ブログ記事265件
昨日は祝日🎌でしたがわたくし担当するクレーン車の整備の為に出勤でした…クレーンオペの仕事は運転・操作するだけでなくグリスアップなどのメンテもするのですただ出勤したからにはちょっと会社で加工したい物があったのでパーツ持参で出社🚙⬇️某オークションで入手したCRF100Fのヒートガード昼休憩中にバチバチっと溶接加工しようと思っていたら元鍛冶工の後輩が居たのでお小遣いをあげて代わりに作ってもらいました薄い鉄プレートを3ヶ所に溶接現在使っている社外マフラー(BRD製)にGW中取り付け予定実際
今朝は、今にも降りそうなどんよりとした天気ですね。■今朝のウォーキング距離11.03km時間1時間54分ペース時速5.8km(10分23秒/km)歩数13,572歩第14位最速10km第14位最速の平均速度第22位最速ぺース※順位は、過去に歩いた記録に元ずく順位です。インテックス大阪(見本市会場)案内看板ですが、国際ウェルディングショーって何ですかね。ウエルディングショーとは?国際ウェルディングショーは、溶接・接合技
チャンバー溶接の再現伸ばしランナーで溶接跡を再現するわかりやすくする為に黄色のランナーで伸ばすちなみに下の写真の上側はいわゆるゲートで棚型の繋ぎ合わせたところだと思うのですが❓下側は伸ばしランナー再現次に下写真のチャンバーの色が黒っぽく見える部分の溶接痕まず、写真を参考にペンで溶接痕の下地を描きこむ次に写真撮り忘れですが下地をベースにマスキングサフの筆ぬりでテクスチャで再現見えにくいですが同様に残り3本も前回のサイレンサーでやり残した、サイレンサー一部
こんにちは〜チキチキ電子のマサです😃昨日5mmの150mmでは弱くないですか?とのコメントをいただき、不安が勝ったため10mmの鉄棒を溶接して強度を増しました😃がっしり感が増したのはもちろん、メッシュの間隔も狭くなったのでウリボーの脱出も防げるようになったと思います😊万が一超大物がかかった際に、強度不足で止め刺し中にでも破って襲われるなんて最悪の事態は絶対に回避せねばならないので、『強度』を意識して作製します💪先輩方のコメント、アドバイス、大変有難いです🙇♂これからも宜しくお願い致し
ブランド名を伝えると、『えっ、NIKEですか?』って、返ってくる『airforce』^^エアサス界では指折りのブランドでアリマス♡以前よりも至る所がブラッシュアップされ、更にはいつの間にか取説が一般向きになっていた。ハイブリッドのクラウンは、バッテリーがトランク、非常にラッキーだ(^^)その昔は溶接加工しながら取付けていたけれど、溶接が不要なエアサスに心は躍る❤️GymINDUSTRY|LINEOfficialAccountGymINDUSTRY'sLINEoffic
バタバタしてくると気分転換は必要になりますね。とは言えのんびり休んでいる場合じゃ無いのも承知なので僕が出掛けるのは弾丸になることが殆ど。2~3日有れば余裕なんですが仕事の関係上終わる時間が遅いのでどうしても車中泊になってしまいます。冬の車中泊で車内の乾燥を防ぐ為にも加湿器は必須です。キャンピングの暖房はかなり乾燥するので・・・この加湿器は結構優秀です。このサイズでの加湿量はかなり多いのでは無いでしょうか?更にハイブリット式で暖めながら加湿するので加湿量が必然的に増えます。かなりお勧めです。仕
ジムニーJA22車検前点検事前点検中エンジンやミッションからのオイル漏れ、タイヤ溝やブレーキパッドの残量ドライブシャフトブーツやステアリングラックブーツといったブーツ類の状態など点検しますマフラーに穴が!マフラーに穴が空いてる場合は車検に受かりませんマフラー修理しますこれでOKスズキジムニーJA22´車検準備´´車検と整備´走行距離87,557㎞車検は一定期間毎に受けなくてはなりません。自家用車なら新車購入時は3年、その後は2年に一度有効期限が切れる前に車検を受
会社PRの動画です割とカッコよく出来ました【企業PV】ミツワ製作所/詳細はHPへhttps://youtu.be/RVn_oqwzVmc
パッセンジャーシートにも、人気のAVUSスポーツシートを。有名どこのスポーツシートブランドならば、概ね1台分がその半額で賄えてしまいます!Design、CostPerformanceがずば抜けてます。yellowLINEは、これで在庫切れとなったはずです。REDLINEとBLUELINE、スウェード調のチャコールグレー、ブラック、タンはあるはずです。NV200用の専用レールも売ってますが、これは何かのレールを溶接加工しての取付けです。なんの心配もございません、やり始めれば御
みなさまおはようございます😃今回はマフラー加工ノーマルマフラーに持ち込みの出口を溶接加工ノーマル切り取り出口を取付つり棒など付けて終了この程度ならすぐ出来ますその合間に新規導入のトルコンチェンジャーのデモをしてもらいましたトルコン太郎です思ったほどの高性能って訳では無かったですがクリーニング機能が魅力だったので導入決定何万キロでも交換可能です今年はイチオシのメニューになりますねさて今日も頑張ります!でわでわ
インテックス大阪で4月に開催予定の2024国際ウェルディングショー2024国際ウエルディングショー世界の三大ウエルディングショーのひとつとして、溶接・接合技術ならびに関連分野における最新の製品と先端溶接加工システム技術を一堂に結集し、商取引や技術習得、内外交流の場として活用するわが国最大の溶接・接合展示会。weldingshow.jpは展示会ブース装飾設営受付締切りました。今後追加対応の予定はございませんので御了承ください。本展、紙ベースのアナログ手
溶接修理の頼まれ物です。ホンダのスーパーカブのプレス型フロントフォークです。新聞配達で使われていた2008年の国内生産のカブです。修理の為に部品を発注した所ホンダにはもう在庫が無く直せる部品が出て来ません。最悪ですが廃車になります。がそこで私の出番です。溶接修理になりました。前カゴに沢山の新聞を積んでハンドルストッパーが潰れてフォーク本体にかなり大きなクラックが入っています。カブはフロント周りがカバーで隠れて見る事が出来ないのでこんなに大きくなったそうです。塗装が有ると溶接の邪魔
今回は4輪の話。シフトノブを交換すると良く出るシフトブーツのすき間・・・パカパカするし細っそい棒が見え隠れするのがひじょうに嫌でなんとかしなければと思いアルミの端材が有ったので旋盤で削ってこんな形にしてみました。ちょうどすき間に入る長さにして周りを削り真ん中を細くしてみました。これでブーツのがたつき、すき間がなくなる!変な所があると落ち着きません(苦笑)こんなちょっとした加工も単品からお請けしますのでお気軽にご相談下さいね。****************************
マークX(GRX130)K様のエンジンオイル交換とマフラー延長カスタマイズになります!エンジンオイルはお客様指定のMoty'sのM114を使用!オイルフィルターもお持ち込みで交換!バンパーの奥に引っ込んでしまっているマフラーエンドをバンバーとツライチにします!Before車両から取り外してカット!!!After数字にすると小さいですが、見た目は大きく変わりかっこよくなりました!!ご用命ありがとうございました!!カザマオートではオイル交換や
こんばんわ😊最近YouTubeもサボってます。とゆうか時間ない😅で今日はランクル300のカスタムを紹介します。以前からカスタムしてて、第二弾のカスタムはお馴染みのロックスライダーです😊フレームに溶接加工で取り付ける本格的な物を本物の車に😊純正サイドステップよりかなりさっぱりして、カッコいい😊いつも通りばっちり取り付け👍最新型のランクルのカスタムも新井工房にお任せ👌この車はこの後、足回りのカスタムに入ります💰
こんにちは♪ブログサボり気味とゆうか仕事復帰した紹介ですww書く時間がない🤣本日は、ロックスライダーの施工をやってます👌事前に治具で作ったスライダーを車体側フレームに接続します👌溶接加工になりますが、脱着可能で、めっちゃかっこいいオフロードスタイルに😊サイドパネルもカットしてかなりスッキリしたサイドビューに変身。この後取り外して、ラプターライナーで塗装してフィニッシュになります。
スタンドを作ろうと思ったきっかけになった植物剥製にしか見えないビカクシダ😂溶接屋をしながら、アロイドばっかり集めてた私に植物仲間から押し付けられたのがきっかけです笑初めは好きになれず。どうしたら好きになれるかなー?自分でスタンド作ろ!!から始まりました。これは自分用に作ったカラフルスタンド😚派手派手にしたい私と…シンプル・イズ・ベストやろ!の主人この戦いは長引きそうです😂プラ鉢、スリット鉢でも高さも含めバランスを見て作っているので可愛いのに!!って思ってるのに…同業者の方か
重なる時って本当に重なりますよね。ネジ折れが多いときは3台とか重なって入ってきますしサイドスタンド加工の場合も・・・やりたい時期、直したい時期の波長が似てるんでしょうか?(^^;)アルミのサイドスタンドです。サイドスタンドで一番多いのはパイプタイプのスタンドですが今回入ってきたのはアルミのスタンドと鉄のスタンドですが、両方とも“鋳物”と言う部類の物です。鋳物の場合溶接した所は“鋳物”では無くなって仕舞う為、元強度より落ちます。その為、保証外作業で承諾をええ多お客様のみ作業させて頂いております
ドカッティに使うタイヤの後ろにナンバーを取り付けるタイプのブラケット溶接加工依頼です。斜線部分を増やして、取り付けの切り欠き部を広くします。コマを作って溶接し切り欠きを広げる。塗装して出来上がり。全体
加工って言葉だけで食品系がネタで浮かぶって言うのは食い意地が張ってるのかと自分で思うそんなネタタイトルです某車種用に中古ボンネットを手に入れたのは良いですが雑に軽量加工がされていたのでのような感じで対策をとってみました元々ボンネット裏の骨組みを削って軽量加工してあったのは良いのですが強度がなくなっていたので切断された上下左右跡に数か所溶接処理をしてみましたよまぁ転んでもタダじゃ起きない的な実験感もあったので失敗覚悟でしたが補強のなくなった真ん中辺りはどうしようもなかったとして溶接個所周辺の
今回もお決まりのサイドスタンド加工ですが今回は色々変更しました。。。底板の加工はしょっちゅうお請けしますが、今回は底板、足かけ、延長加工、リターンスプリングピン製作、位置変更と根元と棒だけ(笑)になってしまいました。まず、足かけの製作ですが先端な一番ご依頼の多いステンレスボール仕様です。これは単体で作れますのでまず作ってしまいます。ボールを何も無く真ん中で溶接するのは大変です。旋盤にて丸棒の中心に穴を開けテーパーに切ります。そうすることでど真ん中にボールを置けます。旋盤を使ってるので
さぁ~てトレーニングが終わってここから我がスポーツスターちゃんに新アイテムの投入作業を行いますわよ~そのアイテムがこちらスポーツスターの長距離走ポテンシャルを向上させる為のアイテム。さて何でしょうか?何かな?何かなぁ~?そう、背もたれです❗背もたれといっても、なんと前用なんです❗YHMTIVTUバイクライダーバックレストドライバー背もたれ調整可能なクイックリリースライダー背もたれハーレースポーツスターXL88312002004-2021用Amazo
シルバー925製のブレスレットが長いという事で、調整させていただきました。ブレスレットは、長さによってだいぶ着け心地が変わるアイテムだと思います。長過ぎると、何かの拍子で抜け落ちてしまうのでは?と気になってしまったり、引っかかって切れてしまう事もあります。今回は、不要なコマをカットして、溶接加工で再度つなぎ直しました。ストレスなく、お着けいただけると思います。【価格】¥5,500加工期間10日
下地処理開始ですまだこれだけですバラしながら下地処理なので、時間かかりますねそれとカカトのパーツですが、合わせ面消しの接着しました段落ち加工でモールド処理の予定でしたが、ここは後ハメ加工が普通に出来るので、合わせ面消しします地道に下地処理やっていきます今月はもう、休みが有りません今日も午前だけ休日出勤でリフトの爪の溶接加工修理してました明日も休日出勤でペンキ塗りです残りの日曜日も全部バイト入ってますこの暑さで倒れないようにし
最近は梅雨入り始めてから局地的雨が強くなり雨に強いワークマンのシューズを購入しようか迷い中の私です。今日は快晴ですよ🌞外歩いたら暑かった(;A´▽`A洗濯しましたか?☺️よく乾きそうで嬉しいです。このブログに訪問いただきありがとうございます。クーラーの冷風でだるい方も多いから体調には気をつけてくださいねブレスレットやアイアン製品作成販売しております。こんなアイアン製品あったらいいなあというかたご相談くださいませm(。_。)mBASE店に訪問いただいたらいいことあるかも✨
スーパートールオーダー。前回はこちら↓『VTR1000FCBRテールが決まってるなら~ミラーもCBR用を取り付けよう♪~その6』カッコ良くなるぞ~前回はこちら↓『VTR1000FCBRテールが決まってるなら~ミラーもCBR用を取り付けよう♪~その5』要、相談。前回はこちら↓『VT…ameblo.jp無事にカウル(だけじゃないけど)加工が終わった、まで。さてペイント。ホンダの赤ですから、イタリアンレッドでしょ?でもね、『VTR1000F延
カッコ良くなるぞ~前回はこちら↓『VTR1000FCBRテールが決まってるなら~ミラーもCBR用を取り付けよう♪~その5』要、相談。前回はこちら↓『VTR1000FCBRテールが決まってるなら~ミラーもCBR用を取り付けよう♪~その4』非常に、キビシー前回はこちら↓『VTR…ameblo.jpカウルの固定が出来たまで。じゃ、下地に行こう!!セット。サフシュシュシューナチュラルじゃーん。一旦放置。硬化したら~
簡単じゃん。前回はこちら↓『VTR1000Fモリワキピストンハイコンプ仕様なら~社外オイルクーラーで冷却アップ♪』スーパープロローグ。車両はこちら。ま、当店では見慣れてしまった感があるCBRテールの~VTRSP足回りの~VTR1000F。入庫は11月。VTR恒…ameblo.jpプロローグのオイルクーラー取り付けが終わったまで。で今年のわがままご依頼は~テールがCBR、SC59になってるんだから同じウィンカーミラーを付けたい、と。
明後日に迫ったFUJISPEEDWAYで行われるSRHERITAGEJAPAN2023にブース出展いたします!!ブースはマルチパーパスドライビングコース側になります!溶接加工なしの延長ロアアームをはじめロングセラー商品のピロテンションロッドなどの風間オート商品を最大50%OFFのエスヘリ限定価格で持っていきます!!なんと!!!オートサロンで大好評だったスーパーガラポンも持っていきます!さらに、、、職人が作り上げた究極のサスペンション
2023年3月18日(土)にFUJISPEEDWAYで行われるSRHERITAGEJAPAN2023にブース出展いたします!!ブースはマルチパーパスドライビングコース側になります!溶接加工なしの延長ロアアームをはじめロングセラー商品のピロテンションロッドなどをエスヘリ限定価格で持っていきます!!なんと!!!オートサロンで大好評だったスーパーガラポンも持っていきます!さらに、、、職人が作り上げた究極のサスペンション、DG-5の在庫一掃