ブログ記事1,769件
お気に入りのインドのお菓子が無くなっちゃう???これまた、業務スーパーでプラミサが見つけて勧めてくれた緑豆のスナック‼️シンプルな豆の風味に塩味が美味しくってハマってます😆毎回2、3袋買うのですが今回は無い😱😱😱お店の方に聞いたら欠品では無く再入荷しないらしい😨コリャ、大変だ‼️家に帰ってネットで調べたけどこのメーカーの品は業務スーパーでしか仕入れてない様で、検索しても別の物が出て来ます。別の物でも緑豆スナックなら何でも良いので調べると輸入品なので送料が高い😫😫
6月10日水曜日時の記念日東京天文台(現国立天文台)と生活改善同盟会が1920年に制定。由来は、『日本書紀』の天智天皇10年4月25日(グレゴリオ暦671年6月10日)条に「漏刻を新しき台に置く。始めて候時を打つ。鐘鼓を動す。」とあり、漏刻(水時計)が設置されたとされることから。由緒正しい記念日ですね!他には谷津干潟の日歩行者天国の日路面電車の日ドリーム号の日商工会の日緑豆の日ミルクキャラメルの日無糖茶飲料の日などの記念日があります。●兵庫
2026年6月10日今日は何の日か時の記念日東京天文台と生活改善同盟会が1920年に、「時間をきちんと守り、欧米並みに生活の改善・合理化を図ろう」と制定。「日本書記」の天智天皇10年4月25日(グレゴリオ暦換算671年6月10日)の項に、「漏刻を新しき台に置く。始めて候時を打つ。鐘鼓を動す。」とあることから。「漏刻」とは水時計のことである。商工会の日全国商工会連合会が1985年に制定。1960年のこの日、「商工会組織等に関する法律」が施行された。
朝から梅雨空リビングが洗濯物でいっぱいです🧺✨サーキュレーターと扇風機の二刀流何とか乾いてください🙏お掃除終えたらあとは2台に任せ本2冊を持ってドトールへモーニングセットAハムたまごサラダとブレンドコーヒー小川糸さんの小説を終えてくまのパディントンまでいけるかな数年前Bunkamuraで開催していたパディントン展お土産に購入した本です買って満足、読んでいなかったので今更ながら引っ張り出して読んでいますこっくりこっくりする時間もあったけど、半分読めました📚️世間を
ビープレーンの洗顔フォーム😊緑豆弱酸性クレンジングフォームアミノ酸成分配合の弱酸性洗顔フォーム✨✨✨✨細かく柔らかい緑豆のパウダーで毛穴汚れと皮脂を洗浄して肌の透明感アップ💚
昨日もご紹介した体内の湿気をとり、むくみを解消する食品の豆類の中でも水分代謝を良くするのが緑豆です。緑豆は体の熱を冷まし、体内の余分な水分は排出。解毒効果も高く、膀胱炎や口内炎の時にもオススでその緑豆のもやしは、一袋約50円くらいなのに、栄養効果は抜群です!更に緑豆春雨も同様の効能があり、もしコンビニで食事を選ぶ時、お弁当やパスタでなくカップ春雨にゆで卵の組み合わせも🙆♀️です。今からの時期、台風が増えたり、気候が変わりやすくなると、眠くなったり、だるくなったり、頭痛がする方も多い
栄養療法を始めて11年目になりました2011年に統合失調症を発病。薬害に苦しみ体重も激増しました。2016年に栄養療法に出会う。2017年2月から2020年4月までマリヤクリニックで治療を受け2020年4月から2023年6月までナカムラクリニックで診察を受けました。腸内除菌によって心身は劇的に回復しましたが4年ほどだるくなり動けなくなりました。幼少期から悩んでいたフラッシュバックによる学習障害が栄養療法によって少しずつ改善されています。
ビープレーンのクレイマスク😊緑豆クレイマスクパックたった3分で皮脂、ブラックヘッドが消えて肌が滑らかに✨✨✨✨角質オフしてふわふわの化粧ノリのいい肌が完成💖
連休も最終日となりましたね。今日くらいは、明日からの日常に備えてゆっくりのんびりしたいところでしょうか…さて目元ケアにもおすすめのアイピローをご紹介しますね。目元しっとりうるおうアイピローSize/約W21cmH9cmD1cm素材/塩、緑豆、カモミール&ラベンダー重量/約160g¥1,540パソコンやスマホで疲れた目元をHOT&COOL!疲れ目やリラックスしたいひと時に、潤い成分配合のソルトアイピローです。カバーの肌面に「UniTSUBAKI」を使用。天然由来の椿
はい!今日は久しぶりのいい天気お買い物以外どっこも行かずに引きこもってます引き続き片付け昨日は子どもの写真一日で終わらなかったネットみたら卒業アルバムとかは、カバーしてたら見る時外すのが面倒で結局見ないから外しておくってなるほど早速外した自分のアルバムも昔のやからめっちゃ重いこれも写真全部外して軽いのに入れ替えたらいいやんってお友達からアドバイス写真はちゃんとしたアルバムが当たり前やとなぜか思ってたな見れたらいいやん☝️固定概念終活やと思ってスッキリさせよ
リブレ2くんと昨夜突然お別れすることになってなんか寂しいのだけれども楽になった気もしますでは夫のおやつからおやつ前に林檎酢とAppleペクチン必須☆おやつにサラダ付き☆林檎1/2個☆ローストアーモンド20g☆ほろほろ焼き2枚☆barista珈琲私はらんちです☆少なめサラダ☆低糖質緑豆キーマカレー☆ひじき煮☆レモン水と皮☆barista珈琲夫の晩ご飯☆サラダ☆スパイス鯖缶カレー白ご飯170g玉葱人参ズッキーニミニトマトビスヌさんのカレーパウ
最近お気に入りのお菓子の別の味を見つけた!!先日プラミサから教えて貰って気に入ってるお菓子‼️違う味を見つけて味比べ👅1番最初に買ったお気に入りの「緑豆スナック」薄い塩味が日本っぽくって好き❤️豆が🫘小さ過ぎて米みたい🌾食べにくいのでいつもスプーンで食べてます😅「ひよこ豆のスナック」豆の大きさは良いんだが、思ったよりスパイシー🥵美味しくってパクパク食べてると後で大変な目に遭う「スパイシー&サワー味のスナック」タピクオカ粉と大豆マメなのでヘルシーだろう、、、すこ
スキンケアの質は、“何を足すか”よりも、“どう落とすか”で決まる。特に大人の肌は、洗いすぎた瞬間にバランスを崩す。だから、新しいものを使う時は何がいいかすごく悩むんですが、今回は韓国でめちゃくちゃ売れてると聞いたbeplain(ビープレーン)を試しました。実は初めて聞くブランドでした。緑豆毛穴クレンジングミルクバーム緑豆弱酸性洗顔フォームこの2つは、“落とすケアを整える”ための組み合わせ。まずクレンジング。ミルクのようにやわらかくなじみながら、ウォータープルーフメイクや毛穴の
彼が、答えがでないなら、止めといた方が良いと思うよ?勢いだけで来られても、辛いから!送っていこうね!マーラータンって、春雨?緑豆?じゃがいもじゃない?なんで、なおは解るの?春雨の、緑豆は、少ないもの。マロニーちゃんも、じゃがいものデンプンから、だもの!良く、知ってるね(笑)威張る私(笑)
スマホ📱購入やっと3月28日に新しいスマホ📱に変えた3年半使いましたこんなに大きさが違いますケースがぼろぼろですみませんこれですと言う事でスマホケース何にするか悩みますねケースまで要らない?こんなのにしてみましたTUCCHiPhone17対応ケース手帳型2in1分離式6.3インチストラップ付き取り外し可RFIDブロッキング4つカードポケットストラップホール横置きスタンド機能衝撃吸収全面保護PU合皮あいふぉん17対応携帯ケース2025年
芽吹きの季節です。木々や虫たち、動物たちが動き始めるように、わたし達の体も動き始めます。鼻炎やアレルギーのある人にとっては辛い季節花粉症がある方にも辛い辛い季節の始まりですまず、鼻洗浄をして花粉やウイルス、細菌などをしっかり洗い流すことが大事です鼻腔内洗浄ができるノズル付スプレー容器がありますこの中に『緑豆の香り抽出水」を入れます。点鼻薬では無く、特別な水溶液で洗浄するのです。驚くほどスッキリする劇的な変化、改善がみられた事実も聞いていますまず人差し指と中指で、ノズル元の指か
夕飯は具たくさんのスープです。蓮根、緑豆、ほうれん草、豚肉です。とっても美味しいよ。ご馳走様でした!🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸今年最初のアグネスのライブ、予約を早めにアグネス・チャン『4月のライブの応募開始❣️』みなさんお元気ですか?いつもアグネスを応援いただきまして、ありがとうございます!!お待たせしました!!今年最初のアグネスのライブが決定❣️一般応援が始まりまし…ameblo.jpアグネス・チャン『新刊「報われない社会、それでも生きる」トークイベント』4月9日発売上
皆様、改めまして🎪世界のお菓子万博たくさんのご参加ありがとうございました😊動き出したのは今年入って暫くした1月(実際1つの企画で本当に長い笑)ブラジルショップやベトナムショップに行ったり、初めて見る緑豆を使ったり、作ったことのないお菓子が多く(聞いた事も見たこともない)作りながらその国のことを想像したりして実はとても楽しいイベントでした✨お客さんから「これここで作ってるんですか?」と聞かれたり、応募用紙のコメントには「フランスしか勝たん」と書いてくださった
こんにちはうにこです𓂃▫️beplain(ビープレーン)緑豆弱酸性洗顔フォーム𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄韓国で人気のbeplainの洗顔料.ᐟ.ᐟ緑豆由来の成分で余分な皮脂や汚れをさっぱりオフ🛁微細な緑豆の粉末が角質除去をして毛穴ケアもしてくれるみたいチューブから取り出したときは固めだけど泡立てるとふわっとしたやわらかい泡に🫧摩擦を感じなくてやさしい使い心地とさっぱり感のバランスが◎朝洗顔にも
【9月楽天スーパーSALE】【Beplain】緑豆ポアタイトアップスージングクリーム60ml/MungBeanPoreTight-UpSoothingCream60ml/ビープレーン/スキンケア/弾力/敏感肌/保湿鎮静潤い乾燥/韓国コスメ楽天市場【9月楽天SALE】緑豆クリームで毛穴レス!敏感肌も潤う秘密9月の楽天スーパーSALE、もうチェックされましたか?今回は、敏感肌の私が見つけた、毛穴ケアと保湿を同時に叶えてくれる優秀クリームをご紹介します。そ
緑豆(りょくとう・ムング豆)は、小豆より小さな緑色の豆日本ではお財布に優しい【緑豆もやし】として有名ですね『発芽する勢いはピカイチだからもやしになる』中国最古の薬物書(生薬辞典)が『神農本草経』と呼ばれる書物ですが、365種類の生薬が紹介されていて“緑豆”はその中の一つ。ちなみに“神農”というのは、中国の古代伝説に登場する農耕と医薬の神様。つまり緑豆は『医薬の神様が降ろした生薬の一つ』ということです。ちなみに薬効植物の薬効は、種類によって宿す部位が違います。あるものは葉
世界のお菓子万博【ベトナム】編バインダウサインベトナムで親しまれている緑豆のお菓子手間をかけて炊き上げた生地は、口に入れるとほろっとほどけ、やさしい甘さ✨現地ではお茶うけとして食べられるそうでどこか懐かしい味わいのお菓子ベトナムのお土産でも有名だそうですちなみに緑豆は長浜のベトナムショップで購入しましたがブラジルショップでもありました✧\(°∀°)//✧バインダウサイン4個入りでの販売ベトナムを感じて頂けたら嬉しいなぁ🥰ぜひ☺︎#チット
2026年2月16日更新!みなさん、こんにちは!飲んだくれダイエッターにツッキーです!今回は、ヘルシーなイメージの春雨の食べには注意しましょうというお話をしたいと思います!特にダイエットをしていると糖質の少ない物を中心に食べようとするかと思います。しかし、「なかなか痩せない!」「ウエストが落ちない!」と不安を抱えている方も多いかと思います!そこで、もう一度食べているものを振り返って頂きたいと思います。ちなみに、春雨はヘルシーでいくら食べても良いと思っていませんで
beplain緑豆弱酸性洗顔フォーム緑豆毛穴クレンジングミルクバーム♡••┈┈┈┈┈┈┈┈••♡💚緑豆弱酸性洗顔フォーム◎韓国産緑豆粉配合でリラックスできる洗浄◎弱酸性の偏見をなくした洗浄力従来の弱酸性洗顔料に比べ、豊かな泡でメイクはもちろんPM2.5まで綺麗に洗える[Qoo10]ビープレーン緑豆クレンジングバーム,100ml:スキンケア「緑豆クレンジングバーム,100ml」スキンケアがお得な[Qoo10](キューテン)はeBayJapanのネット
おはようございます☀️yutsukiです!今回は釜山旅行の食べ物編です🎶1番美味しかったのは、緑豆のチヂミです😋🍽️旅行中、たまたま日本人の方にお店を教えて頂き、地元の方が行くお店に行きました✌🏻普段食べるチヂミと違い、カリもち食感でとても美味しかったです(^-^)他にも釜山の名物のケミチプやミルミョンなども美味しかったです!なかなか日本では食べられない料理なのでよかったです✩.*˚辛いものばかりではないので苦手な方もぜひ食べてみてください✨✨
beplain💚緑豆ラインをW使いしてみた🤗🫧緑豆毛穴クレンジングバーム𓂃🫧手に取った瞬間はとろっと濃厚なのに肌にのせるとすーっとなめらかに広がる感じ✨やさしいグリーン系の香りがふわっとしてクレンジング時間がちょっと癒しタイムに🌿洗い流した後はつっぱらずしっとり感が残るのが好き🤍🫧緑豆弱酸性洗顔フォーム𓂃🫧泡立てるときめ細かくてもこもこ☁️顔を包むとクッションみたいで摩擦感が少ないのが◎香りも強すぎず清潔感のある優しい香りで朝も夜も使いやすい🌱洗い上がり
ビープレーンの化粧水😊緑豆バランシングトナー緑豆エキスとPHAで優しくお肌のキメケア✨✨✨✨軽いウォータータイプでスッキリするので夏によく使ってた💚
アンニョン!本旅です。📚韓国旅、第4弾「公州市&全州市2025夏」編をお届けしています。(笑)韓国人の友人に会うため、公州市&全州市の2つの都市を巡る旅をすることにしました。(笑)ただいま、公州(コンジュ)市を散策したときの様子をお届けしています。公州市で一泊した翌朝、韓国人の友人と合流して、朝食を食べに行きます。昨晩訪問したオシャレなカフェはコチラ!『韓国人は☕好き!私にはオシャレなカフェは似合わない!⑱2025.8月韓国旅』アンニョン!本旅です。📚韓国旅、
昨夜の我が家での晩御飯でおます。キウイとりんご。高野豆腐と緑豆。生姜湯。具沢山豚汁。かみさんが健康を考えてくれてます。感謝して味わいましたわ。
毎年1月は阿寒湖にワカサギ釣りに行くのです。『第五回ワカサギ釣り大会in阿寒湖(アロマクラブ)とりあえず食べれる分は…』冬も楽しむ今年もワカサギ釣りの季節到来〜去年は大会にならず(松本さんと山本さん二人で釣っていた)、2025年が五回目のワカサギ釣り大会です例年、阿寒湖荘でした…ameblo.jpが、今年は松本さんが忙しく時間が取れず中止になんだか、つまんないなぁ…そうだ先月一度やった蕎麦打ちをするか〜とランチ会にする事にしましたはじめは自分で打つ気満々でしたが、時間が足りなくなりそ