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前回、ケースを12v用に加工しましたので洗浄します。触りたく無いレベルなので、触れる位になればいいと言う気持ちで作業しますまず、ガスケット剥がしこの後出掛ける予定があって程々にしてます。剥がしにくい黒ガスケットですが、意外と取れましたメタルクリーンを温めます。ホントに汚い油汚れなのか、土なのか…洗浄後とても綺麗になった!外側の汚れは油で固まった土でしたオイル漏れながら動いていたのか…中もかなり綺麗になってます!ベアリングはオイル挿したらスルスルでしたのでこのまま
色々と。右往左往。結果3番目の自作ステッカーに決定しました。と、なると我慢出来なくなり、点灯も出来る様にしました。前カゴも外してしまいました。ノーマルはこんな感じ。エンブレムがホーンカバーになってます。
行灯カブ仕様その2。行灯カブ、110ccが無いのです。なので、この50ccシールを型に。110ccを作ってみました。まだ電源は接続してません。uvb電源取り出しと同時にしようと思ってます。前カゴ外そうかなぁ。でも思い出の娘自転車のカゴだしなぁ。
本当は行灯カブが欲しかった。なので、発見した行灯パーツを。(凄く嬉しかった)位置だしして、穴あけて。エンブレムも外して。こう!!あとは配線を繋ぐだけ。
ハンターカブレプリカの質問行灯カブのフレームのみから作りましたキーが前キーの穴残ってるこちらはサイドカバーの穴かな2500円でした行灯カブのマイナー後かも同じ色のパーツを集めてチョッパーにする予定でしたこのキーベースがあるとZ2かZZですかね!?キーライトの有無穴はあるけどキーがここにないと行灯は無しかも過渡期に行灯残ってたかもキー固定は2つの穴キーとキーライトキーの下にキーライトが固定だZとZ1もしくはZ2とZZなのかはここでは見抜けないのかも塗装の艶からして
愛車に部品追加しましたスーパーカブは便利に使おうと思いラゲージボックスを付けましたホンダ純正品ステッカーも貼れる★スカッシュにタンデムベルト付けてみた髪の毛薄いので使わないがヘアブラシは持ち歩く事にしたなんか付けたくなってしまった旗坊
久しぶりの行灯カブですついに!エンジン始動に成功しました!
歴代のカブのカスタム集めてきたプレスカブ塗装MOON仕様台湾FCR28113cc過激カム1万円だったかな88ccサフェの90と交換したので無料行灯カブシルバーだったので剥がしました僕のC100まだまだあるので別記します
スパークプラグがスパークしない原因が絞られてきましたイグニッションコイルに決定的な破損はみられませんでしたが、プラグコードもカチカチじゃ~もうお役御免だよなイグニッションコイル交換したものの、なんにも変わりませんでしたいよいよカムチェーンが見えたのでついでに点検異常無しステーターコイルを外す際インパクトドライバーのビットが終了しましたさて、コイルは…うわぁ、あっという間に絶縁不良みつけちゃった
配線図を眺めていたら、あれっ?キーを回せばもうウインカーの機能見れるんじゃね?朝5時から点検してみましたおおおおおおおお~めっちゃ昭和感漂ってるぅリレー活きててよかった
うちの行灯カブはキーライトが装備されたお洒落なカブけど、ライトのトップが劣化して崩壊していたプラリペアで修復してみたちなみに、キーライトはキーが無くてもホーンボタンを押すと点灯するシステムついでに右側の前後ウインカーも点灯するそんなん子供にバレたら点灯されまくるだろうな無事に点灯しました※右後ろウインカーは、フレームの板金が必要なので後で装着しますそれにしても、メインハーネスの修理をする羽目になるとは…だって売ってないんだもんキーを回せばブレーキランプもニュートラル
青配線の見た目はなんともなかったのだが被覆の中身が真っ黒素線でポキポキ折れる状態だったもっと調査ジェネレーターへ繋がる黄色オスギボシ端子の表面が酸化して導通しなかった…端子を磨いて導通するようになった元の色に合わせて灰色のハーネステープを購入して巻いたけどやっぱ違和感せっせと間違えないように接続接続接続…引き直した青配線…元々着いてたダブルのメスギボシを再現したのに本当はシングルで良かったんじゃん
バッテリーを繋いでもスパークプラグから火花が飛ばないばかりか灯火類もうんともすんとも…ハーネスの調査が必要になりましたスイッチは全部オッケー配線も調査しまくりますそしたら…青線の導通がありませんライト~ホーンは導通ありホーン~バッテリーマイナス端子が導通不良バッテリーマイナス端子~コンビネーションスイッチ分岐までのこの配線がダメでした見た目も触った感じもおかしくないんだけどね分岐点へ新しい配線を半田づけし直し新しい配線へ無事に交換できた筈びびって1cmくらい長く配線を
バッテリーを買いましたついでに、お洒落な充電器も買いました古いバッテリーからヒューズボックスを移植しようと思ったらアルミホイルに包まれた切れたヒューズが出てきた嫌な予感しかしない配線長さが同じになるように切断しますこちらもリフレッシュしとくかコンデンサー怪しそうエンジンオイルで汚れてますエンジンかかったらオイルシール替えてあげますコンデンサーとフェルトポイントも純正プラグキャップ抵抗値が全然違ってたアルミホイル偽ヒューズは怖いのでこれ買ってきたこの規格、ホーム
点火タイミングを見ようと思ったら…なんか変皿ビスの穴にバインドビス異種ビス嫌いなんだよね正規の純正ビスを買いましたこれこれこの形ビスだけ異様にピカピカ未再生原形車をめざしてるんだけどな~
ChatGPTはバッテリー点火と言いきりましたGAGの6Vバッテリーを拝借していたけどちゃんと専用のバッテリーを用意して再調査してますか
エンジン、キャブレターが形になりましたエンジン始動の前に、ヘッドまでオイルが回るか確認してみようき、きたねーガスケット死んどるこっちもガスケット死んどる変なビスついでにバルタイ確認合ってたたくさんキックして無事にオイル出てきたオイル漏れ無しキックキック…スパークしない…ポイント隙間良さげ紙ヤスリで磨いておいたやっぱりスパークしないメインスイッチ異常無しコイルは…導通はありましたイグニッションコイル~プラグキャップまでも導通あり抵抗値それなりさて、、、
さて、行灯カブの異音はどうなったかな?無事に直りました
クラッチを組み立て直したので、外観清掃してみますエンジン形式は…汚泥を除去して現れた文字はC50元々着いてたエンジンかもねあとはセンターをキレイにしましょうフレームにエンジン取り付けキャブとエンジンの形は出来ましたよ
クラッチカバー汚いガスケットが黒色身体に悪そうロックナットがズタズタ変形しとる球が1個だけ変掃除したクラッチの部品が届くまでチェーン清掃キャブのホース交換ブレーキレバーの曲がり修正折れたウインカーレンズのビス修理ブレーキワイヤー交換今日の作業を終わろうと思ったらクラッチの部品が届いたクラッチは念のため1度全バラしました順番に組み立てますロックナットをギッチリ締め付けます完成
純正部品が無ければプチカスタムで切り抜けるのも選択のひとつ悪くないと思うよ
カブの異音調査始めましたまずはクラッチからあれっ?触られとる?プラスなめとる回り止めポンチが過激ん?ガスケットやばっアチコチ怪しかったけど異音の原因ではない…反対側のフライホイールは…やばっ
キックすると、エンジンから盛大に異音が…
魅惑の縦キャブを触ってみたくて購入した行灯カブいきなりもうクライマックスです😂燃料ホースを…固くて外れんドライヤーで温めてなんとか抜いたきたねぇよく見たら、キャブの取り付けナットが緩めておった胃袋も固くて外れんかったこちらもドライヤーで温めて柔らかくしてから外したスタッドボルトじゃない方が作業性良いのだが水洗いしてみたこちらは中性洗剤で洗った縦キャブの純正部品はなんにも出んかったキースターのお世話になりますキャブクリーナーで洗浄意外とインナーパーツの状態が良かったの
ついつい手を出してしまった行灯カブを簡単にチェックしてみたよキーが抜けんワコーズ・ラスペネひと吹きで抜けたリアフェンダーから枝が生えとる?と、思ったら何かの配線がぶち切れておったサイドカバーのノブが無い部品出るかなぁバスケットが変形して行灯に当たっとる年式違いのバックミラー全然似合わんレッグシールドのエンブレムが付け替えられとるリアサスのナットがないシートがヤバいじぇじぇじぇ復活できるんかなぁ
昨年行くことが出来なかったカブ街ろまんに行ってきました当初、雨予報が朝まで出ていたので開始時間を2時間遅らせるというアナウンスが出ていたのですが…9時過ぎ…言うことを素直に聞くカブ乗りはおらんということですいやぁ、このモトラ凄く完成度高いあんまり行灯はおらんようになってきた?最新型キティちゃんこれ、ネットフリマに出てなかったかな今回の主役はOHVこのスプロケットすげーーーーーこのクラッチカバーはなんか所有意欲をそそる古いカブが欲しくなった縦キャブ触ったこと無
ジャイロUPどっ初期ボロボロな表皮からこんな感じで新品になりました~本物そっくりです。素晴らしい出来栄え~ロゴの大きさ位置色純正生地のシワのデザインもほぼ同じです。最近シャッターとしては仕事としてシート張替えを御受けしていません・・・行灯カブもジャイロUPもマニアックおじさんにお世話になりました。これで外装は取り合えず完成~有難う御座います。程度が良い外装が
今日もクソ暑い🥵今年初めてエアコンつけたわ😁👍やっぱり環境が大事やな笑点検整備でお預かりのZ1本日無事納車❗️ありがとうございました🐟アメフェス前なんでちょっとmyZを終わらせます何年も前からブレーキシュー変えた気になってたバックステップだからブレーキ効かないのかと…よくよく考えたら10年以上変えてなかったわ😅バッチリ効くようになった👍ちょっと純正カラー飽きてきたな😅💦コイツもエアーバルブから空気漏れしてんだよなついでに交換時期だから変えるつもりが…買いに行って買って
スーパーカブC90[NO.481]HONDA90cc1971年式車台番号C90-***072☆メーカーの情報を見る☆人気の行灯カブ90です。前オーナー様の時にスポークとリムを新品に交換してからそれほど経っていないので、足廻りがきれいです。90ccですので、リアキャリアのピリオンシートは二人乗りで使っていただけますが、フロントの子供用シートは“飾り”と認識して使用しないでください。50年以上前のバイクですが、実用車として普通に乗り回せるのがスーパーカブの魅力です。気にな
はい皆さんご機嫌よっ😊🤚予報通り今日、明日は雨…☔️何しよかな…オートフィスティバルやってるけど微妙やしな〜前日に3kg溜めて朝減って無いから大丈夫でしょ大事に至らなくてよかった😌🎶クッションが可愛過ぎる笑さすがトラック用のウーハー❗️ピッタリ過ぎる🤣🎶雨降る前に洗車してガレージに放り込む👍そして1年振りに鬼キックしてエンジン始動😅この子は売らないでって声が多いので乗ります場所取らないし可愛い〜から😘ゴトウのテールカウルを南海風に絞ってみた❗️アメフェス間に合うかな