ブログ記事81,236件
私はよく「目の前の現実はあなたが創っているよ」と言うんだけど自分の内側にあるものがエネルギー(周波数)として外側に出て目の前の現実というのはそれが表れているだけっていうんだけどそうすると「そんなことない!」「こんな望まないこと起こすわけない!」ともよく言われるのですが昔の私もそう思っていたからその気持ちは良く分かるのだけど、でも「そうだ」と受け入れたほうが私は楽だと思っている楽しいと思っている。なぜなら「
ドロドロでぐちゃぐちゃな感情って誰もが経験すると思う。悔しい思い、辛くて苦しい感情、やるせない思い。そんな「ネガティブな感情」を誰もが味わいます。「何で自分だけがこんな目に遭うのか?」と思ったことのある人は少なくないのではないでしょうか?特に「真面目で優しい性格」の人ほど、そう思うと思います。なぜなら、社会や現実がとても「理不尽」であり「自然体」でいられる社会ではないからです。自然と自分の内側から湧き出る感情をなかなか許してくれないのが現代の社会です。人間の本質は「霊魂」であり
こんにちわ心をふわっと軽くするベビーメッセンジャーゆみです→プロフィールセッションはこちらデリシャスフィーリングリトリート参加したいですけど・・一泊二日、家を空けられないです~~という話をよく言われるも~~安易に、言葉にしないの!それ、ほんと??(笑)って自分で自分に問うてみよ!デリシャスフィーリングのミニバージョンビーズの会でも
今日の空も薄い雲が多く賑やかになってる宮城県登米市です少し湿度が上がってるのか昨日よりは蒸し暑いなぁさて、【AI診断レポート付きレイキヒーリング】を受けてくださった方が素敵な感想をブログに書いてくださったのでご紹介しますマリアさん♪受けてくださりありがとうございました最近、「なんだかずっと忙しい」「休んでいるはずなのに疲れが抜けない」「人間関係で気を遣いすぎてしまう」「頭の中がずっと動いていて休まらない」そんな状態が続いている方はいませんか?自分では「まだ大丈夫」
「自分との関係を取り戻す」対話コーチあやこ*初めましての方へ*「自分を責める続けて辛い」「本当はどうしたいのかわからない」「周りの人ばかり優先してしまう」そんなあなたのために、安心を思い出し、本当の気持ちとつながりながら自分との関係を取り戻す対話を提供しています。詳しいプロフィールはこちら最近、母に対してすんごいモヤモヤムカムカしてた。私の母は自分が中心にいないと気が済まないみたいな性格なのね。だからなのかできのいい私の長女は「私(母)が育てた」って言
私の「推し活」は、L菜を想うことだと気がついた心にぽっかり穴が空いたまま、フェイクグリーンを置いたまま観葉植物が、全部枯れた。気がついたら、そうなっていた。水をあげることも、日当たりを気にすることも、もうずっとできていなかった。今は、フェイクグリーンを置いている。本物みたいには揺れないけれど、目に入る緑が、なんとなく落ち着く気がする。今日は、「推し活」のことを書いてみようと思った。50歳を過ぎてからの「推し」が、人生の景色を変えるという話を知った
前回の記事では、一人で整えるには限界があるというお話をしました。場のエネルギーが変化を加速させる。では、その「場」を意図的に選び、時間をつくることを——リトリートと言います。リトリートとは何かリトリートという言葉には、・「引き下がる」・「静かな場所に退く」という意味があります。日常から一度離れて、自分の内側に深く入っていく時間。観光でも、ただの旅行でもありません。意図を持って、場所と時間を選ぶこと。それがリトリートの本質です。なぜ「場所」を選ぶのかすべ
ようこそ高貴な魂の仲間たちブログ訪問ありがとうございます2026年3月に出版した本の内容を少しづつご紹介してくシリーズですいよいよ、今回はpart20へと突入です意識と現実の仕組み⑳┃どんな選択にも正誤はない人生において私たちは、無数の選択をしながら生きています。進路、仕事、恋愛、日々の些細な選択まで、どれもがあなたの現実を創造する重要な要素です。時には、過去の選択に対して後悔や失敗を感じることもあります。「あの時、別の選択をしていれば
マヤ暦&気学で魂の目覚め本来の自分にアクセス鈴木佑実です!今日もこのブログにお越しくださりありがとうございます!マヤミラクルダイアリーNo.24予約受付中マヤミラクルダイアリーNo.24予約はこちらから今日は朝から爽やかな風に癒される〜6月17日『KIN190』白い犬青い夜音8◇青い夜の日間の8日目【宇宙のリズム・音8】『調和的共振』キーワード【フォロー】生命
お元氣さまです。「数秘ナビゲーター」のひろことアマテル数氣です。今週末には夏至の時を向かえ、暦のうえでも6月となり今年の折り返し地点を向かえるなかいかがお過ごしでしょうか。時代の流れを読み解く人達に今年の流れの声を聞くと、時代の大きな転換期にあたる年と言われる事をよく聞きます。新しい世界の始まりの年と言われる2026年は数秘術でみても「1:発展・スタート」の年となり、新たな9年周期の始まりの年に。夜空を彩る惑星の配置から色々な事を読み取るホロスコープでみても「風の時代」と呼ばれる社会が
何かを学ぶたびに、頭でっかちになっていって、何もかもを学ぶことをやめていたときがあったけれど、また今、たくさんのことを学んだり、受け取ったり、思い出したりしたくなっている。それは、過去に戻っているような、今を未来につないでいるような、不思議な感覚。私の中の一つの人生の学びの輪が終わり、また今までの体験をしてきた私で次の新たなる道を歩んでいくみたいだな。自分の内側の世界を広げていくことが続きながらも、やっとそれを外の世界とつなげていくことが出来ていきそうな予感。嬉しい音の
「自分の人生は自分が創ってる」「目の前の現実は自分の内側の投影」今では、偉そうに語ってるけど(笑)初めて聞いた時は、「うそでしょ?!」「そんなことある筈ない」って、到底受け入れることは出来なかっただって、過去の「あれだけ苦しかったこと」の数々を、「自分が仕組んだこと」だったなんて、信じたく無いに決まってるじゃん「えーっ?!すべて私〜?!」過去の私は、人のせい、親のせい、環境のせい…すべて周りのせいにして、「私は不幸だ」「私は運が悪い」「私はかわいそう」の世界にどっぷり浸かっていたから
こんにちは。『スピリット・ライフコーチ』のヨシです😊今日は、「人はなぜ使命や天命を考えるのか」についてお話ししたいと思います。皆さんは、ふとこんなことを考えたことはありませんか?「自分は何のために生まれてきたのだろう?」「この人生で果たすべき役割は何だろう?」「私の天命とは何だろう?」こうした問いは、スピリチュアルに興味がある人だけが考えるものではありません。人生経験を重ね、ある程度の年齢になったとき、多くの人が一度は向き合うテーマではないでしょうか。仕事や子育てがひと段落した
「足す」より手放す「引き算」のセルフケア「分子栄養学×ISD個性心理学」を土台にがんばりすぎな心とからだをゆるめるセルフケア専門栄養士のひやみずみきこ。12歳上の夫と愛犬と暮らす45歳。派遣&就労支援の現場で働きながらサプリや薬に頼らない「今日の自分」の整え方を提案。2026年4月、元八王子に月1オープン!ボーンブロスカフェ「しおとつなぐ」を通じて新しいセルフケアの提案もしていきます。6/13(土)に放送された「MUSICAWARDSJAPA
■スピリチュアル女将みほこ自己紹介国内外に店舗がある飲食店を経営。(カリフォルニア州等にあります。)元看護師(20年勤務ファーストレベル修了)JSEA認定講師。数秘鑑定占星術カウンセリングコーチングを提供しています。夫がだめんず、ヒモ化する不思議を経験したことからスピリチュアル探求が始まる。夫と二人暮らし。休日は2人で九州のパワースポットを巡りを楽しむ。綿津見三神を祀る海原六神社竹田市直入にある海原六神社です。綿津見三神(海神三神)底箇之
リーディングをしていると、時々こんな質問をいただきます。先日、来てくださったお客さまも、席に座るなりこうおっしゃいました。「オポジションは凶作用ですよね?悪い意味ですよね?😭」私は思わず、「いえ、まったく違いますよ😊」とお返事しました。占星術を学び始めると、「スクエアは困難」「オポジションは対立」そんな言葉を目にすることがあります。すると、自分の出生図に見つけた時に不安になってしまうのも無理はありません。でも私は、オポジションを"悪い配置"だと思ったことは一度もありません
【17日壬戌(みずのえいぬ)】自分の内側次第なのでしょう【17日壬戌(みずのえいぬ)】壬→海、水戌→秋、土壬戌→秋の海、水と土&愛され四柱推命的『魁罡』魁罡って強い、ってコトです。Powerfulかー。だからかな。(なにがやねん)(個人的体感的コト柄)この60日の周期は、明日で一区切り。明日は60番目の癸亥。今日の壬戌は59番目。この一回りの後半、というか表の最後の段の『子丑』の段がちょっとキツかった、という自分の体感。今日は壬である海が荒
こんにちは、過去と今を繋ぐセラピストのみちこです。先日、友人と「日本語ってすごいよね」という話をしていました。なぜそんな話になったのかというと、ある役員をされている方の話を聞いたからです。色々な問題が起こり、周囲から様々な意見を言われる。対応しなければならないことも多く、考えなければならないことも多い。「人間不信になりそうだ」そんな言葉も出ているそうです。そして友人と話していて思ったのです。「因果応報って本当にあるのかもしれないね」
皆さまおはようございますいかがお過ごしですか??新月を過ぎ、夏至前☀️私はデトックス週間です。先日まで結構苦しくてイライラが止まらないし、自分の中の黒くて嫌な色んな感情がダダ漏れ。ただ少しずつ少しずつ自分の軸に戻ってきて先週くらいからようやく復活。いや何なら進化。ノートにも書けなくて、スマホに打ち込みどうにか、もがきながら浮上💦こんな感じで過ごしているとノートに書くってやっぱり良いそして今の私の生活はスマホも利用すること推奨。すぐ手に取れるし、わからないことも調べながらできる
こんにちは!「人生のシナリオ」の再編集家として、あなたの応援活動をしている私は・・・・・大阪発!義理と人情のコテコテ宇宙人・心理カウンセラーの蔀(しとみ)晋輔です。RE:LIFEワークショップを【サボテン君とキノコ君の物語】という小説にしてくれました。ありがとうございます!第11話は「心の砂漠に地図を描こう」です。是非、読んでみて下さいね。↓【サボテン君とキノコ君の物語】第11話心の砂漠に地図を描こう|Tasogare-kun星降る夜の約束から、少しだけ時間が流れました
「自分との関係を取り戻す」対話コーチあやこ*初めましての方へ*「自分を責める続けて辛い」「本当はどうしたいのかわからない」「周りの人ばかり優先してしまう」そんなあなたのために、安心を思い出し、本当の気持ちとつながりながら自分との関係を取り戻す対話を提供しています。詳しいプロフィールはこちらこんにちはあやこですあなたは今、叶えたいことはありますか?過去の私は家族を優先して自分を後回しにした結果長いこと「私は何がしたいんだろう?」というのが悩みでした。
色々なことが上手く行かない際の、根本サイクルベースに欠けているもの。巫女の想いをnoteに書きました。人生は力で動かすものではなく、自分との関係性によって動いていく|Hana色々なことが上手く行かない際の、根本サイクルベースに欠けているもの。自分の中に、「穏やかさ・丁寧さ・安心」があるか?自分の内側の内面を見てほしい。穏やかな心、穏やかな動作。丁寧な仕草、丁寧な対応。そして何より、自分の中に揺るぎない安心があるかどうか?外側に求めたり、誰かに求めるものじゃ無い。全て全て自
いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます🙏✨今日のブログで50投稿目になりました…♡私は、周りを優先しすぎて、自分を見失い、「私は何が好きなんだろう?」「何がしたいんだろう?」そんなこともわからなくなっていた頃がありました。趣味もなく、やりたいこともわからず、体も重く…一人でいる時は横になっていることが多い状態でした。家族に迷惑をかけたくないから、ローンを返し終わるあと30年くらいは健康で生きていかないと…。でも、30年って長い…🥲このままの人生でいいのかな
おはようございます✨タロットナビゲーターの彩羽🌙ですいつもブログを見てくださりありがとうございます今日は、不動の滝で感じた話をシェアしたいと思います滝の音とマイナスイオンが満ちる場所。ここに来ると、思考がすうっと静かになっていきます。今日は、お水を頂きたくてペットボトルを持参しました。そんな時、祀られた湯呑みが転がっているのが目に入った。そして二つの声が、同時に湧いてきた💭直しておくべきなのか……でも同時に、もう一つの声が起きた。
色と言葉で穏やかな人生に変わる♡心にスペースを届けるカラーセラピスト、せきぐちなおこです。最近、家のことでバタバタする日が続いています。実家のこと、家事や仕事、子どものこと。あれやこれやと重なって、気づけば頭の中がテンヤワンヤ。(笑)そんな時にふと、「いつでも自分を取り戻せるものがあるって、ありがたいな」って思うことがあります。それと同時に、心の中にちょっとスペースができるだけで、全然違うなぁとも感じています。色が、私の“整え方”になって
『ただ・いま』に意識を向けて『自分の内側から未来を引き寄せる』レムリアのアルケミストSaeです。皆さまお久しぶりです。新年度に入ってから忙しくなり、ヒマラヤのケダルナートへも行っていたので久しぶりの投稿となってしまいました。これから何回かに渡って、ヒマラヤのケダルナートへの旅路を記して行きたいと思います。まず、ケダルナートってどこ!?って思われる方が多いと思います。ケダルナートはインドのヒマラヤにあるヒンドゥー教の聖地の一つで、シバ神が住んでいるとされるケダル
いつもどーもで~す😄ひろ幸⭐です。うまくいかない日の過ごし方みなさんは、何をやってもうまく流れに乗れない日を経験したことはありませんか?気分が上がらなかったり、人の言葉に敏感になったり、なぜか物事が思うように進まなかったり。そんな日は無理に元気になろうとせず、流れに身を任せることも大切のように思います。無理な時は抗わずに流れにのる昨日は、自分が意図する方向になかなか動かない日でした。そう、こんな日もあります。イヤに思うこと。イヤに思う人。そして、イヤになっ
前回は「豊かさ・お金×感じる」について書きました。ここまでの流れの中で、少しずつ感じていることがあります。健康のテーマでは、どこか「本来の自分に戻っていく」ような感覚がありました。頑張りすぎていたことや、無意識に握っていた思い込みが、少しずつほどけていくような時間。そんな中で、自分の内側を見ることが増えていきました。そして今回の「豊かさ・お金×行動」。感じることを大切にしていく中で、ふと思ったことがあります。行動って、何かを無理に変えるためだけじゃなくて、自分の中にある小
たった一つの小さな「コツ」があなたを変える【今日のコツ】本当に大切なものはすでに自分の中に存在している。共に生きる皆さんへこんにちは、野澤卓央です。今日もメルマガをお読みくださりありがとうございます。◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦自分の中にあるものに氣づく。あなたにとって大切な人、愛する人は誰でしょうか?その人の顔を思い浮かべながら、心の中で名前を三回呼んでみてください。そして、その人の笑顔や喜ぶ姿を想像してみてください。今、どんな氣持ちになりますか。もし心
えいっと、飛び越えてみる自分の中で何か変えていこうとする時どうしても邪魔くささという感情が湧き上がりますそしてまぁ、いいかという気持ちに直ぐになってしまうなんてことないでしょうかその邪魔くささが出た時ってわかりやすいサインなんですよねそれは本当にあなたを変えていく予兆の今までも必要に迫られて邪魔くさいと思いながらもやったことないですか?そんな時に感じたのはこんな直ぐできることをなんであんなに邪魔くさく感じたんだろう?って不思議に感じ