ブログ記事10,948件
こんにちは蒼心堂です自宅介護が始まって、気がつけば丸一年が過ぎました。慣れない介護に、慢性的な睡眠不足。振り返ると、この一年は必死で走り続けてきたように思います。もちろん私ひとりではありません。デイサービスの職員さん、ケアマネさん、たくさんの方に支えていただきながら、日々過ごせています。そんな中、今回は思い切ってレスパイトケアで、母のショートステイを利用しました。まず最初にしたことは、とにかく寝ること(笑)朝までぐっすり眠る。それだけで体も心もずいぶん違うんですね。その後は、
今週結局子ども食堂お休みをして自分を休める事にした今はそれが一番優先すべきだと。心を整えて、落ち着かせないと娘を愛せないしモヤモヤやイライラ感が収まってはくれないと思った。そう自分ファースト。だいぶ前に宣言したはずが!外出ると、私って知らない人から声をかけられる。何故うつ病になって、話したい人とだけ話したい。疲れちゃうから。話しかけにくい様に派手なシャツ着たりしてるのになぁ。チャッピーに聞いたら、それは効果ない話しかけにくい雰囲気を作らないとサングラスは効果ある
おはです。なかなか浮上できない今日この頃です。いや、いつも落ち込むと周りの目が気になって更に落ち込むたちなんですけどね。昨日も小さいミスに対してなかなか浮上できず。でもテンション上げていこうとしたらからまわり。かえって小さいミス連発。そして左目下まぶたがピクピク。もう人間ここまで来たらそう簡単には性格はなおりません。だったら考え方をちょっと変えていかに自分への負担を少なくするかですかね。自分ファーストで(笑)書いてるうちにちょっと気分が晴れてきました。
人生で一番幸運だったことは「男のキャリアを潰した悪女」と呼ばれた五十嵐淳子、1億円のオファーを蹴り飛ばし、最期まで芸能界に中指を立てて逝く2026年5月2日。芸能界の底なしの承認欲求にゲロを吐きそうになっていた筆者のスマホに、たった一行のニュースが飛び込んできた。「妻淳子が急病のため永眠いたしました」4月28日に東京の自宅で息を引き取っていた、元国民的女優・五十嵐淳子。享年73歳。死後4日間、見事なまでにマスコミをシャットアウトし、通夜も告別式も身内だけで終わらせた後の、事後報告で
サッカーワールドカップでは、連日の好プレーに世間はザワついているようですが、私の心も身体もこのところずっとザワついております。多分、きっと、間違いなく、夏至のエネルギーの影響昨年の夏至前後も、「今年の夏至はハンパない〜!」と思っていましたが、今年の夏至もパワフルです!いつも元気なダンナさんも、「寝不足でもないのに、体調悪い」とつぶやいてます。とにかく眠いと。食欲も減少しています。つい先週までご飯をお代わりしていたんですけれど。私も歩行がフラフラ。頭がズ
『娘の健診で寝る夫』梅雨の子育てを楽しく乗り切るアイテム!↓↓↓↓温湿度温湿度計Bluetoothデジタル壁掛け温度計湿度計高精度コンパクトおしゃれ小型デ…ameblo.jpここ最近、夫の娘に対する態度が気になりまくる日々…「え、今それ優先する?」育児と家事でバタバタしてる中、ふと感じる違和感が増えました。それは夫、自分ファーストすぎない?ってこと。よくある場面でいうと…・赤ちゃんが泣いてるのにスマホ・こっちがバタバタしてるのにのんびり・自分のタイミン
子育てや夫婦関係に悩む繊細ママを生き生きと元気にするサポートコーチ海野ももです自己紹介はこちらをご覧ください!私はこれまで幼稚園教諭(モンテッソーリ教育)・保育士として長年子どもたちと関わってきました。その経験や自分自身がカサンドラになって苦しみ抜け出せた経験から子育てや夫婦関係に悩む繊細ママが楽になる関わり方をお伝えしています。子どもも夫も妻もありのままで、誰も責め
「私ばっかり頑張ってる…」その心の雑音が、ペットさんとの絆を邪魔しているとしたら?1/12は成人の日でしたね。街中で見かける振袖姿に門出を祝う華やかなエネルギーを感じ、清々しい気持ちになりましたそんな日の私はというと、総勢8人の大所帯でお出かけしてきましたよ◆当たり前の顔をして削られていく、時間とエネルギーしかし、この日を迎えるまで、私の頭の中はパンパンだったのです母からの「A(私の子)がいると助かるから、この日来れる?」
https://www.facebook.com/share/1HVk7atbpB/Facebookwww.facebook.comご来訪ありがとうございます😊Facebookより…五十嵐淳子さんの真の姿…素晴らしい笑顔の裏には…固い意志に包まれてました…〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜「男のキャリアを潰した悪女」と呼ばれた五十嵐淳子、1億円のオファーを蹴り飛ばし、最期まで芸能界に中指を立てて逝く2026年5月2日。芸能界の底なしの承認欲求にゲロを吐きそうになっていた筆者のスマホに
たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございますちょっと聞いてもらいたいんやけどここ数年、いや、もっと前からかも知れないんやけどこのところ、心の中がモヤモヤしてるねん昨日、弟が救急車で運ばれて病院から電話がかかってきたんやけど『救急病院から電話がかかってきた』たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございますお昼ご飯を食べて会社で仕事していたら私の携帯に知らない電話番号から電話がかかってきました🧑⚕️◯…ameblo.jp兄弟だから、私に連絡くるのもわかるん
ちょっと欲張りすぎたかな?6月は2026年の折り返しということで、先週は天に昇り龍もみたし(写真みてね)、この新月までに、と少し焦っていた。エネルギーが足りなくなっているのか身体も思考もフワフワしていたし、寝つきも寝起きも悪かった。さすがにインプットもアウトプットも過剰すぎるやろ、、と。ようやく自分ファーストで時間もお金も遣うと正月に“生き直し”を誓ったので張り切っていたのだ。やりたいと思ったことテーブルに乗せられるものは全部乗せた。昨日、区民センターに企画案を提出、趣味講座イベント開催枠
🌙心がゆるめる魔法をお届けします🪄🧙♀️💫🌱がんばりすぎた心🌱考えすぎた心を緩めて🫧心が軽くなる言葉をお届けしています💓👼心とエネルギーを整えるひとLumina(ルミナ)🪽【千葉/全国】こんばんは。ルミナです✨今日はがんばらないと愛されないと感じているあなたへメッセージをお届けします💌🌿何かをしないと認めてもらえない🌿手柄を立てないとだめ🌿誰よりも気が利かないとだめ🌿何かにぐんと飛び抜け
こんにちは。自分を愛して、現実を動かす開運堂どんどんです。自愛メソッドは進化し続ける!!ここ7~8年の自愛メソッドの入門セミナーとして高い評価を得ていたセミナーが「自愛ZOOM合宿」です。「自愛ZOOM合宿」ベーシックは現在の無料セミナー「自愛の学校」と内容はほぼ同一でした。「自愛ZOOM合宿」アドバンスは感情を切り口に自分と対峙し、ネガティブな感情を手放す入門編の上級セミナーでした。※「自愛ZOOM合宿」アドバンスは、数年前から事実とス
土日の疲れを引きずってさらに昨日、娘がトワイライトに行きたがらず早い時間に帰宅。昼寝も出来ずあんまりよろしくない体調な事は娘に伝えてたのに娘は友達に家に遊びにきていいと言ったみたいであぁーちょっと待てー娘にどう話したのか聞いたら、勝手に決めちゃダメ!ママ体調今日良くないって言ったじゃん!えーだって遊びたいんだもんそれとなーく、うちでOKは出してない雰囲気でお友達のママさんにLINEしたらめちゃくちゃ気を使わせてしまって私がメンタルの病気なのを娘が話をしてて。すみませ
こんばんはフォローしてる方が【自分のことは後回し】とのブログをあげていたうんうん!!そうそう!!と共感孫ちゃんが生まれてから毎日会ってた日々から保育園生活へと変わった今春週末にしか会わなく(会えなく)なって自分ペースの時間ができたずっと行きたくて行けてなかった歯のメンテへやっと!!久しぶり過ぎて状態は良くなく今日もケアに行ってきた(3回目)まだしばらく受診が必要そう【自分のことは後回し】ツケが回ってきたよなー一生自分の歯で食べられるようにそれ以外の点でも歯の
~生きやすい現実未来へと導く~インスピレーションマスター天川翔子(てんかわしょうこ)です✨少しお休みしていましたが、ぼちぼちとマイペースでブログ再開していきます😊11時54分ふたご座新月新月は種を蒔くと言われますが、みなさんはどのような種を蒔きますか?新月に蒔いた種が満月に実になると言われますそして今回の新月は、夏至を控えての新月6月21日は1年で最も昼が長くなり、太陽の力が極まる日その夏至へ向かって、光が満ちていく直前に訪れる今回の新月は、2026年
■熊日(20260613)に、「ムスリム女性のベールの世界」という記事が載っています。ヒジャブしか、主にしりませんでしたが、かなりの種類があるのですね。名称がわかっただけでもよかったです。曰く、・ブルカ・ニカブ・チャドル・ヒマール・アルアミラ・ヒジャブ・シャイラ最近では、我が家の近くでも、ヒマールかヒジャブを身に着けた女性の集団(5,6人)を見かけるようになりました。出稼ぎでしょうか。自転車で通勤されているようです。■イスラム圏に旅行し
今日は何を隠そう、私の誕生日。本日をもって、57歳になりました!もうアラフィフはとっくに卒業し、押しも押されもしないアラカン世代。かと言って、「還暦です」と名乗るのはまだちょっと抵抗がある。そんな微妙なお年頃です(笑)『HappyBirthdaytome♪』先週、56歳の誕生日を迎えました。当日は仕事だったため、特別なことはなにもなく。朝起きてバタバタと朝食の準備をしている間は、正直、誕生日だということも忘れ…ameblo.jp去年のバースデー記
一昨日、夫の手術の付き添いのため朝から病院へ行きました。うちから病院は、バスと地下鉄乗り継ぎ約50分手術は9時から、なので8:03のバスを予定してたが、病院から家族の人は8:45には病院に居るよう言われたから、1本早めのバスで来てくれと前日に夫からLINE。簡単に、私が来て当然のように言うから怒れる。私はこういう思いでいるのに↓↓↓『こういう場合、どうします?』前回の投稿から、はや1週間超え💧この1週間は、なんだか悶々としてました。前回のブログの最後の方に書いた、嫌でも行か
良い組織は、仕組みだけで動くのではなく、人と人との安心感で支えられている。「一人にしないシリーズ」をお届けします。■共感性が低いことがコンプレックスでした私はどんな性格診断をしても、「自分ファースト」と出ます。ストレングスファインダーでも「共感性」は下から4番目でした。昔から、人の気持ちを察するのが得意ではありませんでした。良かれと思って言った言葉で相手を傷つける。正しいことを伝えているつもりなのに反発される。なぜ怒っているのかわからない。今月の
「誰に遠慮がいるものか」数秘1の今日、ふと降りてきた言葉です。自分の意志で遠慮するのは構わない引っ込んでいようと思えば引っ込んでいて構わないあきらめようと思えばあきらめて構わないだけど、誰かの目や評価を気にして遠慮ばかりしていたらきっとどこかで爆発しそう。出る釘は打たれるかもしれないけれど、出過ぎた釘は打たれない、とも言います。今日は自分ファーストでいるとしましょう。よい一日となりますように。1自分の人生の主導権を明け渡して
寂しいな。置いてきぼり俺一人この地球上に誰もいない。こんなのありえない。一人で何ができる。何をしても楽しくない。批判も抽象もあったほうが。面白いぜ。いろんな見方・考え方・多種多様でいいんじゃないですか。人の意見も取り入れる度量がないと小さい・小さい。もう宇宙時代ですよ。自我は自分ファーストでいいが。自分一人では何もできない。もっと頭を柔軟にできないのかな~~。このまま進むといかんな~~。どこかで爆発するようだ。。
今から15年前の2011年9月にTREKのクロスバイク、ウインディ号を購入。紀伊水害のあった時です。運命の出会いキタ━━━━(゚∀(*)━━━━!!!-エリザベスの館http://www.geocities.jp/xiantiao77/HUAXIAN136.gifそれは、出会った瞬間に訪れましたビビビっと、きたのですそして、その瞬間おちてしまったのです本命は、すでに決めていたのに運命の出会いって本当にあるものなんですね・・・ああ、アタクシの事を浮気者と呼ば
火曜日の新仕事は難なく終えられて夕方からのレギュラーピアノレッスンも完璧そして昨日は久しぶりのオフだったからお友達と朝からファミレスに篭ってましたまずはスープとカフェオレこの後飲んで食べて喋ってを繰り返して6時間弱混み合って来たら場所を変えるつもりだったけど、昨日は全然混まなかったファミレス、ありがたやーなおここブログへのご訪問ありがとうございますこちらのブログは当時4歳で発病した次女ベベちゃんと母ナオココのブログです現在小学4年生のベベちゃんは全身型若年性
5月31日は、いて座の満月5月の2回目の満月にしてフラワームーンと言われ自分が未来へ進めるようにもういらなくなった感情や執着を手放していく時自分にとって不要なものや変えたいと思っていることを手放すことで拡大・発展の満月となります。と色々な記事に書いてありました拡大、発展させるために手放すこと私にとって不要なものって一体…転職したクリニックの開業日が6月1日だったので環境も変わり気持ち的にも新たなスタートが始まり今までの環境を自然な形で手放す流れになりましたそんなフル
【だから私は変われなかった】https://www.instagram.com/rainbow_prism52/「変われない」そう思っている人の多くは本当は変わりたくないわけじゃない私もそうでした理想の未来もあったなりたい私もいたでも動けなかったなぜなら変化が怖かったから傷つくかもしれない失敗するかもしれない嫌われるかもしれないだから無意識に今のままを選んでいたんです人は現状維持を選びますたとえ苦しくても慣れている方が安心だ
毎週水曜日は私が勝手に決めた実家のお掃除デーとは言っても週一で入ってもらってるお掃除の人にお願いしてない箇所の廊下と台所くらいなのでそんなに広範囲ではないそこをいつもは頑張って水拭きするところを今日はぜ~~んぶモップ掃除最初雑巾を絞りかけたけど「ゆるく頑張って」「自分を大切に」「無理をしない」と言うみなさまのお声が聞こえた気がして(都合よく)やめちゃった(^^;)無理は禁物本当は今日はデパ地下デ
\ご訪問ありがとうございます/2024年に会社を早期退職したアラフィフのりんこと申します「楽しい老後」を目標に資産形成、健康管理等々を実践中!大学生と高校生単身赴任中の旦那の4人家族50代にしかわからないネタや平成のお笑い芸人が好き「いいね」「コメント」で交流できると嬉しいですこんにちは~関東は梅雨入りしましたね~じめじめは嫌い~でも、近所に紫陽花がキレイに咲いてて雨の季節もいいわね~と思いました。若い頃は、近所の花になんか興味なかったけど年
大腸ポリープの検査結果を聞きに行って来ました!悪性ではなかったのですが、このまま放って置くと、癌化する種類ですから、来年も検査しましょう!今回はポリープを採取しましたから安心して生活して下さい!と。優しいドクターのお話しに安心😮💨しました!65歳に向けて、胃カメラ、大腸検査などに行っています。膝は痛いのでゆっくり無理しないで歩いています!何か嬉しくて!久々にスクラッチ購入しましたなんと!10枚で2,000円でしたが3枚の当たり🎯12,200円が当たりました幸せでーす嬉し