ブログ記事957件
事象ではなく、生き方かもしれない。どう考え、どう生きているかは身体のあちこちに表われる。触媒機能を有したもの。未修得者あるいは受術者の内部に存在する特に機能を発現していない機能または能力。施術者の気のエネルギーは、未修得者あるいは受術者内のエネルギーレベルの連鎖反応を呼び起こし、生体エネルギーの昇華効果を喚起するもの。気功とは、生物が本来持つ生命に内在する秩序を維持するためのひとつの手段、命の輝きを世界の中心にするため
祝森長可絆12↓石30Get=発病(※)※石が3個貯まるとガチャる病↓正拳ポチッやったモイ!イベのおかげでリソースの貯蔵も充分よ育てねば!今回は名前の近い森君の石が触媒になったヽ(゜Q。)ノ?森がモリで、モリがモイでロウヒがモイ???(°Д°≡°Д°)?さっきまで忘年会だったからちょっと酔ってるわこれ。
S660/JW5にHKSメタルキャタライザー取付させていただきました。どうしても近所の環境的にマフラーまでは交換が厳しいという事情で多少音は大きくなりますがキャタラザー交換で排気効率アップを目指しました。マフラーより効果は高いので走りも満足いただけると思います
G463aゲレンデにH&R製のスタビとアクラボビッチ製のダウンパイプを取り付けました。サブの触媒が無くなりますので更にサウンドとパワーがアップしました!
DNAの塩基配列をもとにアミノ酸がならびますアミノ酸がならんでタンパク質になります。タンパク質にはいろいろあります。筋肉血液酵素ホルモン抗体全部タンパク質です!筋肉は運動して、血液はいろいろ運ぶ。酵素は反応をすすめ、ホルモンは組織や器官を調節する。抗体は免疫です。
2024年11月29日に、QYResearchは「水性ガスシフト触媒―グローバル市場シェアとランキング、全体の売上と需要予測、2024~2030」の調査資料を発表しました。本レポートは、水性ガスシフト触媒の世界市場について分析し、主な総販売量、売上、価格、主要企業の市場シェアとランキングに焦点を当てています。また、地域別、国別、製品タイプ別、用途別の分析も行っています。水性ガスシフト触媒の市場規模を2019年から2030年までの販売量と売上高に基づいて推計と予測しています。定量分析と定性分析の両
昨日から少しお天気も良くなりましたが不安定な感じで曇りがちですね。気温も昼間10度以下ではないですが寒がりのアッシはファンヒーターは既に入れてます。追加で湯沸かしと焼き物?に対応する為ストーブも今日出しました。スルメと焼きおにぎりの季節ですわ先日から準備してありましたR33用パーツの取り付けと各調整にSKさんとこへ昨日行ってきました。相も変わらず独特な?車が来てますね。外観からは一般的にほぼ放置された廃車と思われる様なアルトワークス・・どの様な方が乗るのかは判り
ロードスターカップラジアルチャレンジな精力的に参戦されているI様のNCロードスター先日のセントラルサーキット走行時にエンジンが旧に回転が上がらないと走行を中止する事になりました。リフトアップしてセンターパイプを外すと2次触媒が詰まっております。更にエキマニの1次触媒の中を覗くと触媒がバラバラに崩壊しております。エキマニを外して振ると触媒のクズが出てきました。これが2次触媒に詰まって排気が抜けなくなっていたのですね。今回はロードスターカップまでに時間が無いので排気系のブラッシュアップは
テレビや健康雑誌、さまざまな媒体に「生きた酵素」というようなパッケージや表現を目にすることがあると思いますが、生きた酵素など存在しません。酵素はただのタンパク質なのです。イメージをなんとかしようと企業努力しているに過ぎず、これは嘘ですね。さて、酵素は体内で触媒の働きとして機能します。一つ例を挙げるとアミラーゼ=デンプンの分解を助ける触媒(デンプンを消化する酵素ではない)体内では米や麦などはブドウ糖に分解されますタンパク質はアミノ酸に分解されます脂肪は脂肪酸に分解されます
皆様こんにちは。一昨日は年内最後のマフラー会議に出席する為に名古屋に行って来ました。いつも近鉄線で名古屋に向かうのですが、近鉄特急ひのとり…正式名称は『名阪特急ひのとり』らしいですが、このひのとりが運行されて以来、名古屋までの2時間の旅が本当に心地良くなりました。全席バックシェル型シートなのでリクライニング時にも後ろの人に迷惑を掛けませんし、座席の広さも確保出来る事、何より乗り心地は新幹線のグリーン車よりも快適です。在来線のレールを使っている事を考えると信じられない思いですが本当に快適な
2023年の世界の触媒コンバーターの市場規模は、723.1億ドルでした。2029年までの年平均成長率は、8.14%と見込まれています。詳しくは、以下のウェブサイトをご覧ください。CatalyticConverterMarketSize,ShareandForecast2029F|TechSciResearchGlobalCatalyticConverterMarketwasvaluedatUSD72.31Billionin2023
11/07木曜日のことだが、点検修理が続き、懸案の遮熱板も取付けすることに、左の茶色い遮熱板は、先日のオイル交換時に取り付けたはずが、函ジム第4戦で外れてしまった。右の遮熱板は、触媒タービン側のパイプに付けていたものなのだ。『整備、クラッチフルード・ハンドルセンター・遮熱板』『9月は結果休養』8/27(日)HGCC公式戦R3は車両整備遅れで棄権した。10/15(日)練習会、11/05(日)公式最終戦R4なので、まるまる…ameblo.jpそのうち、そのうちに既に1年
我々は触媒である。それ以上でもそれ以下でもない。※触媒とは❓️⬇️触媒とは化学反応を手助けする物質触媒とは、特定の化学反応の反応速度を変化させる物質です。反応物に触媒を用いることで、活性化エネルギーを低くすることができます。簡単に言うと、化学反応をさせたい時のお手伝いをしてくれる物質のことを触媒と呼びます。ハイ🎵皆さんこんにちは😊そして、こんばんは🌉べねです(*^^*)最近のブログは冒頭にメインを持って来るのが私の中だけの流行りです🎵(笑)私はよく患者さんに「自分
今日のメッセージ。*****************10/27あなたが必要なもの今後数週間で、あなたはこれまでの停滞状態から抜け出すでしょう。あなたはこれまでに人生を変えるような選択をしてきました。そして、宇宙はあなたがしてきた仕事に対して賞賛しています。あなたが共同で作り上げてきたものは、あなたが期待していたものではないかもしれませんが、あなたが必要とするものになるでしょう。覚えておいてください…最も困難な瞬間でさえ、前向きな変化への触媒となり得るのです。~クリエイター(創造主
おはこんばんちはどーもKAZUYAデス体も頭もパンクしそうなくらい車検と整備の車でパンパンですありがたいことなので愉しみますエスカレード触媒交換ですエンジンチェックランプ点灯触媒バンク2触媒左右ASSYで交換NEW触媒に交換して完了GARAGEBRAVEホームページ是非ご覧になってくださいhttps://www.garage-brave.com札幌アメ車専門整備工場GARAGEBRAVE【各種メーカー専用テスター完備】☆GM車純正テスター完備★GDS2/MD
GBCタービン装着を決心した際にあっ、マニとアウトレット制作お願いしますと言うていたのが完成しました。11.3セントラルと言うより11.14筑波に向けて事前テストも考えるとそろそろリミットギリギリかなと思っていた矢先に完成の知らせ。いざF6Aに装着してみるとそのサイズ感が「本間に回るんか?」と心配になる💦外観的にはTF035同等。純正触媒に合体できるようにレイアウトしました。これからサクション制作してエンジンとドッキングしてセッティングです。
AI需要の高まりで原子力株が過去最高値を記録気候変動と原子力に関するIAEAの新報告書は資金調達を焦点に触媒核融合システムは電気を生成し、無期限に稼働できると英国企業が主張AI需要の高まりで原子力株が過去最高値を記録アマゾンとグーグルが画期的な電力供給契約を締結し、米国初の小型モジュール炉(SMR)の導入に向けた取り組みが加速したことを受け、週、原子力企業の株価は過去最高値に急騰した。米国上場のSMR開発企業オクロ社とNuScaleパワー社の株価は、ライバルである民間SMR開発企
テレ朝ドラマ「無能の鷹」の鷹野ツメ子に憧れる鷲の爪ノンジャッタ子ちゃんが今回の記事グレイ部分に参加していますグレイの文字はヨミ飛ばしてくださいそのまま読むときっと…わけわからなくなる…と思いますでは始めます今回は私の世界がどのようになっているのかわたしが現時点で考える己の世界の構造についてお伝えをしますしばらく前に載せたお写真を元にしてお伝えしますねこの入れ子状態にあるお椀は私自身もあらわしかつこの世
薪ストーブのメンテナンスだった。設置から9年、はじめて部品(触媒)を交換した。設置から担当してもらってるY沼さん。いつも綺麗に使っていただいてありがとうございます。腰の低い人だ。あと何年くらい持ちますかね?部品交換すれば一生持ちますよ。部品の供給が続けばいいのですが。。黒光り、ピカピカになった。新品と変わらない。いつもならオフシーズンの夏にメンテ依頼が集中するが暑すぎて今頃の依頼も多いらしい。Y沼さんはこ
どもども~!!シェビーバンの車検用の触媒取り付けもいよいよ大詰め!!触媒後の分岐製作!!車体側に取り付け!!あとは反対側!!明日納車で~す!!ではでは~(^-^)v
どもども~!!今夜仕上げないと明日からは、ダンプの作業あるので▪︎▪︎▪︎急いで作業!!左右フロントパイプに溶接!!次は、フランジを触媒に溶接!!思ってた以上にフランジを使用するので、バタバタ発注!!車体側に取り付けるとこんな感じです!!ではでは~!!
どもども~!!昨日預かったシェビーバンの現状!!左右とも、ストレートなので▪︎▪︎▪︎この触媒を、取り付けます!!触媒1個って事は、左右を1回まとめて→触媒→また左右出し(・・;)頑張りま~す!!ではでは~!!
マフラーが腐蝕により折れました。取り急ぎ腐食部分でカットしたので走行等には問題ない状態です。次回の車検までにはマフラー交換と思っておりますが、当面はこのままでも問題ないでしょうか。触媒以降の延長パイプ部分であり、これからの季節であれば、排気熱についてはそこまで慎重にならないんでも良いかと思っております。何かしら問題があるようであれば、早めに交換対応を検討いたしますので、何か情報があれば教えてください。
CO2削減が世界的なテーマになって久しいですが、対策はなかなか進捗していません。温暖化や激甚災害がCO2のせいなのかはわかりませんが、人間活動のおかげで空気中の濃度が高まっているのは事実で、このままに放置しておくのは気持ち悪いことは確かです。植樹しようが伐採しようが、地球全体のCO2自体はほとんど変わらないのですから、要は空気の中のCO2を植物や木材の中、あるいは水中や地中に閉じ込めてしまうとかしてしまうことが対策になります。そのひとつとして、生活に欠かせないプラスティック(樹脂)
車検対応マフラーアクラポはラインナップが増えましたね今回は注文する際価格を二度見しましたけどもエキパイから組付けて触媒の向きにご用心光の加減で見えにくい矢印「どこだどこだ?!」矢印の方向を確認して間違えないように組付けです触媒を組付けたら中間パイプのご準備を作業は続きます
クルマ屋だけではないですが、仕事のほとんどが『見積り』某ラリーでゼロカーが落ちたらしく見積り依頼なんですが↑これ本当に?↑ポルシェの整備ちゃんと触媒あっても速い!でもボルトはむっちゃ錆びる❗切断して炙ってとまあ大変。プラグとコイルは交換完了。↑エキパン交換。ここについてるエキパンは交換しましょう。効きが全然違う!
私は博士と技術士を持つ科学者だけど、つくづく科学の未熟さを思い知らされることがあります。例えば、技術的な解決法にしても、いくらパソコンの前に座っていても出てこないときはでてこない。知識の問題ではないんです。いくら語彙が豊富でも名作がかけるわけじゃないのと同じです。そんな時は、宇宙にいいアイデアをもらえるように祈っています。それで何度困難を乗り越えたことか。これって神頼み?少なくとも科学的じゃないよね。でも、現実はそうなのよ。最近、知り合いか
https://x.com/kabamur_taygeta/status/1831339203327840564?s=46&t=CqHDXM8nBB6Hccd7yvQbXgIfanonswouldjustrewindeverythingthathappenedwithQandplayitbackknowingQwasPleiadiancontactwithTrump&NSA,andGalacticFederation(angelsof