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こんにちは!函館出張終わりました。節約の為、夕食は鍋焼きうどんを食べ朝と昼兼用でやきとり弁当帰り道の小樽は観光客&バスで渋滞帰宅後、猛吹雪の中、外でja12の燃料フィルターとクラッチワイヤーの調整ノッキングの原因は燃料フィルターではなくプラグだねwww明日は帯広だよ行きたくないなぁ〜でわまた〜
タンクを外して燃料流路点検最近、不意にエンストしたり加速時にモタつくので燃料の流路を点検します。先日の帰途、給油せずに残量をギリギリまで減らしておきましたフィルターを叩いて異物排出タンク底部に錆などの異物が多く、市販のフィルタを付けてありますが1年ほど乗ると詰まってきます。パークリがないので叩いて排出しました「パークリ」パーツクリーナーのこと。あると使い過ぎてすぐ無くなってしまうのでなるべく買わない様にしている組み付け時はシールテープ🆗ガソリンは全て抜いて出来
2024/11/06こんにちは、休日利用してボートメンテナス船外機内燃料フィルター分解掃除プラグ交換しました。燃料フィルター外しました。燃料の細かいゴミが入っていました。中性洗剤で洗い良く乾かします。エアーでよく吹いて、復旧します。プラグ交換このボート消耗品は、ほとんど変えてないような気がします。エンジンのアイドリング吹きあがり良くなりました。それでは、次回はサーモスタット交換したいと思います。
3連休初日の雨は、我がK町は凄かったですねー。今朝見たら、庭の土が流れ出してました。近年こんな事無かったのに。で、今日は表題の作業。クーラントエア抜きボルトは先週作業済です。まずはそれから。純正のボルト。折れたボルトの頭を除去し、比較ここからが本番、折れたボルトの先を除去するべく、エキストラクター挿入するための穴をドリルで開けるべくセンターポンチを叩き込みますが・・・そのまま貫通・・・(;´・ω・)クーラントがドピュッとな。となると、ボルト先端はウ
少しでも不安があるパーツがあれば・・・とりあえず、交換してテスト走行するが一番ですね。今回は燃料フィルターを2個交換しました。ご予約・釣行の詳細■HPhttp://jdiracing.com/SaltFishing.htm■YouTube”釣り行くでしょう”(本編fullversion)https://www.youtube.com/user/jdinabe/featured■Facebookhttps://www.facebook.com
2024/10/30こんにちは。仕事休み利用してボートメンテナスしています。今日は船外機燃料フィルター分解掃除しました。燃料フィルター分解掃除しました。ヤマハ燃料フィルター10のボルトポン付け簡単に外せます。ゴミ水が除去出来ます。2サイクルでも必要です。交換は、早め早めがいいと思います。安全に航行出来るようにメンテナスします。それでは、またよろしくお願いします。
どうも、太郎です。先の聖地巡礼2024を終えて、エンジンがストールした件。この燃料フィルターが原因かと⁉️ワタシわ、この手の事わ素人なんでよく分かりませが多分、フィルターで燃料が濾されるのに時間が掛かり、高回転でエンジンを回すと燃料の供給が間に合わなくなるんだと思ってます。だから、この燃料フィルターわ取っ払いますwコレが、フューエルホースパーツカタログからサイズの規格が違うと、素人じゃ分かりにくいヤローワタシわ、純正派なんでディーラーで、コレとか、アレで部品を注文してるので汎
一昨日の日曜日、ニンジャの朝練は路面がウエット💧だったので中止になりましたがセローも機関維持のためちょい乗りしたところ、キャブからガソリンがオーバーフローしました工エエェェ(´д`)ェェエエ工以前、林道の帰りにオーバーフローをしましたが、その時はすぐに治まったのに、今回は全然治まらずイヤーッ!オーバーフローは、純正のキャブの時には無かったので、ケイヒンのPWK28が問題!?画像が無いのですが(ブロガー失格)、フロートチャンバーを外して、フロートを外してバルブシートとフロー
今日はバイクの日だと言う事で乗車しようと思ったが雨が降りそうなので中止した随分前から気になっていたんだけれどキャブ車には燃料コックが付いており簡単な濾過機能もあったでもそれだけじゃ~不安なので燃料コックから出たホースに燃料フィルターを取り付けたW800はインジェクションで燃料コックなどは付いていないと言う事は簡単な濾過機能も無いと思う燃料ポンプの手前に燃料フィルターを付けた方が良いのかな?赤い部品が燃料パイプのジョイントロックフューエルポンプ本体に簡単な濾
タンクのメンテナンスが終わったので、早く車体へ取り付けたいという気持ちはあるものの、燃料コック周りは燃料コックを灯油にどぶ漬けした以外は未着手。灯油から出してパーツクリーナーと歯ブラシで清掃して使ってみたら、まあまあキレイになったので、そのまま使うことにする。元々の燃料ホースはカチカチになっていた。高いものでは無いので新品に交換することに。部品を注文したところ既に製造中止。バイク屋さんが持っていたものを切って譲ってもらった。ガソリンタンクから錆が出る可能性があるので、錆
続いて、KP61スターレット燃料漏れ修理しますエンジンの・・燃料フィルターに繋がってるホースから漏れてまぁすジャッキアップしますここから燃料漏れてます燃料ホースが劣化して締め付けしてるとこから漏れてます燃料ホース交換します反対側から漏れるのも時間の問題できたね劣化したホース車検場で漏れなくて良かった新品の燃料ホースへ交換します新品のホース付けますこんな感じで取付けですKP61スターレットオーナー様引き続きバッチリやっときますねぇ
今日は、ボルボXC702.5TSB系のフューエルフィルター走行距離10万キロと年数が10年以上たっているので、取替作業しました。燃料フィルター汚れなどは無い、詰まることは無いと言っている方、甘いです。ボルボのメーカーサイドが燃料フィルター付けるにはしっかりとした理由があるのでフューエルフィルターは付いているのです。理由ないもには、メーカーサイドもわざわざつけないことは無いです。実際に取り外し、フィルター内の燃料少し出してみると汚れた燃料出ます。見たい方は、修理の時に交換してくだされば、確認
5/5のGWにR48関山トンネルで”止まっちゃいました”事件を起こした1号・GSX-Rですが6/15(土)ついに復旧しました。これまで記事にはしていませんでしたが原因を探るため疑いのある箇所をひとつずつ潰していくことにしてその都度自分が実験走行を重ねていました。長年の経験に裏付けられたバイク店社長の方針です。一番最初は自分が適当に交換したバッテリーのターミナル締め付けが甘かったこと。次は取り付けたバッテリーを外して数時間放置し(※今回は数日)悪い記憶がリセットされるんじゃないかと実験。
R56低圧燃料ポンプ交換です🙆♂️蓋の部分のカプラーをスライドしてからの取り外し、蓋を特殊専用工具にて取り外し、燃料ポンプ本体についている燃料ゲージのカプラー、燃料ホースのカプラー、フィードホースを外すと本体がタンクから出てきます❗️こちらの中古良品に交換します🙆♂️付いていた燃料ポンプ時々不調そうな動きが😅こちらは装着前に単体で電気を流して作動チェック済み✅それではつけていきます🙆♂️逆の手順で組み付け、エンジン始動の確認して作業完了です👍明日は燃料フィルターも
←日本ブログ村に参加しています。ポチしていただけると励みになります。https://taste.blogmura.com/radiconhelicopter/ranking.html?p_cid=10985618ラジコンエンジンカーに燃料フィルターを取り付けたKyoushoDMTエンジンに燃料タンクからのごみが流れ込みやすいので、燃料フィルターを取り付けたapexさんの忠告から作業しました。RX-7SAKyoushoDSTも綺麗にした日曜日に遊
今週も始まりました。今日は休みたかったですが遅番で休めないので仕方ないですね。で月曜日早々朝から雨でしたね。出勤時は止み欠けていたのに仕事始まると本降りの雨が降りました。早い段階で結構濡れました。が1時間もすれば小雨になり、お昼には止んで晴れてきました。仕事は出遅れ気味でしたが何とかこなすことが出来ました。疲れました。話は変りますが仕事中トラック走行中に警告ランプが点いてエンジン止まった。で最初、掛からなかったが少し経ったら警告ランプ消えてエンジン掛かった。
【レストア後の初車検後より累計12,930km】タコメーターの引っかかりが解消され、またまた中高域でのブレはあるものの気持ち良く試走を再開しました・・・が!走り出してこの日は信号で止る度に、ガソリンの匂いが・・・何度か止って目視しましたが原因が見つからず‥と何度目かの点検でガソリンホースを触るといきなりポタポタ・・・とガソリンがフィルター辺りから!最後はついに写真のようにフィルターとホースのジョイントでポッキリ折れてしまいました。タコメーターの針どころではなくなってしまいました(汗)
GW後半今年は仕事が入っており後半は休みが最後の1日のみ朝イチからトラックで~じゃなくて...実は連休初日エンジンをかけようかと思ったら全くかからん...このところ忙して乗れてなかったからかな?仕事のイベントにも使ってやらなかったので拗ねました...前日に既にロードサービスは手配済みあさイチから搬送に来てくれました。毎度ギリです家族にまたしばらく帰って来ないね~空いた駐車場使わせて
今日は、スバルレガシィーGTB(BG系)20万キロ走行したので2回目の燃料フィルター交換距離で取替作業しました。燃料フィルター付きの車両も少なくなってきましたが、この時代は燃料フィルターエンジン内についていました。10万キロごとに交換です。まだフィルターも販売していますので、取替はできます。このフィルター交換後の古いフィルター実際に中の汚れあるか中身に残っているガソリン出して確認すると汚れはあります。10万キロも走行していますので汚れたまります。なのでフィルターが付いています。それとあま
こんにちは!◯紙面から・大谷選手の通訳解雇〜違法賭博に関与報道現場、終わらせにかかっていて、トラックがまもなく来る、ことを良いことに、どんどん材をこぼす!きちんと積み上げなくても、トラックの手の届く範囲なら、きれいに回収してくれ、時間短縮に(^^)(写真で改めて見ると、材の細いこと!なんともかんとも)あと少し。倒せ倒せ!夜になっても、慎重に、続けざるを得なく…搬出完了(^_^;)翌朝、再度トラック来てくれ、材回収。土場
これよりモトコンポにQR50用キャブの移植手術を開始いたします新品は綺麗ですね~これでエンジンがかかりにくい問題が解消されるといいんですが・・・スロットルバルブとスターターバルブが穴の中に入ってるので忘れず取り出しておきましょう取り出さなくてもこれが入った状態では取付できないので気づくとは思いますがw一応燃料コックを閉じた状態でキャブから燃料、オイルライン切り離すのでタオルか何かを用意しておかな
おはこんばんちはどーもKAZUYAですサバーバンエンジン不動修理ですいろいろ点検して燃料ポンプ燃圧がない燃料ポンプ交換します燃料タンクおろして〜センダーASSYでポンプ交換します96年なのでポンプ単体で交換できますが配線焼けてたりするのでセンダーASSYで交換おすすめですNEWポンプ交換もちろん燃料フィルターも交換詰まりぎみだったねセルモーターも調子悪かったので交換燃圧も上がってエンジンブーンエンジンオイル、エンジンオイルエレメント交換して〜ワコーズスーパーFV注入
自分のは1600ccOHVなのでミツバ電磁ポンプで十分です。ヤフオクでも非常に安いのでボロを購入しました。なんか変なダイヤフラムみたいな物が付いているのでメーカー純正品だと思います。いきなり完成です。しかも実車同様に赤黒仕上げです!ゴムパッキンと燃料フィルターは新品がありますが今回は付けず綺麗にしただけです。ミツバ電磁ポンプはゴムパッキンがしっかりしていて内部ピストンにグリスアップしていれば壊れる事は殆ど有りません。これはこのままトラン
>>田舎でゆるゆる自給自足生活>>腐りきった社会から脱出しよう!【電気・ガス・水道契約なしの山小屋暮らしも7年目に突入!】昨日、ユンボのエンジンをかけようと思ったら、セルは回るものの、かからず・・・現ユンボに乗り換えて7年。今まで様々なトラブルを経験しているので、当初の頃のように焦らないようになりました。トラブルがないのが一番なんですけどね~まずは燃料系統を疑い、赤矢印のホースを順番に外し、燃料が来ているか確認するが問題なし。燃料は来ているけれど、流量がやや
良い天気☀️今日も朝から飽くなき追求中🎶天気も良いので☀️気になっていた燃料フィルターの掃除しよう💨多分エンジン載せ換えの時に綺麗にされてるかもですが、放置されていた期間が長いのでもう一度クリーニング💨おっ!今日も世界中のおっちゃん達の笑顔の元へ✨今日もキャラメルなんとかを😁美味しい🎶
雨の日曜日インドアで出来る作業に励みますランクル765年以上交換した記憶がない燃料フィルター外します12mm2本燃料ホース2本カプラ2個外せば取れます万力で挟んで配線をまとめてるネジを外し配線をフリーにしてレベルウォーニングスイッチを外してパーツクリーナーで掃除燃料フィルターを外す新しい燃料フィルターハンドパワーでがっちり締めるランクルに装着ポンプをシュコシュコ押してエア抜き
本日時間がありましたので興味があったロードスターの燃料フィルターの中を見る事にしましたどうでも良い事ですのでスルーしてください片面をバンドソーでカット筒状の濾紙の塊が見えました側面をカット中身を取り出してますダンボールが濡れた様な状態です芯に巻きつけてあります濾紙を解くと円柱状の芯真ん中に仕切り仕切りも目が細い網状です中を確認出来ましたこれで分別ゴミに出せます🤪鉄、紙、プラ以上、どうでも良い事の確認でした
継続車検でご入庫中のゴルフ4くん。燃料フィルター(フューエルフィルター)交換作業実施です。ゴルフ4は勿論、ゴルフ5までは装備されてますので、定期交換推奨しております。今回は社外パーツにて交換。各部清掃も実施しております。中身は、、、墨汁の様な液体でした。定期交換を怠ると、、、当然ながら燃料ポンプ本体に負荷が掛かりますので、、、相応に高額な部品の寿命が短くなります。
先日の関越道テスト3車線を移動しながら速度を変えてテストしたもちろん常識の範囲内で気温は5℃で湿度は低かった一番右の追い越し車線に出て気持ち良く加速しようとしてアクセルワイドオープン!吹けない・・・エリミに燃料計は無いのでガスの残量は見えないが満タンしてからまだ70km台まさかアイシング?ひとまず左にウインカーを出して車線変更をタイミングを計るも空きが無くてなかなか入れないしどんどん速度は落ちて来るし後ろから意地悪そうな速い〇ウディが迫っ
整備日記ですロードスターの燃料フィルター交換今回は整備書を確かめて作業自己流ありの確信なしエンジン始動してハンドルシャフト横ブレーキペダル上のカプラーを抜きますすぐにエンジン止まりますセルを3回回しました右リアタイヤ外してタイヤハウスのこのカバーを取り外しましたが外さなくても良かったです取り外したすぐ左のカバーを外すだけでしたフィルターが見えました絶対交換した事が無いはずホースがかなり固着してなかなか外れませんでしたガソリン出て来ますのでホースの穴を塞ぎま