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クラッチディスクが向きが違って組んであったダックス70ボアップエンジン。とりあえず新しい強化クラッチとスプリングを購入し明日の作業に向けクラッチユニットだけ前夜に組み付けしちゃいます( ̄▽ ̄)クラッチユニットを分解してクラッチスプリングをとりだしたら、購入した強化スプリングより一回り大きいスプリングが入ってました( ̄◇ ̄;)購入した強化スプリングは使えない(T^T)一度クラッチ開けた形跡あるし、すでに交換済みか、最悪ノーマルでも70ベースだから50より強力なスプリングだろう
気を取り直して再チャレンジもう一度、行灯カブを分解してシリンダーヘッドのカムシャフトを180度ずらしましたロッカーアームもすんなりつきました✨タペット調整忘れずに🔧ガスケットして、Oリングはグリスで滑り止めノックピンを対角線に入れて組みますカムシャフトとカムスプロケのネジ穴もピッタリ圧縮上死点に収まりました仮留めしクランクケース押さえながらだとボルト留め🔩が大変なので、トルクレンチ11Nmにセットして妻に締めてもらいました均等に少しずつ締めて、カチッと行ったらやめる三本と
全て入れ替えて試しましたがライトがかなり暗く光るとこまでで断念行灯カブの配線図黄色ピンク緑全てライトスイッチに行ってるステーターからの緑とピンクはどちらかを走り方により選ぶ仕組み普通はステーターからレクチに行くのにライトスイッチからになってる強力充電タップだからレジスターがありますダックスには強力充電タップが無いですシャリーにはあります白がレクチにダックスだと緑です配線やり直し大変なのでステーターSクランクアウターこのエンジン降ろしてダックス70積んでボアアップ
とにかく我慢が出来ない性格先週からずーっと寝たのが深夜最大で3時半まで調べても分からずカブ大全集でも書いてないので皆さんの記事を読んで内容から精査してだいたいの年式は分かって来ましたがカブは古いタイプと並行販売していた時期がとても長くて後期のタンク一体式のでも行灯カブより古いのがあり正確な年式が分からなかったのですそこで販売車両などに書いてあった型式からパーツリストを探しましたこれも中を開いている画像がなかなか見つからず大変苦労しましたC50ZZMZ1Z2Z3が存在
オーバーフローしてるのでまたまたキャブレター掃除胃袋を外して腸側を外してキャブレター燃調キットFH-0005RP燃調キットスーパーカブC50(縦キャブ)用キャブレターオーバーホール&セッティングパーツセット,8穴燃料コックパッキンセット付き燃料ストッパーはかなり役に立ちますねナットの下についている白いプラスチックのスペーサーがパーリストには載ってますが品番で出てきませんということは割れたら買えない❓貴重なので割らないように優しく丁寧にこのインシュレーターも古いのでパキ
カブを4速にする話ミッションはリターンばかりですがモンキーとジャズ、モンキーRがありますあとは中華のミッションはっきり知らないのですが左右ケースの小さい側のシャフト太さが違うはず右側が太いリトルカブとバギーエンジン分解した時も太さが違いましたが長さも違いました強化ラー発売された時にCD90のポイントエンジンに組んだことがありますがこれしか経験が無いベアリングと変換カラー高いので買えないのです行灯エンジン固定テンショナー503~まだエンジンナンバーから見抜くのは時
久しぶりのだいちゃんカブ一万円カブオンリーのツーリングやる為にカブをたくさん集めてます行灯カブと同じスモークグリーンまだニップルシャフトの時代キャリアの穴があります30キロから赤い武川機械式タコメーターポジションライト💡アクセルは巻き取りドラムタイプロータリーみたいだ行灯カブもZZもダックスみたいなインナー巻き取りタイプハイスロ自作出来ないスーパーカブエコノミー50やっとありました過渡期6ボルトCDIリッター180キロ5馬力あるのは凄いだいちゃんのはロータリ
スーパーカブC90[NO.441]HONDA1970年式90cc車台番号C90-***072☆メーカーの情報を見る☆人気の行灯カブ90です。この行灯カブの世代からは現在のスーパーカブに続く完成形のスタイルを感じ取れるのではないでしょうか。それでも50年以上前のバイクですから驚きです。ビンテージの部類に入る年式ながらも、実用車として普通に乗り回せるのがスーパーカブの魅力です。納車時にはタイヤも前後新品に交換します。キーランプ付きです。行灯カブで二人乗りをしたいのであれば、90
さて、内側/外側共に耐ガソリンFRPで更にプライしてゆき、お得意のTL125のタンクから切り出したキャップ部を移植。ワイヤー類を通すシンチュウパイプ部分も合わせて成型したタンク部。シート下が燃料タンクだった行灯カブだが、今回はトライアルバイクにモディファイするのでタンク跡を埋める必要がある。シートと言われる事が多い部分だけれども、座れる訳も無いし座ろうとも思わないシート下の燃料ホース穴隠し蓋。一枚板だと反ったり割れたりするので裂いて薄いメープル板を挟んで集成材にしてからノミとかんなで削ってい
アストロプロダクツに工具買いに行ったら、ガラス窓に貼ってありました✨🛵🚗🛵🚗🛵🚗🛵🚗🛵🚗🛵🚗🛵🚗🛵🚗🏍関東蜻蛉ミーティング9/3(日)真岡市山崎南小学校跡地8:30〜15:00家から超近い、主催者の世界の藤井さんもご近所さんでした多分手伝いに行ってます✨🛵🛵🛵🛵🛵🛵🛵🛵🛵🛵🛵🛵🛵🛵🛵🛵🛵スーパーカブ&フリーマーケット🛵10/8(日)サシバ道の駅9:00〜こっちも行きたいな〜✨知ってる方がたくさんいらっしゃると思いますが、念のため、情報共有です📣
やっと帰宅しました所沢でキープしておいたハンターカブはキャンセルして来ました変わりに途中のヤードでエレファントグレーとスモークグリーンの行灯カブを見つけましたとりまジョルカブからスタートしますズーマーのホイール新品のミシュランカブのサスで少しローダウンモンキーのアルミホイール新品のミシュラン7000キロ小文字E2ミニモト110ccオイルクーラーミニモトの取り出し負圧コックだからホースメットインここがジュリオと違うから大変だ武川CDIタンク生きてますキック
SOLDOUTスーパーカブC90[NO.245]HONDA型式C9090cc行灯6V3速遠心リターン人気の行灯カブを入荷しました。90ccなので力強い走りを楽しめます。ほぼノーマルで、行灯の年式にしてはそこそこきれいな車両です。FI車のスムーズで安定した走りも良いのですが、オールドカブならではのキャブ車の走りは、より「走っている」という臨場感を得られるでしょう。気軽に乗ることができて便利な上に、実は退屈しない走りを楽しむこともできるのがオールドカブの魅力だと思います。
さて、柄にも無く今更ブログなどを始める事にした。これといって理由らしい理由があった訳でもないけれど、いくつか気になる事があり昨日突然「ブログのページ作るって言うのもありか?」と思ったわけ。例えば、埼玉に住む"Gaijinrider"から「イギリスのサイトにお前のカブトライアラーが紹介されているが、内容が間違っている。」という連絡があり見てみると、「アメリカで最初に作られたカブトライアラー。その後走行中にトラックの事故に巻き込まれ廃棄された。」というショッキング!な紹介のされようだった。
我慢が出来ない性格だから予定外の作業やってしまう目に入ると我慢が出来ないのですやっとリトルカブの時間ですエンジン始動したらバックファイヤーアイドリング下がらなくなりました(T0T)めんどくさいなぁアイドルスクリュー外して指で押さえても下がらない委託KEIHINのPC20本物よりこっちが回りますスカットルとJNとMJブロックの穴の数が違うのを死ぬほど組み合わせていたらノーマルマフラーで15000回転も回りましたキタコカムよりJKカムが回ってますが、これはキタコカムの時は煮詰め
行灯カブの縦キャブはいつになったら正解が出るのだろうキャブのエアー開度が15度くらいしか開にならずに、通常は全閉は始動時、全開はアイドリング安定後ジェットニードルのCリングは真ん中(純正)を先端から2番目にししました液面も測ってみた初め液面が9㎜しかなく、フロートがざらついてたり、ボコってるところをペパーかけて平にしました油面も14㎜になりましたプラグの焼けはええ感じジェットニードルのCリングを先端の1番目にしましたメインジェットを#73へ(純正#72)パイロットスクリューを#
このカブについて調べました行灯ランプが無いサイドカバーが白ウインカーがS600OHC初は初代C65だから50ccにスケールダウンして最初のがこれだろうかここからは行灯カブセル付きモデルキーライトがあるC50ZMだろうかかなり難しいが行灯カブの初期はZ1だとしたら冒頭の行灯ランプが無いのはZどちらもヘルメットホルダーが無いC100にはニュートラルランプ無かったウインカーランプがあるのはもっと後からダンドラはキャブにチョークあるからセンターチョークはホリゾンタルウイ
行灯カブモンキーくるくる計画多分マードックさんから貰ったのはこのタイプロー絞りライトさんの初期ダックスもこれかなワルな雰囲気ノーマルと比較ベースのピッチ分かりました100ミリでしたくるくるポストも100です50Aトップに組むと更に絞りになりますワイド少し広くなります密着しそうだカブに似合うかなぁ
去年の10月から蔑ろにされていたポンコツ君!ようやく修理ですカブ散歩の帰り道、信号待ちでエンスト…全くエンジンかかる気配なし…仕方なく1時間押して帰宅…汗だく色々と症状を調べた結果、電気系統が悪さをしてる様な感じまずはプラグを外し火花のチェック!あれっ?火花飛んでないですやん…もう一度試すと普通??どうやら火花が出たり、出なかったりしてるようです多分、ここらへんの部品が悪さをしてると思い探っていきます一番あやしく思ったのがコンデンサーのパンク!純正部品が出たので付け換えま
お久しぶりですcb50用の発注した部品の生産が終わらないみたいなので最近はカブをガチャガチャして遊んでますそこでホイールベアリングの交換に取りかかろうと思っていたのですが面白そうな情報を小耳に挟んだのでとあるものを購入してみましたコンクリート用アンカーです!ビバホームで60~150円くらいでしたwこれは元々コンクリートに打ち込んで使う物なのですがどうやらベアリングプーラーの代わりとして使える模様ですナット、おねじが切ってある部品、釘みたいなのの3つの部品で構成されていて、釘をハンマー