ブログ記事28,874件
看板建築が素敵なミドリ薬局さんミドリ薬局nakamachi.orgこちら大正10年創業なんだって腱鞘炎が痛いんだけど、整形外科でもらった貼るお薬はあんまり効かなくて、注射も効果なく相変わらず腫れているのだけど、最近って薬局行ってもロキ◯ニンとかの湿布ばかりで、昔ながらの湿布って言うのが見つけられなくて。。。ここだったらあるだろうと思って来たら、ありました百草丸は胃薬として買うことあるけど、これは同じ会社が作っているみたいなんと成分に生薬入りですよ生薬とは、自然界の動植物や鉱石など
最近は、手書きが楽しくて日記、手帳、アイデア帳、気づき、健康管理、読書感想、小説の練習、ついにはイラスト帳まで・・・毎日書いて楽しんでいました。ところが、突然、右手に腱鞘炎のような痛みが出てペンを持てなくなりましたガビーン。毎日書くと言っても何時間も書くわけじゃないしペンを持つ手も座り方も全て気をつけていたのに、これ。原因は更年期‼️普段から脆くなっている関節に今までやってない動き(書くこと)を
おはようございます。今日の神奈川県東部は雨です。整形外科リハビリの日ですが、明日にしようかな。とりあえずは雨次第と言うことで先に家事を片付けましょう。それではまた
札幌市北区、東区エリアで手首の痛みでお悩みの方ぜひご一読ください!こんなお悩みございませんか?デスクワーク歴が長く、最近手首の痛みが出始めたコップなどを持つときも痛い親指の付け根が痛くて、つまむのが辛いフライパンや包丁を使うのが辛い指を動かすときに引っかかりを感じるそのお悩み当院へお任せください!実はその原因は"筋膜"にあるかもしれません!「湿布や痛み止めも効かない」「手術しかないのかな・・・」とあきらめる前に、国家資格を持つ専門家が在籍する当院へご相談ください!
皆さんこんばんは。腱鞘炎の手術を受けて2週間が過ぎました。切った跡もかなり綺麗になりました。指もご覧の通り動くようになりました。満身創痍なのは私の身体よりも愛車の方です。中古ですが買ったときはまだ走行距離は2万㎞もなかったのですが、あっという間にこんなに走りました。20万㎞越えです。ゴールデンウィークが過ぎたころから走行中に何か異音が聞こえるようになりました。その異音が少しづつ大きくなっているようなので、これはキチンと点検した方が良いと思い、いつもお世話に
右手人差し指付け根の腱鞘炎(ばね指)指を曲げて伸ばす時スッと伸びなくてカクッってひっかかるんです1週間くらい前から手のひら側のその指の付け根あたりにポコッと骨みたいなものが出てきました掃除機かけたり何か持ってそこに当たると痛いのです今日は整形外科受診日先生に聞いてみました「骨みたいなのが出来てるんですけど」先生は私の手を触って診察「軟骨?いや…エコーで見てみよう」ということでエコー検査「これはガングリオンだね」ガングリオンとは関節の周囲や腱の周りにできるゼ
今日は、8時に起床。月曜の朝はなんとなく憂鬱で不安感を感じる。。世間は動き出しているのに、自分は止まったままだから。けど、まあ流石に慣れてきた。まだ復職できる気はしない。相変わらず、満員電車やオフィスでの勤務を考えると強い拒否反応がある。覚悟が決まっていないうちに復職しても上手くはいかないだろう。もう出世も会社の評価もどうでもいいので、使えるだけ時間を使うつもり。先週作った就農計画をよりワーストに振って精緻化する。貯金はそこそこしてきたので、就農してから数年間の負債総額を耐えるくらい
アフタヌーンティーでホッと一息つきました。今日は腱鞘炎のリハビリ行って来ました。低周波の電気治療だけじゃなかなか治らないですね〜。そんなに親指、酷使してないのにな〜。なんでだろう。。。ポスト開けたら配当金の通知がたくさん入ってました嬉しい😆です♡
全国的に梅雨の報道が聞こえてきてます。自宅地方も梅雨入り宣言し、昨晩から今朝にかけてまとまった雨になっていました。ここ数か月、聴覚系が変動期に入っていて、聴力が下がったり上がったりを繰り返しています。特に大きく下げたのが2月中旬と3月下旬と6月(先週の台風後)。服薬の効きは今ひとつ、好天が続いたほうが回復が良い感じ。なので梅雨は要注意だねと担当医を話したのがちょうど2週間前。案の定、梅雨を呼び込んだ台風6号の通過後に来ました。予約があった今日、いつものように聴力検査。結
肩こり、四十肩、五十肩などでお悩みの方。宮崎県宮崎市小松エリアにある【まる整骨院・まるカイロプラクティック院】です。「肩こりがひどくて頭痛がする…」「五十肩・四十肩で、洗濯物を干すときに腕が上がらない」「夜、肩が疼いて眠れない(夜間痛)」「デスクワークで肩も首もガチガチ…」宮崎市小松・生目・大塚町・霧島町エリアの女性で、このようなつらい症状でお困りの方例えば具体的には🏠「洗濯物を干すとき、エプロンを結ぶとき」に肩がピキッと痛む?最近、洗濯物を干
(。・ω・)ノども、ども、ども。はい、6月です。なんなら、1週間経過……うん。さてさて、皆様いかがでしょう、気分とか、、、まあまあね、私と言えば腱鞘炎の只中です。なんなら、両手……手首、前腕……肩……首……全部じゃっ!……ということで、はい。冷やして寝ると翌日は、多少動く……うん。アレね……歳を感じるのよ、、、若い頃は、体力もあってね……うん、、、なんなら、負けん気も強くてね……うん、、、今はね……無いわ、、、(-᷄ᴗ-᷅)フフッ通常ブログを休み続ける俺よ
こんにちは。朝は小雨だったり、昼に急いで帰宅でドタバタ。今日さ、手書きの研修資料の報告締め切りで、手が痛いのにヒーヒーと作成でした。いまどき、打ち込みならAIができちゃうからなのかな?そうかな?もうさ、手書きとか疲れるのよ。また、腱鞘炎が悪化しそうな今日この頃です、、、そうそう。先日の台風の日、学校が休校でした。『台風。人生初休校。』こんばんは。本編はね、すごくホメホメで書いていたんだけど。さっきね。イライラの原因になる丁寧なメールをくもんの先生からいただいてしまいました。貰うま
医療的には、手や指の使いすぎによって腱と腱鞘に炎症が起きた状態です改善方法には患部を休ませること、ストレッチ、アイシング、必要に応じて医療機関での治療が大切です。スピリチュアル的な改善方法私が受け取った高次元からの情報では、腱鞘炎は、背中周辺の巡りの滞りとも関係しているとも考えますそこで、特に背中の高さにある壁や、クローゼット、押し入れや棚など、断捨離や拭き掃除を行い、空間をクリアリングすることで、クリーンなエネルギーの反射により、体の巡りが整いやすくなります❣️
サロンのお姉様方の生観察+姐さん自身の体験です参考にどうぞ姐さんは医師の資格も薬剤師でもゴザイマセヌが全ての内容はサロンのお姉様方と己自身の体験西洋医学を信じるなだけ確かに糖尿病は怖いけど膵臓を守ればいいだけこの膵臓は何んと何んと腎臓機能障害から来ているのサおデブ様は足が体脂肪と内臓脂肪と冷えで固く足を持つと石のように固く重いサロンの糖尿病で足が壊死したお姉様は2名うふふ改善しましたよ確かに糖尿病でした
心身の不調って体にダイレクトに現れてくるとようやく人は病院行ったりしますよねそのとき原因がハッキリするようでしない場合もあったり要は病原が数値化されて特定できない場合とか痛い場合そのレベルがなかなか他者には伝わりにくいものです振り返るとこの数年でそういった痛みに関する体験を三度している私それぞれそこが原因だったビックリ気がつきそこから寛解にいたるという摩訶不思議現象一つ目座骨神経痛らしい腰痛どうにもこうにも湿布や電気療法が治療としてありそれも
その手首の痛み、放っておくと。。。超危険‼️【簡単チェック】□パソコンやマウスを使用するとき、手首が痛い□スマートフォンを使うとき、手首が痛い□手首に力が入らず、ドアノブを回すのが苦痛□家事のしすぎで、手首が痛くなった□お子さんやお孫さんをたくさん抱っこして🤱、手首が痛くなった□手首が痛く、趣味の編み物や楽器演奏などができず困っている□腱鞘炎と判断され、手術を勧められたが、できれば手術はしたくない□手首が痛く、いつも痛め止め薬に頼っている1つでも当
6月6日と7日のピアノ弾き語りライブのセットリストです。本日の女装ポートレートは雑誌の表紙風♡5月4日撮影の写真を基にスマホアプリで作りました。洋楽弾き語りライブ配信『LAPIN'sROOM』【曲目~演奏順】2026年6月6日(土)atSHOWROOM黒くぬれ/ローリング・ストーンズジャンピン・ジャック・フラッシュ/ローリング・ストーンズルビー・チューズデイ/ローリング・ストーンズイッツ・オンリー・ロックン・ロール/
◆SNSなどで温かいコメントコメント下さって頂き本当に感謝しております。励まされております。身体の状態で個別の返信難しいため大変申し訳ございませんがご容赦ください。全てコメントは読ませて頂いております。腱鞘炎は相変わらず痛みが治まらず2ヶ月近く経ってしまいました。相変わらず休職中です。こんなに長引くとは思ってなくて、かなり気持ちも落ち込んでしまい色々と考えてしまいます。この痛みは何を私に教えてくれるんでしょうか。痛みとともに手放すことが大事なのかなぁと思います。手放すとは、今まで
友よまた私は一歩先に行く…とうとう緑内障の初期と診断された視神経を見る写真で赤い部分が長くなった視野検査で見えない部分があった点眼薬始めます腱鞘炎に気を取られていたけどあちこち痛んでるねでも白内障のお陰で定期的に受診してるから初期で見つけられたんだよね感謝、感謝白内障になった事も悪いことばかりじゃなかったそう、世の中思いかた一つでストレスが減る人間万事塞翁が馬この言葉を日々忘れないように生きていこう今日は友達と焼き鳥屋私が介護や老化の話をするたびに「86ちゃんがいつ
病院に行ってもステロイドの注射がない。高市首相、今年の初めに手が痛かったときにステロイドの注射、打ったでしょう。打ったよね。打ったはず。炎症を抑える注射だから。でも、現在、ステロイドの注射、病院にありません。分るでしょう、手の痛み。自分は、首相だから、打てるんです。忖度です。2年ほど前、右手首の痛みで、副腎エキス配合、ゼスタッククリームを整形外科で処方してもらった。その時、整形の先生が「この薬ももうすぐなくなるから。政府の政策でさぁ、薬価が下がって製薬会社が
少し前まで楽しくやっていた料理代行だったけど…今はしばらくやりたくない気持ちでいっぱい3時間のうちに大変な手間のかかるものをやった時とか品数たくさん欲しいと言われた時リクエストメニューが難しいものの時とか自分の手順が悪すぎるのが落ち込む最終的には品数としては行くのだけど…自分の中ではあたふたしてるからね問題ありと見てる『何から作ろう?』から始まり作ってる途中で訳わからなくなってくる事が多い1品1品作るわけじゃなくて2〜3品数同時にすすめる材料煮てる間に次
昨日は夫を呼びエアコン掃除物干し関係の組み立て粗大ごみ捨て駐車場の段差スロープの組み立て?などしてもらいました一昨日は右手の腱鞘炎がひ酷かったのであまり痛いと私も辛いのでステロイドを飲んでおきましたそしたら昨日、全然手が痛くなかったです膝裏の痛みもナシ今日はのんでないのですが痛みマシマシです💦ガングリオンの痛みもあるんですけどねステロイド5ミリグラム1錠それだけなんだけど効き目すごっうちに来てる訪問入浴の看護師さんがステロイドは万能薬ですからねーと言っていた
先日手の中指が腱鞘炎、ばね指で伸びない女性が来院されました。いつものように体全体の観察から始めました。一つ特徴があったのがばね指はある肘のある部分だけが異常に固かったのです。30年以上臨床をやってきましたがこれほど肘のある部分の緊張がある人は見たことがありませんでした。その部位を徹底的に緩めていきました。すると中指のバネ指が伸び始めてきたではありませんか?ばね指にも原因がいろいろありますがこちらの方は手の使い過ぎによる肘の過緊張が原因でばね指になっていたのです。肘の緊張が取れますと
眼科医の妻でありクリニック看護師のうさまるです腱鞘炎になりやすい体質だったらしい…私、実は何年も右手首の腱鞘炎と付き合っています。たしか3年くらい前からだったと思うのですが、半年に1回くらいのペースで「また来た…」という時期がやってきます。ひどい時はペットボトルのフタを開けるのも痛いし、ドアノブを回すのもつらい。それ以外の時期も完全に痛みがゼロというわけではなくて、「あれ?今日ちょっと痛いな」くらいの日は結構あります。そんな時はサポーターで固定したり、湿布を貼っ
\ご訪問ありがとうございます/2024年に会社を早期退職したアラフィフのりんこと申します「楽しい老後」を目標に資産形成、健康管理等々を実践中!大学生と高校生単身赴任中の旦那の4人家族50代にしかわからないネタや平成のお笑い芸人が好き「いいね」「コメント」で交流できると嬉しいですこんにちは~最近、親指の付け根が痛いアラフィフのりんこです腱鞘炎?スマホやパソコン使いすぎ?パート先でもずっとパソコン使うからなぁ家事も痛すぎて辛いのでサポーターで
指の痛みやカクカク感。。。不便な日常、送ってませんか?【簡単チェック】□仕事でパソコンやマウスを使用しすぎて指が痛い□スマートフォンを使うと親指が痛い□指や手首に力が入らず、ビンの蓋が開けられない□指が思うように伸びない、指の曲げ伸ばしでカクンとする(ばね指)□指が痛く、趣味の編み物や楽器演奏などができず困っている□腱鞘炎と判断され、手術を勧められたが、できれば手術はしたくない□腱鞘炎でいつも痛め止め薬に頼っている□家事のしすぎで、手や指が痛くなった□
先日Kyokoさんから完成作品の画像が送られてきました。パイナップルの大きなバッグです。🍍🍍グレーのキルティング生地に、カイルアアップリケの技法でパイナップルのモチーフを縫い付けました。ピンクのパイナップルが両面共とても綺麗にできていますね〜。お手持ちの生地でお作りになった内袋もお色がぴったりでとても素敵です。たっぷり収納できて素敵なバッグの完成ですね〜。私は、ミシンでハワイアンキルトです。何ができるかな〜。腱板断裂、CM関節炎の痛みの上に、左手が腱鞘炎になってしまい、
明日のイベントでプレゼントする作り置きバルーン150個+α💦💦左手の腱鞘炎と戦いながら二日間掛けて製作💦先程、先方様に車で引き取りに来て頂き、先ずはひと安心♪先方様、わざわざ取りに来て頂き誠に有り難う御座いますまさあ♪明日は船上ショータイム♪さあ‼️気合入れてくぜぃ♪#バルーンプレゼント#作り置き#ひと安心#船上ショー#気合入れていこう
3日くらい前から右手の親指の付け根の膨らんだところが痛いのですちょっとだけ腫れています。。親指を動かしたり親指(手のひら)を開いたりすると痛みが…押しても痛いです調味料などの蓋を開けるときも痛いです※画像お借りしました仕事で色々な商品を片手で何度も掴むので腱鞘炎になったんだと思いますパックご飯を一度に6個持ったり缶詰を3個とか6個とか持ったりもしますネットで調べたら母指CM関節症というのがあるらし
【楽天スーパーセール限定価格!】【ノベルティつき】はじめてさく乳セット(電動)|0ヵ月〜産後搾乳器搾乳機電動さく乳器母乳アシスト出産準備搾乳さく乳赤ちゃん用品ベビー用品マタニティー用品妊婦電動搾乳器電動搾乳機授乳用品ピジョンpigeon楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}こちらのビジョンの電動搾乳機搾乳機つかってる友達にどのメーカーがいいか聞いて真似しました1人目の時はケチって手動にしたんですよねピジョンさく乳器手動1026