ブログ記事183件
いろいろあって長い時間が空いてしまいました。気持ちを新たにこれから再開します。まずご紹介するのはMAZDA2のECUを書き換えたことです。マツダ車をメインとするチューニングショップであるノプロ(ノガミプロジェクト)でECUを書き換えてもらいました。こちらは待ってるだけです(笑)有名な17号車も!終わってショップから出る瞬間から、まるでガソリン車のようなフィーリングに変わりました!レスポンスがリニアになってアクセルを踏むのが楽しくなります!トルクバンドが4000回転くらいまで広がり
20Bインタメ貴重な1枚。使えるヤツ、製作中。Y様号FC3Sはウチのフロントリップ。塗分けもカッコイイシーマは2回目の実走行セッティングと4回目のアッパータンク分解、いわゆるハマってるヤツですが、トンネルは抜けそう、、。実力で。あとはローラーで測定。GR86は自社ダイナで精密計測。ウチのCPUと他車のCPUの比較テスト。ほぼ同じだった。NAはどんどん学習してみんなそんな感じだが、それでもテストさせて頂いたT様には感謝。先週からイロイロあり過ぎて、まだ初七
こんばんは!今日も朝からECUの現車セッティングの準備!初めて扱うフルコン!HALTECHネオ~昔に比べて、かなりレベルの高い事が出来ますね。ソフトの使いやすさも、良い感じです。MAPの項目の表現が違い少し理解に時間が掛かる事もありですが頭の体操になります(^^)次はダイノパックでmapを作っていこうと思います!ブースト2キロまで掛けるので、大幅に修正が必要かな。個人的にはもっとシンプルにして欲しい!使うものだけ、引き出しの様に、並べられると良い感じにな
T様号はセッティング途中。M2CSのT様101号車は来週の走行に向けてメンテ中。一度整備履歴をリセットする意味で油脂類等すべて交換。その昔一世風靡したIMSAシート。アルカンターラでリペアしました。エンブレムも本革に刺繍で当時っぽく仕上げました。SA22Cに装着されます。しばらく当社にあるので、同様に張替をしてみたい方はご覧ください。以上、明日はお店は完全休業月曜日。少し作業がありますが、ほぼ休むつもりの隊長でした。
柿本改SuperFactory&Worksではオリジナルパーツとして可倒式牽引フックを販売しています。https://www.kakimotoracing.co.jp/factory/parts.htmlでも設定の無い車種もイロイロあります。。。。そんな時は現車に合わせてワンオフで製作をしています!コペン製作例ランエボX製作例製作には現車のお持ち込みが必要となりますが、もしもの時に備えて如何ですか?皆様のお問い合わせをお待ちしておりま
ただいま35GTRさんのECU現車合わせセッティング中〜〜
S660にEVCを取付てECUのセッティングフラッシュエディターを使い現車合わせです9月とはいえまだまだ30度を超える中90PSオーバーになりました。寒い時期なら95位いくのではないでしょうか?ありがとう御座いました!
今回浜松に現車セッティングにお越し頂いたのは、滋賀県のジェリさん。NDロードスターRSだ。『【ロードスター日記8.1】クリニック脚取付2台♪』おはようございます♪暑いですねー(-_-;)この時期エアコンレス車はちょっと辛いなぁ、、、ロードスターに限らずエアコンレスで乗ってるオーナーさんスゴイな…ameblo.jpなんと8月にオートショップCar'sさんでこくまろ甘口ラルグス改を組み、すぐに現車セッティングの依頼が来た。Car'sさんはキチンと取り付け、数値アライメントもバッチリ。
ワーゲンアルティオンのプロテクションフルラッピング車輌の確認をしました。未だデーターがないのでカットは現車合わせです。
台風8号が近づく影響のせいかいつもより涼しいRushではありますがとうとうダイナパックが服を脱ぎました(^◇^;)>エアロバリバリの35さんボディに当てない為ですが、被り物がないだけダイナパック君も涼しいのかしら(笑)。タービンはトラストTD06SHさあ、馬力は。。。(ФωФ)Rushの夏休みは16日から18日皆さんの夏休み真っ盛りの15日までは普通に営業致します(笑)🍉
いやいやいやいや今日は灼熱っすわ〜〜〜(_´Д`)35GTRさんECU現車セッティングです。夏はパワーが出ないと言われる現車セッティングですがだからと言ってやれないのでは無くパワー系部品の変更があるなら合わせてセッティングは必要です。外に10分いるだけで汗が全身からしたたり落ちまする💦皆さん熱中症にお気をつけて(⸝⸝>_<⸝⸝)
I様号FDのエンジンは完成しました。来週搭載です。データー製作して現車セットの繰り返し。コピペだけじゃどうにもならない部分を詰める。ある意味、500馬力のFDより怖い車両。ある意味、値段付けられない現車セット。以上、継承するのが難しい仕事って『ある』と実感する隊長でした。
おはようございます!今日は新規車種を追加いたしました!国産車でしたら、データがありますのですぐにお作りできます。ですが、ヒューズボックスの写真を送っていただいた方が完璧です!そのデータは自動車メーカーさんから出ているのですが、ヒューズに関しては一律で決まってなかったりします。なので過不足が起きてしまわないように、ヒューズボックスのお写真をいただければ現車合わせでキットをお作りいたします。公式HPのお問い合わせから写真の添付をお願いします。
たまたま本当にたまたまジムカーナドライバーさんが偶然鉢合わせです(^O^)競技ジムカーナでもB車両はコンピュータ現車合わせのできるクラス。来年からは全日本選手権もかかるそうなんで車を大切にチューニングされて来た古くからのドライバーの皆さんも選手権という大舞台踏めますね〜(^O^)〜!車作りを見直して行きましょう!(^O^)
ちうっ(◎ω◎)!>社長があまりにもFBを更新しないので「社長はブログはサボるけど仕事はしてる」という証拠をオイラのPCの待ち受け画面と共にお送りいたします(笑)。こちらはセッティング中ですがパワーをチェックしているところです。ブーストアップでも中回転から来るトルクフルな音音フェチな皆さん聞いて楽しんでください(^O^)
皆様、こんばんは!昨日のレースにご参加の皆様、お疲れ様でした。もてぎデビューして3回目のドラッグレース。松本さんは、ほぼパーフェクト9.007秒でクラス優勝+自己ベストタイムを更新松本さん、これで次のステップアップが許可されますねそうです日本最速チャレンジャーはさらに速くなりますよ~AutoConceptsPerformanceTuneはメーカーレベルの「現車合わせ」です。ディアブロスポーツや、ハイパーテックのような、市販のプ
S2000AP1のECUリセッティング以前LINKのプラグインで現車合わせをしたお車ですが吸排気のパーツを交換されたとのことでリセッティングです。現状を測定するとA/Fがかなりリーンにずれていました。A/Fに変化があったということはそれだけ効果があるということでちゃんと合わせ直すとかなり良くなりました。F型やK型エンジンはちょっとした排気パーツの交換等でかなりセッティングがずれてしまうことがあります。せっかく交換したパーツの性能をフルに発揮させるためにもつけっぱなしにしな
皆様、こんばんは!今日は2016ラングラーアンリミテッド・スポーツのロミチューンです。AutoConceptsPerformanceTuneもっとスムーズに走りたいアクセルを踏んだ時に加速を良くしたいATキックダウンのギクシャクを無くしたいトルク感が欲しい燃費をよくしたいレースでタイムを縮めたいACPTが、そんな悩みや疑問を、解決することをお約束いたします。車両のエンジン(ECM/PCM)、トランスミッション(TCM)コンピューターのベースデータを最新
皆様、こんばんは!2020年の8月にロミチューンを実施してくださったK様https://ameblo.jp/romitune/entry-12619392522.html今回は念願のACPTStage3のご依頼です。Moparコールドインテーク、ACJステンレスロングチューブヘダース+調律!K様はデビューして2回目のもてぎストリートシュートアウトで10.1秒を出しましたこの速さは、ロミチューンを体感された方しかわかりません!残念ですね~雑誌でお馴
皆様、こんばんは!お元気にしていますか?はい!すみません!ずっとブログをサボってました私は相変わらずバタバタしていますが、皆様のリクエストにお応えできるように頑張って投稿しますまずはアップ出来ていない車から紹介していきますね今日は2004コルベットC5のロミチューンです。こちらもテストドライバーC-doさんが詳しく書いてくれましたhttps://minkara.carview.co.jp/userid/2568515/blog/44234427/A
ピットではダイナパックでのS15シルビアのECU現車合わせ真っ最中です!(^O^)
(ΦωΦ+)ホホゥ….この関係性に新たにキタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!って感じが(⌯᷄௰⌯᷅)まーちゅんゾのGRK4のセットup車体からメカ類全て殺っていたら.......事故った?⁉️位の速さに(笑)現車合わせで(ピω゚コ)(ピω゚コ)してたら💦てんちょ〜にも(ピω゚コ)すっげー?まあ俺は今日殺りますGRK4まあEVOがそっちに振ったのでGRK4も寄せて見ただけなんだけどね(爆)(*^^*)まあEVOも・`ω・)ス・スゲェ…いいZE!ReveDのイシハヤが
ブログご閲覧の皆様、こんばんは^^管理人、本日はハイのチャンバーを修理して貰いにショップへ行って来ました^^流石に、フランジナット固定だけで使用するのは不安なのでね(笑)今回現車合わせで、取り付けステーから製作して貰う事に(^^ゞトランポへ積み込んで^^原チャリは、積み込みが楽チン^^♪そして、毎度のショップさんへ到着^^早速、現車合わせで取り付けステー製作して頂いて^^
こんばんはカスジャNewレイアウトが楽しみすぎて早く寝たいのに寝れないもちもち商会もっちぃです最近、チラッと耳にしたり喫煙所で言われたりすることがありまして。それが「もっちぃのセッティング知りたい」「だけど聞きづらい」「大会出てると、ノウハウは教えられないよね」です。えぇ?!(マスオさん風に)僕はまだまだ、提供できるほどの知識も技術も持ち合わせていないのですがこんな僕の走りを「良い」と思ってくれる方が身近にいることが驚きですw先日のカスジャではアンプセットを2台、
お客様達が軒並みタイムを出してくださりデモカーもミラクルタイムでみんなを後押し(≧∇≦*)。。。というわけで35GTRRyuダンパーのオーダーを頂いたそうであります。>ただいま入院中につきお店に行けてないので写真はイメージ(爆)いやあみんなのタイムや口コミってホントにショップの力になりますね〜〜(≧∇≦*)鈴鹿RH9の走行会ではRyuダンパーだけ装着したお客様の35GTRさんに足回りに超うるさい大御所プロドライバーのT口さんが乗り込みタイムアタックしてくだ
っで昨日は基本的にパーツのマッチングや検索がメインでしたが~・・・睨めっこしてるとウズウズしてっじっとしてられない性分なんでっ・・・気分転換にっ・・・お~サムさん用で取った・・・ポ~リッシュ仕上げのっラジエターとシェラウド・・・元のから~FAN外し這わせるもっち~とサイズが違うので~安易に固定すると~だよな~・・・っでシェラウドだけ固定すっけ~・・・っで不親切なんでっ・・・マウントホールなんちゃ~開いておらず・・・し
GRヤリスRZ/RCの方でサーキット走行を楽しんでいる方にお勧めです!現車合わせのワンオフで抜けの良いマフラーを製作しましたっ!元々は他社さんのマフラーに変わっていたのですが、より効率の良いサーキット専用のマフラーをご希望との事で、リアピースだけですが製作する事となりました。フランジ以降の製作なので、サーキットに着いたらピット内でササッと交換が出来そうですね。片側シングル出しのマフラーがとってもレーシーです。量産用の治具が無いので、現車合
こんばんは!今日は台風雨~です!皆さん、気をつけてくださいね。HA36SアルトワークスECU現車セッティング!AGSなので、実走で行います~ブースト1.5キロ全開ですね(^^)流石に、大型インジェクターも100%噴射です~やっぱり!アルトのハイパワー車は楽しいですね~ではまた!
86のECUセッティングフラッシュエディターを使って現車合わせですなかなか調子良く仕上がったと思います。気にされていた触媒エラーのエンジンチェックもキャンセルしておきました。ありがとうございました!
皆様、こんばんは!昨日のレースにご参加の皆様、お疲れ様でした。リアルカーボンワイドボディーになったM様のヘルキャットAC900「デーモンキラー」セントラルサーキットではGT-Rや国産車しか走る相手が居ないM様。今回は同じダッジチャレンジャーとオープン9秒クラスで対決するチャンスが来たと期待していましたが、チャレンジャーはM様と走る前に、オープン11秒クラスのI様のロミチューンC7に敗れてしまいましたもてぎデビュー戦ではいきなり優勝は無かったですが