ブログ記事19,700件
犬のナイトマーケット千葉公園の犬のナイトマーケットに行ってきたよ!フォトスポットなぜみんなカートと思いながら順番が来ていざ抱っこして連れて行こうとフォトスポットを見たらマーキングですごいことに😂もれなく次の方も「え!これマーキング?」ってなってましたなぜフォトスポットもマーキングさせたい飼い主はいるのだろうかハニーくんじゃないからハナ活参加できるかなと思って行ってきましたハニーくんはこの爆吠えには耐えられないのがわかってるから参加しなかったけど、レインは大丈夫かなって思ったのハナ
今日も早くから寝ていて昨日と同じ写真になりそうだったのでお顔の写真を撮ってみました。一点を見つめるリル…ちょっとだけ近づいてみました。さっきまで寝てたから眠くないのかな?眠そうな顔でゴロゴロしていたリルでした↓ポチっとして頂けると励みになります。↓こちらもして頂けると嬉しさ倍増です。
どうもおはようございます😃今日は台風🌀が2つも来てるから朝のお散歩はできないと思ってましたが意外や外は雨☔は降ってない。良かったな咲良🍒安心してお散歩に出かけられるぞ昨日から我慢してたもんね。ハナちゃん🌼、右目がだいぶ白くなっちゃったね今日も病院で診察だよ🏥さー、雨が降ってくる前にお散歩に出よう。朝5時30分曇り、気温20℃。湿度が高いせいか蒸し暑い💦💦1日ぶりのお散歩だね〜🐶🐶是非、堪能してお散歩してくださいな。お散歩途中で駐車されているヤリス。特別仕様車でルーフとドア
伊豆旅の途中で立ち寄った真鶴。ここにランチできるカフェがありました。青木商店GLIDE。青木商店GLIDEわんこエリア:店内お茶屋さんの営むコーヒースタンド(カフェ)hina-diary.amebaownd.comもともとお茶屋さんだったということですが、自家焙煎コーヒーのコーヒースタンドとして、地元の方々、そして旅の途中の人たちの憩いの場になっているようです。コーヒーももちろん美味しいのですが、抹茶ラテが濃厚で美味しい。そして、コーヒースタンドといってもちゃんと食事もできるん
田所商店Premiumテラス席わんこOKビニールの屋根と壁アリなので多少の雨も大丈夫そうお席によってはスポットクーラーもあったよ!わんこメニューあり無料駐車場ありフォトスポットもあり狆のディップくんとお写真テラス席はこんな感じ蚊がめっちゃ飛んでるから虫対策はした方がいいかもディップくんちばの味噌ラーメンチーズトッピング食べたよ!チャーシューボリュームあってよかった!バーバはチーズトッピングなしの方食べたよこの記事が参考になったら、ぜひ応援ボタンをクリックしてくださ
今日は1日中ずっと雨だったリル家地方。リルも体調がイマイチなのかずっと寝ていました。肉球が可愛い週末は久しぶりに晴れるみたいなので暑くなければ少しだけベランダで日向ぼっこしてみようかな?↓ポチっとして頂けると励みになります。↓こちらもして頂けると嬉しさ倍増です。
台風が接近してます。実は昨日からへいぞーの元気がありません。気圧グラフが下がり始めたころから元気と食欲がなくなってきました。で、恐ろしいことに、土曜日のお昼前には・・・どっか~~~~んと気圧が下がりそうです。997Paまで下がると、脳圧にも影響がありそうでかなり心配です。前回の台風が来た時、それまでしばらくてんかん発作は起きてなかったのに、発作が数回起き、その後またちょっと頻度が増えてきちゃったのです。だから、今回の台風もトリガーにならないか心配です。てんかんの持病のあるおともだち、
おはようございます🌧️朝、電車に乗ったら、びっくりするくらいガラガラで座れました🚃日本戦の影響でしょうか⚽️さて、台風が2つ近づいてきましたが、幸い朝は雨は上がっていました☁️道は濡れているので、レインコートでお散歩へ🐾『おはようチン』『雨はあがったのチン』『ココアロ散歩チン🐾』
薬の副作用で関節の変形と炎症が起きているリル。一人で歩くのも難しくなってきました…それでも向かいの部屋が気になったのか頑張って歩いて向かっていました。中には何も無いよ?部屋の中から姉さんが「こっち来なくてもいいよ~」と言うとくるりと向きを変えたリル。誰もいないと思ってたの?入ったらいけないと思ったのかゆっくりと部屋に戻って来たリルでした↓ポチっとして頂けると励みになります。↓こちらもして頂けると嬉しさ倍増です。
翌朝、お天気は下り坂。わが家の旅は、二日のうち一日は雨になることが多い気がします。どっちかが雨男雨女なのかも・・・食事処に移動する時に雨がパラパラ降り始めてしまいました。無鄰の朝食は美味しくてついつい食べすぎて、お昼すぎてもおなかがすかないのが難だなぁ。(笑)へいぞーとこひなも前夜の夕食同様金目鯛雑炊にドッグフードを混ぜたもの。完食です。だけどまた家に帰るとへいぞーはゴハン食べないんだろうなぁ・・・主人が、「これから家でも毎食へいぞーに金目鯛雑炊を食べさせたらいい」なんて言いますが
-2026年6月24日水曜日14:42今日は食欲無いなハンバーガーなら食べたいけど…もうビール飲んでおる雨やからジムはサボったぴ-2026年6月24日水曜日14:432026/06/23(火)|【大阪ミナミLGBT】たぁぽん酢【wantぁ】おかまおなべレズビアンゲイバイセクmtfftm観光バーhttps://ameblo.jp/taa-want-2013/entry-12970658090.html『2026/06/23(火)』-2026年6月23日火曜日1
おはようございます☔️梅雨前線と台風の影響で週末まで雨予報が続く横浜📻今朝も雨が強く降っていたので、朝のお散歩は高速下まで行ってきました🚗『お散歩しに来たのチン』『傘なしでも歩けるチン』『トラックいっぱいチン🚚』『きっと明日も来るのチン』
朝とお昼は昨日よりも調子が良さそうだったリル。ご飯もきちんと完食し昨日はやらなかったお皿をペロペロもしていました。夜のおやつもガツガツ食べるリル顔が怖い…久しぶりだからいいでしょ?急に手相占いはやめて下さい転倒する回数も増えてきてリルが立っている時はなかなか目が離せませんが食欲が少し戻ったのは嬉しかったです。水頭症は治すことは難しいと分かっていますがせめてもう少し緩やかに進行してくれればと思ってしまいます…↓ポチっと
食事の時間になったので、本館の個室料亭に移動します。今回泊まったもみじは本館に近い離れなので移動が楽です。個室には靴を脱いで上がります。そして椅子にはワンコ用のバッグが1ワンに1つずつセットされています。ワンズには、金目鯛の雑炊Sをたのんでふたりで半分ずつです。中にドッグフードを混ぜたので、へいぞーがちゃんと食べるかちょっと心配だったのですが、問題なく爆食、完食でした。家ではほんとに食べないのに、外では別犬のようによく食べます。(;^_^A繊細で美味しい和食献立。今月は鮑の刺身が入っていた
おはようございます☁️北風が吹いて、涼しく感じる朝です『今朝のお散歩は快適チン』『公園も綺麗にしてくれたチン』『ボタニカル柄チン🌏』
1週間ぶりの更新です。リルの体調はあまり良さそうではなく一人で歩くのが難しくなっています…ご飯も食べたり食べなかったりなので心配ですが台風の影響で体調があまり良くないだけだと思いたいです。急におじいちゃんみたいになっちゃったね…この1週間生活リズムが少し変わっていたのでその影響もあるかも…と思いたい私。またガツガツとご飯を食べて欲しいな。↓ポチっとして頂けると励みになります。↓こちらもして頂けると嬉しさ倍増です。
へいぞーの体調も安定しているので、シーズンオフで空いててちょっと安く泊まれる今のうちに・・・レジーナリゾート伊豆無鄰で一泊してきました。今回の部屋は、離れ「もみじ」。今、伊豆無鄰は改装工事中で使えない離れがあり、ゲストも少なめでした。この部屋に何度も泊ってるので、ワンズももう慣れたものです。(笑)そして、無鄰の魅力のひとつ、客室についている源泉かけ流しの露天風呂。わんこは入れません。露天風呂につかりながら、部屋の中にいるワンズを確認し、緑の木々の間から見える海を眺め、鳥のさえずりを聞き
おはようございます⛅️今朝のお散歩🐾『あいさつ通りをお散歩チン』『今朝は風が涼しいチン』
へいぞーのトリミングの間は、サロンの近場で終わるのを待つのですが、ちょうど銀六いもでかき氷が始まったので、銀六いもわんこエリア:テラス(外のベンチ)hina-diary.amebaownd.comさっそくこひなといっしょに行ってきました。日かげの外の席はまだ暑くなくて過ごしやすい、かき氷日和でした。行ったときには他にゲストはいなかったのに、直後から続々とゲストがやってきて、あっという間に満席に・・・一番に頼んでいたのであまり待つことなくかき氷が出てきましたが、この日はワンオペだ
先週後半から毎日梅雨ですね~10日近く前になりますが6月の13日㈯と14日㈰栃木県の那須高原に行って来ました♪92歳の超高齢の母と出掛けられるのも今の内と、数年前から横浜の姉と毎年出掛けていています。姉は横浜の自宅~東京駅で乗り換えて~新幹線で那須塩原駅まで。駅で待ち合わせて、私の車で移動出来る便利さと、昨年行ったペニーレインのパンの魅力に母も姉もハマり、昨年に引き続き今年も那須高原にしました。長岡市内の実家から那須高原までは関越道~北関東道~東北道と
いろいろ持病があると、トリミングはどうしても後回しになっちゃいます。汚くても死ぬことはないから。(笑)「咳がちょっと多いかも」とか「どうも食欲がない」とか気になると、ついトリミングには二の足を踏んでしまいます。そんなこんなでへいぞーも、1か月半洗われて(笑)いませんでした。トリミングどうしよう・・・なんて思ってるうちに、さすがにちょっとバッチイ子になってました。先日の1か月検診では、咳は出るけれど心臓も気管支虚脱も悪化していないし、体重は減ってないので食ムラも心配はない。てんかんの発作も回
おはようございます😊新エアコンのおかげで爽やかな朝を向かえる事ができます。人もワンコ達も爆睡してる〜豪快なイビキをかいて寝てたね咲良🍒お目目はちゃんと覚めてますか?ハナちゃん🌼はお嬢様だからイビキはかかない暑いからなのか直ぐに寝そべる咲良🍒やる気ナッシングだね〜🐶🐶朝5時40分、気温24℃。小雨が降るが気温が高いため蒸し暑い💦💦稲が伸びてきたね。なぜか咲良🍒の背景は水田が似合うと思う飼い主笑笑意外に難しい2ショット撮影📸お散歩中並走する事はほとんど無いんですよね歩けば
お出かけ帰りにキャンパーカフェの前を通ると、駐車場が空いてたので寄りカフェしちゃいました。(笑)FOLKCoffeeandCamper(フォークコーヒー&キャンパー)わんこエリア:店内hina-diary.amebaownd.comこの日はオーストラリア好きのバリスタさんがカフェラテをいれてくれました。へいぞーは、お散歩効果か?なんとか持参のフードを食べてくれました。┐(´д`)┌最近はカフェ行っても食べたり食べなかったりで、困ったちゃんのへいぞーです。BBQならフード食
おはようございます🌧️今朝のお散歩では同じマンションのペキニーズメグちゃんにご挨拶できました🤝『おはようございますアロハですチン』臆病なアロハにとって、ご挨拶できるメグちゃんは貴重な存在です『よろしくなのチン』『ココアもご挨拶するチン』今朝はアロハの実家からいただいた洋服で行ってきました👚👕『お似合い狆🌺』
梅雨冷の日。お散歩したら少しはへいぞーの食欲出るかしら・・・と、正覚寺にアジサイ散歩に行きました。正覚寺にはペットのお墓もあり、ワンコも境内散歩ができます。アジサイハナショウブもそろそろ終わり気味でちょっと残念。そして雨降り後で、ハナショウブのあぜ道はぬかるんでいたので、さすがにワンズを直接は下におろせませんでした・・・(;^_^Aいい散歩はできたね。梅雨明けまではあまり暑くなりませんようにぽちっとよろしくお願いします
おはようございます☀️ワールドカップが始まり、日本は初戦オランダ戦はドロー🇳🇱次は日曜日チュニジア戦です🇹🇳『ココアロも応援チン⚽️』『応援ユニフォームチン🟦』『ココアは10番チン🔟』『アロハは9番チン』
前回のコアワクチンの抗体価検査から1年経ったので、今年も検査を受けたこひなです。1年前の抗体価検査では、CAV(アデノウイルス)が抗体はあるもののギリギリだったので、今年は検査なしでワクチン接種しちゃおうかとも思ったのですが、過去に注射の副作用で何度かしこりができたので、獣医さんと相談の上、注射回数をなるべく減らすべく、まずは抗体価検査を受けました。今年もCAVの抗体価だけが中程度。(今すぐ接種する必要はないレベルですが。)でも、一年前は40倍だったのが、今年は80倍に上がってました。これ
おはようございます🌧️先週T島屋で買った空気清浄機エアドッグが届きました📦『エアドッグチン』夏場はクーラーを付けるため、留守番時は部屋を締め切ります。匂いがそこまで気にはならないのですが、ホコリなどを除去できるなら…と購入しました💸ココアとアロハの部屋に設置しました。『これからよろしくなのチン』
トライアルで1097円で買いました。犬が芸をするおもちゃ。狆のゆ~ちゃんに似せたくて…整形しました。アフター↓失敗したかなあ。。。元のほうがかわいい。人間の整形にもあるあるパターンかもしれない…狆ではなくてもシーズーくらいにはなった…?
こんばんは🌟昨晩は家にいて、ココアに薬をあげていたら…『緊急地震速報チン🚨』ココアアロハ地方はそれほど揺れませんでしたが、びっくりしました🫨