ブログ記事46,857件
🌺FromHawaiiwithAlohaアメリカ南部で傷ついた私が人種差別を乗り越えた方法🌸·🌺·🌸···✿···🌺キアラです今日は、少し重いテーマかもしれません。でも、ずっと話したかったことです。人種差別のことです。アメリカ南部に移り住んだ頃、私はすべてに胸を躍らせていました。広い青空、大きなスーパー、週末のパーティー。「夢に見たアメリカが、ここにある!」って。でも、少しずつ気づき始めるんです。見えない壁に、ぶつかっていることに。Story
皆さんの善なる意識に、こんにちは🌞霊能者の一真です。「身体が動かない日は、あなたの魂が宇宙から深くエネルギーを充電している神聖な日なのかもしれません。私たちは幼い頃から、「常に何か生産的なことをしなければ価値がない」と教えられてきました。だからこそ、ソファで横になっているだけで、「時間を無駄にしてしまった」と、激しい焦りと自己嫌悪に襲われます。◉目次▶︎何もしない時間は「魂のアップデート」?▶︎罪悪感が一番の「エネルギー泥棒」▶︎空白の一日を極上の日に変える何もし
使い勝手も大事見た目も大事そしてなにより食洗機に入るということが大事洗うの面倒な道具は総合して「片付け面倒だから使うの便利じゃない」という頭の中の評価になるから出番が減るない?キッチンにもリビングにも便利で買ったのに出番が少ないあれやこれ洗うのとか組み立てるのとか不便じゃない?それどんな便利でももったいない買い物の基準それは「使うのも片付けるのも便利で簡単である」ということから選ば
ハロー皆さま、Mioです♡婚活をしていると、「なかなか良い人に出会えない💦」「付き合えても長続きしない💔」「いつも恋愛で苦しくなる😨」そんな悩みを聞くことが少なくない🥹恋愛がうまくいかない原因って条件や出会いの数かな..って思いがちだけど実はそこではなくてもっと根っこの部分にあったりする💡私がこれまで色々な女性を見てきて思うのは恋愛がうまくいかない人の多くに共通してるのが自己肯定感の低さ。これに尽きます🥺自分の良いと
「黙れ、うぜー」子どもにそう言われた瞬間、声が出なかった。ショックとか怒りというより、その現実が受け入れ難くて、何も言えなかった。一気に親子の関係が崩れた気がした。今までも粗い言葉はあった。思春期だからって呑み込んできた。でもいくら何でも、これはないなって感じた。何かにつけて自分に都合が悪いと、鋭い刃物のように心をえぐってくる。友達に愚痴った。「子どもって、子どもなりに何か思うとこあるんじゃない?それでイライラしてるんじゃない?」その言葉を聞いて、心がモヤっとした。いい訳す
【本質が花開く覚醒のミューズ/光の種の贈り人】あやめーぬこと星乃彩愛です^^今月はじめ、彼氏くんに2度目の(笑)就職祝いをしてもらいました1度目の採用(3月)⇒精神的に続けたくない2週間で退社2度目の採用(4月)⇒持病に負担がかかりすぎる2週間で退社という経緯があり3度目の就職です(笑)実はこの仕事探し。けっこうへこんだことも多かった学生さんたちの就活をたくさん見てきたけど、焦ったり落ち込んだりしてる氣もちがよーやくわかりました💧5
モラハラ解決カウンセラーのブログです。モラハラ解決カウンセラー芳野月美プロフィールはこちらモラハラ被害者から抜け出したクライアントさまの変化モラハラされない私の一歩!無料PDF小冊子プレゼントとにかく!話を聞いてもらいたい!モラハラ解決カウンセリング詳しくはこちらからモラハラな彼と別れたのにいつまでも辛い・・・こんなご相談はとても多いんです。「あれほど、別れたかったのに・・」「彼に怒りしか湧かなかったのに」どうしてだか、前向きになれないんです。この辛い理由なのです
特に私のようなタイプは気をつける必要がある(=◇=;)少しずつズレて行き気がついた頃にはブレブレの生き方をしている可能性は非常に高いこの話をすると友人たちは何故か笑い転げたΣ( ̄‥ ̄;)「まるちゃんは特に気をつけないとね」「っていうか、まるちゃんは人の評価が無くても傲慢よね」「自信に満ちているのだ」ヽ(`⌒´)ノ傲慢と違うあるっ「それに人の評価に関係なく自分軸しか歩けない」「しか歩けない言うな」ヾ(。`Д´。)ノ私の抗議に部下たち
ママがありのままで輝き子育てを自分らしく楽しむ肯認学®︎トレーナーの黒岡さきです。少し時間ができると、嬉しいはずなのに不安になることがあります。「何かしなきゃ」「無駄にしたらダメ」これ、頑張り屋さんほど出やすい心のクセ。まず肯認です。「不安になる私がいる」そして言い直す。「休むのも大事な仕事」自分を満たすことは、家族を大切にする準備でもあります。未来を変えたいなら、まず回復できる自分を作るのが近道です。今日
こんなに頑張ってるのに稼げない...を抜けて満たされながら月7桁を叶える✨初めましての方はこちら💎お客さまの実績💎❤️頑張ってるのに月5万が精一杯...→楽に楽しく月100万固定❤️必死になって月数万稼ぐのがやっと...→休みながら月商80万達成❤️有料にしたら買ってもらえない!→50万の商品に続々お申し込み入る❤️こどものおやつ代も払えない→自分のお小遣い60万に❤️ビジネスできる自信が全く持てない→SNSからお申し込み続々!!❤️お
人生後半のリスタートを伴走します田中ゆみ子です。人生後半のオトナ女子必読!!毎週金曜日20時配信生き方美人になるメルレターの購読をする50代。子育ても、仕事も、家族のことも、精一杯やってきた。でも、ふと。「私には何もない」と思ってしまうこと、ありませんか?資格を取った。学んだ。誰かの役に立ちたい。でも——動けない。発信が怖い。誰かみたいになれない。そんな女性の声を、たくさん聞いてきました。でも私は、それは能力不足ではなく、
私は30代半ばで、離婚し、シングルマザーになりました。離婚の原因は、元夫に他の女性ができたことでした。その時、私は、女性としての自信を完全に失っていました。「私には価値がないんだ」特に、「女性として魅力がないんだ」そう思い込んでいたんです。だから、その後、イケメンの年下の彼から言い寄られた時、私はすごく心が満たされました。きっと私は、「女性として魅力がない」と思っていた自分を、誰かに肯定してほしかったんだと思います。
当ブログを訪問いただきありがとうございます「さとま」と申します「アラカン」の僕が自分なりに納得がいくシンプルライフを目指しています。いいね・コメントお待ちしてますこんにちは、さとまです😊今日も田舎の道を静かに運転しながら、ふと考えました。🚗「僕にもっと才能があれば」と思う日、誰にでもありますよね。✨今日、久しぶりに乗車されたお客様から、僕の丁寧な道案内の仕方をとても褒めてい
こんにちは。岡本ちはるです。今日は、ふたご座新月ですね~あなたはどんな一日を過ごしましたか?わたしは、午前中からオンライン講座に参加したり、プライベートの用事で外出したりとバタバタした日を過ごしてたよ~✨はてさて、今日はね。昨日感じたことを赤裸々にシェアしようと思う。昨日、ずっと行きたかった映画を見に行って、ひとりで余韻に浸りながら飲んでいたのだけど。カウンターにいたおじさんたちがずっとお金の話をしてた。誰がいくら持ってるとか、どれ
毎日、職場ではプロとしての冷静な判断や完璧なアセスメントを求められ、周囲の期待に応えるために気を張り続ける日々。でも、たまに実家に顔を出したとき、以前より小さくなった親の背中を見て、理由のない焦りや切なさが急に込み上げてきて、胸がギューッと苦しくなること、ありませんか?周りの人はみんな迷いなく、スマートに親孝行をこなしたり人生を進めたりしているように見えて、自分だけが「もっと何かできたはずなのに」とポツンと置いてけぼりにされているような、寂しい気持ち。「現実と向き合わなきゃいけ
結婚相談所ラシュラン40代女性が婚活で一番傷つくのは、断られることではありません「またダメだった」お断りの連絡を見た瞬間より、その後の自分責めの方が苦しいことがあります。婚活で本当に傷つくのは、断られることではなく、自分の価値まで疑ってしまうことです。婚活をしていると、そんな夜があります。お見合いの後。数回デートを重ねた後。少し期待し始めた頃。相手から、お断りの連絡が届く。もちろん悲しいです。ショックも受けます。でも、本当に苦しいのは、その後かもしれません。「私の何が
皆様ごきげんよう。朝、ブログを書いていた所、痛恨のミスで全消えしてしまい心が折れ、回復まで放置してました。先日お話ししたのらりの玉ねぎですが、今回は5kgにして送ってもらいまして。こ〜んな立派な玉ねぎ。そのままスープにしたらめっちゃ美味しそうでしょ?ミニトマトも販売しようかな?と言う事で一緒に送ってもらいまして、追熟中です。本日11時45分に月は双子座で新月を迎え、新しい繋がりが始まっています。新月を迎えた月と太陽の25度のサ
私は長い間、「休んではいけない」と思って生きてきました。休むくらいなら頑張ろう。疲れていても、もう少しやろう。周りに迷惑をかけてはいけない。そんなふうに、自分を追い込むことが当たり前になっていました。そして、頼られることが愛されている証拠だと思っていました。だから、頼られないと価値がない。誰かの役に立っていないと意味がない。そんな思い込みを抱えていたのです。今振り返ると、私は「がんばること」で自分の価値を証明しようとし
長い付き合いだった友人Mちゃんと縁を切った。同い年の彼女とは独身時代、職場で出会った。仕事終わりに食事行ったり、お互いの恋愛相談し合ったり。沢山の楽しい時間を共有した本当に大切な友人だった。当時Mちゃんは自分に自信が持てず、恋愛対しても消極的だった。私はそんな彼女に幸せになって欲しいと思い、話を聞いたり励ましたりしていた。しかし年月が経つにつれ、彼女の考え方や行動に変化がみられるようになった。お酒が大好きで飲み過ぎて記憶を失う事も多い彼女は「男性から求められる事=自分の価値」と思える
先ほどからアメブロを書いている。ネタ探しにTwitterを漁ることが多い。その中で主にトランプさんとかそっち系のネタを採用することが多い。その方がみんな知りたいかなと思ってね。ただそれだけだと暇なんで、たまに自分の書きたいことも書く。なにかしていないと落ち着かない。これって普通なんだと思っていたけども、どうやらそうでもないらしい。列に並ぶのがいやとかあるよね。2時間待ちとかあるが待てない。よほどそのお店に行くのが目的でない場合は別のお店で構わないのだ。アメブロを書くと
いつもの年なら6月は一年の、主に物質的な調整が起きやすい12月の、半分の調整が起きやすい月ですが、今年は6月が今年一番のピークらしく、そのため故障しかけていたものを直すことになった、もしくは買い直すことになる、お金さんの調整が起きたり見直すきっかけになったりすることが特に今年は多いようです🌼7月、1月がエネルギー的、人間関係の調整が起きやすい時の前触れ、気配がわかりやすくなってくる時でもあり🌼今はいい意味で本当に自分の人生にとっての大切なところ、優先順位を見直せるとこであるようで🌼
お金は「ない」から作るのではなく、「ある」から増えていく✨「お金がないからできない」そんな言葉を、つい口にしてしまうことはありませんか❓実は、この考え方が豊かさを遠ざけてしまうことがあります💦なぜなら、人は意識を向けたものを拡大させるからです。「お金がない」「足りない」「もっと稼がなきゃ」そんな思考でいっぱいになると、知らず知らずのうちに不足ばかりに目が向いてしまいます。すると、本当に欲しかった豊かさよりも、不安や焦りが大きくなってしまうのです💦もちろ
岩国工業サッカー部の選手、スタッフの皆さんありがとうございました😁三年生は地元高校へのアピールタイム一年生、二年生は力試し👊チームとして結果が出てる訳でも無い県トレセンの選手でも無い何の実績もないでも限りない可能性は秘めている👊購入者[選ぶ方]が先に目が行くのは商品と値札チーム実績と個人経歴そこにアピールの場が無いのであれば商品[自分]が11個陳列されてる中から自分から見てくれと発して行くしか無い🔥声が出せるだから😁その声は見てくれる人に届けて行かないと☝️俺を
ごきげんよう今日は可燃ごみの日でした。ずっと捨てようかどうしようか悩んでいたものをやっと捨てました私のお気に入りのショルダーバッグです!アベイルで約3000円で買ったバッグブラック、ベージュ、グレージュの3トーンカラーでどんなコーデにも合う最強バッグでしたおまけにペットボトルが縦にもIN横にもINする優れもの3年間どこに行くにも持ち歩いていたので、さすがに合皮がだめになってきました持ち手がボロボ
「心」「身体」「習慣」を整え私らしさを開花して幸せの循環をおこそうカラー数秘コンサルタント快適美インナーコンサルタント百瀬裕子です6月15日【冒険】やり方を変えてみましょうあなたの夢を明らかにしてください新しい場所へ行ってみましょう冒険に乗り出したり世界を探索したり新しい体験を楽しんでくださいもう既に支えとなる資金、時間、方法を手に入れているかのように振る舞ってください好奇心、希望の色は『イエロー』大きなビジョンを持って夢が叶うまでの道
私たちは誰でも、「認められたい」「わかってほしい」「必要とされたい」という気持ちを持っています。これを承認欲求といいます。しかし承認欲求という言葉を聞くと、どこか良くないもののように感じる人もいるかもしれません。SNSで評価を気にする。人から褒められないと落ち込む。認めてもらえないと苦しくなる。そんな自分を見て、「承認欲求をなくさなければ」と思うことがあります。でも本当にそうでしょうか。私は、承認欲求そのものは悪いものではないと思っています。なぜなら、認められた
こんにちは🥰スピリチュアルカウンセラーの月城まどかです。自己紹介はこちら今日はよくご相談いただく「未読・既読スルー」「連絡の頻度」について少しお話ししてみたいと思います。まず、連絡の頻度=愛情の深さ”ではないということ。マメな連絡はたしかに安心材料にはなります。けれど、それだけで「信頼できる人」だと判断してしまうのは、いささか危険かもしれません。本当に大切なのは、「あなたの心にちゃんと向き合ってくれるかどうか」です。実は
誰かの成功を見て苦しくなる。SNSを見て落ち込む。「あの人はいいな」と思う一方で、嫉妬してしまう自分が嫌になる。そんな経験はないでしょうか。嫉妬や妬みという感情は、あまり良いものではないと思われがちです。しかし、本当は誰にでもある自然な感情です。大切なのは、嫉妬してしまう自分を責めないことです。実は嫉妬の奥には、「自分もそうなりたい」という願いが隠れています。認められたい。愛されたい。必要とされたい。幸せになりたい。嫉妬は、その願いを教えてくれる心のサインでもあるので
『おまけ』(補足)記事です。器を《空洞=ゼロ感覚》にして【個人】に天之御中主神が神託(=直観)を降ろす【事例】のように思っていただければ大丈夫です。『個々人』の感性の時代へ【ゼロ(フラット)に還る】夏至前に強制的に『余白』を作らされ、動けなくさせられ、※(内面をかなり向き合わされ、【強烈な負の感情】の手放しデトックスさせられて)『なにもしない』状態に数週間させられたHa*ruの體全体・細胞の隅々に交換させられ、強制的に再度チューニングさ