ブログ記事56,334件
昨日に引き続きシジミチョウがたくさん飛んでいます。googleで調べてみるとこの蝶はヤマトシジミチョウらしい。このシジミチョウはカタバミは食べるけれど薔薇は食べない。だからいてくれると他の食虫型の虫や鳥が来てくれるのでありがたい。でもルリシジミだったら幼虫がバラを食べるので退治する方法を考えないと。さてどちらでしょう。よく似ているのでよくわからないですね。この世にわかっているだけで蝶は16万種で、
父さんが、つたふじラーメンを持って来てくれましたありがとー!ラーメンてたまに食べると美味しいついに待ちに待った、じゃがいも掘りをしました冷蔵庫で芽が出てた3つのじゃがいもを植えたの、ちゃんとできてたこんなに増えました3つくらい虫に食べられてたけどでも初めてでこんなにとれて嬉しいどーやって食べようかな…
みなさん!こんばんわ🌠本日もブログ訪問ありがとうございます😊6月は、なかなかアクセス数が伸び悩んでいて、どういう記事を書くのが良いのか、日々考えながら、少しでも早い時間に更新出来るように頑張ってます🩶今日の記事は以前からちょこちょこ話が出ている最近、新しく仲間入りした家計管理グッズをようやく、写真におさめる事が出来たので、紹介していきますねもしかしたら、以前にざっくりと紹介してしまってるグッズもあるかもしれませんが、そこは多めに見てください2回に分けて
近所の紫陽花がなんだかとても親近感ある模様になってきてつい写真に撮ってしまいました。最初の頃より色が変わりそばかすのような点々が出て来ています。私もこのようなそばかす(今はしみ)だらけです。今年の春から飲むしみ消しホワイトなんちゃらの第3類医薬品の錠剤を飲んだりしてますけどやっぱり動画で流れてくるのは上手に画像処理した映像ですよね…。麻雀の知り合いの方からありがたい事に蜜柑の葉を頂きました。蛹を入れて九匹。羽化して行ったのを含めて三十三匹目になりました。段ボー
蚊取り器【mitas公式】蚊取り器静音虫除けUV光源吸引式捕虫器殺虫ライト蚊取りUV光源吸引式uv光源誘引式薬剤不使用殺虫剤不要安全赤ちゃんペット省エネ屋内玄関寝室台所リビングベランダキャンプテントUSBUSB給電おすすめTN-MSCT楽天市場電動の蚊取り器で、まさかの“コバエ対策”ができたお話先日、知り合いの方から「こま蠅(コバエ)が出て困っている」と相談を受けました。そこ
今日も今日とて近場に昆虫採集に行ってまいりました〜!(*´艸`)先日はミニノコとヒラタしか採れなかった場所ですが…66.5mmようやく65オーバーのノコが採れ始めました✨そして…ミヤマクワガタさんも出てきてました〜!いよいよ夏本番って感じでワクワクした1日でした✨これからがもっと楽しみですね〜!!
虫コロリきいたまいてタヒ責任回避の人間が嫌がる事をきいた記録と履歴をのこす具体的にお金の管理のリスト化約束を文章化すること期限内チェックリスト化すること写真のビフォーアフター家事作業の担当明確さ後始末片付け記録履歴ブログペット放置ゴミ放置ムシ放置コロリ足りない虫コロリアース粉剤殺虫&侵入防止不快害虫駆除用(1kg*2本セット)【虫コロリ】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}アース製薬虫コロリアースノンスモーク霧タイプ9〜
兎に角、生き物が多いし自宅に出入り自由だから季節によってはかなりキツイ。まぁ、毎年来るから慣れはしたが……。山を削って作られている住宅地だもんだから周りはまぁ〜ずっと山だ。クマは居ないがイノシシとか普通に居る。そこまでデカイのではなくとも虫の類は色々多様に出てくる。慣れはしたが……。
しばらく雨が続いて梅雨らしい天気なので、朝散歩のついでに夏キノコの様子を見てみたらはしりのアカヤマドリとヤマドリタケモドキが出ていた直径20㎝くらいの見事なアカヤマドリあまり好んでは食べないが初物なのでちょっと味見をヤマドリタケモドキも大小出ていたがはしりの物はどうしても虫にやられる生贄的な犠牲キノコなのか状態の良い大きなものだけ1本持ち帰った
虫が減っている。蜂が減っているのは、知っていた。猫の額の我が家の庭の花に蜂が飛んでこなくなった。トネリコの花に、群がっていた蜂が数えられるほどになった。庭のフェンネル、キンカンの葉にアゲハ蝶が産み付ける卵の数が減っている。蟻も少なくなった。庭の水遣りをしていたらやぶ蚊に、何か所も、刺されて痒くなった。蚊もいなくなった。庭のバラの花に、体を埋めていた甲虫も少なくなった。虫が減っている。虫を捕食する燕も雀も減ってい
🪲夏になると始まる、カブトムシ問題🪲最近、地味に悩んでいることがあります😅それは、これからの季節になると必ずやってくる「カブトムシ・クワガタ問題」です💦学校では毎年、カブトムシやクワガタを持ってくる子が出てくるんですよね。休み時間には虫かごを囲んで、「見せてー!」「すごーい!」なんて大盛り上がり✨子ども達にとっては、夏ならではの楽しみのひとつなんだろうなぁと思います。もちろん、うちの子も例外ではなく…。「いいなぁ〜🥺」「僕も欲しい!」「飼いたい!!」と言うようになりました😂
我家のキッチンに最近子虫がぶんぶん飛び回ってます。1ミリにも満たないくらいの子虫でハエなのか何なのか音もなく2〜3匹居座ってます。最初はキンチョールで応戦してましたが耐性があるのか効果ありません。結局叩き潰すしか方法が無くこまめにやっつけております。しかしながら潰しても潰してもどこからかやってきて常に2〜3匹いる感じです。不思議なのはこれ以上は数が増えない様子です。どういう事なんでしょうねぇ。そんな中育成してる野菜類に肥料を撒くため庭に出たのですがびしばし蚊
暑くなる季節になると気になってくるのが蚊や小さな虫たち「市販の虫よけの香りが苦手…」「できるだけ自然なもので対策したい」そんな方も多いのではないでしょうか今回は市販の虫よけスプレーの成分について知ったうえで天然精油を使ったナチュラルな虫よけスプレーの作り方をご紹介します市販の虫よけスプレーの成分は危険?気になる方へ市販の虫よけスプレーにはディート(DEET)やイカリジンといった有効成分が配合されているものが多くありますこれらの成分は日本では使用方法や濃度が定め
車のクラクションにビビらされ何気に不機嫌になったまっこむんあのファーッ!の車の人が嫌です「なんでファーッのやつにすんの?」と思ってしまいますファーッは威圧か?威嚇か?怒りか?虫除けか?よくわかりませんね?おそらく……そうですね〜虫除け〜的な〜ね?感じの〜奴ぅ🙃なんでしょうね?知らんけど虫ちゃいますけどね?まっこむんはね?まっこむんは虫が寄ってくる花🌻ですからぁだからファーッはいらないですよね?ラーかソーでいいですよね🙃もうクラクション
人が虫のように殺される世界は実在する。更にそれを凌駕して恐ろしいのはコズミックホラー的な真実だ。コズミックホラーがもたらす3つの「真実」絶対的な無関心:高次元の存在や旧支配者にとって、人間は敵ですらなく、ただの「認識の対象外」に過ぎません。知性の敗北:人類が築き上げた科学や倫理、宗教は、宇宙の巨大な真理の前では一切通用しません。狂気への直行:世界の本当の仕組みや世界の裏側をほんの少し理解しただけで、人間の脆弱な精神は一瞬で崩壊します。どれだけ牙を剥いて抗おうとも、その抵抗すら
こんにちはナツイダイクです東北北部も梅雨入りし、今日も雨模様ですそして寒い!衣替えもいつしようか悩みどころですでは本題へと参りましょう七十二候「乃東枯」(6/21~6/25ころ)のイラストが完成しました今回は青森県五所川原市の「奥津軽虫と火まつり」を選びましたこれは五穀豊穣や無病息災を願う「虫おくり」の行事の一つでこのまつりでは、最後にわらで作った巨大な虫(龍蛇)人形を燃やしますやっぱりこういう民俗、風習が好きですね
花に虫がとまってるのをうまく撮れたらうれしいんだけど逆のときもあるんだよね。虫がとまってない花だけをきれいに撮りたいとき。↑の写真がそんなときに撮ったやつ。黒いのは虫食いかなと思ったらよーく見たら黒い虫でした。ヒルガオでしょうか。アサガオとかユウガオとかそっくりさんがいますがいまだに自信ありませんが。ダイソーに売ってる飲み物で一番イメージあるのは愛のスコールだったりする。自販機が減りつつある傾向の今自販機で見かける機会は減ったかも。10年くらい前よりも前とかは
こんにちは😃今日のおやつは先日、娘がママ友さんから頂いたドーナツ🍩でした👍️かなり、甘~いドーナツでした😆ここからが(((;゚Д゚)))話し娘が買ってきたビワをひとつ食べる為に皮を剥いてパクっ種があるなぁ~と、ひとつ出して2口目、パクっ👀‼️種のそばを虫がくっついて!!ヽ(;゚;Д;゚;;)ギャァァァもうね、皆で代わる代わる観る観る決して、ビワは食べませんいや、種のある果物は要注意です!!
キッチンのゴミ箱を購入しました今使っているのは蓋のないゴミ箱祖母が使っていた年代物です今回購入したのはこちらです蓋付きで密閉されるので匂わない虫がでない内側が取り出せて洗える蓋に消臭剤がセットできる申し分のないゴミ箱一生物のゴミ箱を購入しましたふふふがんばれ私次進化させるのは⋯⋯
今日は英語の日🔤3クラス合同で行いました「What'syourname?」と聞かれ、「Me!!」と、元気に手を挙げていましたよ「Head,Shoulders,Knees&Toes」のダンスも大盛り上がりでしたその後は、3丁目公園へお散歩に行きました鬼ごっこやかくれんぼ、虫探しも楽しそうにしていました
蚊などの害虫が出てくる季節になりましたよねでも我が家では、殺虫剤は使いませんサリアンがいますからね虫を殺すようなものは、サリアンにも良くないのではと思っているんですペット用のアースノーマットを使っていた時期もあったのですが、最近は使っていなくて何かいいのがないか探していたんですそうしたら、Instagramでとてもいい商品を見つけました超音波害虫駆除器です害虫の嫌いな超音波が出ているみたいですペットにも無害なんだそうです色も何色かあって、フォルムも可愛いでしょ
https://ishinomakikawabiraki.jp/documents/shisetsu/hanabichirashi石巻川開き祭り花火大会🎆座ってのんびり、特等席で花火🎇を楽しみませんか?😊だってよぉ~とは言え、結構なお値段!!一席☓6千円〜⤴️⤴️⤴️😨😨😨
超音波駆蚊器って本当に効くの?と気になっている方へ。薬剤を使わない虫よけグッズとして人気だけど、口コミを見ると評価が分かれているんだよね。実際の口コミや特徴を調べながら、効果なしと言われる理由や安全性についてまとめてみたよ!口コミを見ると「手軽に使える」「ニオイがない」という声がある一方で、「効果が分からない」「蚊に刺された」という口コミも見つかったよ。✨良い口コミ⚠️気になる口コミコンセントに挿すだけで使える効果が分からない薬剤を使わない蚊に刺されたと
Googleレンズの罠と、虫より謎な3歳児のクセ強コーデこんにちは!NEUTRALスタッフのYUUです。この時期になると、我が家の周りには大量の虫が発生します。なぜかって……?特に山の中にあるわけではないのですが、とにかく周りに植えられた街路樹が多く、木で鬱蒼と覆い尽くされているからです。虫たちからしたら、まさに「地上の楽園」。知り合いがうちの近くに来た時も、「……ねえ、ここって本当に人住んでるの?」と真顔で聞いてくるほど。はい、私が住んでるんですけどね!!!
昨日二十四節気の夏至これから少しづつ日が短くなりますね。二十四節気の画像を毎年眺め、納得したり面白い🤣一つ前が芒種、つまり種蒔きあっと言う間に半年が過ぎます。体調にあちこち違和感が現れたり、無くなったりなかなか面白い。🤭もう一人の私が眺めています。草ボーボー🌱一日一回は庭に出て管理しますが、最近はすぐに虫に齧られる、痒い痒い。齧る所はいつも同じ関節の内側、腕の曲がる所だよ。😱昨日は虫除パッチをあちこち貼ってたのにちょっとの間に、やられました。一夜明けると治ってますが。
昨日、虫が得意な古池でもビビる程の巨大なクモ(6~7センチでかなり太っている)とホウキ片手に格闘してたんだよ。そしたら仕留めたかどうか近づいて確認するという最もビビっている瞬間。ピンと張り詰める静寂の中……「ワンッ!!!」背後からすごい声量で吠えるニコさま。思わず、「ギャッ!!!」とか言っちゃったよ。あなたさっきまで静かに寝そべってたじゃないの!そういえばニコさま、古池が天体観測してる時もよく何もない暗闇に向かって威嚇してビビらせてくるんだよね。もしかして、
昨日は夫が奥多摩に行って歩こうと言っていました。しかし足が痛い私気が乗らず。近場で買い物に変更してもらいました。昨日はイトーヨーカドーとセリア、ホームセンターで買い物。DOUTORカフェで休憩。で、車で帰ってきてコバエが気になっていたので近所のドラッグストアへ1人で行ってコバエキャッチャーゴキブリホイホイなどを購入。最近虫が気になるの。レモンとは毎日一緒に過ごしてますよ!早く足の痛みから解放されてレモンと夫と山を歩きたいな。
ベランダの終わりかけのスミレに謎の幼虫が発生しまして最初は見つけた時は5mmくらいだったのですが、どんどん巨大化してきました閲覧注意↓↓黒とオレンジで毒々しいんですけど実はツマグロヒョウモンという蝶の幼虫なんですよ。途中、気持ち悪いから逃がそうかと思ったのですが(笑)この幼虫、スミレとかパンジーとかしか食べないらしいんですよ。そこら辺に逃がしても餌がなければ生きていけないだろうと思い、スミレもシーズン終わりだし見逃して観察することにしました成虫はみなさんも見たことあるのではな
いま、修繕のせいで、外はネットで覆われているので、そこについている虫を求めて鳥たちが飛び交っていますそれをじっと見つめているコロ丸。朝ごはんを食べるのも忘れてじっと窓際から動かず…。工事の人が来るから、窓は閉めるよ。残念だろうけど…。
おはようございます。はじめまして。お姿、かっこいいですね。