ブログ記事9,462件
◆英検レッスン8,600回以上◆(25m)オンラインレッスン経験10,900回(25m)以上の日本人講師(在住)小学3年生で英検2級合格を目指すお子さんにオンラインで英検レッスンを指導してるKids×KidsEnglishの講師Mです(プロフィールはこちら)Kids×KidsEnglishのHPはこちらこんにちは!Kids×KidsEnglishの講師Mですオンラインで英検レッスンを指導しています。2019年度~2023年度、合計3,000
子どもがチャレンジタッチを受講しています。先日、電子書籍のまなびライブラリーに英検対策コーナーがあることを発見しました実際に教材を触ってみると、ただ見るだけではない、電子書籍ならではの機能を見つけました□□PRを含みますこんにちは子どもがチャレンジタッチを受講していますチャレンジタッチの中には「まなびライブラリー」という電子書籍サービスがあり、その中に英検対策の本も入っています。見ていたら、「教材を開きながら音声が聞けます」という説明を発見しました。英検
幼児から始めて小学1年で英検3級をめざす【さくらい英語教室】の櫻井さとこです英語指導は19年になりました小学生のうちは「中学生になったら勉強を頑張ればいいかな」と思うこともあります。でも実際の中学校生活は想像以上に忙しいものです。部活動。定期テスト。友達との時間。学校行事。委員会活動。活動的な部活に入れば、平日は夕方から夜まで練習。帰宅してから夕飯、お風呂、宿題。気づけば一日が終わっています。もちろん勉強を頑張っている子もたくさんいます。でも現実には
さあ、夏休みまであとわずか!お子様の為に有意義な夏休みをLSE英会話で!今年は、デイキャンプを予定しています!サマースクールも参加者募集中です。夏休みの木曜日土曜日日曜日開催いたします。詳細は下記まで新規入会についてはこちら↓キッズクラス月謝7700円〜9000円1回3時間✕四回中学生高校生クラス10回チケット19800円1回90分お知らせデス。英語の学童LSEAfterschoolも開設されました。https://hakataenglishclub.web.fc
英語の基礎を学べば英語力はグッと上がる\忙しくても、1分で読める!/『英検不合格からの脱出』をテーマに徳島県・徳島市よりお届け弟が結婚するらしい・・・【英語資格専門コーチ】三沢ゆきです!さて本題に。「2026年第1回準1級:要約問題『解説』」今回の要約問題受験された皆さん、手応えはいかがでしたか?先日個別相談に来られたAさんから『要約で点数が取れるのかが不安』というご相談をいただきました実はこれ、本当によくある悩みです。要約
チャレンジタッチの「まなびライブラリー」で英検教材を見つけました紙の単語帳と同じだろうと思いつつ実際に開いてみると、思わぬ発見がありました□□PRを含みますこんにちは(少し、訂正しました)子どもがチャレンジタッチを受講しています先日、チャレンジタッチの電子書籍サービス「まなびライブラリー」で、英検の教材を見つけました。↓『チャレンジタッチで英検対策?!まなびライブラリーが充実している!』チャレンジタッチには「まなびライブラリー」という電子書籍サービスがあります私は学校の図書室
こんにちは、ステラーです。先週、ぷー君が受けた英検準2級の1次試験。翌日には、模範解答が出たようです。ぷー君都立中高一貫校に繰り上げ合格底辺からの下剋上なるか絶賛、思春期の中学2年生私アラフィフのワーママ身体の衰えとともに、セミリタイアしたいこの頃ぷー君パパは、自己採点できるように、問題用紙に解答を写すよう、ぷー君に言っていたようです。ぷー君がリスニングの解答を書いてないことをブツブツ怒っていましたが、リスニングは問題の形式上、書き写せなかったようです…。ぷー君パパ
終わりのある英語教室オンラインで短期の英検対策講座をしております英検講師のゆかりです!✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎【やっている子だけ伸びている】週2の音読で合格に必要なリスニング力を!☝️文で覚える単熟語音読会✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎春の英検、どうでしたか?今回早かったですよね💦いつも6月なのに、5月末なんて、もっと勉強できたはず・・ほんとですよね、そう思います。忙しい春、時間作りが大変だったと思います。自己採点してみ
英語の基礎を学べば英語力はグッと上がる\忙しくても、1分で読める!/『英検不合格からの脱出』をテーマに徳島県・徳島市よりお届け上靴を洗うのが面倒すぎて上靴洗濯機を購入した【英語資格専門コーチ】三沢ゆきです!さて本題に。「英検リスニング対策でやりがちな間違い」3ヶ月で合格を掴んだ受講生さんがやめた3つのことについて昨日2つお伝えしました。本日は最後にやめた1つのことそれは、『リスニングを聞く』リスニングは、聞けば聞くほど伸びると思われがち。でも実
こんにちは😊小川駅近くにあるベネッセの英語教室BEstudio小川西町4丁目教室です。小平市・東村山市を中心に、近隣地域からも通っていただいています🌿6月6日(土)、英検®プレテストを実施しました。📝次の英検®に向けて、現在の力をチェック英検®プレテストは英検®の模試です。今回は、当教室の中高生を対象に無料で実施しました。実施したテスト①テストB2級~3級/CSEスコア(0-1300)②テストC準2級プラス~4級/CSEスコア(0-11
チャレンジタッチには「まなびライブラリー」という電子書籍サービスがあります私は学校の図書室にあるような読み物が中心だと思っていたのですが、先日思わぬ発見がありました!なんと、英検対策の本まで読めるそうです□□PRを含みますこんにちは子どもがチャレンジタッチを受講していますチャレンジタッチには「まなびライブラリー」という電子書籍サービスがありますたくさんの本が読めるのは知っていましたが、私の中では小説や図鑑、学校の図書室にありそうな本が中心というイメージでしたところが先
英検2級・英検準2級の個別授業はどんなふうに進めていくのですか?武田塾なんばスカイオ校は、月謝制ではなく、完全個別授業による受講回数選択制です。英検1次試験対策英検2次試験対策(=面接練習)英検S-CBT対策英検S-CBTは、英検1次・2次を1日でまとめて試験を受けられる1DAYの受験スタイル。パソコンが設置された会場へ受験しに行きます。個別授業の中にスピーキング対策を含める・含めない等、特別なご希望がありましたらご相談ください。S-CBT受験後、合否が出るまでの期間試験日からおよ
HelloHelloHelloAK/Flowでございます♪Whydoyouhavetwonameshere?ですよね?はい。私は英会話スクールLetItFlowを経営させていただき10年になります。英語・英会話の先生・コーチになって20年以上になります。そちらではAKと呼ばれています☺️友達にもAKで通っています♪SocialMediaでも基本的にAKで来ましたが、2020年にスタートしたStamndFMではFlowなので、こちらでは2つの名前を使わせて
上の子が英検準2級を受けに行きましたお世話になったドリル達✨旺文社のが1番使いやすい😊今回、初めてのS-CBTでの受検でしたなので、こちらも購入ー!S-CBTで大丈夫か不安でしたが、結果めちゃくちゃ良かったです✨やっぱり好きな時期に受けれるのはありがたい!従来型の個人受検は日程も決まってるし、会場も大体の地域しか選べず…5級〜3級までは、毎回微妙に遠かった…今回は会場を自分で選べたので、近くて助かったそして試験が1日で済むのもありがたかったただ!面接も同じ日に有るので
こんにちは、ステラーです。先日、ぷー君は英検準2級の1次試験を受けてきました。今日は、そのお話です。ぷー君都立中高一貫校繰り上げ合格底辺からの下剋上なるか絶賛、思春期の中学2年生私アラフィフのワーママ身体の衰えとともに、セミリタイアしたいこの頃先日、学校で英検を申し込み、1次試験を受けてきたぷー君。最初、学校で団体申込すると、校内で試験が受けられるのかと勘違いしていた私…団体申込すると、学校側で生徒がどれくらい英検合格したかが分かるので実績を把握しやすいだけなんで
こんばんは、澤田英語学院のMattです。今日、英検協会から2026年度第1回のリスニング問題が公開されました。今回も、生徒たちからは「リスニングが難しかった」「聞こえたつもりだったのに、答えが合わなかった」という声が多く聞かれました。英検のリスニングは、ただ音源を何度も聞けば伸びるものではありません。大切なのは、間違えた後に「なぜ間違えたのか」「次に何を直せばよいのか」を具体的に確認することです。もしお子さんが次の2つにすぐ答えられないなら、リスニング対策はまだ十分とは言え
日本語で読んでもなかなか考察しがいのある内容です。
英検1級・準1級専門コーチJadeEnglishAcademy代表宇佐美みどりです。最近、こんなご相談をいただきました。「英検準1級ってどのくらい勉強すれば合格できますか?今は週に2日くらい、1回2時間ほど勉強しています。できない週もあります。仕事が忙しいので、できれば効率的に合格したいと思っています。」このご相談を聞いて率直に思ったことがあります。それは、圧倒的に勉強量が足りていないということです。もちろん、ただ
英語の基礎を学べば英語力はグッと上がる\忙しくても、1分で読める!/『英検不合格からの脱出』をテーマに徳島県・徳島市よりお届けレッスンプランを更に使いやすいようにリニューアル中の【英語資格専門コーチ】三沢ゆきです!さて本題に。「3ヶ月で英検合格するためにやめたこと」1年間不合格続きだった生徒さんが3ヶ月で合格した時にやめた3つのこと1.英作文を書いてChatGPTで添削して終わり最近はChatGPTなどで簡単に添削できます。でも、多くの人は添削結果
英検3級を取得しましたので、次は英検準2級に対応する単語帳に移行します。高校受験と英検では、頻出単語は必ずしも一致しないのかもしれませんが、準2級レベルくらいまでは基礎的な単語ばかりなので、英検対策を兼ねた基礎単語学習という位置づけです。『中1の英語学習(4)英検3級の対策と結果』過去問を解いてみて、取り敢えずまぁ行けそうな英検3級を受けることにしましたので、ダメそうな分野を準備します。『中1の英語学習(3)英検にチャレンジ』中学…ameblo.jp選んだのはこれ。
昨日、福岡に来て、24歳の息子と過ごしています。息子は昨年就職し、国際貿易を担当して日々頑張っているのですが、今週は木曜日が休みとのことで、一緒にリラックスできる時間を持つことにしました。今日はCanalCityのウルフギャングで食事をしたあと、一緒にスター・ウォーズの新作「マンダロリアンとグローグ」を観て、ゆっくり過ごしています。巷では「マンダロリアンは今ひとつ」という声もありましたが、実際に観てみるととても興味深い内容でした。親子の関係を巧みに物語に投影しており、観る人を飽き
英語の基礎を学べば英語力はグッと上がる\忙しくても、1分で読める!/『英検不合格からの脱出』をテーマに徳島県・徳島市よりお届け朝紅茶とお菓子を食べてから仕事を始めるという太るルーティンが追加された【英語資格専門コーチ】三沢ゆきです!さて本題に。「次こそ英検合格する人が今していること」昨日募集させていただいた無料個別相談ですが、開始30分で満席となりました。ご応募いただいた方には今朝メールにて日程調整の連絡をさせていただいております。ご
幼児から始めて小学1年で英検3級をめざす【さくらい英語教室】の櫻井さとこです英語指導は19年になりましたさくらい英語教室で一番最初にやって頂くこと。それはかけ流しです。SpotifyやYouTubeで検索して頂いたりCDを購入して頂きます。ここまでは、多くのママが辿り着けます。でも、どんなママもここから止まりやすいんです。・何を聞かせたらいいの?・どのくらい流せばいいの?・聞いてなさそうだけど大丈夫?・嫌がる時はどうする?・ママが聞いてるだけでも意味ある?小
近いうちに、英検2級を受ける予定の真ん中君ですが、どのくらい対策しているのか聞きたいけど、グッと我慢していると、自分から話してきました真ん中君「リスニングは毎日聞いて、対策してる」私(えらいやん)「リスニングは2級も準1もあまり変わらないらしい」私(誰の情報??)「ライティング(英作文)は対策してない。配点が高いので、もしかしたらヤバいかも」私(対策しろよ)「2級に落ちても準1受けて、そのスコアでよくね?また受ければいいよね」私(そんなに、ほいほい受けられる金額じゃないよ、こっち
✨英語コーチsaccoプロフィール📧お問い合わせはこちら英検1級・準1級と英文ライティング専門英語コーチングスクールEEA代表のsaccoです。現在ご提供中のサービス👑英検1級・準1級コーチングプログラム今回の英検受けられた方、お疲れ様でした!今回、特に1級は、本当に難しかったと思います。(難化傾向のように思います。)特に要約がよくわからなかった、英作文テーマが書きにくかった、そんなお声をいただきました。結果、ライティングに1
高IQ娘殿の中学って内申点の取り方が事細かく決まってまして、おおまかに書くと①平常点(ノートの書き方、提出物、授業への積極性)②テスト(中間・期末・各授業の小テスト)主にこの②要素で、特に厳しいのが提出物!1日でも遅れるとゼロになるので親もヒヤヒヤしております。。。んでね、この提出物って絶対にムリそうなのでどうしようかと思ってましたらiPad内でリマインドなどある(?)ようで、これまで一度も提出物を落としたことがないようなのです。で、先日ヤバすぎ
こんにちは。大変ご無沙汰しております。「最近ブログの更新がありませんね」とお声をいただくこともありますが、EnglishHouseTKオンライン英語教室は変わらず元気に活動しております。実はこの数か月、生徒様や保護者様との時間を大切にしたいという思いから、なかなかブログの更新まで手が回りませんでした。その間にもたくさんの嬉しいご報告がありました。・英検合格・学校の定期考査での成績アップ・塾内でのクラスアップ・志望校合格に向けた学習の前進生徒
学1年生は初めての定期テストを迎えますが、英語はしっかり勉強していかないとすぐに行き詰ってしまいそうな感じです。初めてのテストですが、be動詞・一般動詞・その疑問文と否定文・can・what疑問文・who疑問文と、恐ろしいくらいたくさんの文法が盛り込まれています。もちろん覚えなければならない単語もかなりあるので、小学校からしっかりと勉強していないとついていくのは大変だと断言できます。中学1年生の英語には最大限のフォローが必要です。**************
こんばんは台風が過ぎ去り夕方には晴れ間が出てました☼休校になった子も多いのでは?うちの学校は休校…にならず自由登校になりました。娘は学校大好き!なので大雨の中行きました(心配なので途中までついていきました)半分出席、半分欠席だったようです。給食食べ放題で楽しかったらしい…今日の家庭学習・がんばる舎エース・空想作文ドリル英検対策に追われなくなったので、とても余裕が…マスター計算もそろそろ毎日に戻したい。がんばる舎、サボってたせいで進み具合が学校と同じくらいに。ちょっ
高校2年から勉強を始めて、4回目でやっと準1級に合格することができました。➡続きを読む今なら月謝20%OFF生葉塾無料講義配信中http://ikuha.comYouTubeIt・・・that構文講義配信中▲▽無料講義・只今実施中・お問い合わせ▽▲にほんブログ村に参加しています大学受験のマークをクリックして応援の1票をお願いしますにほんブログ村大学受験ランキング