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燃料系リフレッシュってコトで燃料ポンプと燃料フィルターを交換したいのですが…初期型丸目H56Aの純正部品は廃番となっております!モノタロウで燃料フィルターを調べたが…生産終了品でしたー。三菱の純正部品を扱ってる問屋さんにも確認したが在庫も無く入手出来ないとのことコトでした。ちなみ後期型角目H58Aは純正部品が手に入ります。H56AとH58Aは互換性が無いので流用出来ません。オートクルーズさん曰く、社外品もあるが信頼性や耐久性がわからないので簡単には勧められないが調査中とのコト。燃
最近、急に寒くなりましたね。寒いといえばこれからキャンピングカーでの車中泊で大活躍の「FFヒーター」ですね。エンジンを切っても室内は暖かい。とても便利なアイテムです。エバスペッヒャー社エアヒータhttp://www.whitehouse.co.jp/eberspaecher/product/airtronic/ベバスト社のFFヒーターhttps://www.webasto.com/jp/%E5%8F%96%E6%89%B1%E8%A3%BD%E5%93%81/%E3%82%AD%E3%
エンジンがかからない…原因を1つずつ潰していきます。とりあえずバッテリーを充電!!セルは回るので、電気系統の故障ではないはず。ということで、プラグを全交換…火花は飛ぶので、点火系も大丈夫!!残るは…燃料系しかないけど、燃料ポンプは交換済み。となると、残るは燃料フィルターとインジェクターですね。「私、失敗しないので…」と信じ、思い切って同時オペを開始~っ!!まずは燃料フィルターの交換手術から。小物入れを外して…狭い…両手が入らないので、
継続車検でご入庫中のゴルフ4くん。燃料フィルター(フューエルフィルター)交換作業実施です。ゴルフ4は勿論、ゴルフ5までは装備されてますので、定期交換推奨しております。今回は社外パーツにて交換。各部清掃も実施しております。中身は、、、墨汁の様な液体でした。定期交換を怠ると、、、当然ながら燃料ポンプ本体に負荷が掛かりますので、、、相応に高額な部品の寿命が短くなります。
いつもご遠方よりメンテナンス入庫、ありがとうございます。B7パサートヴァリアントくん、エンジンオイル交換のご依頼です。尚、注入するエンジンオイルは、VW504規格のモチュールスペシフィック504です。先ずは、吐出量の計量。規定量3.6リットルに対して、吐出量が3.7リットル程でした。今回はオイルフィルターも同時交換。VW純正部品を使用してます。フィルターハウジングの残油も拭き取りたくなる年頃です。
実は定期的に交換しておきたいパーツ、燃料タンクの中にある燃料ポンプのフィルター、実はかなり汚れているかも知れませんよ。こんばんは!お疲れさまです✨香川県のカワサキのバイク屋さんKSP坂出、スタッフのmasaです👍という事で、そろそろやらなきゃね!って事でボクのZRXDAEGの燃料ポンプフィルター(ポンプストレーナー)の交換をやっておきました2013年モデルを新車で購入して早いもので、7年ODOメーターは49700kmですので、よく似た経過年数、走行距離の車両はよく似た状態だ
どうもガレージきくちですエアフロセンサーに引き続きこの作業も『走り納めのドライブGC8インプレッサ』どうもガレージきくちです休んでたい我が体の言い分を無視してなんとか夜明け前に出発して富士山のお出迎えを受けながら某所へ秋口の連休とか…ameblo.jp上記記事の前の作業。エンジンの回るフィーリングが悪くてイロイロと考えていた時に思いついたエアフロセンサーと燃料フィルター
どうもガレージきくちです今日は預かり中のS2000の燃料ポンプと燃料フィルターの交換。エンジンはコンプリートエンジン搭載の車両ですが流石に20万キロ超の車体についてる燃料フィルターはかつてないほどに汚れてました。吐出口からエア吹きこんだらこの有様。。。Σ(゚Д゚)さて、それでは作業へ、、、S2000の場合ハードトップの車両だと屋根外せ
継続車検でお預かり中の2005年モデルルポGTIくん。本日、継続検査ラインは無事に合格して、、、別途ご依頼頂いております、エンジンオイル&ギアオイル&燃料フィルター交換作業実施です。使用するエンジンオイルは、VW501規格の「モチュール4100ターボライトSAE:10W40部分合成油」です。先ずは吐出量の計量から。規定量3.6リットルに対して、吐出量3.0リットル程でした。オイルフィルターも同時交換。場
続いて、スバルサンバーバン燃料ポンプ&燃料フィルター交換しまぁすエアクリーナーBOXを取り外します燃料ポンプへアクセスするのですが・・エアクリーナー取り外した下あたりがオイル付着しまくってますなぁ後ほど清掃しときますねぇそして、燃料ポンプ燃料フィルター交換の作業しまぁすまずは、燃圧を抜くためにカプラーはずしてキー回してクランキングしまぁすあっ燃料のキャップも開けておきますそして、リフトアップしたついでにオイル漏れを点検しますエンジンカバーからオイル漏れて
昨日、レッカーで運んでもらったZZR。一つずつチェックしないと。充電しながらカウルを外していく。まずは、燃料ポンプからキャブへつながるホースを抜いて、ガソリンが出てくるのかチェック。が、スターター回しても、ガソリンが出てこないぞ(-.-)早くも正解??けども、たまに初爆すると、そのタイミングでガソリンがピュッと出た。こういうもんなの?初爆がほとんど無いから、正確な判断が出来ず。念のため、プラグから火が飛んでいるかチェック。こちらは4つとも問題なし。ここで、ついでに燃料フィル
前回、ついで作業のギアオイルの交換を実施しました…紆余曲折ありましたが、なんとか交換出来ました😁そこで、メインの要望だった燃料漏れを直していきます♪漏れていた箇所は、タンクから燃料ポンプに行く間に有る燃料フィルター‼️先日、準備段階で購入した物に交換します‼️手配をAliExpressでした物になります1955.0¥|燃料フィルターts60写真のように、部品番号:|yanmarfilter|assembly-AliExpressSmarterShopping,Bette
今朝はRS125に乗ってRS250のメインジェットを買うためにイワサキへでもサイズが大きすぎて置いてない…もしかしたら南海部品ならあるかと行ってみました南海部品にはあり無事に購入帰りに天気も良いのでお山によって帰りました今日はパニガーレも来てました昼飯は抜きでしたのでちょい疲れまたが楽しかったですそろそろRS125のタイヤがヤバくなってきたなぁ家帰ってからは昨日の続きのRS250のキャブレターのオーバーホール注文してたリビルトキットも届いてたので部品の交換
皆様~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~そろそろ梅雨入りするらしいっすね。今日はピーカンだけど明日から雨ばっかりになりそうです。梅雨になると湿気も多くなって不快指数上がりまくりですな。でも梅雨を乗り切れば楽しい夏がやってくると思えば耐えられる!…はず。夏来る前に夏になったらアレやってコレやってって計画立てたりするんだけどいざ夏になると一個も実行できていないオイラです(´・ω・`)今年の夏は何処かに行けるといい
皆様コンニチハ(^^)/昨日にうって変わって今日はめっさいい天気。雲一つない晴天なんて久しぶりですね。こんないい天気なんで仕事の空いた時間でちょいとドライブ。わかってたことだけど県外ナンバーの車で渋滞気味。んじゃちょいと某峠に流しに行きますか!って事で行ってみたらバイクの事故で渋滞だわパトカーだらけだわで逆にストレスたまったオイラです(´・ω・`)こういう時はおとなしく帰った方がいいね。今回は前回の続きのHCR3
ポルシェ996車検整備その2です。燃料ポンプの交換です。まずはバッテリー回りのカバーを外します。バッテリーも外してバッテリーの台座も外します。そうすると燃料ポンプへアクセス出来るようになります。コネクターとホースを外します。キャップを外すすとまずは燃料ゲージが外せます。タンクの中のガソリンに手を突っ込んで気合で左に捻ってやるとポンプが外れます。ポンプをタンクの中に入れて取り付けの場所を合わせて捻ると固定されます。ゲージを戻してホースとコネクター
はい、今日は山を一つ超えました。エンジンかかっちゃいました❗️長き道のりの最終段階は半日かかりました。というわけで、結論から述べてみましたが、本日の作業予定は、昨日までにクランクケースとキャブをキレーにしてるので、後は燃料ポンプを交換して、新しいガソリン入れればエンジン始動出来るはず。というわけでこの小汚い燃ポンを変えちゃいましょう。正直、燃ポンに不調があるかどうかは分からないけど、燃料フィルターを交換しようと調べてたら、どうせなら燃ポンも変えてしまえってことで、気分的に新品部
先日から着手し現在進行中である3LNのメンテナンス、注文してあるインシュレーターの配達を待つ間、作業中に気になる点が何箇所かあるので、そちらを点検しています。まずは一つ目の気になった点。キャブレターのフロート室にゴミが入り込んでいたので燃料フィルターを清掃したのだが、その際に結構な大きさのゴム片が2つ入っていたこと。もちろんフィルターを通過出来る大きさでは無いので、その手前で止まっていたのですがガソリンタンク〜燃料フィルター間でゴム片とは?何となく察しはついていたのだ。それは今回のメン
業者様から入庫しました。200系ハイエースエンジン始動不可で噴射ポンプ(サプライポンプ)交換依頼です❗️とりあえずバラしていきます❗️結構外して噴射ポンプと御対面噴射ポンプは以外とあっさり取外しできました‼️今回は、リビルト品で交換❗️しっかり規定トルクで取付途中で外したEGRバルブ&EGRクーラーを取付前に清掃噴射ポンプよりもEGRの掃除に時間かかりました最後に、燃料フィルターも交換かな~りフィルター汚れてましたすべて組付けてMaxisys接続ー❗️マキシシ
今日の大和市は曇り後大雨こちらのバネットトラックはエンジン始動不良。セルは回るけどエンジン掛からず・・・以前から色々修理している車です。過去記事参照はこちらをクリック掛からないとは言え、見に行った時には掛かってるし・・・。そのまま掛からない状態なら原因究明も楽ですが、只今絶好調症状からして燃料ポンプが怪しいけど部品調べたら凄く高い。見切り発車するにはね・・・。現在絶好調なので、燃圧とか調べてもね・・・。何かのセンサーなんて事も頭を過ぎり。一応前の事も有るので、
今まで手を付けてなかったのですが、オフロード走行向けのプチモデファイを実施することに(たまに不具合があったので)ガソリン・フィルターの追加と、フューエルホースの交換ですカチカチだったホースはしなやかとなり、内径も少しアップしましたガソリン・フィルターはL字タイプをチョイスし、取り回しもスッキリですホースの固定は、フューエルホースセットに付属の固定リングは使用せず、何かと信頼のおけるタイラップ止めとしました
シャリーを改造すると、大きいキャブレターを付けてる人が、居ますよね、俺もḠクラフトのインマニとPE24パイを付けてますけど、シャリーのキャブレターが、外側に出るのが、好きで、買ったんですけどね(笑)大きいキャブレターを付けてる人の悩みは、ガス欠が、ノーマルより早いんですね!俺のシャリーの燃料コック、燃料フィルターも、駄目だったせいもあるんですけど、燃料計が、半分程度で、ガス欠(笑)燃料コック、燃料フィルター、ホースを交換をした。これで、燃料が半分程度のガス欠は、直ったんですけど!少し
ご訪問ありがとうございます♪西播産業(ロータスセイバン)です「バスの車検」の続きです。『大型車のバッテリーは重量100kgオーバーの12V×2=24V!』ご訪問ありがとうございます♪西播産業(ロータスセイバン)です昨日の定休日に、オープンほやほやのお店に行ってきました♪国産米粉100%使用「甲賀米粉たい焼き…ameblo.jp前回「バッテリーの交換」をご紹介しました。今回は「燃料フィルターの交換」を紹介させてくださいっ!ワンポイントレッスン燃料フィルターとは、燃
2月にキャブのOHをしてもらったVMAX専門店のベイカーズストリートさんに症状を伝えたら「キャブレターの不調かと思いますが、クリーナーを使って改善するならば、キャブレター本体の機械的な故障ではなく、小さなゴミがキャブレターに送られて、ジェット類の穴をふさいだものと思います。ガソリンに添加剤を入れた場合になるケースが多いです。とりあえずキャブレタークリーナーで改善するならば、キャブレターのドレンボルトを緩めて内部のガソリンを捨て、ボルトを閉め、ポンプを動かしてガソリンをキャブレターに送ると
やっとキャブの詰まり絶対の原因はわからないけど多分詰まってたんだろうねキャブクリーナーとフューエルワンで解決やっと燃料フィルターとホースが届いたから交換してみよーシート外しの〜フィルター発見フィルターは固定されてるからゴムバンド引きちぎって土台のプレートもへし曲げてひっぱりだすゴムバンドカットしたら中身が丸見えになったけどなんか黒いぞ新旧燃料フィルター旧フィルターの裏側は真っ黒クロスケもビックリな真っ黒これ、なんだか、やばそうだよ、タンクUの字ホース
みなさま、こんにちは!さて、先日、整備をしていてこんな一幕がありました。エンジン不調の訴えで、エンジン始動が非常に困難、なんとか始動できてもパンパンッとアフターファイアが頻発して、吹け上がりも悪い状態。お話を伺うと一年以上乗られていないご様子でした。タンクキャップを開けて臭いをかいでみると、鼻を衝く強烈な刺激臭・・・・もしやと思い、ガソリンを抜いてみると。。。。やはり、ガソリンがダメになってしまっています。新鮮なハイオクガソリンはこちら駄目なものと比べてみると一目瞭然ですね。石油会
日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。ワタクシの相棒キャラバン君。めでたく4万キロになりました。今のところ、故障なしです。昨年の9月から車中泊に出掛けられなくなったので、走行距離は少なめです。交換時期になったので、オイル交換とオイルフィルターも交換です。燃料フィルターは3万キロ指定から1万キロも多く走ってしまいました。ディーラーメンテしているのに交換を提案しないのはなんで?燃
皆様コンニチハ('ω')ノ流石師走だけになんでもない時間帯も道が混んできました。こんな田舎でも毎日の通勤も混んでますね。渋滞までいかないレベルですがある一定のペースで走行しているのでそんなに時間的には変わらないのですが通勤途中にコンビニとか寄ると時間が全然違うので最近では寄り道はしません。そんな中でもこのご時世に煽り運転とかしてくる輩がおるんですわ…そんなに急いでも数分しか変わらんのにね。しかもお店の看板いれてるトラックとかスマホ片手の
皆様コンニチハ('ω')ノ雨ばっかりでヤダねーって言ってた途端に今日梅雨明けしましたね。梅雨明けからやる気を出してるのかすんごいあっついですわ。もう汗だく。替えのTシャツに着替えたのも今年初めて。暑くて大変だけど夏が来るとワクワクするのはなぜだろう。今年もすいか食ってビール飲んでの恒例の夏になると思うオイラです(´・ω・`)そう、今年こそは海に行こうw今回はSXE10アルテッツァのポンプ
プレッシャーレギュレーターを交換するも、燃圧は上がらず。『AE86復活の呪文11(プレッシャーレギュレーター交換編)』イグニッションコイルも交換したので、調子良くなるかと思ったのですが、そこまででもない・・・『AE86復活の呪文10(イグニッションコイル交換編)』Freedo…ameblo.jpあと考えられるのは、プレッシャーレギュレーターの不具合燃料配管の詰まり燃料フィルターの詰まり燃料ポンプの能力不足くらいですが、1は新品だし、2kgf/cm2以下は正常に圧力調整できるので、可