ブログ記事920件
「インヘリタンス-継承-」(後篇)を観に行きました。ステージ下の客席の床に本が置かれている📚2冊ずつ7ヶ所に分けて…。これらは、本屋のシーンの小道具だった。最前列のB列は、第二部でも演出で使われた。みんな長台詞が多い。前篇でものすごいセリフ量だった田中俊介さんは、後篇ではしばらく舞台からはけるタイミングがあって、多少はラクになったかも…?篠井英介さんも、前篇は出ずっぱりだったが最後に物語から抜けるので、後篇はややセリフが減った感じ。⚠️以下はストーリーに触れています。後篇
「インヘリタンス-継承-」(前篇、3回目)を観に行きました。今日も2階席は閉鎖。2階のチケットを持っている人は1階へ振り替え(階段にロープがあって、張り紙が出ている)。1階席は、後方の下手ブロックの一角がごそっと空いていた。冒頭の詩はコンスタンディノス・カヴァフィス。初めて聞いた名。彼も同性愛者。おんなじように、初めて聞いた名は他にもある。ハーヴェイ・ミルク。彼をテーマにした映画が2本もあった。どちらも観たことはなくて、初日観た後にだいぶ調べた。全てが理不尽…。⚠️以下はネタ
またもや記録が遅くなったけど3月9日の事です北九州芸術劇場にて前篇後篇合わせて6時間半の舞台インヘリタンス継承を観劇作マシュー・ロペス(E・M・フォースターの小説「ハワーズ・エンド」に着想を得る)演出熊林弘高CAST福士誠治田中俊介新原泰佑柾木玲弥百瀬朔野村祐希佐藤峻輔久具巨林山本直寛山森大輔岩瀬亮篠井英介山路和弘麻実れい(後篇のみ)前篇は上手側後篇は下手側の席後篇の席は最悪始まる数分前に後ろの席の人