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神風YD-2RRRのフロントは、タミヤボディを使うために、インボードサスペンションになっていますが、ロッカーアームのガタが多いのが気になるので、手持ちのスペーサーで調整しましただいぶガタが減ったかなついでに入力側のピロに1mmスペーサーを入れてレバー比を若干変更し、柔らかく使えるようにしましたしかし‼️ここで問題発見‼️とりあえず、問題の箇所の写真ですはい、タイロッドの突き出しが左右で違う‼️ダメじゃん思いっきり整備不良じゃん(−_−;)いったいいつからなんだろう?
間違えて先に一度投稿しちゃいましたが、神風D5MR動画の続きですよ別アングルからの動画ですよやっぱり、ラリーボディはドリフトが似合いますねフルカウンターあたっちゃってるので、ラリーカーぽくないかもしれないけど、カッコいいからいいですよねこの日も1日楽しかったです。ご一緒した皆様ありがとうございました♪
神風D5MRの動画ですよ。常連さんに走ってもらいました〜ぽんと乗って2週目ぐらいからかないい感じで走っていますね相変わらず、切り返しはまったりだけど、乗りにくいほどではないしね👍
久しぶりに引っ張り出してきたRDXtypeKAWATO-SEN‼️戦闘機のようなシャーシカットと特徴的なバーティカルアッパー!これを使いたいが為に、RDXを買ったというお気に入りのシャーシですが、現在はSpyderになっているので、お休み中💤にもかかわらず、なぜ出してきたかというと...タムタムで時々ご一緒するたっきーさんが、ノーマルのシャーシブレース斜めのやつねが欲しいというので、差し上げようかな。と出してきました。お気に入りのシャーシなので、いつか復活させるつもりなのです
1ヶ月超ぶりに神風D5MRをイジリますよ〜今回イジったのはココ!ビフォーアフターわかるかな?ダンパートップの取り付けて位置を外側に変更しましたダンパーが寝る感じになるので、レバー比が若干変わって、柔らかめに使えると思うなので、初期の入りが良くなるはず私のマシンは初期がダルい事が多いので、これでいってみようかなと...この時に『ヒコッテックラリーミーティングその後②』ラリーミーティングその後②ですヒコッテックでのラリーミーティングの時には、モーター位置をハイマウントからミッドモ
前回の続きですよ私のRDXSpyderとたっきーさんですねただね、この時気づいたんだけど、切り返しがめっちゃダルい先頭を走っている時はいいんだけど、後追いの時は切り返しがダルいせいでオカマ掘りそうになる結局この日は、このまま走りましたが対策が必要ですね。ご一緒した皆様ありがとうございました
久しぶりに、トシくんとマサシくんと一緒にラジコンしましたいつもの3台神風D5MRは持っていくの忘れた...トシくんのD6は相変わらず調子いいタミヤの一体型アクスルで、更に良くなった感じ今後の課題はRDXをもっと乗り易くしたいとの事マサシくんYD-2は一進一退を繰り返しつつ、少しずつ良くなって来ている感じ。試乗させてもらった感じでは、後ろのバネを潰しきれていない感じに思えたかな?私のはというと、ビアンカ2はトラクション・切り返しの速さのバランスが良く感じる神風RDXスパイダ
以前、ちょっと起こした、神風D5MRのキャスターを更に起こして見ましただいぶ起きましたよね?残念ながらイジる前の写真がないだって、前回撮り忘れたから...実際、そんなガッツリとリヤキャスターは、いらない気がするんだよね。イメージ的に逆スキッド入れるのも、リヤナックルを倒したいという事じゃないのかな?そう考えると、せいぜい1〜2mmぐらいの逆スキッドが多いと思うので、そんなに角度が付かないと思うんだよね。自分の考えだと、前上がりの車高にした時に、サスアームが水平かぐらいがいいのかな
ラリーミーティングその後②ですヒコッテックでのラリーミーティングの時には、モーター位置をハイマウントからミッドモーターに変更していたのですが、確かスズキさんと最後に走った時かな?オーバートップでは調子が良かったのですが、ヒコッテックではイマイチだったなので、元のハイマウントモーターに戻しましたただ、前と全く同じだと面白くないので、ちょっと、後ろに倒しちゃった今までは、バーティカルアッパーのツノ?にギリギリの位置だったけど、今度はバルクギリギリ神風D5MRはハイマウントで2箇所、ミ
前回の続きですよ神風D5MRをイジったあと、ぶっつけ本番って訳にもいかないので、この時に持って行きましたここでトラブル発生‼️なんと、トシくんのサクラD6のモーター交換をした時に、神風D5MRのモーターも交換したのですが、A線とC線を逆にしてたので動きませんしかも、GRK-Mも動かない更に神風YD-2RRRも止まったなんで???と思いつつ、この日はRDXスパイダーとビアンカ2とM06MRCコンバで遊びました。後日、原因を探ると神風D5MRは、モーター線の入れ替えで完了
先日の休日に、ヒコテックの4WDラリーの為に、ちょっとだけイジってみました。でも、この時は予選突破してない...イジったのは、リヤのキャスターご存知の方もいると思いますが、私のD5MRはリヤがAアームなので、調整可能なんですよわかりにくい写真ですみませんで、上が調整前で、下が調整後ちょっとだけキャスターを起こしました。GRK-Mの時も感じましたが、キャスターが寝過ぎていると、ピーキーな気がするんですよね。これで準備万端?です。
予選突破できましたなので、明日はヒコテックにお邪魔したいと思います持っていくのは、いつもの3台に、ランチアデルタのTA05とヤリスのサクラD5MR神風コンバですね。どれもボディがボロボロだけど...充電して早く寝よ
久しぶりにタムタム金沢に行ってきました〜トミオさんとも久しぶりにお会いして、フォロワーさんのクマツヨイカルダメkennyさんのブログです。最近の記事は「不在」です。ameblo.jpkennyさんともお会いできましたよブログでは自分の事をまだまだのような事を言っていましたが、全然普通にみんなに混じっていたような気がする...で、今回の動画はこれだけ皆さん和気あいあいとしていましたねじつは、この時に最近一部で流行ってきている、あれをシェイクダウンしましたがLogin•
トップラインのASTシリーズがいい感じなので、更におかわり‼️45mmのサスアームとリヤハブキャリアAサーキットにて交換しました。やっぱり、いい気がする〜
そう言えば、ちょっと前にビアンカ2にASTリヤハブキャリアをつけたのですが、調子がいい気がするので、その時の事は写真がないのでブログアップしてないです(汗)おかわりしました付けたのは神風YD-2RRRやっぱりASTリヤハブキャリアは、いい感じになる気がするやっぱり動きに角が取れて、横から縦の動きが行いやすい気がするフロント190mm、リヤ200mmのドリフトのセオリーとは違うのに、普通に走っちゃうもんね。オススメですよ〜
たまにはボッチでラジコンして来ましたよせっかく一人だしと思って、いろいろ試した気がするけど...あった写真はこれだけわかるかな?ハブキャリアのピン位置の上と下を試していたんだけど、結局どっちにしたっけ?実は2週間前ほどの話ですま、今日は医者に行った後にトシくんとオーバートップの予定ですけどね
以前、ダブルファンにした神風RDXSpyderこんな感じで大袈裟ない見た目でしたが、なんか気に食わないので一個付けに戻していましたがやっぱりセンサー部分を冷やしたいので外してイモネジを入れて余っていた雌ネジスペーサーを入れて取り付けオフセットしただけにしましたオーバートップで走っても70度いかなくなったので効果あり‼️しばらくはこれでいくかな
神風YD-2RRRのフロント記録用ですナックルのスペーサーはタイロッド2mm、上2mm下は0.5mmか無しに見えるなスライドラックは上穴だけどスライドラックベースに2mmかましてスライドラック自体を下げてあるスライドラックのピロの付き出し見えない(笑)キャンバーは7度ぐらいサスアームが上下とも目一杯後ろでも、この後変更した気がする(ーー;)書き出した意味ないじゃん(−_−;)ま、いっか...FDJ奥伊吹のネタは写真が整理出来なくてこの後かなぁ...
ふと、思いついてなんとなく仕様変更しましたビフォーハイマウントモーターの神風D5MRをミッドモーターにしました作業途中じゃんアンプやその他のメカはバッテリーの前に載せました写真撮り忘れた( ̄◇ ̄;)ちなみにリヤが軽くなるので、リヤバルクにウェイトを載せていましたが、オーバートップで走ってみたら、いらないかな?トップ思って外しました。まあ、最近あまり出番がないんだけどね。D5好きのSさんとは走れなくなっちゃったし...
ようやく、神風YD-2RRRの走りですよ一緒に走っているのが激速なノブさんなので、動画で見てると良くなったのどうかは、わからないですね(⌒-⌒;)ノブさん速すぎるから...まあでも、フロント190mm、リヤ200mmのボディを使って、リヤトレッドも電車にしていないので、こんだけ走れば十分かなオーバーステアも出ないし。どっちかというとアンダーなマシンになっているので、踏んでいかないとドリフトしないし。スロットルをオフるとスライド止まるので、やっぱり踏んでいかないといけない(ー
神風RRRをSV-D2に載せ替えて、タムタム金沢で走らせた時の続きですよやっぱり、ノブさんとマサシくんの走りですよノブさんの立ち上がり加速が速すぎる❗️でも、マサシくんも今のマシンのセットがだいぶ出て来ているようですねいよいよ、D6投入か?まだだろうなぁ...結構走るんだけどなぁ
アンプを載せ替えた、神風YD-2RRRのシェイクダウンを、タムタム金沢で久しぶりなマサシくんと行って来ましたよ早速、動画ですノブさんを追いかけるマサシくんですが、痛恨のリポカットSV-D2に載せ替えた、神風YD-2RRRはいい感じでした続く...
今回は、神風YD-2RRRのアンプを変更していきますよまずは今まで付いていたBLC90を外して新しくつけるESCを準備SV-D2ですよ位置決めと配線の長さをみるためにシャーシに貼り付けで、ハンダがつかないように養生してサクッと完成横からみるとこんな感じあとは、翌日に備えて準備するだけですね。フロントナローのリヤワイドのトレッドでどこまで走るかなぁ
先日の休みはトシくんとオーバートップで楽しんできましたよ前回、写真を撮り忘れた神風RDXSpyderのロッカーアームのレバー比変更したRDXは、なかなか良い走りをしていたのですが、なんとなく純正のスプリングに交換うん、悪くない横は止まりずらい気がするけど、縦は良くなった気がする。とりあえず、しばらく、このまま走ってみよう
またまたラジコンをいじっていきますよまずは、神風YD-2RRRのハブを3mmから6mmにこれで電車が少し改善でも、フロントが転がっていかないと、乗りづらくなってしまうのでこの状態からFFのサスマウントのブッシュを4の内から5の外にFRのサスマウントは5の内から4の外にサスマウントが2.8mm広がるので、いろいろとスペーサー取ったり当たる所を削ったりしましたよアクスルはタミヤのMシャーシ用の安いやつで、ハブの厚みが6.5mmで使えるようになりましたちゃんと走ると
この時の事ですよ持っていったシャーシは全部で6台‼️神風D5MRと神風YD-2RRR真ん中がビアンカ2神風RDX-SpyderとM-06MRCコンバあれ?1台足りない...写真がないGRK-Mは早々にしまいましたが、意外に調子良かったのが、神風D5MR❗️事前に、アライメント調整はしましたが、おそらく1番効いたのはコレ‼️Dライクさんのホイールコレって非常に柔らかいのですよね。最近は柔らかいホイールが流行ってますよね...オフセット7mmは以前から持っていたのですが、5
この時の出来事...神風YD-2RRRで走っていて違和感が...タイヤ替えてくるの忘れた!!仕方がないので、1セット新品を購入して走らせましたよ...で、神風RDX-Spyderに新品タイヤを履かせて走っていたのですが、立ち上がりでの中折れをなんとかしたくて、自分なりに原因を考えてみた。①、ギヤボックスが後ろに下がっている事で、ドライブシャフトの煽り角が多いから?②、バックサーボ、サスマウントまで下がったバッテリー、リヤアンプで後ろが重すぎだから?③、コーナーリング中、外側のタイ
先日のAサーキットでサーボホーンが緩んでいたので、とりあえず手持ちの部品をあさってクランプ式のサーボホーンに交換しましたその後の、タムタム金沢では大丈夫でしたよいろいろ青色が混ざってるので黒かシルバーに統一したいなぁ優先順位は低いけど...
久しぶりのAサーキット③です動画ですサーボホーンが緩んでる、神風YD-2RRRですね後はD5MRのミニ普通に走っているように見えますが、実はちょっとフラフラしてます(ーー;)基本的に調子は悪くないのですが、セッティングを含めた腕前が足りません💦精進あるのみですね〜
前回の続きですジャイロのセッティングを変えて、調子が良くなった神風YD-2RRRですが、走り終わるとサーボが熱い!!で、よく車を見ると...ガタがすごく多いどうやら、サーボホーンが緩んでいるようです(ーー;)この日は増し締めして走りましたが、クランプタイプのサーボホーンに変えた方がよさそうですね😓手持ちであったかなぁ?