ブログ記事132,770件
さくらはへぇーよな〜(良いよな)ついで待望の愛宕神社参拝しかし。と、しみじみ思う。私も花鳥風月を愛でる歳となったか、、いや、とんと“風”はイッてないわ!!PS.満開
一か月ほど前に枝切りをした。南天の枝の先が伸びてきました樹木の生長は早いですね。わが家の紫陽花も見頃になってきました。道行く人々の何人かは、立ち止まって鑑賞されますよく見れば、カメムシがひっそりと花に留まっていました開花待ちも。こちらは別の場所。どうも別の品種のようです紫陽花の花も癒されます毎日自宅で、一人花見をしております。
お知らせ私が文を書きました、福音館書店こどものとも2026年3月号「ジッタとゼンスケはなみにいく」、発売中ですJITTA&ZENSUKE’SCHERRYBLOSSOMVIEWING絵本のストーリーオオカミの兄弟ジッタとゼンスケが、人助けをしながら旅をする、新感覚時代劇絵本第2弾令和の広重・天才絵師のくりはらたかしさんが、すべてのページに、動いている命ある絵を描いてくださっています。お手に取られた方は、どうぞ隅々までお楽しみになってくださいませ折り込
只今ブログ村に参加中です。にほんブログ村皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡毎年恒例の可睡ゆりの園。黄色エリアが黄色一色ではなく、ハイブリッドが咲き始めていました。『2026梅雨、可睡ゆりの園vol.1』只今ブログ村に参加中です。にほんブログ村皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡毎年恒例の可睡ゆりの園。例年スカシ系の早咲き狙いですが、今年は諸事情で…ameblo.jp紫陽花は花数少なめ。『2026梅雨、可睡ゆりの園vol.2』只今ブログ村に参
5月9日〖アイスの日〗に京成バラ園に遥か遠くの地平線の彼方よりソレガシ降臨!とても暑い日だったので3回ほど涼を取りにローズショップにローズショップ京成バラ園京成バラ園ローズショップ(八千代緑が丘/その他)★★★☆☆3.09s.tabelog.comバラジェラートバラソフトクリームとは打って代わってミルク感が皆無なジェラート感まるで「ソルベ」の様な甘酸っぱさと清涼感の有るジェラートだわいな~!バラを食べた事はないんじゃがバラバラ感の秀でたジェラートでおじゃる
ゆーーくっり花見をしながら〜公園をぶらぶらしながら写真にするにはどこがいいかと考える。😌あ!ここだ!なんて思ってファインダーを覗くが、なんか違う。💦でも、そんな写真でも家に帰宅してパソコンで見るとイイじゃん!なんてでも、ブログに置くとそれは違う気がする。しかもーどの角度がよかったか悩んだりする.😆まあ自己満足の世界なので深く考えない。だかーひとつの花より集合している方が苦手。キッラキラに撮りたいかも。せっかく綺麗に咲いたのだから・・・とも思うが、根で増えるし虫媒花でもない
只今ブログ村に参加中です。にほんブログ村皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡毎年恒例の可睡ゆりの園。黄色エリアが黄色一色ではなく、ハイブリッドが咲き始めていました。『2026梅雨、可睡ゆりの園vol.1』只今ブログ村に参加中です。にほんブログ村皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡毎年恒例の可睡ゆりの園。例年スカシ系の早咲き狙いですが、今年は諸事情で…ameblo.jpゆりは一旦置いといて、今年はハズレな紫陽花を先に…(6/13撮影)ハズ
駿河から大井川を越えると遠江(とおとうみ)となる。これは遠州のことなり。この日は花見友達のチハールが遠州の袋井というところにあるこんなところに連れて行ってくれたの。可睡ゆりの園3万坪に広がるゆりの競演。静岡県袋井市久能「可睡ゆりの園」yurien.jpなんとも徳川家康ゆかりの地であるらしい。いきなり!二万坪に広がる、百合の園起伏のある丘をゆっくりと進むと、色鮮やかな、百合の花が次々と。選び切れないので、全て載せてしまいますね。薄いピンク、オレンジ、
ちょっと前に千種公園の百合の花を見に行ってきました。今年は少し早かったのかな?咲き終わっているお花が多かったです。こんなに綺麗に咲いている百合もありました。毎年綺麗なお花を楽しませてくれて、ありがとうございます
こんにちは。梅雨真っ盛り、紫陽花が花盛りです。桜の花見もいいですが、この時期は紫陽花の花見も良いです。夜風も気持ちいい季節、夏になってもクーラーに頼らずに寝られたらいいなあと思います。
権現堂あじさいまつり最終章どうぞリラックスして観て下さい次回は権現堂で食べたグルメをお伝え致しますその前に京成バラ園のバラジェラートをば
マンションの周りには、桜の木が植えられてます。賃貸マンションになる前は、自宅の庭に桜の木がありました。その桜の木を植え直したのです。(移植ということです)移植は、かなりの費用がかかるんです。でも、せっかくの桜の木を切り倒して、そのまま処分は何だか嫌でした。私たち家族の成長と共に、マンションの敷地内にある桜の木も、一緒に成長してきました。マンションの両脇に1本ずつ桜の木がありますが、家族の成長を見守ってきてくれた木です。深い深い思い入れがあります。自宅に植えてあった桜の木が、今までは
こんにちは来週末は久々の沖縄です今のところお天気は良さそうなので楽しみです4月25日〜28日3泊4日帯広+札幌旅のレポです4月26日(日)北海道ホテルの朝ごはんの後はレストランや部屋のテラスからも見えていた中庭へ行ってみました。桜の花が満開でした桜の木の向こう側にカワイイ家がありますよ近くの木には何とエゾリスさんがいましたカワイイ家の下にはクルミがあります。
健気で美しく可憐で可愛い紫陽花まるでソレガシみたい(笑)癒しの空間をどうぞ(゚д゚)ノ
本日の2択テーマ梅雨の時期☔雨の休日はどう過ごすことが多い?わたしは【🚗雨でもお出かけする】「雨の日こそ空いているお店へ!」「天気が悪くても出かけたくなる」など雨の日の過ごし方を教えて!✨ひとことだけでもOK!紫陽花の季節なので花見に行く。この色味が好き。オオヤマレンゲちょっと歩道をコンクリートを打たれたので風情が減った気がする。
はるか昔になった日花見とドライブ二人の母上を連れてまずは南陽市の烏帽子山へそこから福島へ桃を見にいい天気で良い
2026年6月12日(金)今日は昼間、雷ゴロゴロの東京。帰宅時はもう雨も上がって穏やかな天気になりました。さて、最近珍しく勉強していたりするもんだから、色んなところに遊びに行っているのに、なかなかブログを書く時間が取れなくて…。4月のある日、チューリップを見に行ってきました〜!千葉県柏市の「あけぼの山農業公園」。JR常磐線我孫子駅からバスなんですけど、僕たちは徒歩で約50分かけて行ってきました。で、途中スシローに寄って昼ご飯。スシローは美味しかったです。でも、あんまり食べないの
昨夜は雨でかなり潤ったようです。これはもう今日しかない!!ということで、朝から紫陽花を観に観に。紫陽花の名所へいざ!!平日ですが、朝9時だというのに駐車場はほぼほぼ満車。来ている方たちは、私よりご年配の方々がほとんど。そして皆様、カメラマン顔負けの本格カメラを持参してあちこちでパシャリンコ。こちらが圧倒されます。私はというと、年金だけで暮らせるわけじゃーござんせんのんで、なかなかいい時期に観れないこと多々。んでも、旅立つ友人たちのことを思う
皆さまに癒しを提供するのがソレガシの幸せでおじゃるつづく
今日は人間ドックで半日医療機関です。爺さんだから精密検査もありそうですね。昼からは休んでワンコたちと遊ぶかな?ワンコのブログではありますがここ暫くは菜園が中心になっています。少し思い返してワンコの笑顔探してみました。白組さんはアピール凄いですね。まめ太は控えめです。ポン太走れるぞって興奮気味かな?おっとりしたまめ太くん。抱っこされて嬉しそう。天真爛漫のちび太はいつまでもベビーフェイス。末っ子の甘えん坊爆発しています。4匹全て小さなカートに乗りました。花
アンニョン!本旅です。2026.3月の備忘録です。🌸SpringHasCame!皆さんご機嫌いかがでしょうか?カバンにミステリーを忍ばせ、ゆく先々で読むのが、私の旅のStyle!今回の旅は、釜山発2泊3日(日本発なら、船中2泊を含む4泊5日)韓国ぶらり一人旅!第七弾釜山から西へ西へ、韓国大人気の観光都市を探訪します。『麗水(yeosu)』編です。前回トルケジャンを食したお話はコチラから!『麗水でトルゲジャンが食べたい!⑨韓国人気
いつも大変お世話になっております『幸手の大先輩』の権現堂あじさいまつりの記事を観て遥か遠くの地平線の彼方より熊に跨がりソレガシ見参!さあ!癒しの空間へつづく
編集作業をなんとか昨夜で終わらせて今日は家内と一緒に約束していたあやめを見に。大して広くない場所で、駐車場も狭いから、花見は出来るだけ平日に行くようにしている。天候は悪くない。最高気温は25℃で薄曇り。あやめを鑑賞するには絶好の日。私は入れたばかりの機材テストも兼ねているから、いろいろと試したかったが、休む場所も無ければ、トイレもない。少し日が差すと、観ているだけの人は辛い。家内は、行って10分ほどで「帰りたーい!」来ている人たちを見
今日は母と今年最後の花見(もう葉桜でしたが)をしたので、2026年の花見の思い出桜の写真をアップします🌸早速レッツらゴー‼️花見1回目🌸団地の春🌸桂春団地🌸どアホウ春団地🤣お花見2回目🌸お花見3回目🌸お花見4回目🌸ここまでは順調にお花見を楽しんでいた🌸東京アプリの東京ポイント使って🌸お花見5回目🌸満開🌸満開の後散り際の桜を見るのを楽しみにしていたが、母が具合が悪くなり、散り際の桜は母と楽しめなかった🥲桜満開🌸桜のアーチ🌸桜満開🌸大谷田五叉路の塔の上からその1🌸桜満開🌸大谷田
前回続きameblo.jp/yamechitoseame1117/entry-12963269066.html昼ご飯後スタッフBも満足今回メインの桜を見に行った来ました甘木でも有名な桜を見れる場所甘木公園の桜-Googleマップ花見の時期になると毎年出店が並び花見客も多いスポットです。甘木公園の良い所は桜が散り際になると池に花びらが落ち池の中がピンクになる散り際でも楽しめるなんなら散った後に見に行くぐらいの良さが出る場所なんです二か