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いいねいいね♪前回はこちら↓『ブラックエディションGSX1400ブレーキ強化+駆動系リフレッシュなら~点火系も♪~その2』フェルスタッペンってF1っぽい名前だよね~前回はこちら↓『ブラックエディションGSX1400ブレーキ強化+駆動系リフレッシュなら~点火系も♪~その1』出張…ameblo.jpホースが足りない!!まで。なので、適切な長さの物をオーダーして~はい来た。これで再度、組んで行きます。着々~フルードはグリーンでオシャレに
エンジンがかからなくなったDTの修理です。プラグがかぶったので買ってきました。交換してキックするも…かかりません一瞬かかる様に成りましたが音もおかしいです。闇雲に触る前に整理します。•洗車する前はエンジンが掛かっていた事。•洗車したらエンジンが掛からなくなった→つまり濡れたら掛からなくなった?濡れてトラブルになる様な物と言ったら電気系ですね。怪しいのは去年つけたあのパーツか?『配線いじりからのタンク磨きへ』久しぶりのDTです。配線をいじりたくて出して来たのですが…グロメ
点火コイルをスペアに交換組み立て、スパークを確認放置で汚れた蜘蛛の巣、オイル汚れを清掃久しぶりに自賠責をつけて公道復帰
フェルスタッペンってF1っぽい名前だよね~前回はこちら↓『ブラックエディションGSX1400ブレーキ強化+駆動系リフレッシュなら~点火系も♪~その1』出張中のオーナー様へ向けて。車両はこちら。『suzukiGSX1400スケルトンクラッチカバー+T-REV装着&各部ブラッペイント他』車両はこちら。…ameblo.jp量販店並みにハンドルやグリップヒーターが終わったまで。んじゃ、ウオタニ~コイル等、入れ換えるので純正コイルを~と思ったら~
ブルーバード510バン点火系不調たぶん原因なデスビキャップ到着速攻取付テスト走行問題無しと言うかブルバンってこんなに調子良いのねとエンジン始動問題無しアイドリングも安定走行中も安定後日高速テストをするしない?ほんでもって昨年リクエストしておきました亀有エンジンワークスステッカー送っていただきましたさんきゅ〜実は510仲間がお勤めなんですで走行テスト中本日も暑いぞ信州まみ〜過去の自動車に装着してました扇風機と落下した扇風機三台仕様にし
1週間程前…ふとタント買ってから1回もスパークプラグを点検してない事に気づく😳サニトラはバチバチいわしてやったが😏『MSD取り付け…点火ビチビチ大作戦!!』サニトラの点火系をグレードアップする作戦。以前から職場の昼休みにコツコツとプラグコードを作ってました。『プラグコード完成!』サニトラの点火系の見直しをすべく…ameblo.jp『点火ビチビチ大作戦その2』水曜日に仮配線まで出来たサニトラのMSD。そのまま走らせると配線のつなぎ目が抜けたりとつまらないトラブルも起こるだろうから🤔ハ
ブルバン走行中ミスファイヤー?先月あたりから先月のフル珍へ向かう途中プラグ交換点火系配線点検走行可能に帰宅から近所のバンプラ先輩(過去にミニ数台所有してましたのでそれからなイギリス車仲間)ウェーバー分解洗浄してみってジェット類洗浄組込テスト走行問題なさそう昨日山梨県フル珍へまた中央道にてミスファイヤーだけど走行は出来るのでそのままイベント参加230グロリアバンなジュニアくんと点火系だよねコイルかな?デスビかなと帰宅時はまったく問題無し本日
2024/04/10東京都I様BMWF22M235iにREMUSマフラー&CMP装着&イグニッションコイル・スパークプラグ交換です。REMUSマフラー&CPM&イグニッションコイル・スパークプラグ作業開始です。パーツは社外品イグニッションコイルHELLA製スパークプラグBOSCH製のチョイスです。装着完了→レスポンスが良くなりました!続いてCPMの装着作業です。純正プレートと共締めになります。続い
先日は点火系を整えたので…今回は一番厄介な燃料系を整えたいとその第一弾です。ニスモの電磁ポンプで現在0.5kpaある燃圧を0.3まで下げたい!しかしホーリーのレギュレーターはいかんせん聞かん坊。ちっとも反応してくれない😢亀有さんのミツバタイプを購入。もうレギュレーターに頼らずポンプで0.3まで下げる作戦です。システムも簡素化できるので不測のトラブルシュートも楽でしょ😉!?早速取り外しました。ポンプボディは一緒ですね🤔取り付け完了。少しホースを長くする必要があったので予備で
点火系で出来る事?!FI車両で点火系って言ってもスパークプラグ位しかないのでプラグを変えます。使ったのはコレ。電極先っぽが丸い信頼のNGKです。まず間違いない。熱価は上げました。この丸みが混合気の流れと火炎電波を促進するそうですが…。付けてびっくりパワーUP、トルクUPと言うよりはエンジンがスムーズになり、アクセルのツキが良くなりました。コレはなかなか良いですね。そして、次回は燃調ですね!
こんにちは!熊本のカーショップSDエルベ、スタッフの矢野です先日、御成約頂いたホンダN-ONEくまモンバージョンの作業進捗連絡を投稿します(※面白い投稿が出来る程全然内容はありませんが💦💦)早速ですが、本日陸運局にて車輌検査完了しました車輌整備の際に、点火系異常が見つかりましたが部品交換にて無事完治しました他の点検箇所には異常、酷い劣化も無く状態良好でしたお見せ出来ませんが良い数字のナンバーも受領出来ましたお客様、喜んで貰えたら嬉しいなぁ日曜日に納車を予定しているので、内装を明日再
大分快適に走るための調整も後一息迄煮詰まって来たので今日は黄砂も蹴散らして少し遠出快調に最初のトイレ休憩道の駅スプリングひよし余裕で動画撮ったりして次は折り返しの美山ふれあいの里へ周山街道を下り後少しの所でパンパンーバババーン何か点火が乱れた感じこんなポンコツ状態で溜まり場に寄るのも辛いし素通りし何とか帰ろうとしかしあまりおかしいのでちょっと広い所で点検止まってた途端ストールしこたまキックやっとかかり少し回転上げて点検したら右側が時たましか爆発して無い一応右
水曜日に仮配線まで出来たサニトラのMSD。そのまま走らせると配線のつなぎ目が抜けたりとつまらないトラブルも起こるだろうから🤔ハーネスを束ねるメッシュをかけて〜コイル付近はちょっとキチャナイけど🤣画像無いけどプラグもイリジウムにギャップは13.5mm位にセット👍走行テスト兼ねて洗車と給油にスタンドまで行ってきた😊ピックアップは良くなった😉それと小さなバックファイアしてたのが無くなりました😌ガソリンエンジンの3大要素良い混合気良い圧縮良い火花の火花は改善されたと思う
□□□本日(土曜日)の工場作業は雨の中ご来店頂きましたアルト:ラパンのお客様点火系のチューニングとATオイル交換です。※ハイパワーイグニッションコイルプラグ交換強化ATオイルMoty's[M303]交換□□□ハイパワーイグニッションコイル👇ハイパワーイグニッションコイル-製品情報-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com□□□強化ATオイルMoty's[M303]👇強化ATF・CVTオイル
どうもですバイクのチューニングの花形マフラー交換このバイクではどうしてもやる気が起きない200ps/13500r/min113N・m(11.5kgf・m)/11,500r/min浮世離れしているスペック現代のバイクはセンサーだらけでエラーを出したく無いよねアクラポビッチフルエキ¥484000これにECU書き換え¥200000(最低)合計¥684000アクラポビッチスリップオン157,300+132,000+44,000+40,700¥374000これにEC
サニトラの点火系をグレードアップする作戦。以前から職場の昼休みにコツコツとプラグコードを作ってました。『プラグコード完成!』サニトラの点火系の見直しをすべくパーツを集めていますが今回は自作用のMSDプラグコードを…こんな感じでパーツが届きました。バラ売りってやつですね😅出来合いのを…ameblo.jpその後暫く頓挫…(;∀;)そしてやっと今日重い腰が上がったのさ~😅MSD本体の取り付け場所は〜?バッテリーの左が空いてるからココ!ステーもアルミのアングル加工して作ってみ
91‘GSX-R1100に乗り続けて33年そういう時期なのか、またもや点火系トラブルと思しき症状でエンストしましたこれまでとは違う症状なので、別系統の不具合と思います症状はセルが回ってエンジンはかかるが、少し経つと点火がバラけてスイッチを切るようにエンジンストップ走行中に出る症状は以前と同じ感じですが、以前と違うのはエンジンが止まってしまって自走不能になってしまうことウオタニSP2は前回までの不具合ですべて新品交換になっているので、そ
一番好きな漫画を教えて!▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようこんばんは〜一番好きな漫画ですか❓漫画ってあんまり読まないから新しいのわからないなぁ昔は・・・銀河鉄道999とかうる星やつらとかDr.スランプあられちゃんとからき☆すたかなぁまだあるけどね車屋さんから電話来て車の不調はエンジンの点火系みたい…とりあえずプラグを交換し2日間様子見て問題なければ火曜日に帰ってきます❗それじゃあ❗またねぇ🙋
こんにちは、ことじです。引き続き兵庫県S様のMC28メンテナンスを進めて行きます〇まずは車体と各パーツの洗浄作業から進めていき、オイルポンプ本体やRCバルブステーなんかも綺麗になりました✨今回交換するパーツ類を準備していきます!点火系を中心に、劣化しているワイヤー類やキャブレターソレノイドホースも全て新品に交換していきます。モトワイヤーにて新品モーターに交換されたRCバルブサーボモーターにT2製ワークスプーリー、RCバルブワイヤーを装着しました〇最後に別途作業依頼を頂いた、フロートバ
天気悪くて触れなかったオーバル君天気良かったから、あらためて1からじっくりやってみた。デスビをポイントレスに替えて始動したニューデスビを一度ノーマルデスビに戻してみる。ポイントとコンデンサーを替えたので動くであろうと交換するも....ダメwwデスビがダメになる原因ってあとなんだろって言ってても先に進まないのでニューデスビで。次はキャブこのオーバルに着いてるのは34pict今まで調整調整で乗ってもらってたけどなんかしっくり来なくて今回ばらして装着調整してもいまいちう
始動テストしました。ペプシさんの家にお邪魔して。。まずはポイント点火のコイルなんかの点火系を撤去。フルトラ用IGコイルを仮設。TCI(フルトラ)用のブレーカープレートを設置。タイミングホールの点火マークを中央に見てピックアップ部とストライカーの信号検出部を合わせる。とりあえず始動。あっさり!!少し暖機してアイドリングが安定約1000rpm燃焼状態も安定して良い様である。。これで最後の仕上げをしたら完成となる。っと行きたいところだが重大な設計変更が見つ
鉄板曲げてコイルブラケット作った。これはポイント2個のタイプの点火系で、、コイルも別爆の2個付いた分のブラケット。バジンさんに聞いてたブラケット取付穴の流用で20mmピッチで付けるように。。ポイントとコイルが1個のタイプのブラケット寸法が解らない。誰か教えて!!いつものバイク屋にポイント1個のタイプがW1有るからザックリ見てきたけど多分ピッチ65㎜くらいと思うけど分解して無いからハッキリ解らない。。I
サニトラの点火系の見直しをすべくパーツを集めていますが今回は自作用のMSDプラグコードを…こんな感じでパーツが届きました。バラ売りってやつですね😅出来合いのを買うより少し安いです😌8.5mmのスーパーコンダクターっ言う低抵抗のワイヤーはサニトラ用だとヒットしなかったから作っちゃえ!って感じかな🤔探し方が下手なのかもしれんけど😮💨ターミナルは2種類。金色の方がディスビとコイル用。銀がプラグ用です。まずは被覆を剥きます。これはプラグ側こっちがコイル、ディスビ側ね😉専用工具使っ
一昨日かな?電話がなったエンジンが調子悪くてフケないっす電話でやりとりするもその場で何とかならん様子いざレッカー出動!wほいっ空冷れツーショット♥️たまたまフラット4の近くだったから、診断してもらってデスビだと言う事いちをアタクシ主治医ですので、デスビ含めて見ていきたいと思いますまずまずデスビ取り外しきったねwつか、これミーの部品とりから取ったやつや元々009が着いてて調子がよくなくて交換したやつデスビごと交換も考えたんだけど、前に師匠いわくリプロは良くないと言
XJR1300二次エアー対策と点火系チューン完了で房総を暴走!房総を試走する為に前の日に霞ケ浦をちょっと試走の為の試走🤣#032024-02高滝ダム太東崎灯台房総【XJR1300・CB650R】2024-02高滝ダム太東崎灯台房総【XJR1300・CB650R】#高滝ダム#高滝湖#市原湖畔美術館#道の駅たけゆらの里おおたき#太東崎灯台#バイク#バイクツーリング#ツーリング#カスタム#茨城県#リターンライダー#バイクのある風景#バイクの
日曜日は久々、ほんと久々のチーム『SpiritsWay』でのツーリングでした。寝覚めの悪い熟女のCB子ちゃん夏冬関係なくなかなか起きてくれないので念の為、ツーリングの前日からエンジン始動して起こします。だって当日の朝にチャレンジして始動に失敗したら遅刻ですからね。いちいちエンジン始動でハラハラするのは旧車ならではです土曜日の気温が上がる昼に『お姉さん、お姉さん起きて〜』と言いながらセルを回します。もちろん前日は一晩かけてバッテリーをフル充電してますよ
以前納めたコンプリートエンヂンかなり実験君的な仕様の為最初はトラブルも出てヤキモキしてたエンヂンです最初は速度が出なかったりクラッチが滑ったりと手の焼ける子で(笑)うちの想定外の部品構成での性能発揮で苦戦した経緯もあり常に気になる1台でしたが段々氷が解ける様に1つずつ問題点をオーナーさんがクリア伸びなかった最高速も点火系のロスと言う事がわかり最近は絶好調になって来てると言うので安心していました先日1万キロ程走りましたと感想が結構良いペースで使ってくれ
今日は、ボルボ240の点火系コントロールユニットの負圧ホースとつなぎ目ニップルゴムがかなり劣化していたのでホースとともに交換作業しました。この年式は1988年式の240です。すでにこの点火系コントロールユニット生産終了で無いです。壊れたら国内では無いですが、一部海外ではリビルトとして販売していますが、状態にばらつきあるみたいで、たまに外れあります。30年以上も経っているのでホース途中でこすれてそこから二次エアー吸うと不調になりエンストなので原因になるので今回は交換しています。◇◆◇◆◇◆◇◆
随分前にオーダーしたやつが届きました!fromUSA!!一月かかりましたかね😌昨年サニトラの車検で排ガスで一回引っかかったので点火時期を少し進めてなんとかクリアしたんですけどぉ元々サニトラ買った時はウルトラのMDIが付いてたんだけど、登録前に突然エンジンがかからなくなり、火が飛んでないってことで点火系をすべてノーマルに戻したの🤔その時にポイント点火から後期のフルトラにしただけで今日を迎えてます。でもやっぱりスポーツキャブのソレックスにはマルチプル点火が良いらしいのよ😉写メ取ろうとし
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!今日も、あたたか~い一日でしたね♪♪さあさあ今日のエフテックは??昨日に引き続き、Z1000ST号の点火系交換作業っす!!今回はノーマルイグナイターから、定番のウオタニSP2フルキット投入っすね♪♪ノーマルピックアップから、ウオタニ専用ピックアップに交換完了。イグニッションコイルも当時物と思われるクタクタのコイルから、コンパクト&パワフルなウオタニコイルに交換完了♪♪去年から変わってしまいましたが、ユ