ブログ記事15,240件
今月は予約でいっぱい。旅行で不在だった日を除くと、1日を除いて週休日が全部予約で埋まってるという日によっては1日2つ以上の予約も。今日は義母の治療の送迎付き添い。いつものことだけど、お礼にスタバを奢ってくれました。この後、一つ自分の予約を入れなくてはならない。超音波検査。前にも書いたけど旅行から戻ってから右膝周辺の痛みがあり、自分なりに調べて、てっきり変形性膝関節症とかいうのだと思ったんだけど、かかりつけのドクターに診てもらったら違うと言われた。私が医師に伝えたのは、
11月頃からまた膝に違和感冬は、こたつ派でご飯もこたつでって、12月に正座出来ないまっ、足伸ばしてご飯食べて立ちあがろうとしたら立てないえっどうすればええんどうにか四つん這いになって立ち上がれたもうこたつ無理やし床に座るのもやめとこう、病院行かなあかんかな?でも、また落ち着くやろうって思ってたけど、段々歩きにくくなってその少し前に、国民保健から彼の扶養に入れるのか?って、会社の方に聞いてもらってたり、手続きに必要な物役所は、遠いから支所に行ったりしてて、病院行くの手続き終わってから
今朝の気温は19度☔️昨日の最低気温は19度最高気温は23度時々小雨が降る曇り空🌧️ダイソーでカットバンを買ってきましたどれだったかなぁ〜と迷った挙句にLサイズ背中に吹き出物が出来てるのを見つけ絞ったら膿が出る出る絞る消毒し薬を塗ってカットバンを貼るを繰り返していたらキズ跡に自分じゃ見えないが🫤買ってきたカットバンを貼ろうとしたら(ちっちゃくない❓)と言う事でまたダイソーに行ってLLサイズを買ってきました最初の頃に膿出しの薬を使ってたので傷口が穴が開いたようにな
膝…また直ぐ治るやろう思ってた、小指は、痛みないし、変形性膝関節症じゃないって言われたしなぁで、その整形外科、診察レントゲン、膝のサポーターのサイズ合わせしてサポーターもらって、小指のテーピングどうするのかわからんくて教えてもらって、電気治療に湿布と、まあまあなお会計今までも整形外科は、行く事多かったからなんとなく会計高すぎへん?って思ったけど、サポーターが高いのか?と思いきや、家に帰って領収書と診察明細書見たら同じ項目が2つ事務の入力ミスの重複⁉️はい‼️思った通りミスすみませんと15
今日は日曜クライミング(^o^)第3日曜日はグループで来てる人達がいて、少しだけ混んでるよ(^_^)空いてる場所を中心にトライ(*^^*)体調はイマイチなわりには…登りはまあまあ(*^^)vと思ってたら…ホールド(石)にしこたま膝を打ちつけて、膝が曲がらない状態に(ToT)意気消沈。しばし休んで、ラスト1本は新コースを触って終了(^_^;)今日は何を食べるか会議にて…麺類を提案(^o^)ラーメンおざわは激混みだったから、初のお店へ(^_^)私は味噌鶏白湯相方
朝も早よから、マンションの草むしり。膝に爆弾を持ってるのでしゃがみ作業が辛かった…報酬は、ペットボトルの麦茶でした。
今日は夏至だ。夜明けがはやい。東京では4時半を回らないじゃないか。はやいはやい。朝がはやい、というだけじゃなくて、暦の方も同じ。旧暦5月7日。まだ続く夜来の雨は、梅雨の雨で五月雨。時間ばかりは売るほどあるわたくしですから、そんなことに気付く。たいした降雨ではなくとも、外出しづらいという話は書いた。その分、家の中で歩かねば、などと思うのだが、大したことは無い。せめて階段を利用しましょ。無理して2階で過ごすというのではないが、小さな用に気付いたら、面倒がらずに行き来しましょ。その
健康でスムーズな歩行の維持に!【お買い物マラソン期間クーポン利用で50%OFF!】【機能性表示食品】あゆみの宝プロテオグリカン30日分AFC【1世帯様12個まで】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}プロテオグリカンサプリ、飲んでいます😊ユカ(YUKA)onInstagram:"健康でスムーズな歩行の維持に!プロテオグリカンサプリを飲み始めてみました✨私は年々ひざの関節軟骨がすり減ってきているようで、けっこう長いことひざの痛みや違和
サッカーワールドカップのオランダ戦で左ひざを痛めて途中交代した久保建英選手の状態について、所属クラブの幹部がクラブのSNSで言及し、「軽く捻挫している。ワールドカップ期間中に再びプレーできる可能性は排除されていない」などと述べました。久保選手は、14日、日本時間15日に行われた初戦のオランダ戦で、相手とぶつかって途中交代し、その後の検査で左ひざの負傷が確認され、第2戦のチュニジア戦を欠場することが決まっています。こうした中、久保選手が所属するスペイン1部レアルソシエダードのエリック
膝や股関節をピンと伸ばして立つと、関節のゆとりが無くなる。電車が揺れた時、倒れないように脚を突っ張っていると、かえって崩れやすい。関節を軽く弛めることで、伸ばすことも曲げることも自由に出来る。振れ幅に付いていく、ゆとりがあるからこそ、揺らぎながら立っていられる。身体は、静止せずに揺らぐことで、バランスを取っている
夏到来の岐阜。今日19日は34℃を叩き出しました。未だ6月、梅雨真っ只中なのに、嫌に成りますわよぉ〜振り返ること6月6日、平らなところで、ド派手に転んで負傷してから5日後、チョッと足を捻り、負傷した膝を更に悪化させ、今に至っております現状について、経過と共に、ご報告申し上げようと、⬇️⬇️⬇️先ずは、過去記事を並べてみました。『(追記あり)祟られ呪われた日から一夜明け…やらかし案件その後』『低気圧不調な気象病は面倒くさいっ!』このところ、台風の影響をもろ受けして、眠い🥱💤怠い!っ
-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。www.youtube.comFWは2打目に使うことが多いが失敗も多いトップダフリ空振り1.球の位置左胸の前7I中間より左寄り球が上がりやすい2.構え前傾やや深く膝をやや曲げる3.スイング払いうち=払いうちがわからない横振りということか極端に言うとトミーフリートウッドによると腰の十分
おはようございます!東京都台東区・御徒町駅から徒歩3分の場所で整体院を営んでおります、整体FIXIBE上野、菰田(こもだ)です!膝の痛みは【ねじれ】が大きく影響していることがあります。膝は本来、大きく曲げ伸ばしをする関節です。しかし、・股関節がうまく使えていない・足首が硬い・片足に体重をかけるクセがある・姿勢の崩れがあるといった状態が続くと、膝に「ねじれ」のストレスが加わりやすくなります。特に階段の昇り降りや立ち上がり、歩行時に膝が内側へ入る動き(ニーイン)とつま先が
2022年後半から、本格的な不調となり絶不調で寝込む日々から、3年半が過ぎました今の私運動がしたいな〜と思っています軽い筋トレを始めてまた、そう思うようになりましたまた、と書いたのは、昨年の秋にもお散歩ウォーキングが楽しくて早歩きを少し、取り入れてみた時期がありましたとても気持ちがよかったんだよな〜ほんのひとときでしたが。早歩きと言ってもそこまで早くはないのにずっと早歩きをしているわけでもないのに激・疲労感となりその後、たしか、体調の方も、心の方も不調っぽくなっ
☁️曇っていますがこの雲はだんだんなくなるようです札幌の最低気温16度、予想最高気温24度☁️/☀️ちなみに房総の田舎町の最低気温15度、予想最高気温27度☀️/☁️夏日ですね💦札幌、中島公園のテニスコートはクレーコートで6面あります朝の8時から使用することができます昨日は8時に行きましたが、その時間はまだ空いています9時から混んできてすぐにいっぱいになります20分交代でコートに一緒に入った人とゲームをします(ダブルス)1面8人ぐらいまでだと1回ゲームをしたら1回休みでちょ
こんばんは。今日も宙組○○○楽しかったです。癒されました。しかし左膝の痛みが限界です。今日はムラ行くまで自宅で大人しくしてました。膝の痛すぎます。明日も明後日も安静にします。反張膝でずっと歩いて膝を痛める自分が大嫌いです。中々反張膝させないで歩きたいのにできないのが悔しいです。来週名古屋に行くまでに膝を治したいから頑張って完治させます。寝ますね。おやすみなさい。
こんばんは、りこりこと申します。皆さんはなにか熱中していることはありますか?私はけん玉に熱中しています。『特技:けん玉!』皆さんこんにちは&こんばんは\(^▽^)/!今回は私の特技について書きます。特技:けん玉(でももう3年くらいブランクがある💦)小学5年生の時にクラブ活動でけん…ameblo.jpそして今日、「フリップ大皿」というものを出来るようになりたくてやり続けた。成功を動画に収めたくて、スマホのカメラ機能(ビデオ)使って、休憩と夕食の時間抜いて、約2時間半粘った、
🎀スキンポレ(SkinForet)🎀手術は病院で🏥傷跡肌管理はスキンポレで✨院長先生の手は「魔法の手」痛みZERO🕊️20年間の臨床データを基に、お一人おひとりに最適なケアをご提供します🧸スキンポレでは、手術・施術・注射・機械的な治療は一切行いません🙅オールハンドの「ハンズセラピー(HandsTherapy)」のみにこだわっています🌿私たちの体が持つ本来の回復力と自生力を高め、お肌が元々あるべき姿に戻れるようお手伝いします✨院長先生だけの20年のノウ
ボレロのブロンズ3&4のスクールフィガーコンビネーションのグループクラスでした。ボレロは女子で好きな人が多い。しかしちゃんと踊るとかなりキッツーい種目。スクワットを美しくゆっくりやっているような種目です。そして上体はアメリカンリズムでありながらワルツのようにストレッチすることと相手に被らないことが厳密に求められます。QQのタイミングで入るコントラチェックとか体重を自分の足でしっかり支えるための膝の曲げ伸ばしをしな
『【追記】「不二子ヒップスカーフ」に改名♪身に付けるだけで上手くなるヒップスカーフ〜作り方編〜』不二子ヒップスカーフ「モノノ怪」ver.2026.6.13【追記】ひもトレから着想を得て発明した「不二子ヒップスカーフ」*呼吸が深くなる→内側からボディライン…ameblo.jp2026.6.13【追記】身に付ける前と身に付けた後、呼吸の違いを確かめてみて下さい。上半身で呼吸していたものが、身体の下腹部の方まで、息がたくさん入る感覚があると思います。不二子ヒップスカーフで股関節が引き締まり、骨
膝の痛み、気を付けていれば、痛みを出さずに過ごせていたのにぃ~。やらかして仕舞いましたはい。今日、軽く、転びました。気を付けていた筈でしたのにぃ~🦯杖も使っていたのにぃ~。あ~あ😱😱😱もぉ~。嫌になるぅ~曲げ伸ばし時に、痛みが出る様に成って仕舞いました。よぉ〜く観察したところ、膝のお皿の直ぐ下のところに、軽~く熱を持ってしまっている模様。こりゃ🌃今夜、冷やさなきゃこんな日は冷凍食品♪こんな日は、無理をせず、冷凍食品の登場です。HEINZハインツの🍅ケチャップが、美味
InstagramCreateanaccountorlogintoInstagram-Sharewhatyou'reintowiththepeoplewhogetyou.www.instagram.com
腰椎椎間板ヘルニア手術退院から毎日リハビリウォーキンして回復傾向かなと思ってたら左膝に違和感🦵膝ぷにぷにしてる🐣整形外科でレントゲン結果痛みが無い事から様子見って方向で。ただ熱を帯びてるので湿布処方。炎症っぽいのでウォーキン再開は膝ぷにースピアーズが卒業後に🚶
連日、眠いとか痛いばかりなのだが。それに加えて、今日は痒い。私は股関節症なので、まず痛いのは股関節。そして、それをかばって歩くために膝も痛い。整形でもらった湿布は「痛いところに貼ってください」とのことなので。股関節にも膝にも貼っている。市販のものを見ると、1日4枚が限度らしいから。大体3枚貼ることにしている。整形でもらう痛み止めの薬は4週間分。湿布は、1日2枚貼って4週間分。つまり、3枚貼ると4週間には少し足りなくなる。薬をもらいに行くのは一度で済ませたいから。足りな
🎀スキンポレ(SkinForet)🎀手術は病院で🏥傷跡肌管理はスキンポレで✨院長先生の手は「魔法の手」痛みZERO🕊️20年間の臨床データを基に、お一人おひとりに最適なケアをご提供します🧸スキンポレでは、手術・施術・注射・機械的な治療は一切行いません🙅オールハンドの「ハンズセラピー(HandsTherapy)」のみにこだわっています🌿私たちの体が持つ本来の回復力と自生力を高め、お肌が元々あるべき姿に戻れるようお手伝いします✨院長先生だけの20年のノウハウ
パドマサナが、出来るようになって2年Dawnのオンラインクラスで、👆のポーズの練習をしましたが、ArdhaPadmāsanainŚīrṣāsanaArdhaPadmāsana(片脚だけを蓮華座に組むポーズ)しか、、、、出来なかったのです(ヘッドスタンドだったので、手を使って足を引き寄せられない)ショルダースタンドでパドマサナ(PadmaSarvangasana)は、手が使えるので、パドマサナはできていた
仕事を午前中して午後から膝の通院へ。職場が変わって遠くなったからお昼食べる時間もなくやり残した仕事もそのまま向かった。着いたらついたで仕事もご飯も食べられないんだけど。今日は待ち長め。呼ばれて診察室へ👨⚕️どうですか?調子は?⚽️この前試合があってチームの調子も良くて。👨⚕️あんまり攻められなかった?⚽️はい。ほとんどボールも来なかったんで大丈夫でした。テーピングは内側に入らないようにってのをメインに巻けばいいですか?👨⚕️うん、それでいい。やった方が
さとonInstagram:"...いつまでも健康に元気に、両親には過ごしてほしいなと思って試してもらったのが、こちら♡サラッとした粉末タイプで、そのままでも飲み物に溶かしても。毎朝のコーヒーに混ぜてもいつものコーヒーの美味しさを変えずに摂取できるし、一袋の量がそれほど多くないから毎日気軽に続けやすいと言ってたよ😊健康に長生きしてほしい、大切な人に摂取してもらいたい商品だよ💓◆N-アセチルグルコサミンZ◆【機能性表示食品】@qsai_officia…2likes,0comments
こんにちは。朝から雨が降っています☂️きょうは息子が出るイベントを見に行くつもりをしていたのにね。残念ですが不参加することにしました。やっぱり屋外会場はキツいので。息子よ、ごめんね🙏プログラム変更したりしても雨天決行らしいので出演される方、お店の方たち、足元に気をつけて風邪ひかないようにして下さいね。話しは変わりまして。5月から通いだした新しい整形外科のリハビリ。頑張って通っています😊股関節手術をしてからリハビリをアチラコチラの病院で受けてきましたが、だいたい20分枠で週1回
こんにちは整体院鍼灸整骨院誠春ですあっという間に6月。寒暖差と気圧差が激しく自律院系や体調を乱されている方が結構いらっしゃいます栄養と水分をしっかりとりいつもより多めに休んでどうかご自愛ください今回はオスグッド治療について成長期に起こりやすい膝の痛みをオスグッド病(成長痛)と言います。一昔前は男子の発症が非常に多かったのですが現在は男女関係なく発症することが多いです自然に治るケースもありますが、