ブログ記事27,168件
冷蔵庫の残り物で作りました😊溶き卵はちょっと具が少なかったので入れました。味は豆板醤を入れてピリ辛に!シマヤ塩分77%カットだしの素顆粒1kg(500g×2袋)減塩だしだしの素500グラム(x2)Amazon(アマゾン)マルコメ料亭の味生みそ650g×2個無添加味噌(大豆、米、食塩だけ)米味噌Amazon(アマゾン)[Pikotta]相模屋おだしがしみたきざみあげ鰹だしの甘辛仕立て100gAmazon(アマゾン)
巡るということミネラルのことを考えていました。暑くなると、水分補給や塩分補給が大切だと言われます。それは、汗と一緒に水分やミネラルが失われるからです。でも、ミネラルが身体の中でどんな働きをしているのか、意外と知られていないような氣もします。ミネラルは、身体の中で作ることができません。神経や筋肉を動かしたり、身体のさまざまな働きを支えたりしながら、毎日使われています。だから、
ご閲覧頂きありがとうございます2024年4月膵臓がんステージⅡBで手術術後2年2カ月現在経過観察中です昨日の歩数4957歩今朝の体重63.0kg血圧112-75(不整脈)今日は某ガソリンスタンドで割引券が使えてテッシュのサービスこれを目当てに出かけてきましたちなみにガソリンは155円/lアバガンサスの花(家庭菜園・最下部)6月6日は「梅の日」室町時代の故事に由来し梅の恵みに感謝する日梅雨入り前に梅を全て収穫しました害虫駆除が上手く出来たからか今年は
やっと自転車がなおってきました〜タイヤがすでに破壊されていた!パンクどころではなく、タイヤが裂けていた!!まさかそんなことになろうとは。。後輪交換!でも、前輪も危ういらしい・・破ける前に交換・・じゃがいもがあったので、鶏モモ肉と!砂糖、減塩醤油、酒で味付け〜ほっこり〜ちょっと肌寒い日にぴったり!ワインと〜ごちそうさまでした〜お読みいただき、ありがとうございました〜
先日、腎臓内科を受診しました。半年ぶりでした。尿検査と血液検査を済ませ、診察室へ。Drの問診はいつも通り進んでいくのかと思いきや・・・驚いたことに、「数値が安定しているから、以前通われていた泌尿器科のクリニックで診て貰ってもよいですよ。」とのこと。私の頭の中は、えええ~そんな~ていうか、潜血もたんぱくも出てるけど…安定?!安定しているの?!ほんまに?でしたでも、とっさに「いえいえ、私は先生に診て貰いたいです。」とお答えしました。すると、Drは「診るけど、お
初めまして、ソルトです⇒自己紹介ですブログを読んで頂ける事、とても嬉しいですありがとうございますブログランキングに参加していますよかったらボチッとお願いしますにほんブログ村ポイントサイトでお小遣い稼ぎしてますお薦めポイントサイト*登録時、アプリの方はブラウザに切り替えて下さいね⇒ポイントインカム、詳しくはこちら♪・・・・・・・・・・楽天スーパーセール楽しんでますか?半額の今だから試してみたくなる贅沢な
玉ねぎ効果、すごかったです。私は、なんとなく怖くて、めちゃくちゃしっかり焼くので、いつも肉は固くなってしまうんだけど、玉ねぎのおかげで柔らかかったです。身体にも良さそうだし、美味しかったし、また作りたいです。ただ、玉ねぎを避けるのが、少し面倒くさかった、、、なかなか取れなかったです。生成AIより【少し減塩】玉ねぎたっぷり豚ロースの生姜焼き風ステーキ■材料(2〜3人分)豚ロース肉:500g玉ねぎ:中1個塩コショウ:少々(★塩はごく控えめに)薄力粉:適量油:適量
梅雨入りらしい雨がパラパラ焼き鮭ちくわの梅肉巻きトマトと酢玉ねぎミートボール減塩しじみ味噌汁ごはん少なめ納豆玄米茶血圧が高めだった。味噌汁飲めなくなる日は近いかも
テレビ通販番組には「減塩食品」がよく登場する。塩分取り過ぎを気にしている年寄りなどには「減塩」がとても魅力的に聞こえるのだろう。塩は、調味料として「味」の調節をするだけでなく、塩によって食材の水分を調節したり、夏には体内塩分の源泉となったり、様々な健康効果がある。減塩で〇〇%がxx%に減ります、と言われても、減塩食品を2倍の量食べたら、味は薄味になるが摂取する塩分は同じになってしまう。つまり、塩分濃度だけでは、何の効果も保証されない。@@21世紀は心理の世紀@@
歯医者も驚いた】歯科衛生士に「歯茎が綺麗!」とベタ褒めされた秘密のルーティン先日、歯医者に行ったときのこと。歯科衛生士さんに「歯茎がすごく綺麗ですね!何か特別なケアをされていますか?」と驚かれてしまいました!私が「毎日、あるものを口に含んで飲んでいるんです」と答えると、「それは一体何ですか!?」と興味津々。プロの歯科衛生士さんも知らなかった、私のお口と体の健康を支えてくれている秘密のルーティン。それが、今回ご紹介する「麻結物語(あさゆいものがたり)」です。🔬
梅干し始めました!(-PR-この記事にはプロモーションが含まれます)ちょっと早いけれど、梅干しを作り始めました。家の場合は、私も息子も梅干しが大好きなので、大量に作ります!作り方の基本1)汚れを落として一晩水に浸けて→ざるでしっかり水切りします。2)爪楊枝で、ヘタを取ります。ヘタがきれいに取れたら、漬物樽へちなみに、樽や重石、蓋などは、あらかじめ消毒しておきます。-PR-Amazonドーバーパストリーゼ77スプレーヘッド付500ml【HTRC3】Am
ちゅーことで工藤清敏さんのFacebookより転載させていただきます。いつもありがとうございます。↓↓↓僕は塩を売るために生きてはいない減塩にすっかり騙されてしまった僕らを少しでも元気にする減塩して不調になる人が1人でも減るように減塩してがんになってしまった人が少しでも回復するように透析にならないように糖尿病にならないように、、、、、、そんな思いでやってきた1人で仲間と共に社会的活動を目指してきた本当の病院を作ろう理想の療養所をつくろうそう思って物件を買ったし
【だしの研究】第5回だしで、どこまで減塩できる?🧪今回は、「だしを使うと減塩できる理由」を実際に確かめるため、味噌汁の飲み比べ実験をしました。比較したのはこちら①味噌無し(だしのみ)②だし無し・味噌100%③だし有り・味噌60%④だし有り・味噌80%⑤だし有り・味噌100%※味噌100%=だし(または水)100mlに対して味噌6g⸻実験結果①味噌無し(だしのみ)・塩味も感じる・奥深い味・うま味が口に残るまず驚いたのは、味噌を入れていないのに“満足
こんにちは!ひばり薬局管理栄養士です前回投稿を行った健康イベントを5月20日~22日に実施いたしました!3日間で64名の方にご参加いただきましたたくさんのご参加ありがとうございましたイベントの様子を少しご紹介します!!5月のイベントテーマは、塩分×血圧でしたコーナー①食事に含まれる塩分量について展示を行いました食べる機会が多い、食品に塩分がこんなに含まれている事を知り驚かれている方や手軽に食べられる練り物やファストフードなど食べる量や機会を見直さないとなどお声がありま
私の持病がなかなか改善せず…またまた彼のお世話になることに。夜ご飯も一緒に。減塩中なので蕎麦と豆腐、酢の物などいただきました。今回、父の入院や私の不調で彼に迷惑をかけてしまいましたがいつも気遣ってくれました。感謝です♪[40%OFFクーポン!!]セレストブレッドオリジナルもちもちベーグル選べる12個セット4種類×3個ローファット[冷凍のみ]【送料無料】[6月16日以降4〜5営業日以内に出荷]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}
男性の精子の質と量を増やすための5つのエクササイズエクササイズ:11.pic.twitter.com/CH2IxtNTrU—Mindphilosophy(@Mindphilosophy4)March12,2026エクササイズ:22.pic.twitter.com/oO6sJwGgM3—Mindphilosophy(@Mindphilosophy4)March12,2026エクササイズ:33.pic.twitter.com/Wg
血中の塩分濃度が高いと水分を溜め込んでいるつまり水太り状態になる!!というのは本当だったのですね…それは、しっかりと減塩してみて、はじめて実感出来たことだったのです。塩分は大切です。昔は塩抜きの刑というのがあったように、塩分が少な過ぎるのも絶対にダメ👎なのです。しかし、日本人は、いかんせん塩分を摂りすぎているのです。自然塩、天日塩ならば、好きなだけ摂取しても大丈夫🙆と言う意見を信じていましたが、超高血圧になってしまったのは、遺伝、自律神経失調症が主な原因だとして
100均一で買っちゃうものは、毎回ではないですが醤油スプレーですねワンプッシュで0.1〜0.3mlなので減塩になるのとチャーハンや料理にも満遍なくかけられるので重宝してますちょうど目詰まりして壊れたので新しく買い換えようと思ってるんですが、100均一のお店まで遠いのでAmazonで買おうと思いますセイエイさっとひとふきしょうゆちょいかけスプレーAmazon(アマゾン)アスベルフォルマしょうゆスプレーブラックAmazon(アマゾン)マルハチ産業(Maruhachisang
「数百万人の命を救った、海水注射(海水療法)😃」この本は、健康回復学研究所所長の工藤清敏さんが、書かれた本なんですが、この本の中に「ルネ・カントン」の事が書かれています☝️😃…pic.twitter.com/iPyK0NwdQM—健康長寿研究家(猫好き仙人ちゃん)(@neko3266)September6,2024安全な天然塩を摂取しましょう。悪いのは精製塩であって、塩全体が悪なわけではありません。むしろ現代人は減塩だと騙されてミネラルが足りない状態です。工藤清敏
つもありがとうございます。ハッピーダイエットの船田です。大事な話なので再投稿です。人間は塩がないと生きてゆけません。「敵に塩を送る」ということわざがあるように、塩を送ることは美談なのです。そのため江戸時代の拷問に、塩抜きの食事をさせるという方法があったようです。下の絵のような体罰型の拷問もあったと思いますが、これはよほどの時だけで、その前に「塩抜きの刑」が行われた。手間もかかりませんからね。塩を抜いた食事を続けていると気力が落ちて、体力も落ちて、すべてがどうで
塩分のとりすぎなのであんこは砂糖のみ日本は塩分のとりすぎなので、みたらし団子や、あんこ類は砂糖のみでつくることで、高血圧を減らせる。また、高齢化社会なので、自炊はできない人もいるので減塩のお弁当販売して推進する。問題は、子供は減塩でもなれるが大人が減塩になれるか?です!
今日はケンタッキーのランチ1番好きな和風チキンカツバーガーのコンビ🍔これとお昼に用意していた鶏肝の野菜生姜煮があってどっちをお昼に食べようかなー?と迷ったけどどちらもペロリと平らげました😋美味しかった家族のツイスターこれは5月にうにの猫に試したものの一部ちゅーる和えはヒットでまだ引き続き食べてくれています3種の本格だしは食いつきが良くて他の味も買ってみました✌️ちゅーるの海鮮🦞食べてくれていたけどイカちゅーるを🦑食べなくなって他の海鮮系もあげると砂をかく仕草をされたので
今日はちょっと実験。塩は使わず、砂糖0.5%もみ+会長ダレ(4%)。確かに減塩にはなるが、なんか物足りなく感じる。どちらかというと、おかずより間食に食べたい軽さと少し甘み。塩分減ると、逆に甘みが感じやすくなるのかなぁ?後カラいい塩パラパラ振ると、なんかいい感じではあるw粉は片栗粉60g、加工でん粉20g、小麦粉10g。加工でん粉は粘度上げる(水分保持上げるため)、小麦粉もグルテンによる網を期待して。衣は軽くなる感じだなぁ。唐揚げだけ食べるにはいいけど、おかずにするにはもの足りな
さん電解質サプリと水とお茶だけのファスティング15日目明日で終わるらしい今回もまた…喧嘩やらかした「今度から塩分50%offのケチャップを買って来て」「え~、嫌だ。塩分50%offのケチャップはもっと身体に悪そうだから。」と嫌そうな顔をして言いました。さんは私の嫌そうな顔を見て、怒り出しました買い物に行くのが面倒だから嫌そうな顔をしたのだと思ったらしい。違う…。私は、買い物はいつでも行くし、ジム帰りに毎回言っているから、買い物が面倒だからではない。
ご心配をおかけしましたが、案外元気にやってます。最近は、姉に教わって昆布と鰹節から出汁をとっています。今夜は主人の大好物のおでん。私が味見して、「ちょっと薄いかなぁ」と言ってたら。主人「薄かったら食わへんで!」あー分かってくれとは言わないが涙おでんの鍋に真っ白な卵が浮いていて、これはいかん、と思い、主人のだけ、自作おでんに市販の味付け煮卵を浮かばせました。色んな意味で道のりは長そうだな‥工夫して、がんばりまーす。
エルニーニョ現象を細かく説明してもよくわからないだろうから、「メキシコ沖あたりの赤道の海が高温になる現象」くらいに理解しておけばいい。で、エルニーニョ現象が起きると日本は冷夏になる、という通説がある。まあもちろん例外もあったから、今年はさらに別の要因(もっと細かいので割愛)で暑くなると、そう考えておいたほうがいい。少なくとも暑さ対策をせずに後悔するよりはマシだからね。毎年5月6月のうちにエアコンを全力で30分くらい回して、異常がないかチェックして、修理は早めにお願いする
こんにちは~(^.^)今週は台風で警報が出たり梅雨入りして早々天気に振り回される一週間でした。今週もあっという間に終わったなぁー!!来週は来週で一日都会で研修もあるしバタバタ過ぎると思いますとりあえずは休日なので切り替えてゆっくりしたいと思いますー。今日は曇りだけど洗濯物も何とか乾きそうなので早朝のうちに洗濯して干しました。もちろん洗濯している間にウォーキングです田植えもそろそろですね。******のんちゃんの久々のお
6/1(月)《朝》511kcal食塩2.1g•納豆しらす温玉アボカドで•野菜酢ープ•みかん《昼》565kcal食塩2.3g•インゲンの豚肉巻き照り焼き•もち麦ごはん•新じゃがの粒マスタード焼き•ほうれん草のナムル•ミニトマトのはちみつ生姜マリネ•紅茶のジュレ《夜》511kcal食塩2.0g•サバとエリンギの黒酢炒め•茄子の生姜醤油•胡麻香るキュウリとワカメの酢の物•ミニトマトのはちみつ生姜マリネ•みかん6/2(火)《朝》493kcal食塩1.7g•
リブログさせていただきました!さくらひめさんありがとうございます😊肉と油は、頭の回転を速くするために必須だった!!RAPTさんから教わった真の健康情報(十二弟子・エリカさんの証)2022年8月28日ライフ肉と油は、頭の回転を速くするために必須だった!!RAPTさんから教わった真の健康情報(十二弟子・エリカさんの証)肉と油は、頭の回転を速くするために必須だった!!RAPTさんから教わった真の健康情報(十二弟子・エリカさんの証)RAPTブログに出会ったことで、この世に溢れている健
ランチを書くのが忘れそうだった!今日の我が家ランチアップが少なくてごめんなさい。サラダはレタス🥬茗荷に少しお酢を塗し鰹節をかけて頂きました。アジの干物を焼いて。たっぷりの小松菜の減塩味噌汁ご飯だいぶ減塩してるからいい感じ食後はカチンカチンに冷凍のチョコレート(頂き物)^_−☆