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今日は、スバルレガシィーGTB(BG系)20万キロ走行したので2回目の燃料フィルター交換距離で取替作業しました。燃料フィルター付きの車両も少なくなってきましたが、この時代は燃料フィルターエンジン内についていました。10万キロごとに交換です。まだフィルターも販売していますので、取替はできます。このフィルター交換後の古いフィルター実際に中の汚れあるか中身に残っているガソリン出して確認すると汚れはあります。10万キロも走行していますので汚れたまります。なのでフィルターが付いています。それとあま
こんにちは!◯紙面から・大谷選手の通訳解雇〜違法賭博に関与報道現場、終わらせにかかっていて、トラックがまもなく来る、ことを良いことに、どんどん材をこぼす!きちんと積み上げなくても、トラックの手の届く範囲なら、きれいに回収してくれ、時間短縮に(^^)(写真で改めて見ると、材の細いこと!なんともかんとも)あと少し。倒せ倒せ!夜になっても、慎重に、続けざるを得なく…搬出完了(^_^;)翌朝、再度トラック来てくれ、材回収。土場
これよりモトコンポにQR50用キャブの移植手術を開始いたします新品は綺麗ですね~これでエンジンがかかりにくい問題が解消されるといいんですが・・・スロットルバルブとスターターバルブが穴の中に入ってるので忘れず取り出しておきましょう取り出さなくてもこれが入った状態では取付できないので気づくとは思いますがw一応燃料コックを閉じた状態でキャブから燃料、オイルライン切り離すのでタオルか何かを用意しておかな
おはこんばんちはどーもKAZUYAですサバーバンエンジン不動修理ですいろいろ点検して燃料ポンプ燃圧がない燃料ポンプ交換します燃料タンクおろして〜センダーASSYでポンプ交換します96年なのでポンプ単体で交換できますが配線焼けてたりするのでセンダーASSYで交換おすすめですNEWポンプ交換もちろん燃料フィルターも交換詰まりぎみだったねセルモーターも調子悪かったので交換燃圧も上がってエンジンブーンエンジンオイル、エンジンオイルエレメント交換して〜ワコーズスーパーFV注入
自分のは1600ccOHVなのでミツバ電磁ポンプで十分です。ヤフオクでも非常に安いのでボロを購入しました。なんか変なダイヤフラムみたいな物が付いているのでメーカー純正品だと思います。いきなり完成です。しかも実車同様に赤黒仕上げです!ゴムパッキンと燃料フィルターは新品がありますが今回は付けず綺麗にしただけです。ミツバ電磁ポンプはゴムパッキンがしっかりしていて内部ピストンにグリスアップしていれば壊れる事は殆ど有りません。これはこのままトラン
>>田舎でゆるゆる自給自足生活>>腐りきった社会から脱出しよう!【電気・ガス・水道契約なしの山小屋暮らしも7年目に突入!】昨日、ユンボのエンジンをかけようと思ったら、セルは回るものの、かからず・・・現ユンボに乗り換えて7年。今まで様々なトラブルを経験しているので、当初の頃のように焦らないようになりました。トラブルがないのが一番なんですけどね~まずは燃料系統を疑い、赤矢印のホースを順番に外し、燃料が来ているか確認するが問題なし。燃料は来ているけれど、流量がやや
良い天気☀️今日も朝から飽くなき追求中🎶天気も良いので☀️気になっていた燃料フィルターの掃除しよう💨多分エンジン載せ換えの時に綺麗にされてるかもですが、放置されていた期間が長いのでもう一度クリーニング💨おっ!今日も世界中のおっちゃん達の笑顔の元へ✨今日もキャラメルなんとかを😁美味しい🎶
雨の日曜日インドアで出来る作業に励みますランクル765年以上交換した記憶がない燃料フィルター外します12mm2本燃料ホース2本カプラ2個外せば取れます万力で挟んで配線をまとめてるネジを外し配線をフリーにしてレベルウォーニングスイッチを外してパーツクリーナーで掃除燃料フィルターを外す新しい燃料フィルターハンドパワーでがっちり締めるランクルに装着ポンプをシュコシュコ押してエア抜き
本日時間がありましたので興味があったロードスターの燃料フィルターの中を見る事にしましたどうでも良い事ですのでスルーしてください片面をバンドソーでカット筒状の濾紙の塊が見えました側面をカット中身を取り出してますダンボールが濡れた様な状態です芯に巻きつけてあります濾紙を解くと円柱状の芯真ん中に仕切り仕切りも目が細い網状です中を確認出来ましたこれで分別ゴミに出せます🤪鉄、紙、プラ以上、どうでも良い事の確認でした
継続車検でご入庫中のゴルフ4くん。燃料フィルター(フューエルフィルター)交換作業実施です。ゴルフ4は勿論、ゴルフ5までは装備されてますので、定期交換推奨しております。今回は社外パーツにて交換。各部清掃も実施しております。中身は、、、墨汁の様な液体でした。定期交換を怠ると、、、当然ながら燃料ポンプ本体に負荷が掛かりますので、、、相応に高額な部品の寿命が短くなります。
先日の関越道テスト3車線を移動しながら速度を変えてテストしたもちろん常識の範囲内で気温は5℃で湿度は低かった一番右の追い越し車線に出て気持ち良く加速しようとしてアクセルワイドオープン!吹けない・・・エリミに燃料計は無いのでガスの残量は見えないが満タンしてからまだ70km台まさかアイシング?ひとまず左にウインカーを出して車線変更をタイミングを計るも空きが無くてなかなか入れないしどんどん速度は落ちて来るし後ろから意地悪そうな速い〇ウディが迫っ
整備日記ですロードスターの燃料フィルター交換今回は整備書を確かめて作業自己流ありの確信なしエンジン始動してハンドルシャフト横ブレーキペダル上のカプラーを抜きますすぐにエンジン止まりますセルを3回回しました右リアタイヤ外してタイヤハウスのこのカバーを取り外しましたが外さなくても良かったです取り外したすぐ左のカバーを外すだけでしたフィルターが見えました絶対交換した事が無いはずホースがかなり固着してなかなか外れませんでしたガソリン出て来ますのでホースの穴を塞ぎま
燃料フィルター仕入れましたフィルターはマツダ純正では出ないとの事でしたが代替え品で出ましたちゃんとユーノスロードスターようですホースはカット品クリップも購入オクにBOSCH品が出てますがそちらの方が少しお安いみたいです時間が出来たら交換
今日もバラします(*^-^*)欲しかったガソリン携行缶も購入ゴミが入らないようにペコペコポンプの先にウエスを付けます軽くなったのでタンクを撤去(*^-^*)汚れがひどいので清掃しますタンクを降ろして残りのガソリンも抜きます。殆どガソリンが抜けたらひっくり返しますm6のボルトを5本抜きます。燃料ポンプよこんにちは!!(^^)/タンクの中はまあまあ汚いです。VMAX1700の樹脂タンクの方が断然綺麗です。鉄製はしょうがないですね~
壊れていたアキラッチの草刈り機、キャブレター交換で復活です新品に交換しますが、社外品のお安いキャブレターを探して手に入れます。色んなことをやっているので、面白かったらチャンネル登録してください!
スターターロープ交換して、無事にエンジンかかりました
古い耕運機のリフレッシュ燃料回りを低価格でさっぱりさせますこっちは前半
古い耕運機のリフレッシュ燃料回りを低価格でさっぱりさせます
日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。丸18年のシビリアン君。16万キロです。年齢を重ねてきて、色々と不具合が出てきました。前回は夏にエアコンのガス漏れでした。今回は、バックカメラは保護クリアがバキバキになりで、見えづらくなって。そのほか、ドアスイッチのゴムカバーも干しぎれて。それに燃料フィルターやエアフィルターの交換したことないしで交換とオイル交換も。かなり小型になったカメ
ご訪問ありがとうございます♪西播産業(ロータスセイバン)です「バスの車検」の続きです。『大型車のバッテリーは重量100kgオーバーの12V×2=24V!』ご訪問ありがとうございます♪西播産業(ロータスセイバン)です昨日の定休日に、オープンほやほやのお店に行ってきました♪国産米粉100%使用「甲賀米粉たい焼き…ameblo.jp前回「バッテリーの交換」をご紹介しました。今回は「燃料フィルターの交換」を紹介させてくださいっ!ワンポイントレッスン燃料フィルターとは、燃
『PZ22セッティング3』かなり時間が経ってしまいましたが、3回目です。前回の投稿は何と6月でした!今回の作業を行ったのは8月です前回、燃料フィルターが悪さしてるのを発見し、撤去しまし…ameblo.jp今回で終了とします。涼しくなった?10月辺りからセッティングします。スタートMJ82SJ32PS1回転半戻し悪くは無いのですが…上がこれで終わりなの?って感じです。その前にアイドリングでとても臭いのでスローを変えます。SJ30にしました。こんなに薄くて良いのかと思いま
チャッピーですX300さんの燃料フィルターを交換左リアショック横にお住まいの燃料フィルターおぉーこんな所にあの手この手で工具を使い分け引越し作業引越しも無事に済み新たな住民の方をお出迎え燃料からの異物や汚れを取り除き、エンジン性能や燃料効率を保持する役割をしておりますこれでスッキリになったX300さんまだまだ活躍してね車検整備や修理でご来店いただきました。お客様からお土産をいただきました。K様、H様、K様ありがとうございます。
続いて、JZX100チェイサーツアラーV燃料フィルター交換します燃料フィルター取り外しますサポートバーを取り外して燃料フィルター取り外します錆びててちょっと焦りましたそして、燃料フィルター交換します燃料フィルター交換完了ですみなさーんこれおススメですよぉ中○さんこれ見てもう少しお待ちくださいねぇ
続いて、JZX100チェイサーツアラーVリフトアップします⤴️下回り点検しますちょっと錆がひどいので次回は下回り塗装しましょうかねぇそして、デフからのオイル漏れも次回修理しましょうかねぇそして、燃料フィルターを交換しますがなかなか錆びてるのでワコーズラスペネを吹きつけときますちなみに、こちらの燃料フィルターへ交換します中○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇ
こんにちは!出港中止したのでオイル交換と燃料フィルターの掃除まずは気になっていた燃料フィルターの掃除要は燃料に異物?ホコリ?が混入してフィルターが詰まり?汚れ?でそのままガソリンがキャブジェットに詰まってエンジンが吹けなかったそれ正解この10mmのナットを外すガソリンホースを抜く外す時ガソリンが漏れるか心配だったけどタンクをホースより下にしたら漏れなかったガソリン抜かなくて大丈夫だった燃料フィルターが出てきたと同時にやばっこんなゴミも出てきたこりゃ
この間交換した燃料フィルター気になったので分解してみました。おそらく3.3万キロ40年ものだと思われます。色がヤバイレベルチューブ届きました古いのはずして合わせてみると品番違ったのかな😅合わせて同じ長さにして切りましたついでにレギュレーターにすき間を空けようかとちょっと空けてみて様子見ですこんな感じラジエーター補充していざ試走!アクセルの反応が良くなってスムーズさがアップしたと思います定期的な交換必要ですね😁
今まで1度も交換してなかった燃料フィルター車は6万キロ交換だったのであまり気にしてなかったのですが身近な人の交換を見てヤル気出ましたとりあえず摘出💦ホースも摘出💦同じ長さに切り取り付けそのままだとゆるいので、車のデッドニングで余ったスポンジを挟んでちょうどピッタリ漏れてないか確認して完了。なんかクーラントが減ってる😓見てみるとゴムにヒビが入ってもげてましたゴム材塗って応急処置まだ純正部品でるみたいなのでレベルチューブ発注してき
穴の開いた燃料ホースを調べていくうちに、色々とトラブルが出てくる。オイルフィルターは交換するが燃料フィルターは40年間1度も交換していないのでこの際、思い切ってフィルターごと交換をした方がリフレッシュ出来る。フィルターは赤錆等で詰っているかもしれないし交換してエンジンの調子も良くなるかもしれない。最初で最後の燃料フィルター交換でしょうか。燃料フィルターの上向きのバンジョーボルトが固く締まって緩まない。インパクトではネジ頭をなめるかもしれないフィルターを固定しているステー
今日トヨタ部品共販に行ってクラッシュワッシャーを受け取り車庫でホース交換準備。照明を点けてフィルターのバンジョーボルトを緩める筈だが堅くて緩まない。ボルトの頭が薄くネジの角をなめて頭が飛ぶか。上からだとやり辛い、下からでもジャッキで車体を上げてもやり辛い。整備工場でリフトで上げて下からバンジョーボルトを緩めなれば外れない。万が一ボルトが折れたらフィルター交換になる。CRCを吹いて一晩置いてみる。40年間1度もフィルターを交換した事は無い。セリカは22万キロ以上走行して
2023年10月10日前回フューエルフィルターは要交換…で締めた後純正まだ出そうなので取り敢えずオーダーしつつ色々物色してた中でコレは寸法的にもガラスでガソリンの状態も確認(とは言っても目視できる設置場所ではないのです…)ちなみに'84VF1000RとVF750Fはフューエルフィルター同じ物使ってますホース内径6㍉です。カニはさみみたいなホルダーにも純正同様に納まりますちなみに汚れてきたらバラして掃除できる構造ですあとはフューエルホースですが以前職場近くのホムセ