ブログ記事919件
またもや記録が遅くなったけど3月9日の事です北九州芸術劇場にて前篇後篇合わせて6時間半の舞台インヘリタンス継承を観劇作マシュー・ロペス(E・M・フォースターの小説「ハワーズ・エンド」に着想を得る)演出熊林弘高CAST福士誠治田中俊介新原泰佑柾木玲弥百瀬朔野村祐希佐藤峻輔久具巨林山本直寛山森大輔岩瀬亮篠井英介山路和弘麻実れい(後篇のみ)前篇は上手側後篇は下手側の席後篇の席は最悪始まる数分前に後ろの席の人
3月15日公開映画『青春ジャック2止められるか、俺たちを』初日舞台挨拶テアトル新宿12時30分〜登壇者井浦新、東出昌大、芋生悠、杉田雷麟、有森也実、コムアイ、成田浬、田中偉登、田中俊介、碧木愛莉、向里祐香、大西信満、高橋雄祐、笹岡ひなり、柴田鷹雄、西本竜樹、宮田岳(音楽)、中野ミホ(主題歌)、井上淳一(脚本・監督)映画『青春ジャック2止められるか、俺たちを2』公式サイト1980年代。若松孝二が名古屋に作ったミニシアター。映画と映画館に吸い寄せられた若者たちの⻘春群像。応援歌
「インヘリタンス-継承-」(後篇、4回目)を観に行きました。東京千穐楽、my楽。ここに来てセリフが変わっててビックリした!前観たのは18日だったから、休演日に変えたのか??🤔(変更点は一番最後に書いています)⚠️以下はストーリーの内容に触れています。後篇だけって、俳優さんは気持ちを乗せるのが大変なのかな?前篇からの流れがあったほうが演りやすいのかも。今日は最初から少しリズムが乱れ気味で(ペースを掴みづらそう)、いろんな人が噛んでいた。東京最後だから、オマケ的にお客さんに向けて仕
『インヘリタンス―継承―』THEINHERITANCE【東京公演】2024年2月11日(土)〜24日(土)東京芸術劇場プレイハウス作:マシュー・ロペスエドワード・モーガン・フォースターの小説『ハワーズ・エンド』に着想を得る。訳:早船歌江子ドラマターグ:田丸一宏演出:熊林弘高美術:二村周作照明:佐藤啓映像:松澤延拓音響:長野朋美[オフィス新音]衣装:伊藤佐智子[プリュッケ]ヘアメイク:稲垣亮弐ムーブメント:柳本雅寛インティマシーコーディネート:西山ももこ舞台監
2月14日(水)、東京芸術劇場プレイハウスで、『インヘリタンス-継承-』を、前篇、後篇の通しで見ました。(2月24日までの上演)マシュー・ロペスの作。エドワード・モーガン・フォスターの小説『ハワーズ・エンド』に着想を得る、とあります。訳は、早船歌江子。ドラマターグ、田丸一宏。演出が、熊林弘高。エドワード・モーガン・フォスター(1879~1970)。その『ハワーズ・エンド』は、1910年の作。ジェームズ・アイヴォリー(1924~)によって、1992年、映画化され。アンソニー・ホ
「インヘリタンス-継承-」(後篇3回目)を観に行きました。「癒やすか、燃やすか」この作品には火がよく出てくる。燃やされる遺言。売らずに燃やすタッカーの作品。受け継いでいくキャンドルの灯。「燃やす」は「癒やす」と対極。エリックの結婚式にジャスパーの姿は無い。やっぱり共和党員と友人になるのは無理か…。ヘンリーが共和党を支持するのは「ロータックスと自由な経済活動を信じている」から。まぁ、彼は実業家だから。ジャスパーは、ヘンリーに富を差し出せと言うが、アメリカは社会主義国家ではない
「インヘリタンス-継承-」(後篇2回目)を観に行きました。後篇のみ出演の麻実れいさん。なかなか登場しない。第2幕の後半になって、客席から現れる。最近の作品をいくつか拝見しているが、この作品の麻実さんが一番好き。めちゃくちゃ良いと思う。⚠️以下はネタバレを含みます。第2部(後篇)暗転からスタート。ウォルターの家。「二度と見ることはないだろう」と振り返らず出ていくヘンリー。トビーは孤独。エリックに会おうと言われ、よりを戻そうとするが、エリックは既にヘンリーと結婚を決めてい
「インヘリタンス-継承-」(前篇4回目)を観に行きました。今日はお客さんの笑いが多かった。本を小道具として使うのが面白い。スマホ、小切手、ボトル、グラス、タオル、メモ帳、シェーカー。残りは後篇しか観ないので、総まとめを書いておく。⚠️以下はネタバレを含みます。第1部(前篇)メッシュの緞帳にコンスタンディノス・カヴァフィスの詩が投影されている。客電は点いたまま。新原泰佑くんが、客席上手後ろのドアから入ってきて、ゆっくりとステージに進む。「いっそのこと、トビーの留守電から始
「インヘリタンス-継承-」(前篇、3回目)を観に行きました。今日も2階席は閉鎖。2階のチケットを持っている人は1階へ振り替え(階段にロープがあって、張り紙が出ている)。1階席は、後方の下手ブロックの一角がごそっと空いていた。冒頭の詩はコンスタンディノス・カヴァフィス。初めて聞いた名。彼も同性愛者。おんなじように、初めて聞いた名は他にもある。ハーヴェイ・ミルク。彼をテーマにした映画が2本もあった。どちらも観たことはなくて、初日観た後にだいぶ調べた。全てが理不尽…。⚠️以下はネタ
「インヘリタンス-継承-」(後篇)を観に行きました。ステージ下の客席の床に本が置かれている📚2冊ずつ7ヶ所に分けて…。これらは、本屋のシーンの小道具だった。最前列のB列は、第二部でも演出で使われた。みんな長台詞が多い。前篇でものすごいセリフ量だった田中俊介さんは、後篇ではしばらく舞台からはけるタイミングがあって、多少はラクになったかも…?篠井英介さんも、前篇は出ずっぱりだったが最後に物語から抜けるので、後篇はややセリフが減った感じ。⚠️以下はストーリーに触れています。後篇
池袋東京芸術劇場で前後編トータルで7時間近い上演時間の舞台、日本初上演の「インヘリタンス継承」を一気に観た。作家は46歳のアメリカ人マシュー・ロペス、演出は下記にもあるように東京芸術劇場とのつながりが深い熊林弘高が担っている。*******演劇サイトより*********オリヴィエ賞4部門、トニー賞4部門受賞!ブロードウェイとウエストエンドを感動に包んだ話題作。前後篇6時間半でつづる愛の物語、日本初演!気鋭の演出家・熊林弘高が挑む傑作巨編。現代NYを舞台に展開するラブ・ス
「インヘリタンス-継承-」(前篇、2回目)を観に行きました。開場して間もないロビーに、マシューさんがいた。通訳さんと一緒に巨大ポスターを使って、出演者を照合していた。「彼は…ああ、YoungEricだ。OldEricは上で(福士さん)、彼は…ウォルターだ」という具合。撮影がかなり前だったから、みんな髪型や雰囲気が変わってしまっていて、最も識別できず困っていたのは、山本さん。髪型変わりすぎ!🤣マシューさんも「Thehairconfusesme.」とつぶやいていた。全て判明して
「インヘリタンス-継承-」(前篇)を観に行きました。仕込みのときに見た客席はB列が最前列で、販売サイトで売られていたのはC列から…🤔不思議に思いながら入場すると、やっぱり最前列はB列。販売はせず、1列空いている。ここは演出で使われていた。下手の前方端は、見切れ席のため販売しなかったようだ。全員、ト書きを喋っていくので、朗読劇みたいだった。E.M.フォースターとその弟子?が、エリックと彼を取り巻くゲイの人たちのドラマを小説に書く、というかたちで、彼らの日々や考えを再現する。舞台美術が
今日は元ボイメンテーマカラー銀色田中俊介くんの誕生日です♪😆俊さんお誕生日おめでとうございます🎂もうなんだかんだでやめてから7年くらい経つんですね。それにびっくりするえりりです😥これからも俊さん見ていきますよ!!俊さんのソロライブめっちゃ面白かったこと未だに覚えてるからまたああいったことやってくれたら嬉しいなぁ💖😆それでは次の日記で✨
先月名古屋のシネマスコーレで先行上映があったので観てきました。前作の『止められるか俺たちを』がめちゃくちゃ好きだったので期待して観たのですが、前作とはちょっと雰囲気違うかな……悪い訳で無く監督が違うのでそれはそうなのかもだけど本公開は3月なので詳しくは書かない方がいいのかなと思いますが、ここは!ってとこだけ。また書くけど笑東出昌大さんが演じるシネマスコーレの支配人の木全さん(今は支配人から代表になってます)お話した事もあるので知ってはいるのですがめちゃくちゃ特徴捉えてます!!!!
公開時に絶賛されていたので観たかったヤツ!これまでネタバレ無しで来れたのでその絶賛が草彅君のトランスジェンダー役を指すものなのか、お話の内容そのものを指すものなのか知らずに来たのでその辺りも楽しみにしてのチェックです♪男として生まれたことに違和感を抱き続けていた彼は故郷の広島を捨て新宿のその場所で凪沙(草彅剛)として生きていた。いつか性転換を希望を抱いていたがショーパブの稼ぎだけではそれもままならず、そんな時に母親からの懇願と僅かな金と引き換えに親戚の中学生・一果(服部樹咲)を一時預かる事にな
こんにちは、ねこあしです(*・∀・*)ノ本日ご紹介させて頂くのは、それぞれ異なるシチュエーションと登場人物たちの三つのストーリーが展開していくオムニバス「無情の世界」取り返しのつかない事態を招いたユイ(唐田えりか)とユウジ(栄信)は、深夜のファミレスで今後のことを話し合う(『真夜中のキッス』)無名の俳優・渡部龍平(渡部龍平)は、役者人生を懸けて挑んだオーディションで窮地に陥る(『イミテーション・ヤクザ』)雑居ビルの同じ部屋では、護身術スクールと男性向けの恋愛講座が開かれていた(『あなたと
Netflix観たかった。ゆきっぺがかなり推してたし。ずっとアマプラのウォッチリストに入れてた。配信されたら観るぞ、って。でも、先にネトフリ配信されるって分かったからアマプラから削除。ネトフリで観るのも、テレビの大画面で倍速なしで観る!!って決めてた。1回休憩した。この時点で号泣あり。トイレ&お茶休憩して、ゆきっぺにLINE。ゆきっぺは映画館で観てたが、一緒にネトフリ視聴👀ラスト、号泣を二人同時にし、感想LINEでまた泣く二人…母になれなかったナギサが悲しす
美貌録✨下半身痩せ美尻&内腿痩せこの、タナシュンさんの3セット地味な動きでめちゃくちゃ効きます【3分】お尻痩せダイエットを頑張る!目指せ美尻!!▼チャンネル登録はこちら▼https://www.youtube.com/channel/UCcBN▼インスタグラム▼https://www.instagram.com/tanashun_ashiyase/▼【公式HP】名古屋今池のシェイプアップジムMITHRIL▼レッスンをご希望の方はこちら♪https://...youtu.be【3分
美貌録✨この気軽に出来るエクササイズめっちゃお尻に効く【3分】お尻痩せダイエットを頑張る!目指せ美尻!!▼チャンネル登録はこちら▼https://www.youtube.com/channel/UCcBN▼インスタグラム▼https://www.instagram.com/tanashun_ashiyase/▼【公式HP】名古屋今池のシェイプアップジムMITHRIL▼レッスンをご希望の方はこちら♪https://...youtu.beぜひ、やってみて❣️
#平波亘監督作品『#餓鬼が笑う』を名古屋#シネマスコーレで観ました。『#青春ジャック#止められるか俺たちを2』でご一緒させていただいた#田中俊介さん主演で、『#夜明けまでバス停で』でご一緒させていただいた愛しの#片岡礼子さんも出演していて、#田中泯さん、#川瀬陽太さん、#萩原聖人さんも♪これは観なければ!と思って。これまたしんどいお話だったな…。どうやって抜け出すのさって、これ抜け出せるの?って。そうきたか!って、究極だなって。凄いラブストーリーだった。キャス
「thebelieversビリーバーズ」の平波亘が監督・脚本、古美術商の大江戸康が企画・原案・共同脚本を手がけた幻想奇譚です。あと石井岳龍監督によるMV「人の瀬」を上映。骨董屋になりたい大貫大は、四畳半のアパートに住みながら路上で古物を売って生活。ある日、先輩商人の国男に誘われ、山奥の競市場に参加した帰り道に黄泉の国へと迷い込む。そこで大は、人間の膵臓を食らう異形の餓鬼や黄泉と常世の関所を司る如意輪の女らに遭遇し…本日は平波亘監督がゲストです。コギトワークスの関社長からお客さんにジ
シス・カンパニー公演『ケンジトシ』【東京公演】2023年2月7日(火)〜28日(火)シアタートラム作:北村想演出:栗山民也美術:伊藤雅子照明:服部基音楽:久米大作音響:井上正弘衣装:前田文子ヘアメイク:佐藤裕子映像:上田大樹ステージング:小野寺修二舞台監督:瀧原寿子プロデューサー:北村明子演出助手:豊田めぐみ美術助手:山崎亜美照明操作:稲田桂音響操作:城戸智行現場ヘアメイク:三上希映像操作:早川里緒菜ステージング助手:藤田桃子プロン
あらすじ骨董屋を目指し、四畳半のアパートに住みながら路上で古物を売って暮らす大貫大。ある日、看護師をしながら夜学に通っている佳奈と古書店ですれ違い一目で恋に落ちる。人生に新たな意味を見出したかと思った矢先、広場で警察の取り締まりに遭い、警棒でひどく頭を殴られ意識を失う。その後、大の人生の“何か”が狂っていく―。先輩商人の国男に誘われ山奥で開催されている骨董の競り市場に参加した帰り道、いつしかこの世の境目を抜け、黄泉の国に迷い込んでしまうことに。人の膵臓を笑いながら喰らう異形の餓鬼、絶
推し活って、人それぞれ。私の場合、みんなみたいにCDを積んだり出来ないし、遠征も出来ないでも、地元に来た時は最大限、会いに行く。出演番組をみる推しの出てる好きなドラマとかなら、DVD二ダビング。車内でみる。わたしの推し活、ダメですか?
愛人=島崎遥香に貢がせ、その子供を虐待の上万引きを命令する。くず愛人役。
「台湾は防衛努力不足」米軍の対中優位変わらず―歴史・戦略家ルトワック氏-時事通信時事通信外務省の招きで来日した歴史・戦略家、エドワード・ルトワック氏は14日、東京都内で時事通信のインタビューに応じ、中国の習近平国家主席が統一への意欲を...台湾有事なら日本でも戦争が起こるのか?「沖縄の与那国島にしても(鹿児島県の)与論島にしても、台湾でドンパチ始まれば戦闘区域外とは言い切れない。戦争が起きる可能性は十分にある(麻生太郎自民党副総裁)」台湾有事が日本有事になるかどうかは日本次第であ
私には会いたい人がいる。数年前のLIVEのツーショット会で写真を撮り、チューヤンの話をしただけ。その翌週、その映画を見に行った。して、映画祭で再会した。再会した彼はやつれていた……でも、大好き(*^ω^*)認知してもらいたいとかじゃなく、純粋に応援してるからね。今もエンドロールのクレジットに名前が出るだけで嬉しいし、たまにツイートの自撮りも。いつかまた、会いたいなぁ~みんなにもそんな人いますか?
【おいしい映画祭チケット販売開始🎫】.ミッドランドスクエアシネマのオフィシャルHPより、おいしい映画祭チケット販売がスタートしました!.当日皆様にお会いできる事を楽しみにしております。..⛳️ミッドランドスクエアシネマ2.🔴12月2日(金).【Aブロック/時間】18:00~19:00.【上映作品】#純猥談『#私もただの女の子なんだ』.【トークショーゲスト】映像作家#YP氏.【チケット料金】1,000円..【Bブロック/時間】19:30~20
いつも近くにいる俊介友だち歴が長すぎて、今の感情がわからないとゆうか、打ち明けたくないいつからの仲だったかなたぶん、生まれたとから……親同士が昔からの友だち聞いた話だと、赤ちゃんの時からの付き合いそんな腐れ縁から数十年たった今も連絡を取り、飲みに行くいつも決まって、私が飲みすぎて俊介が助けてくれるそんな関係に甘えていただから、自分の恋愛感情に気づいても話すわけにはいかなかった打ち明けることで、今の心地いい関係がなくなる気がした女子A「あんたさぁ。バレバレよ。感情ダダ漏れ」