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一見すると、もっともらしく聞こえるが、多少のサービスの劣化に対するクレームには応じないということだ実際、減便したために満員電車が起きているし、減便は物理的なサービスの劣化そのものだそもそも、公共性が高いのに完全に私営にしていることが間違いだ一定の客を排除しても,構わないと宣言しているのだから【速報】乗客の「カスハラ」許さない「従業員守る」とJR西日本の社長賠償求める相談体制も整備【速報】乗客の「カスハラ」許さない「従業員守る」とJR西日本の社長賠償求める相談体制も整備(関西テレビ)
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー2024年05月23日08時11分NHK千葉京成バス25日から7%減便乗務員不足で各地で路線バスの減便が相次ぐ中、千葉県市川市などに路線をもつ京成バスは、25日から乗務員の人手不足を理由に、一部の路線で運行を取りやめるなどして、全体の7%ほどの便を減らすことを決めました。京成バスによりますと、25日、各地の営業所でダイヤ改正を行い、運行の取りやめや減便を行うことにしています。運行を取りやめるのは市川駅から市川総合病院
北海道新幹線札幌延伸で平行在来線の一部廃線を独断で決定か?実現不可能の民間バス転換を決めてしまう。道民は怒りを持て。バス転換は地元企業は知らせてなく、知った経営者がこれ以上運転手を確保できないと否定的。現在も運転手不足で減便中。他社参入なら廃業か?裁判だろうね。(笑)現実的に無理らしい。公務員は世間知らずなんですよ。自家用車で移動しろと言うことだね。
京阪バスは2024年5月27日から平日ダイヤの見直しがあります主に減便です、気をつけてください詳しい情報です↓
「運転手が不足」「給与も赤字で上げられない」バスの減便・最終便の繰り上げ相次ぐダイヤ改正の背景は【岡山】(RSK山陽放送)-Yahoo!ニュース■バス利用が年々「不便」になってきている「バスの利用が少し不便になった」...最近、そう感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。岡山県内のバス会社が、この春「減便」「最終便の時刻のnews.yahoo.co.jp
京阪バスがまた減便になる!4月のダイヤ改正で268便、約8%の減便が実施されたばかりです。ダイヤ改正以降、多数の離職者が生じたため、さらに126便の減便が緊急実施されるとのこと。やむを得ない事情とは言え緊急事態。不便になれば乗車も減る悪循環を招きかねない。ということで、今日は5月議会の初日でしたが、議会終了後、担当副市長と土木部長さんに以下の緊急要望を手渡しました。急遽の申入れに対応して頂きありがとうございました。なんとかしなければとの思いは同じ。ぜひ、具体的な取組みとして、待たれ
いっぽう、「バスをあてにして免許を返納してしまった」とこぼすのは、千葉市に住む70代の女性。彼女はやはり大幅減便に踏み切った小湊鉄道バスを利用しているが……。「バスの減便で平日は通院にも事欠き、土日は最寄りバス停を発着するバスが一本もなくて、買い物にすら行けない。まさか自分が買い物難民になるとは思いもしなかった。免許返納を後悔している」「免許返納を後悔」全国に拡大する“路線バス廃止”に住民悲鳴!都市部でも続出「自分が買い物難民になるとは」(女性自身)-Yahoo!ニュース
横浜市バス367本減便で悲鳴4月だけで2度大行列続き...車内も混雑8日午後4時前、神奈川・横浜市、JR保土ヶ谷駅のバスロータリーに大行列ができていました。多くの方がバスに乗り込み、後ろのほうまで満員に。そして、住宅街のバス停にも長い行列が...。バスを待つ住民たちは困り果てていました。その理由は、運行本数の減少。横浜市営バスでは、4月だけで2度の減便が行われたのです。いったい、...www.youtube.com横浜市バス367本減便で悲鳴4月だけで2度大行列続き...車
京葉線だけの問題か?快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因議論に欠落した視点通勤快速・昼間以外の快速がほぼ全廃というダイヤ改正が行われた京葉線をめぐり、改善を求める地域とJR東日本との綱引きが続いています。なぜJRは地域に厳しい変更を行ったのか。元鉄道会社社長の筆者は、議論に欠落したポイントを指摘します。以下略・引用元乗り物ニュース記事詳細全文やはり、自社の都合ばかり考え、地域のニーズを無視した事が本件の一因と言え、福北地区の無理矢理減便も根本的な事は同
・乗り慣れしバス減便の清和かな[インターネット句会へのお誘い]ご自宅から、どなたでも、気軽に参加できますので、ご希望のかたは、[プロフィール]→[メッセージ]から、お申し出ください。お試しのかたも、歓迎です。『金蘭の会』https://ntgm.nolimbre.com/originalk/[これから俳句を始めたいかたへ]◎俳句生活で学んだことを、初心者向けに、131回に亘って、綴っています。「はじめまして」(第1回)https://ameblo.jp/
「団地があるのに少ないんじゃ…」横浜市営バスが367便大幅減便で利用者から悲鳴大行列&車内混雑…4月だけで2度減便|FNNプライムオンライン神奈川県の横浜市営バスでは4月だけで2度の“減便”が行われ、バス停には長蛇の列ができていて、その状況に利用客は困り果てていた。一体なぜこのような事態になっているのか。番組が横浜市交通局を直撃した。8日午後4時前、横浜市のJR保土ヶ谷駅のバスロータリーに大行列ができていた。リポート:バス停前には40人ほどでしょうか、後ろは並びすぎて列が折り返しになっています
働き方改革の次は雇い方改革だわね。。1時間に1本がデフォみたいなってるのかpic.twitter.com/gTxyzoSE6O—ゆるふわ怪電波☆埼玉(@yuruhuwa_kdenpa)May8,2024
JR東に限らず昨今は電車が満員電車になるそれを見もしないで減便満員電車増発運賃値上げ東武野田線は6両を5両とするなどとほざいているこのような営利追及を許しいいのかJR東日本がこの日、対面で切符などを販売する「みどりの窓口」を削減すると発表していた計画を凍結する、と発表したことを受けたもの。同社は新型コロナウイルス感染拡大のさなだった2021年、「みどりの窓口」を2025年までに7割削減すると発表し計画を進めてきた。しかし、ここにきてコロナ禍で
JR東日本ばかりが利用客にダイヤ改正で横暴しているわけでなく、全国でこうした構図や利用客が改悪と感じるダイヤ改正が発生しているらしい。コロナで減便したり終電早めたりしたけど、客はかなり戻ってきてるわけだし、間引く前の状況に戻してもいいと思うが。公共交通機関は、コロナを利用して本数を減らしたけど、それは口実にすぎないと分かるものだった。早く元のダイヤに戻してほしい。鹿児島県内でも影響があったようで。
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー5/6(月)18:02南日本新聞社ダイヤ改正の影響はやっぱりあった…通学生を直撃の鹿児島県、JRに復活要望し一部実現も「納得できる事前協議を」鉄道事業者などが過去約10年間に実施したダイヤ改正に関する共同通信のアンケートで、鹿児島県は「マイナスだ」と懸念する経験があったと回答したことが5日分かった。主な事例として6年前にJR九州が実施した大幅減便となったダイヤ改正を挙げ、「懸念通りの影響があった」としている。2018年
1日からダイヤ改正されネットが苦手な人用に紙の時刻表を「ご自由にどうぞ。」と車内に吊るしてあった。その時刻表にクレームが続出している。「平日、土曜日、日曜日を色分けしろ。」「見てもわからない。」などなど、運転手や営業所にクレームが入った。運転手不足で減便や休止、終車の時間繰り上げで不便になったのに、、、ホント、こいつら学習しねぇなぁ(´Д`)ハァ…バス内、車庫内の時刻表を事務所が回収(;´∀`)「時刻表下さい。」と来ても無い(笑)「お客さんからクレーム入って時刻表は回収
5月から減便で4ダイヤ削りメンバーのめぐり合わせもガラリと変わった、、、今日は、まぁまぁでした(笑)仕事内容もキツくなりました(;´Д`)辞める人出ないといいなぁ(;´∀`)
JR東名ハイウェイバスの急行が大幅に減便されているのを発見した。写真はイメージそれにより東名秦野バスストップは7:24から16:29まで9時間5分の間JR東名ハイウェイバスの下り急行が来ない。JR東名ハイウェイバスの特急・直行・超特急が本線を通過してゆくのをバスストップから見ているだけ。神奈川県に秘境バスストップがあろうとはね。ゴールデンウイークは渋滞するので東名秦野バスストップに待てど暮らせどJR東名ハイウェイバスは来なさそう。それでも待っている旅客はいるのかなぁ?読
引越してしまったので直接は関係ないのですが、前に住んでいた街で通院に使っていたバスがなくなるという話を聞きました。細長い市の両端にある駅を繋ぐように走っていた路線で、駅前まで行って乗ってもいいし、マンションの近くにも停留所があって便利に使っていた路線でした。途中に、大きな学校や会社があるので、そこまでは乗客も多く混雑しますが、そこから先は、殆ど貸し切り状態でした。そして、その学校や会社まではもっと短い路線が別に走っているので、この長い路線がな
24年春「私鉄新ダイヤ」コロナ禍脱してどう変化?●リンク先・・・【2024年4月19日/読売新聞/深読み(東洋経済オンライン)】24年春「私鉄新ダイヤ」コロナ禍脱してどう変化?:読売新聞オンラインhttps://t.co/Wjs3fpKhmq—ハイパー有明(@FJEzaWEIntOhpqB)April25,2024差ぁ、四月も晦日ですね。新入社員の皆さんにしてみれば、<一箇月が終了しました>ってことで、疲れ切っている
バス&ウォーキングのイベントに参加しました。バスに乗る機会がなかなかなく、親しくしている方にバスを上手に活用している方々いまして、バスが来る時間に合わせて活動を展開している様子を見ていて、車を手放す時がそんなに遠くないうちにあるだろうと考えると、とても参考になります。今日は晴海線のバスに乗車しました。そもそも路線もよくわかっていないので、今回のようなイベントによってバス乗車の苦手意識がなくなるのではないかと感じました。住宅街を走行するのには驚きました。場所によってはとて
2023/8/5に乗車した臨港バス江川一丁目→横浜シティエアターミナル(YCAT)間の高速バス。※江川一丁目に来た臨港バス2024/3/1改正で京浜急行バスが撤退。臨港バス単独運行となり、土曜日夕方の3便が廃止された。結果、横浜シティエアターミナルゆきが6便に減便。※京浜急行バス2024年問題も身近なところに迫ってきたなぁ。読後は下記ボタンにて投票にご協力ください。にほんブログ村吹奏楽吹奏楽ランキング
横浜市営バスが人手不足の為にバス路線を減便する。今月1日に290便減らし、更に22日に77便減らすという。いわゆる「2024年問題」で、運転手さんの時間外労働の規制が厳しくなったのと、中途退職が後をたたないからのようです。実はこれバスだけの問題ではないようです。電車もタクシーも、宅配便、輸送トラック、そして病院のお医者さんや看護師さんたちも人手不足で深刻な事態を迎えています。逆に言うとこれらの職種の方々はこれまで、深夜残業や休日勤務をたくさん行って来たからこそ維持できた態勢だったということです
5月から減便、、、人手不足も深刻化しています。
横浜市営バス月内2回目の減便異例の状況22日からさらに77便https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240424/k10014431591000.html
最近はリモートワークは減ってきているという話ですね。ですから電車を減便したJR東日本は混んでます。本数をコロナ前に戻してないからですね。私の中学から大学までの友人AがNTTに入っていたのです、定年前に本筋で無いところに移ってISOの監査みたいな事をしていました。同窓会で会うとメーカーに行った友人達から「ふ~ん、ISOか」とA君は馬鹿にされてます。メーカにいた人間からするとISOなんてクソクラエという気持ちですからね。そのA君から先日電話がかかってきて仕事は完全に辞めたと言ってました、コロナで
まだ運転免許を所持して運転を続けているかみさん。今日は高齢者必須の『認知機能テスト』の日だ。私は2年前に免許返納。運転不能だ。かみさんの継続は迷ったがもう少し『乗る』という事で今日はテストに臨む。先日『車検』も済ませた。車はあると便利だがやはり慎重な注意が必要だ。我が家の自動車は今どき珍しい『マニュアル』。高齢者運転によくある『アクセル』と『ブレーキ』の踏み間違えリスクは少ない。しかし教習所では原則『オートマチック』なので試乗テストは心配だ。何とかクリアして
廃止が決まった新常磐交通湯本市内循環系統(2022年10月撮影)新常磐交通は福島県いわき市で路線バスを運行する事業者です。歴史は古く戦時中に地域のバス会社が合併し設立、現在のいわき市を含む浜通り一体に路線網を確立しました。乗客減に伴う経営不振から、2006年にグリーンキャブ傘下に入り、社名を新常磐交通と替え現在に至ります。全国的な運転手不足と経営環境の悪化から、2024年4月に全路線距離の1割に当たる約50キロ、路線数にして15が先週発表されました。いわき市は14の自治
三菱ふそうトラック・バスが、年内にもバス運転手の人材派遣を始めるという。同社が発表したもので、きょうの各紙にも「バス工場の従業員を運転手に、三菱ふそう検討」などと取り上げている。バスメーカーにとっても、路線の減便・廃止が増えれば、バス事業の売り上げに影響する。現在、三菱ふそうバス製造には約700人が在籍。バスのメーカーは完成車を点検するために大型免許を持っている社員が多く、また、派遣する従業員にはバスの運転に必要な大型2種免許の取得支援にも取り組むという。今後はバス事業者の需要
むかしは店が近くに無かった今は歩けないから、、すでにインフラ「移動スーパー」地方も都市も高齢者の頼みの綱これから100歳時代の歩き方食料品などを巡回販売する移動スーパーが、買い物に困っている高齢者の支持を集めている。スーパーの閉店や公共交通の減便・廃止などで深刻化する「買い物難民」。対面販…www.sankei.com