ブログ記事3,474件
こんにちは。リルです成田空港の滑走路を間近で見られる公園を巡って来ました最初はさくらの山公園駐車場奥には道の駅ならぬ空の駅空の駅さくら館の最奥にある飛行機の模型と機内のシート💺その手前にあるカフェは機内食で提供している食材を使用しているそうですさくら館の裏山を登ると滑走路のスタート地点が目の前!間近で離陸する飛行機にちびっ子釘付け飛行機が次々と飛び立つ度に飛行機に関する質問も次々飛んできた次に離陸するのはどこの国の飛行機かとか今飛び立った飛行機はどこ行きかとか
能登半島地震の被災者の方々が自由に発言できないなんて日本はどうなってしまったのでしょうもう既に「情報統制」されています!被災者が避難所から無理矢理追い出されていることが世間に知られないようにされています!中には、箝口令が敷かれている避難所もあると!県外のマスコミのヘリに着陸許可も出ないと!https://t.co/y4bG7HxfFz—咲珈琳(@Saccharin222)April30,2024ここまで闇が深かったとは・・😫みんな、気
~着いた🛬ヽ(´▽`)ノまだ地上を走行中だけどね💦(;^_^A離陸してから着陸直前までずーっと雨雲の上だったから地上の様子が全然わからなかった。ホント数分前になってようやく地上が見えてきたからねえ。雨の様子は外に出てみないとちょっとわからないね。( ̄▽ ̄)=3
今日は面白い所に行ってきました今から滑走路に侵入する飛行機離陸直前飛行機のお尻可愛くないですか?こちらは降りてきた飛行機です周りの人の声が入ってしまいました(^_^;)迫力ありました飛行機の真下から見ることができてなかなかレアな経験でした😄
まもなく戻ります。赤い橋が目安となって着陸態勢に入るらしいです。まーっすぐ、まーっすぐ着陸。
皆様、こんばんは。成田空港への着陸シーン2連発です。残念ながらさくらの山公園が見えない方の滑走路ばかりです。まずはNH806便BKK→NRTです。B787-9のエアジャパン機材です。座席は1Aでチェックイン時に窓側最前列の富士山側となりました。見えませんでしたが。斬念。4月11日なので空港端の桜が満開です。続いてNH2178便ITM→NRTです。B737-800のANAウイング機材です。6A席でエコノミー席の前から2番目の富士山側の席です。こちらも全く見えず。21
おはようございます昨日は…東京ビッグサイトにて今日から開催するホビーショーの搬入に行ってきましたChocolatBox®の先生のブースはすっごく可愛いうさぎさんたち🐇がたくさん並んでますご興味あったら見に行ってくださいねちなみに…私は明日の午前中に受付をする予定になってます私に会いに来る人は…いないか😅さて、本日は台湾うさぎ女子旅の続きを投稿しますやっと台湾に到着しますよ~🐇🇹🇼🐇🇹🇼🐇🇹🇼🐇🇹🇼🐇🇹🇼🐇🇹🇼🐇🇹🇼搭乗して5分でドアクローズ隣の女性もぬいぐるみ持っ
便利な立地にある羽田空港✈️✨✨特に国際線ターミナル(現第3ターミナル)やD滑走路が供用されてからは、、、いかにより多くの便を発着させるか☝️これが羽田に関する航空行政の大きな潮流といえます。お正月の事故原因はまだ調査中ですが、そんな混雑している状況が大きな要因なんだろうな、とわたしは推測していまして、こんな投稿を1月にさせて頂きました🙇♀️『羽田空港のC滑走路』地震と事故で始まってしまった2024年ですが、本年もよろしくお願いいたします🙇♂️1月8日午前0時。ようやく羽田空
CH-47Jの着陸に出くわし、さらに2トントラックの前を野性の鹿が横切りました〜(⑉⊙ȏ⊙)。
ので、ベランダにでました(泣)。北九州空港への着陸待機のジェット機でしょうか…?。こんな早朝に珍しいですが…(*_*)。
飛行機のウイングが着陸時に変形するところを久しぶりに見た。思わず撮ってしまう。
年に2回全米の不動産開発関係の人たちが集まる大きなコンベンション今回私主人について行く〜。地元のエアポートからまずはデンバーに飛び✈️主人と待ち合わせ。地元の小さめのエアポートは朝早かったせいかとっても静か。やったー!私の横誰もいないー!!と喜んでたら離陸🛫15分前にぎりぎり慌ててやってきたカップル私の横に座るーあぁ〜残念。足が伸ばせると思っていたのだが。。このカップルお二人ともかなり体格がしっかりされてるのです。うううううー圧迫感を感じる〜
Landlngの連続写真です。9枚有ります。この写真を原寸大にして下から連続して見ると、着陸とはこんな物かと感じていただけると思います。200ft、100ft、50ft、40ft、30ft、20ft、10ft、5ft&TouchDownです。30ftまでは正確に眼高を表しますが、それ以降は眼高は正しくなくPositionを示しています。200ft:900メートルの長さの精密進入用の進入灯が見えます。残り300メートルを示すライトがギリギリ見えています。そ
今日もおつかれさまです東京は?雨だったので綺麗なお空が見れない一日でしたが明日は晴れるみたい移動は飛行機が一番好きで空の上の景色が好きすぎるためいつも撮ってしまうのですが癒されるのでシェア山形→羽田空港着陸参考までに…ひとり旅チャンネルアドレスホッパーのひとり旅🌎TravelVlog🇯🇵JapanTravel✈︎アドレスホッパーのひとり旅🌏旅の中からオススメを皆様にシェアしていくチャンネルです📷今はまだ一部の地域(東京と山形多め)ですが、47都道府県と海外を目指して
天候の不安は有りましたが、何とか雨に降られず、今年2回目のJALメンテナンスセンターの工場見学、なんとJALの最新鋭機(AirbusA350-1000)がフランスのトゥールーズからデリバリーフライトしたきたばかりのピカピカの機体を見ることが出来ました。
空へのあこがれフライトトレーニングSlowflightSlowflight(低速飛行)通常の巡航速度(小型単発機だと90〜140KIAS位の範位)ではなく、飛行機が浮いている最低速度付近での飛行方法の練習これも、着陸シチュエーションの練習のひとつだが、実際の着陸で、これほど低速度で飛行することはなく、接地寸前位の状況に近い.飛行速度は、(審査基準では、45KIAS以下となっているが)実際の飛行時には、40KIAS位で安定して飛行させられるように練習をす
空へのあこがれフライトトレーニング:失速からの回復離着陸の訓練をしつつ、時々、訓練空域に出かけて行って、安全な高度(3000ft~3500ft)を確保して、失速の体験と、その状態からの回復操作を習う.失速(Stall)とは失速とは、翼の揚力がなくなり、翼の作る揚力で飛行機を支えられなった状態.飛行機は、通常の飛行中は、翼の揚力によって支えられており、体感的には、下から何かでグッと支えられているような安定感があるのだが、失速に入った途端に、下からのつっか
機能のビエンチャンの空港(VTEワッタイ国際空港)の着陸時の動画貼っときます。ちなみに中国東方航空の飛行機です。左右3席づつの小さめの飛行機でした、首都のしかもビエンチャンの街の中心から6キロと街から近い空港。しっかし、真っ暗で何にもなく見える。さすが世界一何もない首都と言われるだけはあるかと思ったビエンチャンの空。ま、まだ昨日の朝方チェックインしてからホテルから出てもいないので、今から街をうろうろしてきます。2024年4月3日youtube.com
台湾でマグニチュード7.7の地震がありました。その影響で沖縄県与那国島石垣島などに津波警報が出ました。避難指示も出て航空機は目的の着陸地を変更となりました。津波警報は解除になりましたが大きな被害もなくよかったなあと思います。https://www.ekiten.jp/shop_1251416/
空へのあこがれフライトトレーニング2日目(パターン訓練)飛行場で行う訓練(場周経路)は、1.離陸・上昇(1000ftAGLまで)2.場周経路を飛行(1000ftAGL、速度は120KIAS)3.着陸の繰り返しを行う.日本の忙しい空港では、練習の制限がかかる事もある(例えば神戸空港RJBKは、一人一日5回まで)が、KFDKはノンタワーで、自由に練習できるので、一日に10〜15回は離着陸訓練ができる.場周経路での離着陸の訓練は、操作
空へのあこがれフライトトレーニング2日目(パターン訓練)飛行場で行う場周経路(トラフィックパタン)の訓練は、1.離陸・上昇(1000ftAGLまで)2.場周経路を飛行(左に90°づつ3回旋回)(最初の高度は1,000ftAGL、速度は120KIAS)3.着陸の繰り返しを行う.[AGL:地面からの高さ(=飛行機の飛行高度ー地面の標高)]飛行機の始業点検をし、滑走路脇まで移動(タクシーという).始業点検、エンジンスター
空へのあこがれフライトトレーニング2日目(場周経路訓練・パタントラフィック訓練)初日の訓練で、とりあえず、離陸、水平飛行、着陸の手順を『経験』することができた.自分自身で、操縦輪やスラストレバー、スイッチなどの操作をしたのだが、あくまでも、インストラクターの指示に従っての操作だった.今後は、これらの操作を自分一人でできるように訓練を重ねる.飛行機は、一旦離陸したら、必ず、着陸しなければならないので、「安全に、確実に着陸することができる」という事が当面の目標となる
0.おさらいカメラを被写体が動く方向に振って背景を流す被写体が浮き出て背景が流れるように写りスピード感を出す撮影手法で飛行機だけでなくその他乗り物やスポーツなどでも使われる写真1.夕陽に映える飛行機と背景の滲みがきれい写真2.夜は空港や周辺の灯りが流れ背景の美しさが飛行機を引き立てる飛行機をテーマにした最近撮った流し撮り飛行機の流し撮り例1.シャッター速度(SS)SSは1/60sec以
成田旅のメインイベント間近で飛行機✈見ることだったのですが~この日は、寒かった。車に表示されてた車外温度2度、もうすぐ桜が咲くのにで、小雨が降ったり、やんだり一番最初に向かった公園成田市さくらの山・空の駅さくら館www.nrtk.jp名前の通り桜の木がたくさんありましたがまだ固い蕾のままでした。風向きによって、離陸か着陸か、どちらかを楽しむことが出来るのですが、この日は、離陸を間近で見ることが、出来ました。大韓航空エンジンが、4つ搭載の飛行機は、なかなか見るこ
スタッフが入る家財処分の現場に向かいます。途中、航空自衛隊の築城基地近くを通ったら、目の前でF2が着陸。圧巻の迫力でした…。
札幌へ帰る時、最近はいつもスカイマークの最終便です羽田空港20時30分発➡️新千歳空港22時5分着新千歳空港駅から、最終手稲行きの快速エアポートには乗れますが、最終の小樽行きは、既に発車した後です札幌に着く頃には23時を過ぎますが、地下鉄はまだまだ走ってますナイトフライト✈️で、機内の照明が暗くなるのが、何かいい感じです空から夜の街を眺めるのって、すごく好きです車のヘッドライトの明かりや、電車の明かりが見えるとワクワクします3分45秒あたりから、画面左端に見えてくる一際明る
飛行機の動画もまた難しいもので画面から消えてなくなりそうになる飛行機でしたがなんとか持ち堪えて画面いっぱいに(笑)練習しないと〜笑通常の速度だと、一瞬だからスローにしてみましたー(≧∀≦)ということで・・それでは前回記事に書いた「あんたが選びなはれ〜」のコーナーの答え合わせを♪まずは、クイーン。以下3曲のうち一番投票数の多かった曲は・・・①BohemianRhapsody②SombodeyToLove③WeAreT
週末に息子が帰ってくるので妻が私に、迎えに行けとのたまう何時と聞けば最終と言うので最終までに河口(空港の滑走路延長線上)へカメラを持って行こうかとやおら立ち上がって、車に飛び乗った最終は午後8時20分7時台後半に2機着陸便があるので堤防から車を下ろして、なるべく近くまでいってそこから歩きはるか彼方に飛行機のヘッドライトが見えたら撮影の始まり0.5秒で連射してみたけれどやはり一発で写したいよなあ・・・2機目は少し遅れて8時を回っていた機材が大きいの
〜波瀾万丈な人生に終止符を〜大塚まりりんです今日もブログを読んでくださり、本当にありがとうございます世界のHONDAの創業者である本田宗一郎さんが残した数々の名言の中で最も好きな言葉をご紹介致します飛行機ってものは太平洋を無事に飛んできても成田の着陸でひっくり返りゃおしまいなんだオレはもと飛行機屋だろう「人生の着陸」だけは立派にやりたいと思ってるよ飛行機に乗る仕事をしてしたからこそ強く心に響いた言葉です以前のブログで「死に方なんて関係な
①からの続きCG:ある時点でエネルギー波がかなり強力になり、絶頂に達するとオーロラのようなものが現れるだろうとの予測はありますが。DW:エネルギーが大幅に上昇すると配電網にかなりの悪影響が出るかもしれませんね。CG:ええ。DW:宇宙プログラム内には計画がありました?電気がいまのようには機能しないことを予期していたとか、その変化が起きた後は機器を改修することになるだろうとか?CG:はい。運営スタッフは、その(停止の)期間中をうまく活用して色々なことを行うプランを立てています。