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34cmくらいの突っ張り棒が必要になりました。百均で買えばいいんだけど、長いやつが余っているので短縮してみます。☆手持ちの長さ70~110cmの突っ張り棒です。延伸方向にパイプをねじって分離します。右のパイプにはマイナスドライバーで叩いたような斜めのくぼみが2箇所。内側に出張った部分が雌ねじになるという簡単構造。左の太いパイプにはバネが1本。このバネの螺旋と上記の雌ねじが噛み合い、回転に応じて伸縮する仕組みです。考えた人賢い。印を付けて、パイプカッターで
GX71車検スリット短縮加工V&Aトータルサービスhttp://www.vats.jp/GX71スリットスポイラー短縮ピッタリ加工・・・取付位置決め・・・ボルトナット取付・・・しっかり固定して・・・穴開け・・・短縮高さ調整・・・センター切断して・・・幅は延長・・・アチコ
皆さんこんばんは!明日辺りからはようやく梅雨明けの雰囲気が出てきそうですね!これから夏本番で夏は好きですが…工場の中は死ぬほど暑い(笑)これでもリフォームした時に屋根は遮熱にしましたが暑いもんは暑いに変わりないす!汗さて!本日は…マセラティはクアトロポルテの!純正アッパーアーム加工。お客様の指定通りの数値にて短縮しました。以前にも、マセラティは加工した実績がありましたが!やはり、ボールジョイントがあるため熱のかかり具合を見ながらの加工のため!ちょっと手間がかかります。普
皆さんお疲れ様です。寒いですね体調管理は気をつけて下さい。最近はユーディミニ進めました。とりあえずハンドル溶接して作りました次はフロント回り。こんな感じのフロントからこんな感じにしました。でフロントフェンダーを加工しました。短縮で幅が広いのでカットして溶接です。で付けるとこんな感じでフェンダーのステー作ります鉄板からカットしまして曲げて取り付けハンドルも付けてこんな感じになりました年末まであと少しですね。気合い入れて進めて行こうと思いますそれではまた
GX71マークⅡセダンツインカムV&Aトータルサービスhttp://www.vats.jp/GX71マークⅡセダン・・・ファイナルブログ・・・納車前に足元履き替えて・・・安心安全の・・・最終点検して・・・スリット付けて・・・入庫時の・・・変態セダン仕様から・・・↓普通セダン仕様へ・・・↓変更作業終了
ばんばんば^^ズッコケ奮闘中おっちょこちょい今日は1日超多忙ポンでっすm^^m今日はWINDOWSで標準装備されていて知っておくとえれく便利なsnippingtoolについてご紹介しやすね^^これはPC上のものなら何でも画像化できるのでとっても便利です。やり方でっす①スタートボタンからプログラムのなかの「WINDOWSアクセサリ」を選びやす②「アクセサリ」の中からSnippingToolを選ぶソフトが起動
GX71マークⅡセダンツインカムV&Aトータルサービスhttp://www.vats.jp/GX71マークⅡセダン続き・・・フェンダー干渉確認の・・・走行テスト前に・・・タコ足着陸の為・・・とりあえず外して・・・40ミリ短縮上げ加工・・・仮付けして・・・現車合せで・・・サポートも加工・・・バンテージ剥がして・・・チャ~ッとサンディングし
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:鹿児島>愛車情報:レクサスLS460FRUSF40>>商品・その他質問など:キャンバー角を10度にしたいんですが、>そのためのアーム加工の値段を知りたいです。についてですが、「USF40」のアッパーアーム及び、ロアアームにつきましては、「アルミ製」か、「鋳物鉄製」ではないでしょうか。このようなアーム素材につきましては、延長や短縮加工などを施
おはようございます😃先週も飽きずに毎日モンキーの作業🤣BENも僕がモンキーいじりしているからすねてました😅さてフロントを下げていくとタイヤとエンジンの隙間がなくなった😭なのでタイヤ交換✋これでフロントはとりあえず完成👍フロントに合わせてリアも少し落としてバランス良くなったかなぁ🙄試乗したら・・・今度はマフラーが擦りまくり😂なのでマフラーを短縮加工✋切り口を何度も削り位置合わせ溶接✋ほぼフラットになり完成👍また理想の形に近づきました✌️楽しいガレージライフでした
どうも、自分の青痣を見て頭の中に「?」マークが浮かんだyasudaspeedです。「この500円玉大の強めの青痣は、いつどこでできたのでしょう?」全然身に覚えがありません…誰か教えてください。可能性その1:強くぶつけたのを忘れた→もしかして若年性脳の病気(笑)可能性その2:血管または血液の病気→一刻も早く病院へ!可能性その3:酔っ払いか寝ている間に夢遊病状態→めんどくさ以下略。まぁ、たぶんですけど作業にばかり気を取られて痛みなんてすぐ忘れたのかも。これを書いている今も目に入っている
昨日の続きですが塗装などの後は・・・ステムベアリングとレースの交換。この作業は初めての経験で中々苦労しましたここまで来たら仮組みをして転がし用のタイヤとホイールを装着この姿が結構好きな変わり者ですただの変態オヤジですそしてセパハンの仮ずけからの・・・ハンドルストッパーとロックの加工。ここからメインハーネスやその他の電気物のハーネスの取り回しや短縮加工。コレは仕事終わりの深夜に少しずつ作業この作業が一番時間がかかったかもしれません後はラジエターを大型の物に替えたり、フロントフォ
どうも、川口春奈オフィシャルチャンネル「はーちゃんねる」の更新を楽しみにしているyasudaspeedです。元々、味の素カップスープのCMの頃から可愛いと思っていたのですが、最近になってYouTubeを始めてくれました。激辛に挑戦したり、英会話で変顔を披露したりとバリエーション豊富な中、個人的な神回は、「ひとりタコパ!【はーちゃんクッキング~たこ焼き編~】」です。初っ端から名言「腹に入ればしまいの話。」具材を落として「あ゛っ、あ゛ーっ」料理途中を見て「汚ぇな~」軽く手を火傷して「あ゛
毎度こんばんは!夜11時になるとニュースzeroを見るのが日課になりつつあります(笑)本日のニュースでは、自粛をじんわりではありますが緩和しつつありますね!!良い方向に向かう事を願います!さてさて!本日は、LS460のリアアッパーアームとトーコントロールアーム加工。アッパーの短縮を多めにしたので、トーコンも短縮させてもらいました。いやはや!この仕上がりは純正と変わらないレベルです(笑)取り付けされた画像を頂きました。ん~いい感じにリアのキャンバーついてますね!!これから、フ
今回も、一昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。大変長らくご無沙汰しております。おおよそ15年ぶりぐらいでしょうか?この度もお便りありがとうございます。>ご住所1:長野県>きっかけ1:過去ユーザー>きっかけ2:以前、シフトノブのショート加工をして>頂きましてありがとうございました!>>愛車情報:スズキアルトラパンSS4WD>TA-HE21S初年度登録H19年1月>>商品・その他質問な
結構前からMタイヤを巻いていたステアリングハンドル。ゴムが潰れるので中にスポンジを巻いてへこみが無いように。クローラーのタイヤみたいな感じで。でも人にプロポを貸すとハンドルが大きいって意見も、、、加藤商会パパさんのブログを見て扁平にすることを決意❗サイドウォールぶったぎり途中の写真は無いですが。タイヤの短縮加工何でくっつけようか家を探したのですが良いものが無くて、結果いつものシューグーでペタッとちょっとリム出しだいぶ外径小さくなりましたさて、これをどう料理しようかなあっ、
今回も、先日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:栃木県>愛車情報:ha36sアルトワークス1型2WD>>商品・その他質問など:>現在、ファイナルコネクションキッズレーシングダンパーを>取り付けているのですがそれをベースにショックカートリッジを>フロント20~30mm短縮、リア10~20短縮で製作についてですが、ショックカートリッジ部分につきましては、当社にて切断及び短縮加工は出来かねます。お力になれな
毎度こんばんは!深夜更新ですが、やっぱり夜は寒いですね!汗僕は冬より夏が好きなので早く夏が来て欲しい!なんなら南国のように年中夏がいいくらいですわ(笑)さて。本日は、LS460のリアアッパー加工です。短縮してるか見た目では分からないですね。アルミ加工はナックルがほとんどですけどもっ!ナックル意外の部品も加工しますのでお問い合わせくださいね。こんな加工したいんですが、できますか?全然、ウェルカムです(笑)場合によっては出来ないかもしれませんが!ご相談はお受けしますので(笑)
おはようございます!!昨日は、朝5時に起きて大阪へ出発!久々な東Pで集合。M4435カブリオレRC-FここにC63AMGも来る予定が断念。もとは、みんなセダンで18クラウン乗って時のメンツが!!まさかの全員が2ドアクーペ(笑)東Pからオートメッセ会場までランデブー435カブがまだノーマルなんで、足回り出来たらイベントなんか行きたいなって話してました。さて!!会場には早くついたので早く入場。いつもお世話になってるニゾローさん。毎年、出展の車が凄い事に(笑)早く、入場し
仕事が忙しくなかなか完成しないYD2ミニですがとりあえずそこそこ走る様になってきた現状の仕様を記録シャーシはトップラインのスリム3ミリをブッタ切りYD2RRギアケースを逆付けして正トルクマシンにサーボはKOを縦置き前後の足はルーターで細身短縮加工ダンパーはドリパケ用でタワーはフロントがYD2TCでリアはYD2S用のカーボンを使用、ボディーポストはフロントがタミヤサーボマウントを切った奴でリアはトップラインを縦使いモーターはヨコモ13.5TでアンプがヨコモPRO4とりあえずこんな感じで
ベンツさんの足廻りをいじりまわしてます。アメリカ製の、メーカーはよく分からないアームが、アメリカから着払いできました。早速組込意外にめんどくさいですね笑笑リヤのトーコン、テンションロッドを交換して、アッパーのリヤ側はメーガンのアームを1センチ短縮加工して装着!!アッパーの前側が欲しいな。でもなとか、太ーいのが、入れられそうな感じにねてくれましたね。うちのお客さんはアームの使い方、みんな間違ってますね笑さて、あれを組込ましょう。でわでわ
お久しぶりです最近はタイヤが4つある乗り物を入手したのでそちらを弄っていますそのせいでバイクの方はパーツだけ集めて終わっちゃっていますw車体はもうそろそろで完成なので早いうちにエンジン組んじゃいたいのですがなかなか体が動かない…まあそれは置いといて本題に入りましょう自動車に車高調を入れたりローダウンする場合、純正のスタビライザーリンクを使用するとロアアームと干渉したりスタビライザーがバンザイしてしまう場合がありますそのため中には最初から車高調に付属しているものもあるらしいです…って
今度はハーネスの短縮加工ですハーネスの束をバラしますハーネスをちょん切って一本ずつ短くして半田付けして絶縁処理の繰り返しこの時は仕事が終わった後に夜中から朝方までやっていましたチマチマやっていたらこんな感じでスッキリですその他、ヒューズ周りやセキュリティの配線、ウィンカーインジケーターをハザードでも点灯するようにやってあります次はフロントフォークのカートリッジ化ですこれは以前からやろうと思っていたのですが、中々部品が出てこなかったのですが今回の作業中に見つけて落札キャリパーもお掃
広島は今日、明日は大雨に要注意<(__)>この時期に秋雨前線って、普通なの!?そんな昨日始まった看板工事・・・。開始から1時間余りでスバルの看板撤去!!電光掲示板&スバルの看板!10年弱。。。お疲れさまでした('◇')ゞそして、今年の10月で15年になるスズキの車名看板の短縮加工・・・(笑)3枚外してスバル看板のあった場所に移設!明日から↓サインポールの基礎工事が始まりますが天候的に開始できるのか微妙~
皆さまこんにちは先日宮城県SUGOMパークで開催されましたcompletefesta2019ルッチーニタイヤ装着車両のご紹介デスDAIHATSUTANTOEXEBBSLM17inchLUCCINIBuonoSportUltima165/35R1775VXL朝一でトラブルありましたが大したこと無くて一安心(笑)体調管理には気をつけましょう装着ありがとうございますDAIHATSUMOVECUSTOMBBSLM17inchLUCCINI
前からぁ・・・?気にいらなかったらぁ・・・。ミラ〜の位置を・・・?変えてみたぁ・・・。ステ〜を加工・・・。スチ〜ルかと思っていたらぁ・・・?アルミだと発覚・・・。ちっ!?なら曲げられるやん・・・?次回は、曲げてやるぅ・・・。今回は、短縮加工・・・。分かりづらいけどぉ・・・。10ミリダウン・・・。これでぇ、どぉ〜したぁ・・・。訳でもなくぅ・・・。気にいらなかったらだけの話ぃ・・・。自己満足の世界・・・。
どもども~!!ちょこちょこ製作していたR32GTRのサードリンク短縮加工!!純正と見比べるとだいぶ短くなってます!!表や裏に補強入れたり見た目良く溶接して完成しました~♪そして本日21時過ぎに、オーナーのYSI君に納品しました~!!ありがとうございました♪さてさて、今からバタバタマフラー修理です!!ではでは~!!
どもです!いろいろあります(笑)まずは30セルシオのショートナックル。ModelOne.30mm短縮のキャンバーは3度仕様👍ModelOne.はキャンバーモデルですね、短縮+キャンバーを付けたい方にはもってこい😎何処加工したか分からんクォリティやで塗装はシルバーです👌続いて30セルシオのリアアッパーアーム短縮加工。リアアッパーの加工って少し難しいんだよな🤔マークXのModelZero.ショートナックル35mm短縮。ModelZero.はキャンバー無しor少しのキャン
アッパーアームが続いております(笑)今回は20セルシオのリアアッパーアーム短縮加工!!25mm短縮しちゃいます。今の時代20セルシオのリアアッパーアームって貴重なんですよねーネットで探しても全然出てこない(汗)と思ったら50センチュリーのリアアッパーアームを奇跡的に発見!!!!即購入(笑)なんとか入手出来ました💪まぁ50センチュリーのアームもレアですが・・・(笑)んでサクッと加工してサフ!20セルシオのリアアッパーは初加工です🤔うーむ、我ながら良いクォリティ😎加工したとは
どもです!アッパーアームの塗装終わりましたぜ。今回はつや消しブラック、30mm短縮加工。ちょいと削り込みが雑だけどやったな・・・次回はもう少し上手く削ろう😏😏😏TIG溶接なので裏まで溶け込んでおり表面削っても強度は抜群であります👍
パート2はこちら合体できたバンパーにパテを盛って整形していきます。固定の時点でかなり形にはなってるのでパテは薄めでいけます。つなぎ目が透けて見えるのがわかるかと思います。それだけパテが薄くいけてるっていうことです。削っては盛ってを繰り返して面を出していきます。パテ整形が完成です。パテが分厚いとバンパーが重くなります。重くなると取り付け部分が破損しやすくなりますしパテも割れやすくなります。次にサフェーサーでしっかりと下地を作りこみます。サフェーサーはスプレーで塗るパテのよう