ブログ記事510件
城端線・氷見線沿線の自治体首長らが参加する城端線・氷見線再構築会議は、16日に開催した第4回会議において、両線に投入する新型車両のデザインを発表しました。城端線・氷見線用の「新型車両」デザイン発表あいの風とやま鉄道への移管に向け導入予定(鉄道コム)-Yahoo!ニュース城端線・氷見線沿線の自治体首長らが参加する城端線・氷見線再構築会議は、16日に開催した第4回会議において、両線に投入する新型車両のデザインを発表しました。城端線と氷見線は、現在はJR西日本がnews.yahoo.co.j
先週の土曜日、HSBCに登録しているメールアドレスへタイトルにある件名のメールが届いているのではないでしょうか?今回はこちらのレターが目的ではないので先に内容をお伝えしておきましょう。ここがポイント!DearCustomerThankyouforbankingwithHSBC.HSBCiscommittedtoprotectingcustomersfrompotentialfraudandreducingthechancesof
日興イージートレードの仮パスワードが届いたものの、ログイン出来ない件。日興イージートレード確定申告どちらも挫折|個人旅行マニアLA移住への秘めた野望SMBC日興証券の佐々木さんに電話してみました。「済みませんが、イージートレード担当にお問い合わせ下さい」との事。そちらに電話してみます。予想通り「申し訳ありませんがただいま大変込み合っております」しかし少し待つと繋がりました。「お調べしますので少々お待ち下さい」との事で待ちます。そして出た答えは・・「お待たせし
『富士フイルムどこまで戻せるか』今日は富士フイルムが戻しましたが、どこまで行けるでしょうか売りに出してみたけど、上過ぎて売れませんでした明日の様子をみて売値を決めようと思います。ameblo.jp富士フイルムと5G、これ、いつ売ろうか、ずっと考えてきました。富士フイルムはまだNISA枠で持てるので、急いで売らなくてもいいのか、とも思います。特定に移管する頃考えようか、それまでに4000円超えが来たら売ろうか。5Gは、今年特定に移管してしまったそのタイミングで売った方が良
いい天気の日曜日です。午前から買い物へ行きました。食品も高いなぁ。さて、退職に伴い、『DC年金からiDecoへ移管』が完了しました。なんと、びっくり3/31の数字から『-9%』検索によると、『企業型確定拠出年金(DC)からiDeCoへの移管で「大損」になることはありません。移管時は、DCの資産を現金化してiDeCoで再投資するため、等価交換になります。しかし、DCで損失を抱えている資産を移管する場合は、現金化した際に損失が確定するため、タイミングに注意が必要です。』
現在、長崎県平戸市~福岡県福岡市間を結ぶ高速路線バスとして、さつき観光が運行します「さつきHighway」と呼ばれるバスが運行されている事は、ご覧の皆様もご存知の方がいらっしゃるのではないかと思います。この「さつきHighway」とは、この後ご紹介します高速路線バス事業者の倒産に伴います後継事業者として運行されているのものでありまして、運行本数は2往復によって運行されております。停車地は(緑字は前事業者時代からの停車地)・・・平戸大垣(ドラッグストアモリ前)~平戸桟
こんばんは。🌙😃❗広島アランマーレ応援珍道中は、地下鉄四つ橋線西梅田駅からなんば駅へ。👋😃ここから南海電車高野線に乗り換えます。🎉😉❤️「準急行」和泉中央です。☀️😃❗この行先和泉中央駅は、4月1日泉北高速鉄道から南海電気鉄道泉北線に移管されます。🎉😉❤️他社に移管されるといいますと、千葉県にあります新京成電鉄も京成電鉄松戸線に移管されますね。👋😃新京成電鉄『新京成電鉄・旅行(719)』こんばんは。🌙😃❗関東方面パワースポット珍道中つづいては、ね京成成田駅から西へまいりましょう。
警戒感が若干緩んできていましたが…日本株は反落へ、米自動車関税の発表でリスク回避-輸出関連に売り27日の東京株式相場は反落。トランプ米大統領による自動車関税の発表を受け、トヨタ自動車をはじめ関連銘柄が売られている。www.bloomberg.co.jpトランプ関税砲炸裂でしたね。回復傾向かな?という雰囲気だった米国株式も昨日取引では指数ごとに幅は異なりますが、主だった指数は下げに転じました。そして、それを受けてというか、自動車に関する関税ですから当然ですが…日本株も下落へ。
昭和自動車(昭和バス)唐津営業所伊万里支所が運行します路線と言いますと、かつての優等路線の名残から幹線として扱われております唐津~伊万里線が存在しております。この路線は、唐津~伊万里間以外にも、かつては福岡方面や平戸・佐世保方面からも直通する系統も見られていたほどでありまして、福岡~伊万里線「いまり号(九州道・多久経由)」が運行される前は中心路線としても存在しておりましたが現在はその面影自体見られなくなっております。そう言った事もありまして、需要自体もピーク時よりは大きく減
R3/12/に全通した国道33号高知西バイパスのうち、枝川IC以西は旧道も国道33号となっていたが、ここも動きがあるみたい。R7/2/18に、3路線について出た告示国道194号と県道39号と県道299号について区域決定の告示。はじめは国道194号も高知西バイパス経由になるんかいなと思ったが、全然延長が足らんかったのでそれは間違いだと分かった。しばらく考えてたが、何のことはない国道33号旧道に区域が設定されただけだった。R194はもともと重用してたのだが、区域は無く認定の
40代ワーママ、投資初心者🔰のさくらです。今回はずっと悩んでいたことがありまして。。。新NISAの悩み2023年から始めたNISAですが、悩みがありまして。。。それは新NISAに今後投資するように確保している現金についてです。すなわち余剰資金ですね。新NISAの戦略はこちら『新NISA2024年の戦略決めました!』長い年末年始休暇が終わり、やっと通常の生活が戻ってきましたね!休みは嬉しいんですけど、子供がいるとどこかで「早く夫は会社へ、子供
あけましておめでとうございますいよいよ2025年の始まりですね今年はそう大阪EXPOですねそういえば、最近保有銘柄を見ていなかったと思い見返してみると旧NISA口座から特定口座へ移管された銘柄がありましたそれは分かっており、特定でガチホしようと思っていたのですが平均取得額が現在の額になっており1つの銘柄は数万の含み益があった為、一度売ればよかったのかと後悔しと次第です次回に生かさねば詳しい方、教えてくださいシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル楽天トラ
2010年のきょう、東北本線八戸駅~青森駅間が青い森鉄道へ移管されました。目時駅~八戸駅は2002年12月1日に移管。写真は2015年に撮影。
とうとうこのタイミングが来てしまいました…😮💨新NISAに移管して欲しいなあ😫売却するか特別口座に移管するか悩みます😅🌟含み益株キヤノンオリックス🌟含み損株JR東日本キヤノンとオリックスは配当目的だからキープと思ったけれど、買値が上がるのも管理面でなんだかなぁ。一度利確してリセットもアリかも。問題は約10万円の含み損抱えるJR東日本💧今売っても損益通算にならんしな。来年だと下手したら含み益出て税金取られるとか訳わからんよ💦。この終了時に買値が変わ
妻のiDeCoをみずほ銀行で運用しています。理由は、iDeCoを申し込んだ2018年当時、マネー雑誌でよく取り上げられていた「ひふみ年金」にしたかったから。そのときに山崎元さんの著書を読んでいたらひふみは選ばなかったと思うけと・・・。恥ずかしながら、ひふみ年金のこと、理解してなかった。この1年、NISAの積み立て先は一生懸命調べたのにiDeCoは放置してました。知らなかった。信託報酬が0.836%もかかるアクティブファンドだったってこと今だったら絶対選ばないファ
ご訪問いただきありがとうございます。こんばんは、のんびりです。三井住友銀行のNISA口座をSBIの口座に無事移管完了いたしましたので記載します。10月22日に開始して11月8日に完了いたしましたので、約2週間の戦いでした。思ったより早かったと思います。↓今までの流れはコチラ『NISA口座移管手続き①勘定廃止通知書の発行処理』ご訪問いただきありがとうございます。こんにちはのんびりです😊思い立ったが吉日。早速、NISA口座移管について動き出す。今のところ、三井住友銀行経済圏と親和性が…a
ご訪問いただきありがとうございます。こんにちはのんびりです😊思い立ったが吉日。早速、NISA口座移管について動き出す。今のところ、三井住友銀行経済圏と親和性が高いSBI証券へ移管手続きを行いたいところだが…。…ということで、仕事を調整して今、三井住友銀行に来ている。そう、三井住友銀行はオンライン上では移管手続きが出来ない。オンラインシステムで予約しようと思ったが全然あいてないので直接きた。これから移管が完了するまで実況していこうと思う。さて、Webに移管についてお持ちいただくものの案
平成29年9月30日を最後に、西鉄バス筑豊の運行路線でありました、小倉(砂津)~田川(後藤寺)間を運行します小倉~田川快速線(通称・「田川快速」)が廃止されまして、この結果北九州小倉都心から田川への直通バス路線が姿を消しまして7年を迎えております。この路線は、以下の路線図にもありますように、小倉(砂津・小倉駅前)から中谷・香春などを経由しまして、田川(田川伊田駅・西鉄後藤寺)まで運行されていました路線バスでありまして、西鉄バス筑豊田川支社の車が小倉方面へ入線する唯一の路線でもありま
9月は、大きな損切りをしました。更にもう一つ、只今、損切り状態ですが、もう少し下げたら買い戻しを狙っているのがあります。ところが、思惑通りにはなかなか行かないもので、ジリジリ上げています。と言うことは、私が損切りした所が底だった?😱(この株は、まだまだ手元にあるので上がれば、含み損が減るので大歓迎ですが)予定している損だしはなかなか難しいです。このまま、買い戻しをせずに損切りで終わってしまうかもしれません。2024損益額今月は、みずほ証券では5,155円の譲渡益がありました。
日経平均もTOPIXも下げました。20:50時点の先物も更に下がっています。持株もー213,753円でした。来週の月曜日は敬老の日でお休みです。3営業日のお休みの間に潮目が変わっている事を祈ります。円高も進んでいます。来週は、130円台まで行きそうですね。つい先日まで160円台だったのに今日の売り三菱重工+850円(ナンピン分)残り101株めぶき+1450円残り100株微益だけど、欲しい株の資金作りの為に利確今日の買い出光ナンピンこれで201株
昨年からメイン証券会社をSBIに変更し、さらに移管してまとめ、毎月投信マイレージの獲得を目指しています♪『【Vポイント】毎月1,000Pは確実の、投信マイレージ♪』SBI証券の投信マイレージサービス♪投信保有で貰えるポイント&クレカ積立に魅力を感じて、今年はNISAをSBIに変更し、他社で保有していた特定口…ameblo.jp以前はTポイントを選んでいましたが、Vポイントと統合したので、SBIのポイントもVポイントに。毎月頂いているVポイントはこんな感
外国株式に全ツッパしていい感じで増えた企業型DC企業型DC→個人型DCに移管するのに1-2か月かかるらしくその間に暴落きても何も対処できないからとりあえず全部元本確保型にスイッチングした。よし。さっそく個人型へ手続きすっか!と、思ったら。「退職後に国民年金第2号被保険者(民間企業にお勤めの方)になりかつ、掛金拠出ご希望の場合は「事業所登録
お久しぶりです!仕事が激務な中、夜ご飯のことも、産み分けのことも忘れつつあり時短なのにすごくしんどい…体力がなくなってきて、有給取ったので産み分けのための、移管元の病院に書類を受け取り移管先の病院に電話することができました!!移管先の方の病院に詳細を聞くと料金面でびっくりしました!!エージェントは、O社でしようと考えています。後日」、記事まとめます。
いつもありがとうございます。皆さまお疲れさまです。今日は資産運用の記事になります。アラフォー夫婦。長女(小3)ASD長男(小1)4人家族。2022年に退職して専業主婦に。一馬力2年目。2008年に少額で資産運用開始。今年は、クレジットカードや口座の整理を少しずつ進めています。独身の頃に口座開設したソニー銀行。昔購入した投資信託をそのままずっと保有しているので、現在主に利用している楽天証券に移管したいなと思っています。社会人に成りたての頃に5
ご訪問ありがとうございます結婚6年6歳&4歳の年子男児母:イソキチ37歳【wicot】1&2期公式アンバサダー持ち家3軒目/無職の個人事業主家計管理/エクセル家計簿/純資産公開日常/子供/収納/インテリア/愚痴などなど多種多様なジャンルを綴っていますwでもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!人気の記事はコチラ■5カ月で純資産260万円アップの理由■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!■我が家の投資含み益■乾燥機から水漏れした件■エクセル家計簿の歴史
昭和自動車(昭和バス)の唐津~前原~福岡間路線と言いますと、上の画像にもありますように、現在は唐津~福岡間を「からつ号(画像1、佐賀200か11-26、いすゞ2TG-RU1ASDJ)」が、(志摩・)前原~福岡間を「いと・しま号(画像2、福岡200か38-35、いすゞQTG-RU1ASCJ)」がそれぞれ運行されておりまして、いずれも西九州自動車道(福岡前原道路)・福岡都市高速を通る路線として運行されております。この区間の競合路線と言いますと、後述のようにJR筑肥線が存在している訳でありま
特定口座の投資信託や個別株をNISA口座へ移しているところなんですが、直接移管することはできないので、一旦売却して、新規に購入することになります。投資信託の場合には定期売却ができる証券会社があるので、問題ないのですが、個別株の場合にはボラティリティが半端ない銘柄もあるので、時系列調査というのをやってみました。例えば、MSFTの場合は年内の値幅は390〜430ドル近辺のレンジで動いているようなので、430ドル近辺で売却、395ドル近辺で購入の注文を1ヶ月単位で入れるようにしています。
H25/12/20に閣議決定した「事務・権限の移譲等に関する見直し方針について」により、毎年結構な数の直轄国道の旧道が移管されてきた。R5年度末に移管された箇所を紹介。国道58号・国道329号[沖縄県]<出張所の管理区域の変更>場所国道2号[広島県東広島市~安芸郡海田町]<東広島バイパス>場所国道33号[高知県高岡郡越知町]<越知道路2工区>場所国道229号[北海道積丹郡積丹町]<積丹防災>場所国道334号[北海
こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。2022年オープンした「東京ミッドタウン八重洲」内にある、バスターミナル東京八重洲(以下BTY)。この開業により徐々に発着本数が減っているのが、東京駅からやや南に位置する鍛冶橋駐車場。元々は東京都の所有地を大型車向けの駐車場に貸し出していた所に、通路や簡易的な屋根を取り付けバスターミナルの様にした所。大阪梅田のプラザモータープールに似た感じですが、道路交通法等バス停設置に係る法的にはどういった扱いなのでしょうか。今さらなのですが
これまでの経緯です。・SBI証券でNISA枠と特定枠に投信を保有・全部まとめて移管申請を出すが、書類不備で却下NISA枠は一旦特定枠に入れないと移管不可の為・NISA枠から特定枠に入れるのにも時間が掛かりそうなので、先に特定枠分の移管申請を提出・その後、NISA枠から特定枠への払い出しとその分の移管を申請・NISA枠から特定枠への払い出しだけが先に進み、移管申請の内容と口座の状況にずれが発生資産運用海外赴任時投資信託保有へのロング&ワインディングロード10まだまだ終わ