ブログ記事163,757件
こんにちは!常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。今日の東松島市は最高気温24℃、晴れ、風は7m前後の日となりました。店の前最高気温は24℃の予報ですが、なんか寒いですね~。昨日はお休みをいただき、車の一か月点検に行ってきました。お店に着くと、若い営業マンが出てきて丁寧に挨拶、そして店内へ案内され。しばらくすると奥から偉そうな(たぶん偉い)、顔の黒い人が出てきました。どこかで見たような人。帰り
SLJ近況水温も上がり、海の中も少しずつ夏らしくなってきました。イサギや真鯛、アカハタを中心に反応があり、日によっては青物の気配も。ベイトも入り始めており、これからさらに期待できそうな雰囲気です。SLJは魚種も多く、何が釣れるかわからないのも魅力のひとつ。ライトタックルならではの引きを楽しみながら、季節の変化を感じられる良い時期になってきました。これから水温の上昇とともに、さらに面白くなっていきそうです。ご予約お待ちしております。✅最新の予約状況はブログまたはホームページの「予
【アマダイ釣果報告】6月よりアマダイシーズン開幕!台風の影響で難しい日もありましたが、活性の高い日には良型アマダイの顔を見ることができています。これからさらに期待できるシーズン。平日・休日ともにまだ空き多数ございますので、ぜひ遊びに来てください!皆さまのご予約をお待ちしております。✅最新の予約状況はブログまたはホームページの「予約状況カレンダー」からチェック!▶︎予約状況カレンダーはこちら(※ブックマークもこちらでお願いします!)✅オンライン予約受付中!▶︎予約ページへ
またまた中鯛GET‼️😆ハタも交じりました♪♪今日も巻き物の方が良い感じでした🤔
イサキ便2026/06/05イカメタル、タイラバタックルそのまんまでPEも0.6号、手巻きリールで楽しんでいただけるイサキ便!今回も皆様イカメタルか、タイラバタックルで挑んでいただきました。いいサイズが当たりましたが、、数は伸びなかったです。でも家で食べるには充分つれとりました。今が旬のイサキゲーム、7月頭位迄出船予定です。皆様のエントリーお待ちしてます🙇電話での予約受付は行なってません。予約は下記の予約フォームからお願いいたします。https://kumomaru.ne
☆本日の午前便ブリジギング釣果情報!☆〜ブリジギングで午前・午後出港中🌸〜こんにちは!北海道積丹遊漁船REDMOON-レッドムーン-、YOSUKEです😃6月9日(火)午前便ブリジギング釣果情報!霧と雨の中出港🌧️到着からしばらくしてファーストキャッチ!更に追加を目指すもフグ攻略が出来ず苦戦🐡💦後半になっても攻撃され続けそのままタイムアップとなりました😭船中ブリ1本の釣果でした🎣本日も御乗船ありがとう御座いました😊今年もブリジギングシーズンイン!シーズン序盤は10キロ越え
ヒラメ船でご予約受付🎣ライトタックルもOKですよ‼️🉑電動リール電源は出来れば持ってきてね🙏🌀出船予定🌀2名様からの出船となります9(火)定休日10(水)ヒラメ募集中11(木)ヒラメ募集中12(金)ヒラメ募集中13(土)コマセ五目募集中14(日)ヒラメ募集中15(月)ご予約無し募集中16(火)ご予約無し募集中17(水)ご予約無し募集中18(木)ご予約無し募集中19(金)ご予約無し募集中20(土)ご予約無し募集中21(日)ヒラメ募集中22(月)ご予約無し募集中
絶好調ノッコミマダイ&マゴチ直近空き状況快星丸船長佐藤慎一09070670687(釣行中はLINEまたはSMSだと助かります。)■6月10日(水)マゴチ狙いAM6名様分空き■6月11日(木)マゴチ狙いAM6名様分空き■6月12日(金)マダイ五目3名様分空き直近空き状況こうりょう丸船長桜井強08055709961■6月14日(日)マダイ五目5名様分空き【6月9日】3隻合同出船!マダイ50枚超え!最大86cmの大鯛も登場塩釜
いつもご来船くださり、誠にありがとうございます。全てのモノが値上げラッシュ、さらに追い打ちをかける「中東情勢」そんな大変厳しい状況の中でも、当船へ遊びに来てくださるお客様に感謝の想いをお返しする為、超割引価格で乗船頂ける回数券を販売致します1セット(4回乗船分)30,000円(税込)6,000円割引2セット(8回乗船分)60,000円(税込)12,000円割引※購入締め切りは6月末日と非常に短い為、どうぞお見逃しなく。
おはようございます明日6月10日㈬の近海ジギング便は出船の予定です鰤をメインに真鯛やシーバス、根魚など狙いますまだまだ入れますのでご都合のつく方はぜひ明後日6月11日㈭以降のジギング便、イカメタル&アジング便も募集しています金土日の週末もまだまだ入れますイカメタル&アジング便は17:30集合予定当日のエントリー大歓迎ですご予約お待ちしています6月16日㈫以降より6月いっぱいは玄達瀬ジギング便にて出船しますまだまだ入れますご予約お待ちしています魚の活性が上がる時間に合わせて
◎遊漁船業法の改正に伴い、全てのお客様が『ライフジャケット着用義務』となっております。国土交通省が規定するライフジャケットを着用のうえご来船ください。お持ちでないお客様は事前に釣具店にて購入頂くか、当船スタッフへレンタルをお申し出ください。毎度ありがとうございます。今週の運航予定です。記載日以降もご予約受付中。受付(朝8時~夜8時)090-1484-8787▶Instagram始めましたフォロワー募集中★弊社は適格請求書発行事業者(インボイス制度)として登録されておりますので
6〜10月募集中タイラバ青物サワラジギング4月頃〜予定カワハギ4月頃〜6月10月〜12月予定アオリイカティップラン&オモリグ9月下旬〜12月上旬予定出船スケジュールHPからも確認できます。海誠ホームページnarutokaisei.com6月10日(水)タイラバ遅出便8時半出船乗合募集11日(木)タイラバ乗合募集12日(金)タイラバ乗合募集16日(火)青物ジギングとタイラバ乗合募集17日(水)青物ジギングとタイラバ乗合募集18日(木)タイラバ乗合募集
こんばんは🌛遅くなりました🙇明日より16日以降の落とし込みの募集開始しますとりあえず6月29日までベイト次第なので7月は様子見ながら募集かけますね〜仕掛け等分からない場合ベイトの大きさにあった仕掛け購入オススメします船中で4パターン用意ありますとりあえず今月のご予約でご理解の程宜しくお願い致します🙇
仙正丸ですいつもありがとうございます😊今日はお天気よく海上も穏やかでした御乗船の皆様ありがとうございました😊明日6/9(火)出船致します🚢津波注意報は解除されました明日6/9(火)は予定通り出船致します🚢AM4:30ゲート集合ですお待ちしておりますすみません🙇♂️用事でお出掛けしてましたダッシュで釣果行きます💨竿頭さん島田さんマダコ0.8キロぐらいまで13杯坂本さんマダコ1.0キロぐらいまで12杯小谷さんマダコ1.0キロぐらいまで12杯橋本さんマダ
イサキの食いは今日も良好🙆🏻♂️ポイント移動して平均サイズも良くなり良いペースで釣れてます♪♪当たらないお客さんに仕掛けの太さ聞いたらまさかの3号😅大原のイサキ釣りは1.5〜1.75号でお願いします💦
開幕戦でいきなり大型タコ!極鋭エギタコMH172、今回も坊主なし今回は、2026年6月7日(日)に、浦安の吉久さんから東京湾エギタコに行ってきました。今年の東京湾マダコ開幕戦です。結果から言うと、個人釣果はタコ5杯。そのうち1杯はリリースで、持ち帰りは4杯。最大は2.7kgの大型タコでした。しかも、まさかの第一投目で大型タコ。これは本当に助かりました。タコ釣りは、釣れない時間が長いと精神的にかなりきついので、朝イチで良型が出たことで、その後はかなり穏やかな気持ちで釣りができまし
中鯛追加‼️💪皆さん本命の顔見れました😏👍流れる潮の中を狙ってますので、テンヤは15号以上・巻き物は100g以上でよろしくお願いします🙇🏻
フレンド松山店の影浦です。自分は魚を〆る時はハサミ派。ナイフって揺れる船とかだと普通に危ない⚠️手を切った人も何人も聞いてます🥲ハサミならエラも簡単に切れますし、余計な所は切らない。背びれ、毒魚のトゲなども落とせる←ナイフではできない。普通の糸切りハサミとしても使える。ハサミの方が安全で使い勝手が抜群です。魚に合わせてサイズは選んでくださいね☺️ハマチとかの大物は写真1枚目のダイワのハサミがオススメ!魚を美味しく持って帰るには脳〆のピックも重要です!1、脳〆↓2、エラを切っ
ViewthispostonInstagram.【KFSショート便#タイラバ6月6日(土)】⸜🌐全体釣果はHPよりブログにも、upしてます!!📒✅⸝今回は🎣釣りが初めてというビギナーの方もいらっしゃいましたが、見事に複数キャッチを達成!😊経験者の方は流石の腕前で、コンスタントに良型のマダイをキャッチ🙌🏻本日はリリースサイズが多めだったものの、MAXサイズは50cmオーバー立派な鯛GET!✨さらに、タイ以外の魚種も良型アコウをはじめ、シリヤケイカ🦑、イネ
水温23.8℃。瀬渡しの予約がなかったので船釣りのみで出船。イサキは好調継続中です。潮が緩い時はチョロでも楽しめます。上からゆっくり探るので良型多めです。
今日も鯛ラバが良さげ?🤔中鯛追加‼️🙌🏼お見事♪♪
ご覧いただきありがとうございます。k.hです。今回のお品は14リョーガBJC2025PE-SHLハンドル、ブレーキキャップを外して行きます。スプールを抜いてベアリングを外します。ハンドル側を開けます。クラッチが怪しげ・・・
モーニングから中鯛GET‼️💪今日も良いかな?🤩
○.イワシ爆釣後に潮がダラダラになり、釣果が少し悪くなって来ましたが。☆.束の間の晴れ間がのぞけば!、続々と集まる釣り師達のサビキ釣りに、周りは呆気に♪取られ。2026年6月6日(土)(旧.4月21日)曇り後晴☆.早朝よりの先発組は♪、何が違うのか・・?、釣果がバラバラになっており、何でやろう〜?。☆.10:00過ぎには先発組と入れ替わり、サビキ釣りの松山会、面々が続々と参上〜❣️。☆.早速!、仕事と家事に追われ地団駄踏んでいた
やられたら〜やり返す🐟鰤が見たい今日この頃🙏🙏🙏毎度お馴染み🏴☠️仁義船長🏴☠️です🫡朝からええサイズ出てくれて一安心😮💨じゃんじゃんサイズあげてくよ〜🤪👍今日は完璧に巻き返せれました😇スカイジグで極太メジロが😁👌やっぱり強いね〜スカイジグ🤫今日は鰤もデルデル😎👍余裕の80オーバー連発😗👌今の鰤はめちゃくちゃ走る🐟💨ファイトはかなり強烈ですよ🤫癖になる事間違いなし👍血抜きバケツに入れたらサイズ感が半端ない🤫90クラスの鰤がおるおる🤪最近よく混ざる歯が鋭いゲ
朝から良型も交じりダブルも‼️😄手返し良くやれたら数伸びそうです😏
おはようございます☀雨模様ですが、真鯛船とイサキ船で出船しました☔️真鯛船はモーニングで鯛ラバとスイッチでGET‼️👍
遅くなりましたお先に簡単釣果で本日もご乗船ありがとうごじいました🙇本日シマノ様実釣会最終無事終える事ができました潮が緩くなる時以外はあたりはただ上がってくるか外れるか水面間近で外れたり(外れたテンヤに気をつけて下さいね)じゃじゃぁーん今日もナナマル㊗️釣れましたぁーすご〜い周りもやはりワクワク前日から2連ちゃんまだいてる色々なあたりに色々な魚ちゃん達も上がってきてますねまだまだ楽しめますが時季折々の釣り物へ後🦐ライフも15日で一旦終了とさせて頂き
フレンド松前店スタッフ松田です😃🌃第16回メバリングダービーの結果が出ました。参加賞は登録した店舗でお受け取り下さい白➡松山店黄色➡松前店青色➡今治店登録札を持って来て下さいね👍今回も沢山のご参加ありがとうございました😃皆様のご来店お待ちしております。最新情報をLINEで配信中!LINE限定のお得な情報をチェックしてください。以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。https://lin.ee/WUbZMks松前店公式ラインアカウント(ルールとマナーを守ろう
🚘🚘🚘半夜メバル便以外は探検丸携帯でもご準備を🦐ひとつテンヤ便5時前集合アジ五目便5時前集合5時前乗り込み入りだします必ず5分前には船着場着🦐ひとつテンヤ便終了11時半アジ五目便終了11時半いずみ丸は大型船1隻です今年もシマノ様より🆕お試し竿お試しなので2時間程度で交代でお願いしますひとつテンヤ竿もお試しあり今期より色々高騰につきイワシ有料になりました船中販売あり冷凍生イワシ200円冷凍生サンマ500円🐉前期シーズン最長寸134㎝竿頭102匹🦐今期最長寸