池田音頭」「名医と名優」、『コレクション⑩』~「石川勘三」。釈ご夫妻、若静紀さんとの4ショット。
6月14日日曜日~その11如来寺へ戻りて、衣装を脱ぐ。再びセンターで講習会を見学。18時45分完了。(写真)山村若静紀さんと記念撮影。以前より、私が出演する盆踊りにお越しになっていたと知り感激。
いつも有難うございます今年度の「パソコン講習会」が始まりましたこんかいは「セキュリティ証明書」の関係から施設の貸出パソコンがないためご自身のパソコンを持ってきていただける方に絞りました・・・💦例年パソコンの基本部分から進めるのですが「セキュリティ証明書」の話を一番にさせていただきWi-Fi接続およびWindowsUpdateなど進めましたここで今年も出展する内容を決めておかなくてはならず「ペットボトルキャップ」での投影を進めるつもりでしたが「トナー転写」に
6月14日日曜日~その1017時、2階フリースペースに於いて、7月26日に如来寺で開催の盆踊り大会を前に、ご近所の皆さんへの御挨拶をとこれまでの活動の講演を60分間、申し上げる。(写真)続いて、山村若静紀さんによる河内音頭の踊り講習会でございます。
押忍!🥋6月13日(土)栃木県立県南体育館にて、組手・型講習会が開催されました学年やレベルごとに分かれ、それぞれに応じた内容で先生方から丁寧なご指導をいただきました。今年度改定される型競技試合規定についても、師範よりご説明をいただきました。競技への理解を深める大変貴重な機会となりました💪✨今回学んだことを今後の稽古や試合に活かし、さらなるレベルアップにつなげて
【ワインを学ぶ、新しい趣味へ】9月のワイン検定(ブロンズ)に向けた全4回の特別講習を7月からスタートします。ワインの基礎知識を体系的に学ぶだけで、お店での選び方や料理とのペアリングが劇的に変わります。初心者の方こそ大歓迎!ここからワインのプロと一緒に学び始めましょう。2.5時間の講習で、参加費は1,000円/回とサークル「ワインを知る会」(横浜市登録サークル)ならではの充実講習会です。第一回は7/11からで、受講の申込みを開始しました。挑戦をお待ちしております!・第1回7/1
💚ごきげんさま💚断捨離®トレーナー講習生の川田ようこです今日も🐒猿山目線🐒であれっと思ったことや日々の出来事をお伝えしていきますお付き合いくださいね断捨離®トレーナー講習最終日。私が一番気になっていたのは、もちろん講習会の課題です(没原稿の残骸がこれprintoutまでいったのだけでこの量💦)何度も書き直し、何度も読み返し、ここまでたどり着きました。けれど実は、同じくらい気になっていたものがありました。
福岡県北九州市在住の来迎(らいこう)かおりですきょうもてれんぱれんと断捨離ブログお送りします‼︎プロフィールはこちらから来迎かおりいいね👍フォロー🙌していただけるととてもうれしいです🌿約半年におよぶ断捨離トレーナー講習会本日最終日でした!終わってみれば真夏の夜の夢ブログランキングに参加しています励みになりますのでぜひポチッとお願いします断捨離トレーナー講習生によるプレゼンも無事おわり断捨離トレーナーになるための
今日は教会で教区の賛美講習会に行きました。ハレルヤコーラスの賛美講習会でした。午前中はパートごとに練習し、午後から合わせる感じでした。私が通っていた中学校でも合唱に力を入れてましたが、中学時代はテナーでしたが、今はベースです。東京や茨城の教会の人も来ていました。なんだか千葉教区と茨城教区を合併するとかいう話も出ているみたいです。なんだか疲れました。土曜日や祝日は聖会があったり日曜日は礼拝なので何かと忙しいです。
お友達を連れて、わかな会の講習会に参加。久しぶりに、調理実習に参加する。最近は運営ばかりやっているので、調理は久しぶりです。仲間がいつもの説明やデモンストレーションをやっているのを聞いているというのも新鮮です。そして、たくさんの学びがありました。久しぶりのお顔もみられて嬉しい。友達も喜んでくれました。この講習会のために、どれほど下準備をしているのかを知っているから、スムーズに「いただきます」ができたことに心から感謝します。美味しかったです。
昨日午前と午後の休憩が終わってもタバコ休憩から戻らなくて怒られた人がいると書きましたが、前のB型作業所でタバコを吸っていた人のことを思い出しました。知的障害が入っているのか何回同じことを言ってもわからないみたいで、ホワイトボードに意味不明のことを書く、iPadで同じ曲を何回もリピートする、コーヒーなどを飲むのに自分で出したコップがあるのにまた新しいコップを出す、などです。それでタバコは吸っていたので「タバコだけは一人前に吸うんだな」と思いました。迷惑行為を職員に言っても注意してくれませんで
💚ごきげんさま💚断捨離®トレーナー講習生の川田ようこです今日も🐒猿山目線🐒であれっと思ったことや日々の出来事をお伝えしていきますお付き合いくださいね今日はいよいよ断捨離®︎トレーナー講習の最終日です。あらま。どうしましょう。始まる前は、講習ってどんなんだろうとコチコチだった私。ふたを開けてみれば、ブログもある講習会もある課題もある同期もいるそんな想像よりかなり濃いぞっという半年近くを過ごしてき
私は毎年伴奏でお手伝いさせていただいております。素晴らしいヴァイオリニストのもとでアンサンブルを勉強出来る機会はなかなかないので、ご興味ある方はぜひお問い合わせください。浅野千恵onInstagram:"🎼今年も開催します!夏の講習会🎻参加者募集🥰🎻今年も、シャルヴァ青木奈緒子先生@naokoaokicharvatが始められ、私達が3年前に引き継いだ、夏の講習会を、今年もお盆の8/14(金)〜8/16(日)に、芸高時代の親友、小林多美子ちゃん@tamiko585と、ピアニス
先月末に、知り合いと一緒にエフェクター講習会をやってみた。大きなイベントというほどのものではなく、機材を持ち寄って繋いだり、音を試したりしながら過ごす小さな時間やった。参加者は1名。でも、人数のことはあまり気にならんかった。エフェクターを繋いでみたり、設定を変えてみたり、「この音いいですね」と話してみたり。ただそれだけやけど、気づけばあっという間に時間が過ぎていた。帰ってから少し考えた。音楽の話や機材の話を気軽にできる場所って、意外と少ないかもしれへ
こんにちは今週は都内の方でナチュラルリーズの講習会に行って参りました主には美容師さんのスキンケアの勉強会&体験会でしたが皆さんにお伝えしたい情報が盛りだくさんの内容でしたsnsこちらにはかけない事は体験会でお話しさせていただくとしてもともとナチュラリーズは肌の弱い方にも使えるようにと開発された化粧品だそうです数回のリニューアルを重ねてさらにパワーアップした商品を使ってのセルフ体験会講習この時代男女関係なく化粧品に目を向けている時代シンプルにでも簡単に
昨日のこと午前中に免許更新のための講習会を受け新しい免許証を受け取った今回の免許証の顔写真5年間使うのかと思うとなんだか悲しくなるほどトホホな写りでした(苦笑)一度自宅に戻りお昼ごはんを食べたあと父の施設へ向かった『父の日のプレゼントと免許更新』前回父の施設に行った時衣替えをした下着(パンツ)が減っている??半年前にも補充したのに紛失か?捨てたのか?父の日のプレゼントを兼ねショッピングモールでお買い物…ameblo.jp途中お菓子を買い足してプレゼントに買っていた下
太宰府では先月の初開催に続き、2回目の開催となった今回。感想を書きたいのだけど、文字にするとイメージがせばまってしまいそうで書きにくいのですが、あえて言うならばからだの『反応』を通して知らなかった自分を垣間見た、という感覚。具体的内容については控えますが、「この状況のとき、こんな風に反応するんだ」と、からだを客観的に眺めている感じでした。アタマで理解する以前にからだは反応している。目には見えない何かに。からだって面白い!そして神聖だ。濃厚なのに、とても軽やかに感じたひと
おはようございます。今朝は目覚ましが鳴る30分前に起きたので、朝のこの時間に少し余裕ができました。今日も引き続き剪定の作業があったりします。午後からは講習会もあり忙しい1日になりそうです。なんかもう身体がボロボロであちこちが痛かったりしますが、気合を入れて頑張ろうと思います。今日も1日ゆっくりゆったり生きましょう。
輝き厚木塾リボンで作る小物①2回目の講座ではブローチを製作しましたサテンリボンとオーガンザリボンを重ねてカットするのでカットしにくかったと思いますがみなさんキレイにカットができていましたねお疲れさまでしたPikakeribbon