ブログ記事2,771件
🚍西鉄バス🚌🚎赤坂駅近くで🚉[にほんブログ村]下記↓クリック応援よろしくお願いしますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
日経がマイナスにふれていたから心配したけどやはり主役株は強い!それとゴールデンウィーク週も恩恵を受けている?今日はランキングから東日本鉄道(9020)と西日本鉄道(9021)を選択決算が西日本のほうが若干良かったので上下があるのは東日本だったけれど日経平均がマイナス-300円を超えると東日本はすぐ影響あって西日本はそう影響がなかった明日も市場あるけど2日のあとは連休越して7日始まりだから持ち越しはないと思われるので2日は軟調な動きになる可能性あるかな?下落はどうか
みんなの回答を見る
貝塚駅西鉄貝塚線600形🚃西日本鉄道西鉄🚝[にほんブログ村]下記↓クリック応援よろしくお願いしますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
西日本鉄道(西鉄)の鉄道線であります、天神大牟田線と貝塚線は、いずれもちょうど大正13年に最初の区間を開業しておりまして、ちょうど100年を迎えております。天神大牟田線は、同年4月12日に九州鉄道によりまして福岡(現・福岡(天神))~久留米(現・西鉄久留米)間が開業した事が始まりでありまして、その後昭和14年に福岡~大牟田間が全線開通に至っておりまして、15年で大牟田線(→天神大牟田線)として約75キロに及びます現在の形を形成するに至っております(津福~大善寺間に関しましては前身の
西鉄福岡(天神)駅西鉄天神大牟田線大善寺行6000形🚃6006F大牟田(大善寺)方先頭車6006👌西日本鉄道西鉄🚝[にほんブログ村]下記↓クリック応援よろしくお願いしますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
https://youtu.be/jOseIWH-DKo?si=3cltyppeH_cpTfo-西日本鉄道の歴史:西日本を支配する巨大私鉄・西鉄はどのような経緯で誕生したのか?西鉄誕生の知られざる苦闘のエピソード、ヒューマンストーリなどを交えて紹介しています。西日本鉄道株式会社、通称「西鉄」の創業と進化の歴史を詳細に解説します。天神大牟田線や太宰府線など、福岡県内の主要な鉄道路線と路線バス、さらには不動産やレジャーサービス業まで、西鉄の多岐にわたる事業活動はどのように形成されたかを紐解きます。
先日のブログの続きです。直方駅から500mくらい歩いて、筑豊電気鉄道の筑豊直方駅にやってまいりました。直方駅から県道沿いに歩いて向かったのですが、県道に対して垂直に建っている駅で、かつ駅手前の大きなビルが丸かぶりしていて、手前に来るまで駅の存在に気づかない、そんな駅でした。駅前の県道を挟んで1枚。駅名標には筑豊電気鉄道の社紋がついております。よく見ると西日本鉄道の社紋に瓜二つですが、筑豊電気鉄道は上部分が「つるはし」になっているのが特徴。つるはしは筑豊炭田を象徴したアイテムという
🚍西鉄バス🚌赤坂駅🚉近くで[にほんブログ村]下記↓クリック応援よろしくお願いしますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
西鉄バス9504福岡200か1424回送終
西鉄福岡(天神)駅西鉄天神大牟田線西鉄小郡行9000形🚃9113F西鉄福岡方先頭車9513👌[にほんブログ村]下記↓クリック応援よろしくお願いしますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
🚍西鉄バス🚌🚎赤坂駅近く🚇[にほんブログ村]下記↓クリック応援よろしくお願いしますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
西日本鉄道さんが進める「福岡ビル跡+天神コアビル跡+天神ビブレ跡」の一体開発「福ビル街区建替プロジェクト」の新ビル正式名称が「ONEFUKUOKABLDG.(ワン・フクオカ・ビルディング)」に決定!略して「ワンビル」!商業・ホテル・オフィス・カンファレンスで構成される複合施設で地下2階から4階は商業、5階は食堂、6階と7階のスカイロビーにはカンファレンス・オフィスエントランス・ラウンジ空間・コワーキングスペース・カフェ・イノベーションキャンパス、8階から1
西鉄福岡駅に停車中の5000型電車現行の駅ビルに改築される前の写真です屋根の形がなつかしく感じます今思うと、改築前の西鉄福岡駅の撮影をもっとすればよかったと後悔しています
西鉄バス3669大分200か928回送終
西鉄福岡(天神)駅西鉄天神大牟田線筑紫行5000形🚃5129F大牟田(筑紫)方先頭車5129👍[にほんブログ村]下記↓クリック応援よろしくお願いしますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
5年越しの…西鉄有料座席列車福岡を拠点とする大手私鉄、西日本鉄道(西鉄)。西鉄の最長の路線が西鉄天神大牟田線で、福岡(天神)~大牟田間74.8kmを結んでいます。西鉄天神大牟田線では普通の他、「急行」「特急」という名称の列車が運行されていますが、JRのものとは異なり乗車券の他に追加料金は不要で乗車することができます。(レールキッチンを除き)全列車が乗車券のみで乗れるというこの路線ですが、2019年にこんな報道がなされました。西鉄天神大牟田線に有料指定座席を導入へ|毎日
西鉄北九州線の最後は米町~小倉駅前間で撮影
金田電停から小倉方面へ徒歩で移動道路工事の中を走る路面電車を撮影こちらはお別れメッセージ号こちらもお別れメッセージ号こちらの写真はネガカラー、最初の3枚はポジ発色の違いがわかります
西鉄,天神大牟田線で臨時有料座席列車「Nライナー」を運転|鉄道ニュース|2024年4月12日掲載|鉄道ファン・railf.jp写真:西日本鉄道3000形松本洋一撮影筑紫車庫にて2006-3-23(取材協力:西日本鉄道)西日本鉄道では,2024(令和6railf.jp西鉄でも有料列車が走ります。まずは臨時で。3000形5連です。号車指定制。
郵便局前にある陸橋から撮影金田跨線橋をバックに撮影
西日本鉄道は4月11日、4月・5月に臨時有料座席列車「Nライナー」を運行することを明らかにしました。今回はこれについて分析します。【2024年4月・5月実施】臨時有料座席列車「Nライナー」の運行について|電車情報|西鉄グループ【2024年4月・5月実施】臨時有料座席列車「Nライナー」の運行についてはこちら。西鉄グループが運営するおすすめ情報サイトです。電車・バスだけでなく、福岡・天神のショッピング・グルメやイベント、住宅、観光・旅行、レジャーなど西鉄のくらしに関する様々な情報をご覧いただけま
電車で八幡駅から西小倉駅へ移動し大門電停付近で撮影写真はお別れメッセージ号後方に貨車が見えます玉屋百貨店を背景に撮影
本日、西日本鉄道がイベント開催時の快適性・利便性向上のため、臨時有料座席列車「Nライナー」の運行を開始すると発表しました。Nライナーの運転日臨時列車扱いですので、運転日が限定されています。運転日は4/19(金)、5/7(火)、5/17(金)、5/21(火)の4日間です。「Nライナー」の運行計画(Nライナーに使用する3000形)Nライナーは「転換クロスシート」を装備している3000形5両編成を使用し、1日3便運行されます。乗車券の他に300円の乗車整理券が必要となります。
中央町のS字カーブを走る路面電車を撮影後方に鉄道ファンによる撮影者が多く見えました600形電車を撮影お別れメッセージ号廃止の前日でもあり電車の中に多くの乗客が見えます
春の町電停付近で撮影バックに旧八幡製鉄所の東田第1高炉が見えます
八幡駅前電停から歩きながら撮影写真は西鉄バスと並走する路面電車店舗と路面電車600形電車
園児たちが路面電車をお出迎え軌道を渡る園児たち600形電車お別れメッセージ号多くの乗客が見えます町並みと路面電車
西日本鉄道(西鉄)の甘木~西鉄久留米~花畑~西鉄柳川~大牟田間では、甘木~宮の陣間で形成します甘木線と、宮の陣~大牟田間の天神大牟田線との直通列車が運行されておりまして、上の画像にもあります4つ扉の7000形電車、3つ扉の7050形電車の2形式におきまして、2両ではワンマン列車として運行されております。これら列車も、甘木線の起終点駅であります宮の陣駅では折り返されず、天神大牟田線直通と言う形でもこれまで200形電車運行時代からも運行されておりまして、甘木~西鉄久留米・花畑間が主であ