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レガシィツーリングワゴンS402(BP9改)のお客様当社でメンテナンスとカスタマイズを実施した1台ですカスタマイズの中で社外エキマニに交換した事で、純正アンダーパネルが熱で使用が厳しいという事で社外品に交換となりました今回は当社も以前から使用しているレイル製品をチョイスしましたLAILEアンダーパネル車種別専用品なのですが、この車種別製品の状態では残念ながらクリアランスがまだ充分ではありませんでしたメーカーに相談したらBP/BL用ではないけど、GR/GV用でSTI製
ここ最近やっていたNDロードスターのECUやっと形になりましたこれがマフラー交換のみのノーマルECUFD2やS2000と比較すると半分くらいかな・・・笑燃料、点火、VVTなど考えうる組み合わせを全て試していきますAFなんて変えてもほとんど変化ないしフルコンのように点火時期の数値を進めれば実際の点火が進むわけではありませんしミラーサイクルでVVTの数値がいつも見慣れている感じではないのもやりずらかったですね・・最終的にはこんな感じ当初の目標だった15PSアップをぎり
S様号のFD、ウチのバンパーにデイフェーザー取り付け中。Vシステムなので、下部の穴あけとか仮合わせだけでも相当時間が掛かってます。もうじきエアロパーツは全品値上げになりそうです。今日で還暦になったので隊長からは引退ですかね、、。
A様号FDはアペックスの端っこが飛んだみたい。現品降ろして点検する。S様号はクラッチのオーバーホウル。もの凄いスピードで分解するAメカに脱帽。以上、明日は防災訓練とニスモフェスティバルですね。
K様号NAロードスターはオイル消費過大で、オーバーホウルついでにチューン。準備、点検。クランクはスジが入り、ピストンも傷が多かった。来週に内燃機屋さんと自社加工開始。GR86はエアロのアウトラインの決定で1泊2日ですり合わせ結構ハードだったが大筋でデザインは決定。大阪へ。
東京のM様号FDはセッティング完了。素性のわからない仕様でしたので、ポンプやそのほかポイントを確認してからのセッティングでした。ブーストの設定も同時進行。ブーコンのピークホールド値は1.25kでした、純正コンピュターでリミットカットも入りまくっている危険な状態でした。ノックもひどかったので、いろいろ手直しして完了。実走行も踏み切って完了。この手のセッティングはリスクを伴いますので、チューンドカーの原則『自己責任』を了承してもらえるお客さんのみ対応しています、当然事前の打ち合わせも必
今朝は5:30出発で朝から走行でした。翼選手にお願いしました。100馬力以上あがったけど、分切りはできませんでした。Zミッションとターボで重くなった分のアンバランスが筑波に合わせ込めてないのが現状。それでも、SC仕様よりは0.77秒速くなった。ココに合わせてもどこにも使えなくて、あんまり意味ないのでやらない。タイムはオプションなりで見てください。来年は58秒がターゲットタイム。なのでエアロウイング系は残念だけど装着する予定。RH9走行会12月5日の鈴鹿もこのまま持ってく。そ
A様号GR86SCは完成セッティングはパワー出すぎた。400近くだと燃料やクラッチ等々いろいろヤバイので、少し頭けずる。リストリクターでブーストを下げる。丁度いい具合に削る。それでも370馬力の40キロはかなり調子イイ。明日実走行テストで1速のエラーをテスト確認して完成。このヒューズ抜くとドアの閉まらないダイナパックで、やかましいドアの警告音が消せる。(上の上の画像にその説明画像が写ってる、スタッフ全員共有する為)S様号BRZZD8のターボ化はもう少し、クラ
いろいろあって長い時間が空いてしまいました。気持ちを新たにこれから再開します。まずご紹介するのはMAZDA2のECUを書き換えたことです。マツダ車をメインとするチューニングショップであるノプロ(ノガミプロジェクト)でECUを書き換えてもらいました。こちらは待ってるだけです(笑)有名な17号車も!終わってショップから出る瞬間から、まるでガソリン車のようなフィーリングに変わりました!レスポンスがリニアになってアクセルを踏むのが楽しくなります!トルクバンドが4000回転くらいまで広がり
20Bインタメ貴重な1枚。使えるヤツ、製作中。Y様号FC3Sはウチのフロントリップ。塗分けもカッコイイシーマは2回目の実走行セッティングと4回目のアッパータンク分解、いわゆるハマってるヤツですが、トンネルは抜けそう、、。実力で。あとはローラーで測定。GR86は自社ダイナで精密計測。ウチのCPUと他車のCPUの比較テスト。ほぼ同じだった。NAはどんどん学習してみんなそんな感じだが、それでもテストさせて頂いたT様には感謝。先週からイロイロあり過ぎて、まだ初七
こんばんは!今日も朝からECUの現車セッティングの準備!初めて扱うフルコン!HALTECHネオ~昔に比べて、かなりレベルの高い事が出来ますね。ソフトの使いやすさも、良い感じです。MAPの項目の表現が違い少し理解に時間が掛かる事もありですが頭の体操になります(^^)次はダイノパックでmapを作っていこうと思います!ブースト2キロまで掛けるので、大幅に修正が必要かな。個人的にはもっとシンプルにして欲しい!使うものだけ、引き出しの様に、並べられると良い感じにな
T様号はセッティング途中。M2CSのT様101号車は来週の走行に向けてメンテ中。一度整備履歴をリセットする意味で油脂類等すべて交換。その昔一世風靡したIMSAシート。アルカンターラでリペアしました。エンブレムも本革に刺繍で当時っぽく仕上げました。SA22Cに装着されます。しばらく当社にあるので、同様に張替をしてみたい方はご覧ください。以上、明日はお店は完全休業月曜日。少し作業がありますが、ほぼ休むつもりの隊長でした。
柿本改SuperFactory&Worksではオリジナルパーツとして可倒式牽引フックを販売しています。https://www.kakimotoracing.co.jp/factory/parts.htmlでも設定の無い車種もイロイロあります。。。。そんな時は現車に合わせてワンオフで製作をしています!コペン製作例ランエボX製作例製作には現車のお持ち込みが必要となりますが、もしもの時に備えて如何ですか?皆様のお問い合わせをお待ちしておりま
ただいま35GTRさんのECU現車合わせセッティング中〜〜
S660にEVCを取付てECUのセッティングフラッシュエディターを使い現車合わせです9月とはいえまだまだ30度を超える中90PSオーバーになりました。寒い時期なら95位いくのではないでしょうか?ありがとう御座いました!
今回浜松に現車セッティングにお越し頂いたのは、滋賀県のジェリさん。NDロードスターRSだ。『【ロードスター日記8.1】クリニック脚取付2台♪』おはようございます♪暑いですねー(-_-;)この時期エアコンレス車はちょっと辛いなぁ、、、ロードスターに限らずエアコンレスで乗ってるオーナーさんスゴイな…ameblo.jpなんと8月にオートショップCar'sさんでこくまろ甘口ラルグス改を組み、すぐに現車セッティングの依頼が来た。Car'sさんはキチンと取り付け、数値アライメントもバッチリ。
ワーゲンアルティオンのプロテクションフルラッピング車輌の確認をしました。未だデーターがないのでカットは現車合わせです。
台風8号が近づく影響のせいかいつもより涼しいRushではありますがとうとうダイナパックが服を脱ぎました(^◇^;)>エアロバリバリの35さんボディに当てない為ですが、被り物がないだけダイナパック君も涼しいのかしら(笑)。タービンはトラストTD06SHさあ、馬力は。。。(ФωФ)Rushの夏休みは16日から18日皆さんの夏休み真っ盛りの15日までは普通に営業致します(笑)🍉
いやいやいやいや今日は灼熱っすわ〜〜〜(_´Д`)35GTRさんECU現車セッティングです。夏はパワーが出ないと言われる現車セッティングですがだからと言ってやれないのでは無くパワー系部品の変更があるなら合わせてセッティングは必要です。外に10分いるだけで汗が全身からしたたり落ちまする💦皆さん熱中症にお気をつけて(⸝⸝>_<⸝⸝)
I様号FDのエンジンは完成しました。来週搭載です。データー製作して現車セットの繰り返し。コピペだけじゃどうにもならない部分を詰める。ある意味、500馬力のFDより怖い車両。ある意味、値段付けられない現車セット。以上、継承するのが難しい仕事って『ある』と実感する隊長でした。
おはようございます!今日は新規車種を追加いたしました!国産車でしたら、データがありますのですぐにお作りできます。ですが、ヒューズボックスの写真を送っていただいた方が完璧です!そのデータは自動車メーカーさんから出ているのですが、ヒューズに関しては一律で決まってなかったりします。なので過不足が起きてしまわないように、ヒューズボックスのお写真をいただければ現車合わせでキットをお作りいたします。公式HPのお問い合わせから写真の添付をお願いします。
たまたま本当にたまたまジムカーナドライバーさんが偶然鉢合わせです(^O^)競技ジムカーナでもB車両はコンピュータ現車合わせのできるクラス。来年からは全日本選手権もかかるそうなんで車を大切にチューニングされて来た古くからのドライバーの皆さんも選手権という大舞台踏めますね〜(^O^)〜!車作りを見直して行きましょう!(^O^)
ちうっ(◎ω◎)!>社長があまりにもFBを更新しないので「社長はブログはサボるけど仕事はしてる」という証拠をオイラのPCの待ち受け画面と共にお送りいたします(笑)。こちらはセッティング中ですがパワーをチェックしているところです。ブーストアップでも中回転から来るトルクフルな音音フェチな皆さん聞いて楽しんでください(^O^)
皆様、こんばんは!昨日のレースにご参加の皆様、お疲れ様でした。もてぎデビューして3回目のドラッグレース。松本さんは、ほぼパーフェクト9.007秒でクラス優勝+自己ベストタイムを更新松本さん、これで次のステップアップが許可されますねそうです日本最速チャレンジャーはさらに速くなりますよ~AutoConceptsPerformanceTuneはメーカーレベルの「現車合わせ」です。ディアブロスポーツや、ハイパーテックのような、市販のプ
S2000AP1のECUリセッティング以前LINKのプラグインで現車合わせをしたお車ですが吸排気のパーツを交換されたとのことでリセッティングです。現状を測定するとA/Fがかなりリーンにずれていました。A/Fに変化があったということはそれだけ効果があるということでちゃんと合わせ直すとかなり良くなりました。F型やK型エンジンはちょっとした排気パーツの交換等でかなりセッティングがずれてしまうことがあります。せっかく交換したパーツの性能をフルに発揮させるためにもつけっぱなしにしな
皆様、こんばんは!今日は2016ラングラーアンリミテッド・スポーツのロミチューンです。AutoConceptsPerformanceTuneもっとスムーズに走りたいアクセルを踏んだ時に加速を良くしたいATキックダウンのギクシャクを無くしたいトルク感が欲しい燃費をよくしたいレースでタイムを縮めたいACPTが、そんな悩みや疑問を、解決することをお約束いたします。車両のエンジン(ECM/PCM)、トランスミッション(TCM)コンピューターのベースデータを最新
皆様、こんばんは!2020年の8月にロミチューンを実施してくださったK様https://ameblo.jp/romitune/entry-12619392522.html今回は念願のACPTStage3のご依頼です。Moparコールドインテーク、ACJステンレスロングチューブヘダース+調律!K様はデビューして2回目のもてぎストリートシュートアウトで10.1秒を出しましたこの速さは、ロミチューンを体感された方しかわかりません!残念ですね~雑誌でお馴
皆様、こんばんは!お元気にしていますか?はい!すみません!ずっとブログをサボってました私は相変わらずバタバタしていますが、皆様のリクエストにお応えできるように頑張って投稿しますまずはアップ出来ていない車から紹介していきますね今日は2004コルベットC5のロミチューンです。こちらもテストドライバーC-doさんが詳しく書いてくれましたhttps://minkara.carview.co.jp/userid/2568515/blog/44234427/A
ピットではダイナパックでのS15シルビアのECU現車合わせ真っ最中です!(^O^)
(ΦωΦ+)ホホゥ….この関係性に新たにキタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!って感じが(⌯᷄௰⌯᷅)まーちゅんゾのGRK4のセットup車体からメカ類全て殺っていたら.......事故った?⁉️位の速さに(笑)現車合わせで(ピω゚コ)(ピω゚コ)してたら💦てんちょ〜にも(ピω゚コ)すっげー?まあ俺は今日殺りますGRK4まあEVOがそっちに振ったのでGRK4も寄せて見ただけなんだけどね(爆)(*^^*)まあEVOも・`ω・)ス・スゲェ…いいZE!ReveDのイシハヤが