ブログ記事522件
神奈川中央交通舞岡営業所所属お26三菱ふそうエアロスターPJ-MP37JK平成19年式のYAMATELINERのカラーリングをまとったエアロスター。主に、横浜市営バスから移管された、桜木町駅〜保土ヶ谷駅東口を結ぶ11系統を中心に活躍しています。車内は都市型レイアウト。ある日を栄に、行先表示がアンバーから白文字LEDに変更されています。そんなYAMATELINERのカラーリングの車両ですが、ここ最近、除籍されている車両がちらほらと出ており、台数も減ってきているようです。全
川崎市バス川83系統(川崎駅西口~新川崎駅~江川町等)は令和8年4月1日(水)から、運行事業者を臨港バスに変更する。新川崎駅付近を除けば、臨港バスの路線と重複している。無駄な競合を避けるというわけか。※川崎市バス(イメージ)川83系統は未乗なので、川崎市バスが運行しているうちに一度乗っておこう。川崎市バスの縮小が続くなぁ。幸区塚越・小倉地域のバス路線(川83系統川崎駅西口~新川崎駅~江川町)の再編について(令和8年4月1日実施予定)www.city.kawasaki.j
亡き母から株式やMRFを相続する予定だ。ダメ元で、株式を新NISAの口座へ移管できないか調べたら「一般口座および特定口座の上場株式等は、NISA口座に入庫できません」と書いてあった。NISAは国民に投資を推奨するための制度だから、既存の保有株式の配当や売却益を非課税にするはずは無い。配当金にかかる税額を考えると、相続した直後に売却して新NISAの口座で買い戻すのが得策だ。含み益が大きいので売却益の税額が大きいのが悔しい。
最近の悩み事利用する証券会社が、いくつもあると老後や、株売買するのが大変だと思う、今日このごろ(^_^;)。。。トレードで、楽天証券と松井証券の両方をやるとけっこう疲れました。松井証券は放置!一番気になるのは手数料!大和証券と野村證券は高いですよ(ノД`)シクシクこちらは野村證券の手数料💰️約定50万以上から決められた率+手数料の設定あり。私はスーパー富裕層ではないので、500−1000万の約定が多く、この手数料が痛く感じます(^_^;)💧というわけで、、、まずは
1987年のきょう鳥取県のJR若桜線が若桜鉄道に移管した記念日です。ちなみに1987年は国鉄が民営化されJRになった年です。写真は2014年12月21日に若桜鉄道若桜駅で写したものです。
今日はりそな銀行に行って企業型確定拠出年金(企業型DC)をiDeCoに移管する手続きをしてきたよオンラインだと色んな移管先があるけど、こーゆー手続き苦手なので窓口で出来るところがよくてりそな銀行は窓口対応してくれるのにメッチャお安くて、積立せずに運用だけだと月々66円だけ!ありがたいiDeCoの最大のメリットは積立額が所得から控除されることだと思うので、無職の私はやっても意味ないよねー??ということで、今は移管と運用だけにしました就職したら積立再開するか考えようと思いますNISAし
5Gが爆上がりしています。35,152円♡私が特定に移管したころの値段は28,612円。頑張れ5G『5G、34,066円♡エヌビディア177.82$』『5Gが後1円で、34,000円元値の250%増し』5Gが、33,999円になってる旧NISAから特定への移管価格が28,612円だったから、結構上がりま…ameblo.jpそして、買っとけば良かったかもだけど、怖くて手が出せなかった銘柄は東京エレクトロン(かつては保有)とアドバンテスト。担当さんに五千円の頃勧められたけ
5Gが、33,999円になってる旧NISAから特定への移管価格が28,612円だったから、結構上がりました売らなくて良かった担当さんの、「来年の中間選挙まで持っていた方がいい」とのアドバイスを聞いてて良かったです。あー、いつも思うけど、100万くらい買ってたら良かったのにー。元手が大きい方が圧倒的に有利だとわかっているのになかなか運用に回せません勇気が欲しい。『特定口座とNISAの比率に悩む』今の私の持ち株は特定口座に4割弱新NISAに4割強旧NISAに1割
なんだか当たり前のことをうっかりしていました。夫が前会社で積み立てた確定拠出年金、現在の評価額約1300万円をiDeCoに移管する件。年齢的にリスクをとらないほうが良いと考え、大半を元本保証の定期預金に移管してこれまでの利益確定をするつもりでした。しかしながら、もういちど受け取りの計画を立ててみたら。1300万円を5年後に一括受け取りの場合課税退職所得:1,300万円×1/2=650万円所得税:20%税率、控除427,500円650万×20%−
申し込みしてから5営業日。やっと申込書が届きました。この申し込みが先方に届いてから手続きに1週間かかると書いてある急いで記入する。免許のコピーを取りに行って、ノリで貼って・・・ああ、面倒くさいこのアナログったらないよ。ノリなんで何十年振りかに使ったよ。トンボ鉛筆スティックのり消えいろピットN約22gPT−NC1本楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}トンボ鉛筆スティックのり消えいろPiTSサイズ(
今回は理解が難しかったDC(確定拠出年金)について。夫の会社では約10年前に導入されたDCですが、これがなかなかうまく行っていて、拠出金額累計634万円評価損益+685万円総資産評価額1319万円(8/19現在)びっくりした!久しぶりに見たら初めて1300万を超えていた!ウソみたいにきれいな2倍!!というわけで約1300万円の受け取り方法を検討する必要があります。退職時一括受け取り(老齢給付金)受け取らずに運用だけ継続(65歳まで)転職先の企業型DC
#知らないと損!株式移管手数料を無料にする証券会社のサービス活用術こんにちは、ファイナンシャルプランナーのAIです。投資を続けていると、「より良い条件の証券会社に乗り換えたい」「メイン口座を変更したい」といった理由で、保有している株式や投資信託を他社に移管したくなることがありますよね。しかし、気になるのが「移管手数料」。1銘柄あたり数千円かかることも多く、複数銘柄を移管する場合は結構な負担になってしまいます。**でも実は、この移管手数料を無料または実質無料にできる方法があるんです!*
もはや神奈川県の会社と言えない状況だし本社も九州に移してコスト圧縮した方がいいのでは?#日産#追浜工場#閉鎖#発表#九州工場#移管#統合#エスピノーサ社長#苦渋の判断◆日産が追浜工場の閉鎖発表、九州工場に移管・統合へ…エスピノーサ社長「苦渋の判断」https://news.yahoo.co.jp/articles/ccdb6afed8b956e065296a2d46b04d7a9ebd24ab日産が追浜工場の閉鎖発表、九州工場に移管・統合へ…エスピノーサ社長「苦渋の判断」
2024/2/9ドメインが、もう1つのサイトのもの共々唐突にpendding(保留中)となり使えなくなってしまった。。復活する可能性もあるようなので、2週間くらいは様子見とする。とにかく、時間が惜しい。このコメントを書いている時間も惜しくてしかたない。復旧作業などしていられない。もう、自然に元通りになってくれることを願うしかない。数日後↓昨日までは所持ドメインのうちの半分だったはずが、全部のドメインがpenddingになってしまった。数日後↓(願いが届かないので)少し
昭和自動車(昭和バス)の唐津~前原~福岡間路線と言いますと、上の画像にもありますように、現在は唐津~福岡間を「からつ号(画像1、佐賀200か11-26、いすゞ2TG-RU1ASDJ)」が、(志摩・)前原~福岡間を「いと・しま号(画像2、福岡200か38-35、いすゞQTG-RU1ASCJ)」がそれぞれ運行されておりまして、いずれも西九州自動車道(福岡前原道路)・福岡都市高速を通る路線として運行されております。この区間の競合路線と言いますと、後述のようにJR筑肥線が存在している訳でありま
先月末に書いた記事の続編です。『auサービスポイントってあったんですね(結構保有していた)』投資ブロガーさんというよりはポイ活の方で有名なブロガーさんですかね。しょうこちゃんさんのXでのポストからです。🔻auサービスポイント確認https://t…ameblo.jpauサービスポイントなるものがあり、知らないうちに貯まっていたんですが、そのままだと使えないのでポンタポイントに変更する必要があるけれど、ネット上では手続きできず、auショップに行かなければならないというところで止まっ
消防音楽隊の維持存続・そして強化を図る方策は無いものでしょうか。無い知恵を絞って,僕なりに少し考えてみました。官公設の音楽隊というと,僕が真っ先に思い付くのが自衛隊の軍楽隊です。プロの音楽家集団で,団員の殆どは音楽大学や専門学校を卒業し,入隊試験の他にオーデイションを経て自衛隊に入隊した人々です。自衛官である以上は兵士・軍人としての訓練も受けてはいますが,基本的には音楽の演奏のみをお仕事にしている方々なのだと聞いています。しかし僕にとって最も親しみ深いのは警察音楽隊のほうです。僕の小学
たくさん書いてきたのでどの記事かは抽出できなかったけど、とにかく扱いが大変な大家さんがいまして。きっとここで書いてしまうとただの愚痴になっちゃうけども。例えば、「アパートの入居者決まりませんかえ?アットホームに掲載してもらうとかできまへんえ?」うちはアットホームは脱会したから、ライフルホームズしか掲載していないので無理ですね。どこか、アットホーム掲載加盟店に募集広告をお願いしてみたらどうですか?「いえいえ、Tetsu不動産さんにはお世話になってますんでね、そんな不義理はで
城端線・氷見線沿線の自治体首長らが参加する城端線・氷見線再構築会議は、16日に開催した第4回会議において、両線に投入する新型車両のデザインを発表しました。城端線・氷見線用の「新型車両」デザイン発表あいの風とやま鉄道への移管に向け導入予定(鉄道コム)-Yahoo!ニュース城端線・氷見線沿線の自治体首長らが参加する城端線・氷見線再構築会議は、16日に開催した第4回会議において、両線に投入する新型車両のデザインを発表しました。城端線と氷見線は、現在はJR西日本がnews.yahoo.co.j
先週の土曜日、HSBCに登録しているメールアドレスへタイトルにある件名のメールが届いているのではないでしょうか?今回はこちらのレターが目的ではないので先に内容をお伝えしておきましょう。ここがポイント!DearCustomerThankyouforbankingwithHSBC.HSBCiscommittedtoprotectingcustomersfrompotentialfraudandreducingthechancesof
日興イージートレードの仮パスワードが届いたものの、ログイン出来ない件。日興イージートレード確定申告どちらも挫折|個人旅行マニアLA移住への秘めた野望SMBC日興証券の佐々木さんに電話してみました。「済みませんが、イージートレード担当にお問い合わせ下さい」との事。そちらに電話してみます。予想通り「申し訳ありませんがただいま大変込み合っております」しかし少し待つと繋がりました。「お調べしますので少々お待ち下さい」との事で待ちます。そして出た答えは・・「お待たせし
『富士フイルムどこまで戻せるか』今日は富士フイルムが戻しましたが、どこまで行けるでしょうか売りに出してみたけど、上過ぎて売れませんでした明日の様子をみて売値を決めようと思います。ameblo.jp富士フイルムと5G、これ、いつ売ろうか、ずっと考えてきました。富士フイルムはまだNISA枠で持てるので、急いで売らなくてもいいのか、とも思います。特定に移管する頃考えようか、それまでに4000円超えが来たら売ろうか。5Gは、今年特定に移管してしまったそのタイミングで売った方が良
いい天気の日曜日です。午前から買い物へ行きました。食品も高いなぁ。さて、退職に伴い、『DC年金からiDecoへ移管』が完了しました。なんと、びっくり3/31の数字から『-9%』検索によると、『企業型確定拠出年金(DC)からiDeCoへの移管で「大損」になることはありません。移管時は、DCの資産を現金化してiDeCoで再投資するため、等価交換になります。しかし、DCで損失を抱えている資産を移管する場合は、現金化した際に損失が確定するため、タイミングに注意が必要です。』
現在、長崎県平戸市~福岡県福岡市間を結ぶ高速路線バスとして、さつき観光が運行します「さつきHighway」と呼ばれるバスが運行されている事は、ご覧の皆様もご存知の方がいらっしゃるのではないかと思います。この「さつきHighway」とは、この後ご紹介します高速路線バス事業者の倒産に伴います後継事業者として運行されているのものでありまして、運行本数は2往復によって運行されております。停車地は(緑字は前事業者時代からの停車地)・・・平戸大垣(ドラッグストアモリ前)~平戸桟
こんばんは。🌙😃❗広島アランマーレ応援珍道中は、地下鉄四つ橋線西梅田駅からなんば駅へ。👋😃ここから南海電車高野線に乗り換えます。🎉😉❤️「準急行」和泉中央です。☀️😃❗この行先和泉中央駅は、4月1日泉北高速鉄道から南海電気鉄道泉北線に移管されます。🎉😉❤️他社に移管されるといいますと、千葉県にあります新京成電鉄も京成電鉄松戸線に移管されますね。👋😃新京成電鉄『新京成電鉄・旅行(719)』こんばんは。🌙😃❗関東方面パワースポット珍道中つづいては、ね京成成田駅から西へまいりましょう。
警戒感が若干緩んできていましたが…日本株は反落へ、米自動車関税の発表でリスク回避-輸出関連に売り27日の東京株式相場は反落。トランプ米大統領による自動車関税の発表を受け、トヨタ自動車をはじめ関連銘柄が売られている。www.bloomberg.co.jpトランプ関税砲炸裂でしたね。回復傾向かな?という雰囲気だった米国株式も昨日取引では指数ごとに幅は異なりますが、主だった指数は下げに転じました。そして、それを受けてというか、自動車に関する関税ですから当然ですが…日本株も下落へ。
昭和自動車(昭和バス)唐津営業所伊万里支所が運行します路線と言いますと、かつての優等路線の名残から幹線として扱われております唐津~伊万里線が存在しております。この路線は、唐津~伊万里間以外にも、かつては福岡方面や平戸・佐世保方面からも直通する系統も見られていたほどでありまして、福岡~伊万里線「いまり号(九州道・多久経由)」が運行される前は中心路線としても存在しておりましたが現在はその面影自体見られなくなっております。そう言った事もありまして、需要自体もピーク時よりは大きく減
R3/12/に全通した国道33号高知西バイパスのうち、枝川IC以西は旧道も国道33号となっていたが、ここも動きがあるみたい。R7/2/18に、3路線について出た告示国道194号と県道39号と県道299号について区域決定の告示。はじめは国道194号も高知西バイパス経由になるんかいなと思ったが、全然延長が足らんかったのでそれは間違いだと分かった。しばらく考えてたが、何のことはない国道33号旧道に区域が設定されただけだった。R194はもともと重用してたのだが、区域は無く認定の
40代ワーママ、投資初心者🔰のさくらです。今回はずっと悩んでいたことがありまして。。。新NISAの悩み2023年から始めたNISAですが、悩みがありまして。。。それは新NISAに今後投資するように確保している現金についてです。すなわち余剰資金ですね。新NISAの戦略はこちら『新NISA2024年の戦略決めました!』長い年末年始休暇が終わり、やっと通常の生活が戻ってきましたね!休みは嬉しいんですけど、子供がいるとどこかで「早く夫は会社へ、子供
あけましておめでとうございますいよいよ2025年の始まりですね今年はそう大阪EXPOですねそういえば、最近保有銘柄を見ていなかったと思い見返してみると旧NISA口座から特定口座へ移管された銘柄がありましたそれは分かっており、特定でガチホしようと思っていたのですが平均取得額が現在の額になっており1つの銘柄は数万の含み益があった為、一度売ればよかったのかと後悔しと次第です次回に生かさねば詳しい方、教えてくださいシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル楽天トラ