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11月14日(金)曇りお仕事帰り。むしろ早めに帰って来てやりたいことがあった。ガソリンを入れて帰ってきたので・・・燃料添加剤を入れる。3Lぐらい入れたから10cc入れとけばいいかな?ドバーッと入れてフタしておいた。さて、いつもの週末メンテ行きますか。チェーンは・・・緩んでないかな?注油もしておく。ちな、タイヤの空気圧は今朝見たので大丈夫。チェーンも軽く拭いて注油。最近、ちょっと音し
2024.12.19.72,168.8kmエンジンオイル交換前のガソリン補給時、勘違いしてガソリン5ℓに対して30cc(通常の倍量)のFCR-062を添加。2025.01.05.72,286.4km?(添加開始後117.6km走行)キャブテックを軽めに施工。⇩写真はキャブテック施工前。2025.03.01.72,307.3kmリザーブになっていなかったが、ガソリン10ℓ補給時FCR-062を30cc添加。まだほんの少し添加率が高い状態と推測される。2025.
11月7日(金)晴れ時々曇りバッテリーマイナス端子用ターミナルボルト交換中。3種類目wバッテリーGSYUASAYTX4L-BSに付属していたM5×10mmボルトでは、アース端子とアーシング2本を共締めするには短すぎ、15mmを買ってみたが今度は長すぎて底突き。15mmで仮止めするのにバネワッシャーと平ワッシャーを噛ませなきゃいけなかった。じゃ、12mmにしようと言うことで新たにM5×12mmのアプセットネジを購入した。なんでもスッキリ納めておき
今日はこちら神奈川県東部は爽やかな秋晴れでした。アドレスのオイル交換をしてきました。オイルはWAKOSの10W-40ついでにガソリンにはWAKOSの燃料添加剤フィーエルワンを入れました。オイル交換は走行距離は2000kmに一回と決めていました。燃費はばらつきがありますが37km位です。それではまた
今日は有給休暇で、1日相棒とお出かけですよろしく!相棒😍まず池で釣りウキはピクリともせず、1時間で納竿😑かなり冷え込んだからな🤔トラックが多い平日の国道をトコトコと走りまして、星乃珈琲へ向かいます🫡姉との待ち合わせなのです入院中の母親についての相談とか打合せですねまずは腹ごしらえビーフシチューオムライスドリア3つの料理名が繋がっとる!あとカフェインレスコーヒーもずずずと超美味いですもちろんこゆのも🌰栗のスフレパンケーキ(シングル)これまた美味い🤩ぐるぐるの中身はア
今日は、朝一から@jdmparkosakaグランドオープンへ❗️日頃お世話なってる@van.tac@van.tac_track.life.produceさんの所へ❗️ウチの#トラックに入れてる#燃料添加剤#オイル添加剤の@chemical_vice_presidentさんにも、お会い出来て良かったです。タイヤのコーティング剤もゲット❗️ちゃっかり、うどんも食べて楽しませて頂きました。
アイドリング回転数高止まりが本当に収まったか確認のため、往復137kmのショートツーリング。『XS250アイドリング回転数高止まりの原因判明』75,000.5km先日からのアイドリング回転数高止まり。『XS250テストラン〜調子は…』先週のテストランで何となく気になることが多かったので、再度テス…ameblo.jpできるだけ色々な道路環境を走る様なルートを設定した。全体的には、ほぼ申し分のない位好調だった。発進時から中間加速、巡航、加減速、急坂登坂に至るまで、しっかりとトルクが出る
117000㎞AZ(エーゼット)燃料添加剤1LFCR-062ガソリン添加剤2900円満タンに150ml添加体感はできなかったhttps://www.amazon.co.jp/dp/B07GSTV6SG?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title&th=1
以前から気になっていた燃料添加剤、初めてバイクに投入してみました。ワコーズさんのヒューエルワンが人気あるようですが、AZファンの私としてはFCR-062を選択してみました。愛用している軽乗用車の車検は、加須市のオートセンター田沼さんへお願いしています。車検の都度ヒューエルワンを投入されおり、定期的に必要と感じたからです。それと動画でCB125Rのエンジンが不調になり、エンジン内のカーボンを除去したことろエンジンが復調したとの情報を得たこともあります。エンジンの調子が
天候不良で全然、走れんっw残念無念基本的に、マスツー(マスツーリングの略:多人数でツーリングすること)は、余り好きではないのですが、今回は2人での予定だったので楽しみにしていたのですが、天気が悪くて流れました。先の三連休もですが、ここのところ週末のたびに天気が悪くて、どうもテンション下がります。秋というより、陽が出ていても白霞の掛かった空とか、なんか春みたいな曇り方が多い気がします。今回は、TWを出そうと思ってて、しかも燃料添加剤を入れようと思ってたのに
モビリオのオイル喰い対策で、燃料添加剤FCR-062を入れてピストンリングの固着が無くなればオイル消費が改善されるんじゃないか?と淡い期待を込めてやってみたんだけど、結論から言うとオイル消費のペースは変わらず、失敗だったと思う…(T_T)まあそんな効能書きは無いんで、勝手にこちらが期待していただけで、上手く行かなくて当然だと思えば、なんて事無いんだけどねぇ…。あと、CVTフールドを交換した後、あちこち三男が走っているんだけど、昨日の夕方に走り終わってまだエンジンの熱が熱いうちにフールドの量
ずっと気になっていた「プレミアム斎藤モリブデンFX」、ついに使ってみました。燃料用の添加剤なんですが、正直、最初は「こういうのって本当に違い出るのかな?」って半信半疑でした。でもボトルデザインからしてすでに“本気仕様”。黒と金の組み合わせに“FX”の文字、そして「極限まで性能を追求した高性能ver.」。車好きとしては、こういう言葉に弱いんですよね(笑)楽天で見つけて、評価も⭐4.69と高め。説明を見ると、モリブデンの金属コーティングで燃焼室やバルブ周りを保護して、摩擦を減らし、燃費やレス
今までの燃料添加剤はワコーズを使ってましたが、WAKO'SワコーズF-1フューエルワンF101洗浄系燃料添加剤200mlガソリン2サイクル4サイクルディーゼル兼用楽天市場高くなりすぎたので、ヤマハにしてみました。軽量カップもついてワコーズよりお手頃価格。【スーパーセール!】ヤマハ(YAMAHA)ヤマルーブガソリン添加剤PEAカーボンクリーナー200ml90793-38040楽天市場次回の給油時にさっそく使
最近、ライディングシューズのつま先に傷が・・・バイクを見てみると、CLのシフトペダルのゴムの先端が削れていました。部品を検索してモノタロウで見てみると250円程度の安い部品なので注文外すのがちょっと面倒だったのでカッターでカットし取り外し部品の新旧比較こんな形でむしられるので、交換してもすぐに同じようになっちゃいそう装着は石鹸水をつけてスポッ!10分ほどのちょいメンテでした。もうすぐ車検のCBも前回の車検でCO濃度が高めと言われたので、燃料添加剤を注入以上、
前回モビリオのオイル交換を行ったのは2025年4月5日、走行距離134,172㌔、今朝の走行距離が138,681㌔なので4ヶ月ぶり4,509㌔での交換となる。私はオイル交換の時期を倍に延ばせる添加剤を使用しているので、通常ならこの距離で交換しないのだが7月5日からFCR-062と言う燃料添加剤を使い出し、ガソリン満タンで3回分をキッチリ走り切ったので、エンジンオイルにエンジン内の溜まった汚れが一気に溶け出していると思われる為の交換である。モビリオのオイル交換をする時はこうしてラダーレールに載
先日のRN1ステラカスタムRSの街乗りテストで、ちょっとした“投入順序の間違い”から思わぬ発見をしました。この夏での街乗り、エアコン常時ON、CVTはSPORTモード。ただでさえ燃費に厳しい条件の中で、あろうことか燃料添加剤の投入順序を間違えてしまったのです。すると面白い事がわかりました。パワー感は同じ。でも燃費だけが0.5km/L悪化。「順序なんて些細なこと」と思いがちですが、燃費という数字に出ると説得力があります。では、なぜパワーは同じで燃費だけ落ちるのか?・パワー感→
最近、低回転域のフィーリングが良くない感じがしてたので、試しにフューエルワンのOEM(PITWORK)添加剤を入れてみたら、入れすぎて逆に調子悪くなった😓最初は満タンから目分量で入れて、走ってきた分の給油してから2回目は余ってた分を全部入れたが、最初が目分量を間違えて少なめな気がしたが、面倒なので全部入れたら2回目が多すぎた💦確かに注意事項には入れ過ぎは不調の原因になる恐れがあるとは書いてあるが、こんなにハッキリ悪くなるとは思わなかった😱とりあえず一応走るので、ガソリン減らしてから給油して
そろそろ愛車のオイル交換時期が近いのでエンジン内部洗浄剤を入れます✨まずは7/27に1回目!愛用のAZ製FCR-062を燃料タンクに入れます↓容器はワコーズのフューエルワンですが中身はAZのFCR-062です😅2回目は8/8です😅今度は容器がリスロンのインジェクタークリーナーですが中身はAZのFCR-062です😅容器が毎回違うのは決してウケ狙いでは無くFCR-062がデカい1リットル缶なので使い古しの容器に移し替えています😅燃料タンクに入れてOK👍あと愛車のセル
RIP部品担当、井上です。RIPの代車として活躍してくれているL375タント・カスタムで、兵庫県明石市まで出かける用事がありました。そこで、GEONE投入でどれだけ燃費が良くなるか、実証実験をしながら往復してみました。デビューから18年、生産終了からでも12年経つL375Sタントですが、まだまだたくさん走っていますね~。この車両は2010年式でもうすぐ11万キロ。GEONE1本の添加で走りがどんな風に変わるのか…。期待してドライブに出発!海の向こうに見えるのは淡路島。
レジアスのエンジンオイル、オイルフィルター、ATF、ATFストレーナーの交換をしてもらいました。エンジンオイル、フィルターの交換前に10,000kmごとに入れている燃料添加剤を投入。150,000kmでのオイル交換なので、次のガソリン補給のタイミングを逆算してからの添加剤投入。添加剤の入ったガソリンを使ったあとは、オイルがかなり汚れる気がするので、オイル交換前に添加剤を入れてます。150,000kmまで少し早めのオイル交換となりました。エンジンオイルは5,000km、ATFは50,00
最近、友人に草刈り機のエンジンが掛り難いとか調子が悪いと言って来る人がいるので、燃料添加剤FCR-062を通販で購入しました。FCRー062は燃料タンクに少量入れるだけでエンジン内部の汚れやキャブレターに付着した汚れを洗浄してくれる優れものです。私はまだ使ったことはありませんが、燃料タンクにガソリンを入れっ放しで長期間保管していたりすると、オイルが劣化していろいろな部分に油膜がこびり付き点火が悪くなったり、リコイルが重くなったりエンジンの吹けが悪くなったりするのでFCR-062
第三回の続きである。324.6km/27.12L≒11.97km/L(31mL/40L@156)前回(12.38km/L)より更に悪化。しかし、添加率30ml/40Lでも素よりは燃費向上が望めることが分かった。今回、約27L焚いて給油したので(1-13/40)x31.3mL=0.325x31.3=>10.2mLよって次回は添加率10mL/40Lで走った燃費である。予定ではいつもの経路を走る予定である。ま
RKDESIGNの井上です。久々にRIPで販売させて頂いている燃料添加剤、GEONE(ジーイーワン)の使用レポートをお届けいたします。今回はアバルト124スパイダーで越前海岸をドライブしてGEONEの実力を検証しました。燃料と融合(フュージョン)して、燃料の爆発力を高め、カーボンデポジット(エンジン内部に蓄積する燃料の燃えカス)を除去してくれるGEONE。爆発力があがって、パワーが上がると、目標のスピードに達するまでのアクセルの踏み込み量も減るので、燃費も上がるハズ。そこで、RI
走行217.7km給油6.98L燃費31.2km/l土日に結構一般道を走ったのにこの燃費。良いじゃないの〜次回オイル交換まで1000kmを切りましたのでFCR062を連続投入していきます。この燃料添加剤を入れるタイミングはオイル交換前と聞いているので。他、今月半ばに12カ月点検でショップに入庫します。・12カ月点検・ブレーキオイル交換・リヤブレーキパッド交換・EGチェックランプ点灯事案の確認といったところかな。
朝も早よから倉庫から道具を出して準備ネジ回りが汚いのでパーツクリーナ-できれいにして下にビニールと廃オイルシート準備してネジあけるネジとフィルターをきれいして元に戻し規定のオイル準備してオイルいれるつかったのをきれい清掃してついでにエアフィルターカバーも清掃パーツクリーナーかけたら汚れ取れるオイル交換とエアフィルターカバーの装着前回より約2500km燃料添加剤入れてからの交換でしたがエンスト症状は完璧に消し飛びました快調です
前回の記事の続きである。247.0km/19.95L≒12.38km/L(62.5mL/40L@159)前回は12.65km/L(添加率100mL/40L@151)なので、チョット悪くなったように感じる。ただ、今回は上りのきつい、いつもと違うルートを走り、平均速度が1.2倍以上になっている。必要パワーが速度の3乗に比例することを考えると、必要エネルギーは大凡1.8倍になるので、かなりいい数字なのではないだろうか。今回約20L焚いて給
今の車もだいぶ走行距離があるのとエンジンのかかり方が不安定な時があるのでガソリン燃料添加剤よみがえる加速感LOOPパワーショットを使ってみることにしました今日注文しましたSurLuster|シュアラスターLP-14ガソリン添加剤LOOPパワーショット240ml楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}軽自動車なので一本使い終わるまでに一か月半ぐらいかかりそうですが一本使い終わった後感想書きます秋までに神奈川県から山梨>長野>岐阜>愛知>静