ブログ記事4,375件
こんにちは、落武者です。母親農園の立葵の花が咲きました。落武者領国では、この花が咲くと梅雨入り、花が天辺に到達すると梅雨明けと言われています。昨日も霧雨、今日も朝から細かい雨が降っていますし、今後もぐずついた天気が続きますから、公式発表はされていませんが、落武者がここに領国の梅雨入りを宣言します^^;昨日はそんな霧雨の中にあっても、畑仕事に勤しんでいた落武者。ひと風呂浴びて、納戸にビールを取りに行こうとしたら、中廊下に出汁様。すみません、横を通らせていただきます^^;
今日のメニューは・・・・・煮豚ツナ入り彩りサラダ&鴨ロース豆腐全体図。ごちそうさまでした
こんにちは^^お越しくださいまして有難うございます(○v艸v*).+゚*SoloistTable*ひとり晩酌に全力投球飲兵衛40代独身女による、ごはん=おつまみの記録ですもう何年もリピしている茨城県境町のふるさと納税返礼品いち美豚のバラブロックが届きました♬【ふるさと納税】肉豚肉豚豚バラ国産いち美豚ブロック約3.8kg以上大容量茨城県産真空包装焼肉豚バラ肉豚バラブロック冷蔵楽天市場
おはようございます😊シトシト雨の朝です今日から火曜日まで学校休みの長男登校はガイダンスやバイトだけらしくお弁当ないって夜遅くに知ったけど残り物入れる事しか考えてなかったからやったーーだった⸜(*ˊᗜˋ*)⸝昨日は午後から次男と病院でした。神経科の日だったけど右足をまだ痛そうにするから整形外科も受診できたらいいなと思って整形外科の受付で聞いたら14時の時点で10時台に受付した人を診察していますって16時半まで受付してるから診察が18時くらいになってもいいなら神経科の
今日のお弁当冷し中華風そば煮豚、きゅうり、錦糸卵をのせ、冷し中華風に。今日も頑張ろう♪
25日の月曜日。寝酒?でアジトに不時着。先客は…元構成員①、元豆腐屋、老害コンビ、THさん…と組長夫婦(だったか?)元々欠けてる記憶力が一段と酷くなっている気がする今日この頃…不安しかない。翠缶2で撃沈。27日…組長夫妻をお連れして奈良に遊びに行く事が確定した。組長が希望されているのは、高市総理が乗っていたスープラを見たい…安倍元総理が凶弾に倒れた西大寺駅前で手を合わせたい…天下一品でラーメン食べたい…癖強めな要望だが…対応してあげたい。50
先日、持病で通院してる某病院🏥に行った時のこと待合席で、ピンク色の髪の若い兄さんの隣が空いてたからそこに座ったしばらくしたら女の人がその兄さんに近寄って『〇〇君、いつも"サクサク〇〇"見てます』と、話しかけ、兄さんはゴニョゴニョ小さい声でなんか返事して、女の人はサーっとどこかに行ったその兄さん、たぶんジャニーズの人だと思われる"サクサク"ってワードでネット検索したらジャニーズの人が出てる番組だった「〇〇君」と、まるで知り合いかのように君付けで話しかけられちゃうのがジャニーズっぽい
お早うございます。煮豚です。豚肉の塊が安かったので、買って作りました。このお肉の量で200円です。出来た量は、この倍です。市販のチャーシューの素を買って作ろうか、と思ったのですが、止めて無水鍋で作りました。煮豚なのに、40分程煮ただけで出きました。味は、、、薄いかと思ったのだけど、丁度良かったです。市販の素は味が濃いです。今度から、煮豚も家で作ります。1日1回下をクリックしてもらえると嬉しいですhttps://www.hiroshima-blog.com/wj
おはようございます。今日の仙台は曇り空⛅️日差しがない分、カラっではなく、ムシッとしています。この春は、息子が就職したので、息子の家賃、生活費、学費、部活の遠征費等がなくなり、諸々見直しの時期となりました。先ずは、携帯の見直しということで、何十年も使ってきたSoftBank➡️docomoに切り替えました。ahamoにしたんだけれど、家中では今までよりしっかり📶環境良くなりました😊街中では、繋がりにくい時がある〜との口コミありますが、どうなんだろうね〜。さぁ、娘をピックアップして
今日のお弁当煮豚丼、味玉煮豚は業務スーパー、卵は7分ゆで、漬けました。黄身がゆるかった。今日も頑張ろう♪
げんげんの朝ごはん。◎鮭フレークのせごはん◎おみそ汁残り物◎マカロニサラダ残り物◎ヨーグルト◎R-1残り物多用のいつもの朝ごはん色んな朝ごはんを作っていらっしゃる方も多いけど我が家は長男の時から朝は残り物多用今朝げんげんは首を寝違えたらしく『アイタタアイタタ』とちびっ子親父みたいでちょっぴり可愛いと内心クスッとしちゃったげんげんの夜ごはん。◎煮豚サニーレタス添え豚肩ロースゆで卵◎オクラ納豆◎小松菜と人参のナムル◎おみそ汁豆腐しめじねぎ◎白米
だいたい一回に4キロくらい作ります。パックからスペアリブを鍋に移してマーマレードと醤油入れて30分煮るだけの家事ヤロウのレシピです。でも、私は落とし蓋してから、1時間くらいは弱火で煮るかも。1時間ちょっと弱火で煮て、アクをとって味見したら、少し醤油の味が強いのではちみつを足して、中火で水分を飛ばしながらさらに煮てます。ほぼ出来上がりました!娘達にも好評でした。
コチュジャンに刻んだニラ、酒・醤油・胡麻油で胡麻油は煮豚に直接かけて、それだけでもでした
専業主婦の写真多めの備忘録Blogにご訪問いただきありがとうございます日々小さな幸せを積み重ねて感謝を忘れず暮らしていきたいと思っています幸せも価値観も人それぞれ!他人と比べず『私は私』で早速ですが2日連続で休肝日にした昨日の夜ごはんの食卓です✴︎しらす丼✴︎✴︎みぞれ煮豚✴︎✴︎きのこと豆腐の中華スープ✴︎✴︎きゅうりとみょうがの梅酢漬け✴︎いつもと同じく魚市場のしらすでしらす丼今回も赤腹しらすなので旨味が強くてより美味しい作ったのが2回目の大好きなY
今日のメニューは・・・・・煮豚スナップエンドウ塩茹で(2人分)ツナ入り彩りサラダ麻婆豆腐全体図。今日の麻婆豆腐は大盛りで大満足でした~。ごちそうさまでした
最近、肉の値段が微妙に気になり、和牛ステーキ、、ドーン!!!って訳にもいかず鶏肉、豚肉が多くなっています豚バラブロックで煮豚を作れば、2食分は賄えるので、時々作ります2日目は『ササミのフリッター』の日になたけど消費期限と調理の時間との兼ね合いもありますがなるべく冷凍したく無いので、頑張って食べるようにしていますでわでわ
この日も夜御飯の前に夫婦で一献傾けました。アテは此方の2品を使いました。【かんずり酒盗】と【クリームチーズ】です。『かんずり酒盗&クリームチーズのカナッペ』北海道と新潟県の発酵食品はとても良い相性でクリームチーズは燻りがっこ以外にも合う事を知りました。そして、家族3人で乾杯~♫仕事がハードだったというモモママは御疲れ気味の表情。夜御飯は超ワル親父が2品作りました。1品目は『春キャベツと玉子の酸辣湯』辛みの在るスープが春キャベツの甘味を更に鮮明にする美味しさでした。2品目は
帰省してずっと、夕食担当になってるはに~です。今夜は煮豚。それとママリンが買ってきたネギトロ巻き。これ、ロングサイズが二本入っていての値段なんです。安くない?煮豚はママリン直伝の逸品で、豚バラ肉と長ネギ、生姜、ニンニク、水、酒を圧力鍋に入れて一回茹でこぼします。そのあと鍋の水を半分に減らして、砂糖、醤油、酒、水を入れて火にかけて、沸騰したら弱火でコトコト。煮上がったらゆで卵を入れて冷めるまで放置。1時間以上かけて煮たのに、あっという間になくなってしまいました。美味しかったということ
煮豚は昨日作りました何回かにわけていただきます残りは冷凍しておきます簡単だし美味しいので我が家の定番になっていますおぼろ豆腐毘沙門堂本舗のおぼろ豆腐「5丁入り」or「10丁入り」毘沙門堂本舗【代金引換決済不可】【びしゃもんどう/長岡市栃尾/トチオンガーセブン/塩田にがり/とうふ/トーフ】【お土産/手土産/ギフトに!贈り物】【送料無料】楽天市場3,950円~${EVENT_LABEL_01_TEXT}豆庵国産有機おぼろ豆腐ふんわりやんわり200g【冷
私の一番好きな薔薇、オールドローズのファンタンラトゥール。家を建てた時に植えたファンタンラトゥール、今は無く、これは最近ネットで購入した二代目になります。薔薇はね、手間が掛かるし、もう育てる事は無いと思っていたのですが、やっぱりファンタンラトゥールは忘れられなくて...。色、香り、もう、全てが好きなんです。尺苗を鉢に植えて初めての開花。花数は少ないです。ペンステモンと...。華やかな庭も好きですが、シェードガーデンも好き。一年草も好きですが、宿根草が好き。また、庭作りしたいなぁ
昨日までは、朝が若干寒く感じていましたが今日は朝から割と暖かかったです。車に乗っているときには、窓を開けて風を入れ気持ちよく運転していました。だた・・・明日の朝は放射冷却の影響でまた朝が冷えそうです。寒暖差が大きくなりそうで体調に気を付けないといけませんね。さて、昨日は愛用の電気圧力鍋で煮豚を作りました。外側に焼き目を付けた豚バラ肉塊と醤油、酒、みりん、水、しょうがを鍋に入れてスイッチオン!65分でおいしく出来上がりますぞ。でね、私は塩分の関係で普
今日のメニューは・・・・・煮豚スナップエンドウ塩茹でツナ入り彩りサラダ&鴨ロースTKG全体図。今日のTKGは九州ツアーの時に後輩くんと一緒に撮影した時にお土産に貰ったフンドウキンの減塩醤油で。九州の醤油は甘くて美味しいのでTKGにもぴったり!!ごちそうさまでした
営業後の深夜に仕込みしてます。無投薬豚肉の煮豚。炒飯用だす。漢方、生姜、葱。湯浅醤油、砂糖きび、紹興酒と中国スープで煮込みます。炒飯が大人気で炒飯炒飯とご注文がねおますねん。そやかや、仕込んでも仕込んでも直ぐに無くなりますねん。同時進行で蒸し鶏も仕込みましたわ。丹波地鶏もも肉3枚分。蒸し鶏はこれだけ。売り切れ分を予測してね。毎日毎日地道な仕込みしてます。安心安全食材でね。
お出かけネタもまだあるんだけどここらでちょっと休憩してやっちんクッキングネタを日曜日の夜はカルディで買ったロイタイでやっちんが二種類のカレーを作ってくれた♪マッサマンカレーとパネーンカレーこれまで何度もカレーを作ってもらってるけど過去一番に美味しかった調味料とか具とか…色んな物のバランスがよかったのかなそして翌日月曜日(昨日)は久しぶりにレンジで煮豚をショウガ、ニンニクいっぱい入れてこれがまためちゃうまっ!ご飯は先日息子からお土産でもらった素を使ってしらす丼
今年お初の冷やし中華暑くなってくると恋しくなりますね〜私はお醤油派ですがちょい足し胡麻タレがお好み具材は自家製煮豚エビとホタテのマヨネーズ和え卵焼きあとはその時々の野菜です昼過ぎからすごい強風😱庭の木々も大きく音を立ててしなっています
煮豚(圧力鍋でゴボウと一緒に…酒、醤油、味醂、砂糖、生姜)ヒラタケとニラとモヤシの塩焼そば(鶏ガラスープの素、薄口醤油、五香粉、ごま油)もずく酢(シークヮーサーもずく酢、胡瓜、カニカマ、白ごま)
豚肩かたまりで簡単煮豚を作りお米と一緒に入ってた筍炊いて糠が無いのでお米のとぎ汁に生米を少しと🌶️2本入れたっぷりのお湯で1時間コトコト煮汁に漬けたままで8時間放置筍のエグ味…全くありません今日はごぼう天と一緒に甘辛く炊きました後はソーメン入りの具沢山味噌汁で夕食でした美味しかった😋
凍頂烏龍茶煮豚を作りました【材料】豚肩ロースブロック肉、つけダレ→黒つゆと純米酢を煮立たせる。つけダレに、みりん、お酒など入れるレシピもありますが、麺つゆと純米酢だけでも全然十分です煮立たせるから、酢もまろやかになるし。あんまり売っていない(あくまでワタシが行くスーパー数軒内で)豚肩ロースブロック肉をみつけると作る煮豚。美味しいんですチャーハンやスープに使ったりなど応用も効くのでオススメ
モノに埋もれた義実家を片付けつつ横の畑で家庭菜園をしています。酢玉ねぎの酢が残ったので『パントリーチャレンジ#477万能な酢玉ねぎ』モノに埋もれた義実家を片付けつつ横の畑で家庭菜園をしています。ある日の夕食@自宅・鶏手羽中のグリル・サラダ(レタス、酢玉ねぎ、トマト)・ワンタンスープ…ameblo.jp豚の塊肉を焼いてゆでたけのこを加えて、玉ねぎ酢の酢、水、醤油を入れて煮込みます。ある日の夕食@自宅・煮豚+たけのこ、レタスサラダ・うどの吸い物・ごは
奥様がカレーパンを3つ買ってきました大丸梅田地下一階にオープンしたカレーパンの店ガラムとマサラカレーパン専門店ですそれにしたってカレーパンばかり3つも一体何が違って何故に買ってきたの?って思いました同じ袋3つですからね老夫婦2人ぐらしの明日のパンなら2つでは?って思いましたそしたら「これ」っておぉ~なるほどなるほど大丸梅田店地下1階に4/20(月)オープン!そして、カレーパンは中にゴロゴロ具材が入ったやつってことで3種買ってきたんだ!一気に興味津々です♪