ブログ記事440件
水素トラックの航続距離と積載量をディーゼル並みに、米新興Verneの挑戦水素トラックの航続距離と積載量をディーゼル並みに、米新興Verneの挑戦|ForbesJAPAN公式サイト(フォーブスジャパン)サンフランシスコに本拠を置くスタートアップVerne(ヴェルヌ)は、水素トラックの航続距離と運搬能力をディーゼルトラック並みにすることを目指し、より安価で軽量なタンクと燃料供給システムを開発している。同社はこの技術を商業化するため、外部の投...forbesjapan.com
前回の記事はこちら『ストリーモ航続距離延長計画③仕上げ』前回の記事はこちら『ストリーモ航続距離延長計画②材料』前回の記事はこちら『ストリーモ航続距離延長計画①仮置き』前回の記事はこちら『ストリーモツーリン…ameblo.jp前回の仮組状態をストリーモにセットしたのがこちら↓ACアダプターはバッテリーと友締めで丸ゴムロープで固定しました。11km離れたホームセンターまで移動して、バッテリーを交換した時点でバッテリー残量55%走行可能距離14.9kmそこか
2023/04/042023/04/20ENGINE2023.04.30「W126と呼ばれた、かつてのSクラスでのドライブの思い出が浮かぶ!」これが「メルセデス・ベンツEQS450+」に試乗したジャーナリストの生の声だ!|ENGINE(エンジン)|クルマ、時計、ファッション、男のライフスタイルメディア2023年の注目の輸入車38台を一同に集めたエンジン大試乗会に参加したモータージャーナリスト40人が注目するクルマ!CD値0.20の滑らかなスタイリングを持
前回の記事はこちら『ストリーモツーリング』前回の記事はこちら『ストリーモサブバッテリー購入』前回の記事はこちら『ストリーモ納車2』前回の記事はこちら『ストリーモブレードロック』前回の記事はこちら…ameblo.jp前々回のサブバッテリー購入により、満充電での走行距離が21.5km→32km延びた計算になりますが、お店までは片道17kmなのであと2km足りませんということで…ハイこちら↑父の倉庫に眠っていたポータブル発電機「HondaEX300」畑の電力源とし
日々、お金の勉強中!?お得情報に敏感なアラフィフ主婦セサミです日産リーフを購入してもうすぐで丸10年になろうとしています。充電環境が良くなって自分自身も電気自動車の扱いに慣れてきたのもあって、遠出が楽しくなってきました🥰走行距離が伸びるとバッテリーの劣化を早めてしまいますが…充電し放題のプランZESP2があと5ヶ月残っているので、今まで行ってないところに出掛けて行こうと思っています12月走行距離1551km急速充電184分1月走行距離910km急速充電110分2月走行距
ということで、EVな新フィアット・トポリーノの走行動画が載ってました。動画はこちら。コレいいですよねぇ。シトロエン・アミを利用したフィアット版です。シトロエン・アミもいいですが、デザイン的にはFIAT500っぽいイメージを上手く取り入れて、カワイイデザインになっているのがいいですね。リアの鞄の取り付けもいいですね。この鞄も売ってるらしいです。サイズは幅が1.4m、長さは2.53mと非常に小さなサイズもいいですね。2人乗りでシティコミューター的な利用の仕方がメインになるで
3基の電磁カタパルトを採用すると云われてますが未だにテントに覆われ工事中の様です!福建は遼寧のスキージャンプ方式より3倍以上の発艦能力に性能アップしますが‥‥いつになるやら!アメリカでも電磁カタパルトには苦労しましたからね!搭載機は50機以上!更に同型3隻を建造予定!福建型空母4隻揃うまでに電磁カタパルトは完成させれば良いと考えてるんじゃね!それまでは台湾進攻は起きないって事になるん訳で当分台湾海峡も南シナ海も安泰!艦載機はJ-31(FC-31)かとみられていましたが・‥‥J-
某ショッピングサイトのポイントを利用して、あるモノをポチりました。(*'ω'*)ガソリン携行缶です。ショベルのタンクは、スポスタ用の小さなタンクにしました。更に少々の加工も伴うので、容量の減少が懸念されます。が・・・実用性は今回、あんまり重視していないので。タンク容量が少なかろうが、乗り心地が悪かろうが、エンジン始動に手間が掛かろうが・
週末の土日に言葉遊びをしました。大屋根(リング)は0輪(れいわ)なのだろうか?(3月10…タイトルの「空飛ぶクルマ」には車輪がなく、大きさも10m×10mなので公道は走行できません。「空飛ぶクルマ」改め「空飛ぶ0輪」にすると、大屋根(リング)と並んで大阪万博のシンボルに相応しいネーミングです。ドイツのVolocopter社は2011年設立です。大阪万博でのデモンストレーションが予定されています。(8AM+、以下コメント追記:「マルチコプター」、「eVTOL(※)」を「
「空飛ぶクルマ」は必要か?①(3月8日)、「空飛ぶクルマ」は必要か?②(3月9日)の2年3回目はSkyDrive社と①から書いているHondaJetのホンダエアクラフト社です。両社のCEOはそれぞれ、トヨタ自動車と本田技研工業の出身です。(7:30PM+、以下コメント追記:月探査機SLIMを撮影したSORA-Qの開発者は渡辺公貴・同志社大学教授です。経歴は同志社大学機械工学科→タカラトミー→米国の玩具メーカーでした。2000年台に4G-LTEを開発して「LTEの父」と称される尾上誠蔵
「空飛ぶクルマ」は必要か?①(3月8日)の2回目は市場予想です。空飛ぶクルマの部品市場が立ち上がりつつある。矢野経済研究所(東京都中野区、水越孝社長)がまとめた国内市場調査によると、市場規模は2025年の45億6000万円から、30年には745億5600万円に大幅に拡大する見込みだ。(2023年10月)下の画像は文藝春秋4月号に掲載されたノンフィクション作家の山根一眞氏の執筆からです。打ち上げロケットの市場は確立した市場です。これに対して空飛ぶクルマの市場は「たられば」が多いように思い
「空飛ぶクルマ」は電動ヘリコプター?(3月8日)の派生ブログです。「空飛ぶクルマ」は離島への輸送手段のニーズはあるようです。先のブログではHondaJetについて書きました。航続距離と価格はHondaJet:2,600km、10億円空飛ぶクルマ:10km、2億円(※)(※スカイドライブ社のSD-05の初期設定価格と航続距離。下記の記事にあるドイツのVolocoper社はの価格は3千万円台、35km。「国産初」としても万博経費は湯水のように使うのでしょうか?)
今日は、名古屋競輪場(WINTICKETミッドナイト<FⅡ>[2日目])に行ってきました。久しぶりの名古屋競輪場でしたが、そんな感覚全くなし。どちらかというと、昨日までの岐阜G1が多くのお客さんで盛り上がった翌日は、無観客のミッドナイト。そのギャップを楽しむ感じでした。名古屋競輪4R[A級チャレンジ準決勝]に、出口謙一郎選手(岐阜・123期)が登場。今節、完全優勝すると、特別昇班という節で、昨日は快勝していました。前回の四日市ミッドナイトF2で完全優勝していましたが、そのレース
2023年2月8日(木)色々な場面でEVについて聞かれる。職場でもプライベートでも。なんだかんだで気になっているのかな。どうなんだろう。電気自動車EV維持費で考えると、日産のzesp3の会員で毎月200時間急速充電可能で定額6600円と電気代約6000円たまにイオンの急速充電器で、WAONカードで1回30分まで300円を使用します。毎月多く見積もって約14000円。もしガソリン代で考えると。通勤距離往復62km位1ヶ月の出勤日数23日で計算すると1
「EVの航続距離」は氷点下の気温で大幅に減少その原因と対策「EVの航続距離」は氷点下の気温で大幅に減少その原因と対策|ForbesJAPAN公式サイト(フォーブスジャパン)1月中旬、強烈な寒波に襲われた全米各地の電気自動車(EV)のオーナーは、バッテリーの不具合や充電施設の凍結などに悩まされた。最低気温が氷点下20度以下を記録したシカゴでは、テスラのドライバーたちがスーパーチャージャー(テスラ車用急速充電ステ...forbesjapan.com
寒さで縮むEVの航続距離、理由はドライバーにも?寒さで縮むEVの航続距離、理由はドライバーにも?全米が厳しい寒さに覆われる中、電気自動車(EV)の航続距離が短くなったと感じるドライバーも多いかもしれない。それには恐らく思い当たる以上の理由がある。www.cnn.co.jp
いろんなバイクに試乗したい病今年も健在大排気量はもういいけどね今年は電動バイクが各メーカーから発表されそう頑張っているヤマハe-VINO出川効果もあるけど孤軍奮闘状態その昔2015年の試乗ネタ(タップで過去ネタ↑)途中法人向けにPCXelectricあったけど(↑タップで過去ネタ)一般販売は棚上げ・何年かかっとんじゃい!試乗キャンペーンでHONDAEM1e:試乗してきました音もなく発進する近未来感は何度経験しても新鮮しかし・・・・
!自分の人生2回目ね航続可能距離0km前回は、なんと北海道旅行中でした。今回は、ギリギリでしたがガソリンスタンドが近くだったので、気持ち的には大丈夫でした。でも、早め早めの給油が必要ですね。
2023/4/9乗り味はロールス・ロイス「ファントム」超えだな!BMW「7シリーズ」と「i7」の試乗報告|GetNaviwebゲットナビ1970年代からBMWのフラッグシップサルーンとして君臨してきた「7シリーズ」も、電気の時代を迎えたことで、シリーズとしては初のEVモデル「i7」を新たにラインナップ。最高級車としての実力は、ライバルブランドと比較してどうか?またエンジンモデルとEVモデルでどのような違いが味わえるのでしょうか?&...getnavi.jp
BYD第2弾EV「ドルフィン」は航続距離と価格で軍配!BYD第2弾EV「ドルフィン」は航続距離と価格で軍配!|ForbesJAPAN公式サイト(フォーブスジャパン)BYDと聞いても、ピンとこない読者はまだ多いと思うけど、それは2022年7月に日本市場に参入した中国の大手自動車メーカーだ。その前年に日本に再上陸した韓国のヒョンデと同様に、BYDが販売する車両のタイプは1タイプのみ。それは電気自動車(EV...forbesjapan.com
お越しくださりイイねコメントありがとうございますありがとう感謝の言葉レイちゃんより代車の乗車インプレッションをしようとしてますが、その前に⬇︎YAMAHAのトリッカー250cc⬇︎参考にこちらが、CB400蘭ちゃんのイラスト⬇︎比較すると全然違いますねYAMAHAのトリッカーの連続走行距離短〜い140k走ったらガソリンランプか点灯!!!やば〜い残りどれくらい走れるのだろー、!!およそ150kで、ガソリン満タンにしました。レイちゃん「
ENGINE(エンジン)/世界で唯一のクルマをメインとするライフスタイル・メディア@ENGINE_mag日産サクラの三菱版、eKクロスEVに試乗!サクラよりちょっとお得です!!https://t.co/9vfRQmTkQ12022年09月06日08:102022/09/15軽自動車のEVってどうなの?土屋圭市が三菱eKクロスEVを試乗!電気自動車の実力は?#霧島聖子#工藤貴宏webCG@webcgnet三菱eKクロスEVP(FWD)
曇り空の水曜日。陽射しはないのに何故か蒸し暑い。今日は彼岸の入りです。百日紅は未だに絶好調昨日はZ650で少し走りました。この夏は暑くてゴロゴロしていたので体力がない。帰りに思ったよりも早く燃料計がピコピコしだしたので給油をすると10.85L入りました。燃料タンクのスペックを信じれば残りは4L強。まだ1/3近く残っている。燃料計が警告を出しても100km近く走れることになります。それでも航続距離は300kmくらいか。北海道とかのガソリンスタンドがまばらな地方では燃
当初は、F35Aの全数が三沢基地のみへの配備となるが、これ以降は石川県の小松基地にF35A、垂直離着陸型のF-35Bが宮崎県の新田原基地などへと配備され、最終的にはA/B型合わせて147機ものF-35が調達だ。F-35にとって重要なブロック4へのアップグレードは開始されており、予定されている66の機能が全て実装されればF-35のセンサー性能は格段に向上して、ウェポンベイの兵器搭載量は50%増加、航続距離が25%増加すると予想される。
ランボルギーニ「初EV」は航続距離と馬力でクラストップランボルギーニ「初EV」は航続距離と馬力でクラストップ|ForbesJAPAN公式サイト(フォーブスジャパン)ランボルギーニのようなスーパーカーのメーカーが、史上初の電気自動車(EV)「ランザドール」を発表したと聞いて、ガソリン車が廃れつつあることをつくづくと感じた。しかし、同車はSUVなのだろうか?それともルーフの高いクーペなのか?実は、その...forbesjapan.com
レクサス初のEVは上出来だが、航続距離は競合車に負ける?レクサス初のEVは上出来だが、航続距離は競合車に負ける?|ForbesJAPAN公式サイト(フォーブスジャパン)待ちに待ったレクサス初の電気自動車「RZ450e」が登場した。同車は、実はトヨタの初EVのbZ4Xとの姉妹車とはいえ、正直なところ、全然違う。というか、レクサスの方がかなり優れている。実際に乗ってみたので、そのレポートをお伝えしよう。確かに...forbesjapan.com
テスラ、航続距離を水増しか「クレーム黙殺部門」も設置テスラ、航続距離を水増しか「クレーム黙殺部門」も設置|ForbesJAPAN公式サイト(フォーブスジャパン)ロイター通信は27日、電気自動車(EV)大手の米テスラが、自社製EVの航続距離を実際より長く表示するよう計器パネルをプログラムしていたと報じた。航続距離が表示より短いことに気付いてメンテナンスを予約した所有者に対しては、予約をキャンセルして...forbesjapan.com
F35A戦闘機、F35B戦闘機を合計143機保有をする。F35戦闘機はステルス戦闘機であるが、ビーストモードで重武装もできる戦闘機である第5世代戦闘機である。世界最高の傑作機でもある。日本では三菱小牧工場で組立られている。整備もアップグレードも行うことができることになる。「MRO&U」である。空自の「F-35ライトニングII」は2019年からブロック4へのアップグレードが始まっているが、予定されている66の機能が全て実装されればコンピュターの処理能力が強化されAI搭載の無人戦闘機との共同
厳しい「冬の高速道路」を400キロ!航続条件ツラい&インフラ厳しい状況…EVライフを日産「リーフ」で試してみた!|くるまのニュースhttps://kuruma-news.jp/post/604322
Car&レジャーWeb2022年12月2日【河村康彦試乗チェック】メルセデス・ベンツ・EQS450+EVのフラッグシップを新定義-極めて高い静粛性とフラットな乗り味、大容量バッテリーゆえ充電に苦心しそうcar-l.co.jpマイナビニュースワーク&ライフ@mn_life_career1これが電気自動車の最高峰?メルセデス・ベンツ「EQS」に乗った!電気自動車バージョンのベンツ「Sクラス」は、いったいどんな乗り心地なのでしょうか?EQS試乗レポートが届きま