ブログ記事19,694件
へいぞーの体調も安定しているので、シーズンオフで空いててちょっと安く泊まれる今のうちに・・・レジーナリゾート伊豆無鄰で一泊してきました。今回の部屋は、離れ「もみじ」。今、伊豆無鄰は改装工事中で使えない離れがあり、ゲストも少なめでした。この部屋に何度も泊ってるので、ワンズももう慣れたものです。(笑)そして、無鄰の魅力のひとつ、客室についている源泉かけ流しの露天風呂。わんこは入れません。露天風呂につかりながら、部屋の中にいるワンズを確認し、緑の木々の間から見える海を眺め、鳥のさえずりを聞き
いろいろ持病があると、トリミングはどうしても後回しになっちゃいます。汚くても死ぬことはないから。(笑)「咳がちょっと多いかも」とか「どうも食欲がない」とか気になると、ついトリミングには二の足を踏んでしまいます。そんなこんなでへいぞーも、1か月半洗われて(笑)いませんでした。トリミングどうしよう・・・なんて思ってるうちに、さすがにちょっとバッチイ子になってました。先日の1か月検診では、咳は出るけれど心臓も気管支虚脱も悪化していないし、体重は減ってないので食ムラも心配はない。てんかんの発作も回
スタバでフラペチーノの中でも人気だった5種が限定復刻されてます。一店舗で一種類、しかも店舗によって扱うフラペチーノが違うので、コンプリートは難しそうですが、よく行く店舗、ときどき利用する店舗を回ったら、5種のうち3種類を飲むことができて「フラペチーノ1年分」が当たるかもしれない(笑)スペシャル企画にエントリーできました~。フラペチーノ1年分とは、フラペチーノ®専用700円eTicketを毎月4枚×12ヶ月(合計48枚)ということだそうです。もしフラペチーノ1年分が当たったらどうしましょ?
へいぞーのトリミングの間は、サロンの近場で終わるのを待つのですが、ちょうど銀六いもでかき氷が始まったので、銀六いもわんこエリア:テラス(外のベンチ)hina-diary.amebaownd.comさっそくこひなといっしょに行ってきました。日かげの外の席はまだ暑くなくて過ごしやすい、かき氷日和でした。行ったときには他にゲストはいなかったのに、直後から続々とゲストがやってきて、あっという間に満席に・・・一番に頼んでいたのであまり待つことなくかき氷が出てきましたが、この日はワンオペだ
ちょこ・なっつ・クール・・・ん真ん中のなっつ(狆)どうしたむっちゃッデコってない~?笑本人(なっつ)はデコられて嫌な顔オーラ満開だけどめでたく12歳のお誕生日を元気に迎えることが出来たので母ちゃんついつい嬉しくなっちゃんをデコっちゃいましたこの技を使えるのは↑このコだけあとのお二人は・・・デコるよりもお洋服着せたら色気より食い気↓のラブ
天河大辨財天社(天河神社)に行ってきたよ「呼ばれた人しか行けない」と言われている不思議な神社、天河大辨財天社(天河神社)に参拝してきたよ!ただ道がめっちゃ狭い三方向とも車一台しか通れないのにすれ違いになるから、本当辛い鳥居の前で記念撮影ただし真ん中はNG説があるらしく、端に寄ってパチリ神主さんによって「真ん中通ると神様が怒る」派と「神様はそんな小さいことで怒らない」派がいるらしいディップくんくつろいで初のヘソ天ハニーくんには芸能御守買ったまだまだ頑張ってほしい御朱印いただきま
犬の放棄について相談がありました。アルマの預かりスタッフが飼い主の親族から相談を受けたようです。<放棄の理由>元々は飼い主が犬と同居可能な施設で暮らしていたしかし分離不安で吠えが強く施設から犬のみ1週間以内の退去指示が出て身内が引き取った。身内宅には犬3頭おり内1頭は要介護状態のため、経済的にも時間的にもお世話が厳しい状態。分離不安による吠えについて、当然トレーニングをする余裕はない。現在は、動物病院から安定剤を処方してもらい吠えを抑制しているほぼケージに入れっぱなしだが、お
横浜に、なにやらとってもゴージャスなダイニングカフェがオープンしたと聞いて、ちょっとのぞいてきました。クラフトテーブル。ほぼ100年前に建てられた旧第一銀行横浜支店の建物の外観はそのままに、内部を明るくリノベーション。CRAFT.Tableワンコエリア:店内(ただし、カートインのみ)hina-diary.amebaownd.com1階にできたダイニングカフェは、天井がめっちゃ高くてゴージャス。まるでお城の中にいるみたいです。カフェ利用にはワンコはカートインのみ。バッグではダメみたいな
前回のコアワクチンの抗体価検査から1年経ったので、今年も検査を受けたこひなです。1年前の抗体価検査では、CAV(アデノウイルス)が抗体はあるもののギリギリだったので、今年は検査なしでワクチン接種しちゃおうかとも思ったのですが、過去に注射の副作用で何度かしこりができたので、獣医さんと相談の上、注射回数をなるべく減らすべく、まずは抗体価検査を受けました。今年もCAVの抗体価だけが中程度。(今すぐ接種する必要はないレベルですが。)でも、一年前は40倍だったのが、今年は80倍に上がってました。これ
横浜マリンタワーの展望フロアに、ワンコもカートや抱っこでいっしょにあがれるようになったというので、カフェのあと、ねねちゃんCoCoくんといっしょに行ってみました。(東京タワーもワンコと行けるけど、ワンコ顔出しNGなんです。だからこの「ドッグフレンドリー」な横浜マリンタワーはとっても画期的でうれし~い♥)チケットはあらかじめ事前予約でのみ購入可と聞いていましたが、今は自販機で当日券が購入できるようになっていました。入場には、人間用とワンコ用のチケット両方必要です。HPには「ワンコは1年以内に狂
無人ドッグランサービスが始まってるアーセンプレイス。アーセンプレイスearthenplaceワンコエリア:店内およびテラスhina-diary.amebaownd.com行ってみたら使い方がわからず入れないと困るので、夕方5時半過ぎにアーセンプレイスへ。まだカフェは開いているのでオーナーさんはいらっしゃって。コーヒーもオーダーできるし、ドッグランも施錠してません。オーナーさんに使い方を聞きながら、まずはlineのこの画面からドッグランにチェックイン。ドリンクをオーダーして、い
おなかをこわしてからずっと食欲がイマイチのへいぞー。環境を変えて大好物の蕎麦を食べたら元気になるかなと、ハンマーヘッドの蕎麦菫に行ってきました。蕎麦菫ワンコエリア:インナーテラス(2テーブルだけなので予約をおススメ)hina-diary.amebaownd.comこの日は夕方5時過ぎに行きましたが、テラスからは徐々に暗くなっていくみなとみらいの夜景が楽しめる、最高のロケーションでした。家ではゴハンも、蕎麦さえもイヤイヤしたのに、ここでは蕎麦を爆食い(笑)したへいぞーです。ハンマ
今年も芝増上寺に初詣に行ってきました。元日を外せばそんなに混んでないと思ったのですが、行ったら参拝の行列ができていてかなりびっくりしました。行く時間帯間違ったかしら?芝増上寺の境内はワンコの散歩禁止です。散歩はダメだけど、抱っこやカートで入るのはOK。でも本堂にワンコを連れて入るのはNGです。なので、ワンズを階段の下に待たせて、主人と交代で本堂へ参拝しました。いろいろな寺社があるので、所によってはワンコが境内を散歩できるところもあれば本堂に入れるところもありますが、逆に動物を敷地内に入れるの
ラブラドールのちょこ・クール&狆のなっつちょこ・なっつ・クールは御覧の通り大小多頭飼い大きいコは大きいコならではの良さがあり小さいコは小さいコの良さがあり両方の可愛さを満喫しているちょこ・なっつ・クール家大小大きさが違うこのコ達と日々過ごして明らかに違いを感じるのが腸の弱さ・・・?ん?弱さと言うのか・・・お通じがお食事中の方ご
昨年9月末の会陰ヘルニアの手術後、『2か月で再発するかもと言われて・・・』ヘルニアと聞くと、腰や首が痛くなる「椎間板ヘルニア」とか、でべそ(臍ヘルニア)が最初に思い浮かんじゃうのですが、今回へいぞーがなってしまったのは、会陰ヘルニア…ameblo.jp2回目の3か月検診でした。(先日のアニコムの血液検査結果が出るのをを待って予約したのでちょっと遅れちゃいましたが・・・(;^_^A体重も増えてるし、リパーゼが少々高いのは心配なさそうです。ヘルニア孔から小腸が出たり入ったりして内臓
今日は節分。今年は芝増上寺の節分追儺式(豆まき)に、へいぞーといっしょにこひなも連れて参加してきました。去年の節分は寒くてお天気も良くなかったし、へいぞーも手術後で連れていけなかったので、3年ぶりの豆まきです。『豆まきは壇上から「鬼は外~~!」』「狆の豆まき」があると知ってから、毎年見にいっていた増上寺の節分追儺式。一昨年は中止。昨年は日本狆クラブは「辞退」だったので、3年ぶりの「狆の豆まき」に行って…ameblo.jp増上寺の三解脱門の大修理工事はまだ続いていて完成は6年先だとか